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店員の態度

先日、ある洋服屋であった出来事です。 私が行った時は、店員は2人しかいなかったのですが、詰める 作業など担当してくれた人(Aさんとします)は、レジの際、 ポイントカードや店の資料など、それらをまとめて服の入った 袋に入れてくれました。 それから、車に戻り、リフォームしてくれる引き換え券、 ポイントカードと言った重要なものは、きちんと持っておこうと 思い、見た所、そのポイントカードが入っていませんでした。 車に戻るまでは特に見る事もなく、そのまま向かったので、落とす ような覚えは全くありませんでした。そこで、店の方に忘れていないか と思い、再び行き、そのことを尋ねてみました。 そうしましたら、まずは、2人いた内のもう一人の店員(Bさんとします)が、 「お客様がどこかに入れ忘れてしまったのではないのでしょうか?」 と言ってきました。 私は、きちんと無いことを確認した上で行ったので、「そんなはずは無い」という気持ちでした。そして、Aさんは、レジに向かい、 確認した所、ポイントカードが置いたままになっていました。それが分かった途端、Bさんは、Aさんに対し「バカ!!」と小声で言っていたのが聞こえました。 Aさんは、「申し訳ありませんでした」ときちんと謝罪をしてくれました。ですが、Bさんは、謝罪の一言は全くありませんでした。 その洋服屋さんは、自分好みのものが、結構と揃っていたので そういう点で行ってみたいと思うのですが、反面、そういった店員が いるかと思うと、気分よく行く事もできない気持ちもあったりします。 こう言うのは、視野の狭い考え方でしょうか?

みんなの回答

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

接客も悪いのは言うまでもありませんが、普通ならポイントカードって手渡しで返すものですよ。 一緒に袋に入れようとすること自体がありえないです。

saryporsy
質問者

お礼

引き換え券やポイントカードと言ったものは、手渡しですね。 その時に、その二つだけは手渡ししてくれるように言わなかった 私自身にも問題はありましたけど ご回答ありがとうございました。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10264/25669)
回答No.1

正直レベルの低いお店です。 お客に聞こえる可能性のある所でバカはありえません。 また、客の間違いと言い、それが自店の誤りと分かった時点で 「お客様失礼しました」 と、言わないのは考えられません。 Bさんだけかも知れませんが、接客の基本が出来ていないお店です。 こういう店は顧客が逃げます。

saryporsy
質問者

お礼

まずは、自分達に落ち度がなかったか調べた上で言うなら分かりますが、 迷いもなく言ったような感じでしたので、そういう点で少しショックはありました。 その店は、チェーン店という形で存在しているのですが、 少し遠くても行ってみるかどうか迷ってる所もあったりもしますが・・ ご回答ありがとうございました。

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