• ベストアンサー

アレルギー

子ども服屋さん(赤ちゃんの服もおいてあります。)で働いています。 バックルームで、お昼休憩をとりますが、足もと(両脇)には商品の服が入った段ボールが置いてあります。 昨日の休憩中、気づいたら、着ていたスカートの上に、クッキーの小さなかけらか、五目ご飯のおにぎりの具が落ちてしまっていて、あわてて拾おうとしたのですが、下に落ちてしまいました。(少し薄暗い部屋なので、スカートに落ちていたことすら勘違い、気のせいだった可能性もあります。下に落ちたのも。) 床を見ると、それらしき物が落ちていたのですが、他のスタッフもバックルームでお昼を食べたりしているので、私が落とした物ではなかったかもしれません... もし、食べ物が段ボールの中に落ちていたら、商品の服についてしまったら、、その服を買った人が、(私が落とした食べ物の)アレルギーを持っている人だったら、と考えてしまいます。 子ども服なので、服についている食べ物をなんだこれ?と食べる可能性もあるかな、と。。家に帰ってから、服についていた食べ物が床に落ちたとしたら、床に落ちていた物を拾って食べてしまう可能性もあるかな?と。。。 考えすぎなのでしょうか。 商品の入った段ボールの中は、手前のほうは服を取り出して探してみましたが、とくに何も入っていませんでした。。 でも、見つけられていない可能性もあります。 そして、今は商品の服はビニール袋に入っているのですが、むきだしの服をそのまま段ボールに入れることもあるので。。 いつか、商品の服か小物かに食べ物がついてしまうかもしれない... お客さん(とくに小さな子ども)がアレルギーを起こして亡くなったらと思うと、こわくてたまりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

気にしすぎ。