• ベストアンサー

洋服屋さんでの買い物の最短時間記録

よろしくお願いします。 洋服屋さんに入った時間を起点として、洋服を選んで買うまで(= レジへ持って行くまで or 店員さんに渡すまで)の、これまでのあなたの最短時間記録を教えてください。 1.最短時間記録 2.買った服の種類 3.あなたの性別 ※以下は対象外です。 ・小物、下着の類 ・あらかじめ選んで一度出てから再入店

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.2

1)三分くらい 2)いくつかありますが、試着室に入らなくても試せる、コートやジャケットが多いですが、カットソーやスカートも。 3)女性です。 悩むときは悩みますが、早く決めるときはものすごく早いです。店員さんのセールストークも言い終わらないうちに、ぶったぎって「これ買います」ということもしばしば。 店に入って「アレ良いな」と目が止まる→近くに行って手触り確認→羽織ったり体に当てて顔写り確認、で、レジへです。

sanori
質問者

お礼

おぉ 女性で3分ですか。速い。 「店員さんのセールストークも言い終わらないうちに、ぶったぎって「これ買います」」という見事な描写に臨場感がありました。 ありがとうございました。

sanori
質問者

補足

ご回答いただいたお二人様に、あらためまして御礼申し上げます。 ベストアンサーは抽選で決めさせていただきました。ご了承ください。 ちなみに、私の最短時間記録は約1分で、冬用ジャケットを買ったときです。

その他の回答 (1)

noname#139107
noname#139107
回答No.1

1、5分 2、ラルフローレンのチノパン&三つ釦ジャケット(ネイビーブルー) 3、男性 試着してスタッフに渡すまで・・・多分5分は掛かっていないと思いますね。(サイズは解かってるし・・・だから、いつも早いです。)

sanori
質問者

お礼

おぉ 上下のコーディネート込みで5分とはすごいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男が女の子の服を買う

    洋服店のレジをしたことがある人に特に質問です たとえば、しまむらとかそういうデパートとかでない洋服店とかで 20過ぎくらいの男が女の子が穿くようなタイツやニーハイとか、ニットワンピとかミニスカートなどの服や、可愛い下着とかを一人でレジに持って行ったらやっぱり変な印象持たれたり、怪しまれたりしてしまいますか?それともあまり気にならないですか? こっそり女の子の恰好をして一人エッチをする変な趣味があります。 タイツやニーハイは買ったことありますが、最近エスカレートして自分がかわいいと思った女の子用の服とか下着とかも欲しくなってます。。 やっぱりお店行くのは恥ずかしいですが。。 店員さん側から見てどうだと思いますか? 女性ものの売り場をうろつく男って、へんに見えますか?

  • ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思います

    ジーナシス、ローリーズファームの洋服は何歳くらいまで着られると思いますか? 上記のようなブランドのカジュアルな洋服が好きなのですが、例えばナチュラルビューティー ベイシックなどで買ったようなワンピースなどを着ていると、カジュアルな服装を している時との店員の態度があまりに違い(ワンピースのときはすごく丁寧な接客)、最近戸惑います。 ジーナシスやローリーズファームを着ていても小物や本物アクセサリーを着けていれば 安っぽくなりませんか?それともああいったカジュアル服に本物アクセはおかしいでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 将棋の珍記録を教えてください

    将棋の珍記録を調べたいのですが、どうやって調べればよいかわかりません。 ・珍記録をご存知の方 ・珍記録が紹介されているサイトをご存知の方 ・複数の珍記録がまとめてある書籍をご存知の方 よろしくお願いします。 ちなみに、私の知っている珍記録は、 ・「逆転勝ちの最短手数」・・・第10期竜王戦2組の青野-中川戦 =33手 (単なる最短手数の記録は、知りません) ・順位戦での、1手にかけた最長考慮時間・・・今期順位戦B級1組堀口七段 持ち時間6時間のうち、5時間以上を1手に使った ぐらいです。 なお、種々の反則負けについては、以前調べたことがあるので、今回の質問では対象外とさせていただきます。

  • 防犯カメラの記録について

    小さいスーパーでのことですが、ある人物(その店の店員)の不審な行動を防犯ビデオで見せてもらったところ、まったく写っていないのです。不審な行動をとっていた場所には誰も写っていないのです。客の行動だけが写っていて、不審な行動をとっていた店の店員はその時間レジの内側に立っているようになっていました。???見間違いではなく、明らかに一人の店員が不審な行動をとっていたのに、防犯ビデオに記録されていないのです。まるで幽霊でもいたかのようです。 こんなことってあるでしょうか。防犯ビデオは編集できますか?記録したものを入れ替えるとか。防犯カメラは店内に沢山設置されており、死角は殆ど無いそうで、記録は0.5秒でごとにコマが動き、人物そこにがいれば必ず移るそうですが、なぜか、不審な行動をしていた店員を見た人が、そっちに近づいて行く姿はそのまま記録されているのに、店員の姿が写っていないのです。この謎を解ける方はおられるでしょうか。お分かりの方、教えてください。

  • 洋服を綺麗にたたむ方法

    私は昔から服をたたむのが苦手で人より時間がかかる割りに出来上がりがきたないんです。 洋服屋の店員さんってたたむのが早くて綺麗ですよね。 どうしたらあんな感じにたためるのでしょうか?。 (しかも下に置かずにたたんでますよね?) 私は初めに広げた時にまず肩のところを基準にして床に置きます。 そうすると大概、裾野の方はぐちゃぐちゃになっているので裾を揃えて・・・おりたたむのですが・・・。 きれいにたたむコツを教えてください。 (伊藤家の食卓でやっていた畳み方もしてみたのですが綺麗にはなりませんでした)

  • 犬猫重度アレルギー

    服屋さんの服(商品)に、店員の家で飼っている犬猫の毛がついていて、レジをうった店員さんもそれに気づかずその服をラッピングしてしまった場合です。 プレゼントを受け取った側の家族に犬猫重度アレルギーの人がいて、プレゼントに毛が一緒に入っていてアレルギー反応を起こし、最悪亡くなってしまうということはなさそうでしょうか、、? プレゼント(犬猫の毛が数本ついた服や小物)が赤ちゃんのお洋服(赤ちゃんが重度の犬猫アレルギー)だとしても、赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 毛を食べてしまった場合はまずいでしょうか、お母さんが確認するでしょうか、毛が白かったり細かったり短かったりして気づかず数本食べてしまったら大変なことになるでしょうか、亡くなってしまうでしょうか?

  • 試着するときは店員さんに声をかけますか?

    タイトル通りなのですが・・ 私は最近よく服を買いに行くようになったのですが 学生なので、ショッピングセンター内の洋服屋さんで買うことが多いです。 この前初めて行くお店に服を買いに行って試着しようと思って 店員さんに声をかけるものだとは思っていなかったので 普通に試着してその洋服を買いました。 しかし、レジで店員さんに「試着のほうは良かったですか?」と 聞かれて質問の意味が良くわからず、一応『はい。』と答えたのですが、 後になって試着室を使用するときは店員さんに声をかけないといけないのかなぁ?と疑問に思っています。 教えてください!

  • 気に入った洋服が1着しか無かった時はそれを買いますか?

    何だかへんてこりんなタイトルですが、みなさんは洋服を買う時に 店頭に置かれている洋服をサラリと一着取って買いますか? 綿ならすぐ洗えますが、クリーニング等の気軽に洗えない洋服の話です。 というのは、以前何も気にせずにマネキンが着ているのと同じ服を お店の棚から取りレジに持って行って購入し、少ししてお店の袋から着ようと取り出した所あり得ないほどシミがついてたんです。当時中学生だった私はお店に持って行くのも気が引けて(大バカ!)そのまんま外出しない時だけ着ていました。社会人となった今だったら絶対返品か交換してもらいますが、そんな苦い経験から今は可能な限り「この洋服在庫ありますか?」と確認して在庫あれば買ったりします。 ですが、今日一目ぼれしたジャケットが店頭にかけられてて人の往来の激しい所なのでたくさんの人が触ったと思われもしかしたらどこかにファンデとかついちゃってるのかなぁと思いながらも「在庫ないです!」とアッサリ言われた為「じゃぁこれ買います」と買ってきました。 ファンデ汚れはたぶんなさそうですが(^_^ヾ 皆さんは一着しかお店にない服(いろんな人が手に取ったであろう)でも普通に買いますか?もちろん綿じゃなくてクリーニングしかできない洗えない商品です。 店員が見てるので汚れのチェックできず、小心者庶民の私です。 あと巷のOLさんってだいたいおいくらの洋服買ってるんでしょうか。 雑誌には数万円の洋服が掲載されていますが、私は今の季節ですと たいてい5千円~1万円以内の洋服が主流です。パラサイト&ミリオネーゼ(1000万円貯金)の友人は1000円以下の洋服しか着ないので、そういうのを見ると安月給一人暮らしOLの私は無駄遣いなのか?と思える時も多々なのですが、会社の同僚はみんないい服着てるのでなかなか妥協できないし、自分自身も楽しみたいのでそこは仕方ないと思っているのですが。

  • 店頭でクレジットで買い物ができませんでした

    新規オープンしたばかりの洋服店で服を購入するため、クレジットカードでの支払いを希望しました。 もちろんクレジットカードは、その店で対応可能な会社のカードを使いました。 しかし、クレジットでの支払いが出来ませんでした。 そのため服は現金で買いました。 店員さんがレジ横にある大型の電卓のような機械(多分クレジットの機械と思います)を操作するのですが、どのボタンを押してもピーピーと音が鳴って手続きが出来ません。 機械の画面を見たら「タスク起動に失敗しました」と表示されているようでした。 ひょっとして、 「カードが不正使用されたとか限度額をオーバーしているからクレジット受付操作ができません」ということを、専門用語で 「タスク起動に失敗」というのでしょうか? カードはもちろん私名義であって不正ではないし、限度額もオーバーしていません。 それ以前に、カード自体をまだ通していないのに、なぜか店員さんがどのボタンを押してもピーピー鳴って受付ませんでした。 他人から見たら、馬鹿馬鹿しいと思われそうですが、カードを通しても無いのに、受付不可と言うのが不思議で仕方ありません。 多分、カード会社が監視カメラで私の顔を見て、誰かと誤解して「この人は○○の理由で受付できないから、タスク失敗と機械に表示させよう」とクレジットの機械の遠隔操作をしたという事でしょうか? カードの不正なんて何もしてないのに、凄くショックです・・・・

  • 女性の洋服を選ぶのが上手な人、教えてください。

    こんにちは。 お世話になった女性(20代半ば)がもうすぐ誕生日を迎えます。 洋服を上下と靴やカバンなどをプレゼントしたいのですが、時間の都合により一緒に見に行って選ぶことが出来ません。 その女性は、 身長152センチ 体重48キロ 肩幅がかなり広め 腕がやや長め ウエスト(へそ)の位置が高め ジーンズは27インチ バスト85?ウエスト58?ヒップ90?ぐらい 黒髪で長めのボブストレートレイヤー入り。 顔はやや丸顔?ベース型?で童顔でおとなしめ、 大学生風で真面目な穏やかな感じの人です。 店員の人とも相談しようと思いますが どんな感じの洋服を選んでプレゼントすれば 喜んで&似合って着てもらえるでしょうか。 なにかこの外見の人に似合う服の形や ブランド?等のアドバイスがあればぜひ お願いいたします。 その女性は、普段はジーンズ、ミニスカート 網タイツ、ブーツ、ワンピース、スーツ、など 何でもこだわりなく着ているほうだとおもいます。