• ベストアンサー

ガーターベルトの付け方

普段ゴシックなテイストの服を好んで着ています。 最近ガーターベルトをちょっと着けてみたいなぁ、と思って下着ショップで観察(笑)してみたのですが、付け方が今一わからず…。 レジにしか店員さんがいらっしゃらないような店でしたので聞くに聞けず、結局そのまま戻ってきてしまいました。 どれも、なんだかすこし柔らかい金具のようなものが付いていましたが、あれは専用のガーターストッキング等でないと付けられない物なのでしょうか? だとするとそれも買わなきゃならないのでちょっとお金がなぁ、と思っています。 ストッキングでなくオーバーニーのソックスでそれらしい着方をしている方をお見かけしたのですが…。 スカートから敢えて出すような付け方も可愛らしい上に少しエロくていぃなぁと思っております(^^; よろしかったら付け方を教えてください。 因みに下着は後から付けるというのは他の方の質問で判っております!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1
imitation-blue
質問者

お礼

こんな風に詳しく書いてあるものなんですね!感激しました。 聞く前にちゃんと調べないと駄目ですねぇ。 なるほど、こういう風に付けるのですね。ということは、一応どんな物にでも付けられるのですね。一安心です。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

通常は、「ガーターストッキング」というものを買ってきて履きます。 参考写真↓ http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetailCmd;jsessionid=Bz11mmnhAxDeRZWPV8odNoTPupLvZBoNZ6Rud2i1KJLT0edeg8US!2086563366!-580877487 オーバーニーのストッキングでも可能ですが、ガーター対応のもののほうが綺麗に見えると思いますよ。 つけ方は、「やわらかい金具」にはさんでストッキングを固定します。 ガーターストッキングは安いものもありますので、いろいろ探してみるとよいと思いますよ。 個人的にですが、ブラ・ショーツ・ガーターすべて同柄が好みです(笑) 数セット持ってますが、今は妊娠中でご無沙汰してます。

imitation-blue
質問者

お礼

ありがとうございました。 あのやわらかい金具で挟むとは思わず、ブラストラップのようにストッキングにも金具がついているのかなぁ、と思ってしまいました。 安いものを探してみようと思います! 全て柄が揃ってるとすごく綺麗ですよね。ただ胸が小さいのであまりセットでは見かけなかったり(^^;

関連するQ&A

  • ガーターベルトって。。。

    ガーターベルトについて質問があります。 確かガーターベルトはストッキングを吊り下げる(?)ための下着ですよね? でも、ガーターベルトって2種類くらいありませんでしたか?? ショーツの上から太腿のベルト、ストッキング、というふうに吊り下げているのから、太腿のつけただけのガーターベルトみたいなのなど。。。 うろ覚えの知識ですのでよくわからないのですが、ガーターベルトについて詳しく知っている方は是非情報下さい。。。

  • ガーターベルトを着けていると分かる人には分かる?

    スーツで仕事をしています パンストは必須です これから暑くなるので真夏も履く事を考えると憂鬱です ガーターベルトとストッキングで乗り越えようかと思いますが、スカートの生地が薄いのです その結果ガーターベルトの紐を調節する部分がスカートのラインに少し出てしまいます ただ、もろに出るのではなく、何となく下着が盛り上がってるのかな・・みたいな感覚ですが、男でも女でも分かる人が見れば分かるものでしょうか? よく見なければ分からないとは思いますが、周囲に知られるのは少し嫌です パンツの型さえラインとして出るのを恥と考えTバックを履くこのご時勢、ガーターベルトのラインが出るのは邪道、マナーとしてなってないかもしれません ただよく見なければ分からないとは思うのですが・・・ 女性の方、履いててラインが出て周囲に知られる事はありましたか? 男性の方、そこまで人の尻じろじろ見ないかもしれませんが、お尻のラインの金具の部分の盛り上がりを見ただけでガーターだと分かったりするものでしょうか? もし分かるのだったら絶対履けません。。 またシリコンつきのガーターベルトのいらないストッキングもありますが、それは長時間の仕事に耐えられないので無理です よろしければ教えてください

  • ガーターベルト使ってますか?

    普段パンストを履きます。 ガーターベルトとストッキングもありますが、履いて出たことは有りません。 外見では判りませんが皆さん如何ですか? 私は実はガータースベルトタイルで膝上くらいのスカートで外出してみたいのですが 踏ん切りがつきません。

  • ガーターベルトについて教えてください

    初めてガーターベルトを買おうと思ってます。 セクシーさ目的ではなく、実用目的です。 自分の近所を見てみたんですが、まず「ガーターベルト」が売ってませんでした。。。 なので通販で買おうかな、と思いまして。 ワコールの評判が良さそうですが、初めて買うものなので、安いものと高いものと違いがまったくわかりません。 そこで「St.Audrey」や「Absorle」というメーカーのものをみつけたのですが、私にはこのメーカーは初耳でした。(知ってるのはワコールとトリンプくらいです) この2つのメーカーのものはいかがなのでしょうか? また、買う際の注意点などがあれば教えてください。 他に「初めてなら、通販ではなく絶対お店で店員さんにききながら買うべき!!」なども教えてください。 通販で買う場合は、グンゼのガーター用のストッキングも一緒に買おうと思ってます。 このストッキングは伸びないタイプでしょうか? (伸びないタイプをはくと、足が細くなっていくとききましたので…)

  • ガーターベルトについて

    オークションでガーターベルトを購入したのですが、靴下を留める留め具が画像のようになっており、普通のニーソなどが留められそうにありません。 専用のストッキング以外は無理なのでしょうか? もし無理でしたら自分で改造しようと思いますが、何かいい案はないでしょうか?

  • ガーターベルト用ストッキングについて

    私はセクシーな下着・かわいい下着を身に着けるのが好きです。 しばらく前、ガーターベルトに初挑戦しようと購入し、家に帰ってさっそく試しに着用してみたところ、ベルトの部分は大丈夫なのですが、太ももの部分のレースがキツすぎて食い込み、かっこ悪い感じになってしまったので、はくのを辞めました。多分、上からジーンズをはいてもボコッと食い込んでいる様子が分かるくらいの食い込み具合でした。 これはさすがに「ないな」と思い、それからタンスの肥やしになったままです。 恥ずかしながらヒップ~太もものボリュームが大きくて、自分自身はあまりこのラインが好きではないのですが、異性には魅力的に見えるようで、Tバックが似合うとよく言われます。出来ればTバックやタンガの上にガーターをつけたいと思うのですが・・・ そこで、ガーターベルトを愛用している方や、購入したことのある方に質問です。 (1)ストッキングのサイズは選んでいますか?(私の購入したお店では、フリーサイズだったので選べませんでした。) (2)太ももの太い私はガーターベルト着用を諦めたほうがいいのでしょうか?

  • ガーターベルトについて

    先日オークションにてガーターベルトを購入したのですが、靴下を留める留め具が画像のようになっており、通常のニーハイ等を留めることが出来ません。 やはり専用のストッキング以外は無理なのでしょうか? もし普通の靴下を留められないのでしたら、自分で改造しようと思いますが、何かいい案はないでしょうか? 個人的には洗濯ばさみのように挟める感じにしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 若い子のガーターベルトファッションはあり?

    若い子のガーターベルトファッションはあり? くだらないんですけど、うちは田舎なんですが、町に唯一ひとつあるファーストフードの店へ入っていこうとする女の子をたまたま駐車場で見かけたんですが、その子のファッションが、ひらひらのミニスカート(わざと花柄の下に履いたショートパンツのお尻を見せて)、黒のニーハイにガーターベルト!でした。都会ならいざ知らず、こんな田舎ですので、老婆心もあって、思わず「あなた、下着姿で何やってるの?!」と言ってしまいそうでした。隣にこれまたチャラ男がいましたので、黙ってましたが・・・。 同じ女性として恥ずかしい。例えばスカートがめくれて下着が見えている女性がいたら、教えてあげますよね・・。この場合、声かけても良かったのでしょうか。大きなお世話でしょうか。若い子の中でああいうファッション流行っているのでしょうか。あまりに驚いてしまったので・・。

  • Tバック&ガーターベルトって引きますか?(特に女性の方)

    20代女性です。 スーツやニット&スカートといったきれいめファッションが好きなのですが、アウターにショーツラインが響くのがとっっても嫌なので、専らTバックを愛用しています。 また、普通のヒップまで包むタイプのストッキングも好きではないので、最近まで太もも丈のシリコンつきストッキングを愛用していました。 ところがかぶれるようになってきたため、先日からTバックの下にガーターと、ガーター用ストッキングに変えました。これにすると、蒸れないしかぶれないし楽だしファッション的にもかわいいし、結構気に入ってたんです。 それが間違い(?)だったのでしょうか。 今日出勤して更衣室で服を脱いだところ、皆の視線が一斉に私に集まり、絶句・・・。 「すごーい♪」と喜ぶ(?)人もいましたが、中には引いてる感じの人もちらほら見受けられました。 私はそこまで見られると恥ずかしいし自分がおかしいのかと思って、気になって仕方なく・・・・。 そこで、こちらで質問させていただくことにしました。 特に女性の方にお聞きしたいのですが、 (1)私のようにTバック&ガーターのインナーをつけることはありますか? (2)(1)でつけないとお答えの方・・・ Tバック&ガーターってやっぱり引きますか? 参考までに、私の体型はごく普通です。

  • 二―ハイ、サイハイソックスをずれないように

    ニーハイ、オーバーニー、サイハイソックスをずれないように固定したいです。 いつもずれて、膝の所でもたついてしまいます。 ガーターベルトで試してみましたが、生地に穴が開きそうで(私の所持しているベルトでは。)、断念。 ソックタッチしか手は無いのでしょうか。 それとも、ソックス生地でも使えるようなガーターベルトが存在するのでしょうか。 皆さんはどのようにキープしていますか?

専門家に質問してみよう