• 締切済み

犬猫重度アレルギー

服屋さんの服(商品)に、店員の家で飼っている犬猫の毛がついていて、レジをうった店員さんもそれに気づかずその服をラッピングしてしまった場合です。 プレゼントを受け取った側の家族に犬猫重度アレルギーの人がいて、プレゼントに毛が一緒に入っていてアレルギー反応を起こし、最悪亡くなってしまうということはなさそうでしょうか、、? プレゼント(犬猫の毛が数本ついた服や小物)が赤ちゃんのお洋服(赤ちゃんが重度の犬猫アレルギー)だとしても、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 毛を食べてしまった場合はまずいでしょうか、お母さんが確認するでしょうか、毛が白かったり細かったり短かったりして気づかず数本食べてしまったら大変なことになるでしょうか、亡くなってしまうでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

その様な偶然がすべて重なる確率は極めて低いので、そのようなことは起こらないと言ってよいのではないでしょうか。

回答No.1

> 猫アレルゲンは非常に小さく、屋内に付着することで長時間人体に接触する > 症状は花粉症に似ているが、蓄積して重症化すると命に関わる危険 https://sugamo-sengoku-hifu.jp/column/cat-allergy.html があるらしいね。 なにかが蓄積する原因にはなる。