• 締切済み

ある店員さんを好きになりました……

今、自分の気持ちが抑えきれず悩んでいます。 先日、たまたま立ち寄ったあるお店で、応対してくれた 店員の女の子にどうやら悩殺されたみたいです。 これっていわゆる一目惚れ、なのかな? 最初に見たときは「うっわ、すげーカワイイ♪」くらいの 軽い気持ちだったんですが、注文してるときに偶然、 髪についていた埃?に目がとまり、それを小声+ ジェスチャーで(食品を扱う店だったので)教えてあげたら、 最初は?って感じでキョトンとして、直後に通じたらしく チョット慌てた風の仕草をしたんです。 その姿がもうカワイイのなんのって!まさにツボ直撃。 一気に顔が熱くなって心臓ドキドキで気絶しそうでしたw 翌日。まさかという思いと、もう一度会いたいという 気持ちが抑えきれず、またお店に行きました。 もう店に近づくだけで鼓動が高鳴り、彼女を前にして ワケもわからず注文して逃げるように帰ってきました。 たぶん顔真っ赤だったと思う……。 それ以来、彼女のことを考えると心臓がバクバクして 胸の奥の方がキューっとなります。もう間違いない。 30代半ばにして、こんな激しい感情に火がつくとは。 しかも相手は名前すら知らない店員さん(A`*) これ書いてる今も切なさが胸の奥に炸裂しまくって 呼吸のほとんどが溜め息になってますw でも自分、嫁さんいるんですよね……(現在帰省中) 今の嫁と出会ったときもこんなトキメキなかったよorz こんな気持ちどうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.5

no4の者です。 厳しいようですが、とりあえず今考えるべきことは、「お店の彼女」のことよりも、奥さんとのこれから先の結婚生活についてですよ。 今後も改善が見込めないような深刻な状態なら離婚なさるのも手かと思います。 もしかしたら質問者様に「今の状況から逃げたい」という逃避願望がおありで、そこにちょうどタイプの女の子が現れたことで「中学時代」の自分にかえり、現実逃避をしている状態なのではないでしょうか?? 片思いをしている時は、自分に都合のよい空想にふけり、相手のことをもっと知りたいと思い胸をときめかせ、本当に楽しいです。例えるならば、秋葉原のオタクと呼ばれる男性たちは身近な生身の女性たちは打算的で可愛らしさが無く魅力を感じず、アイドルやアニメという居心地の良さから抜け出せないんです。 まずは現実に立ち向かってください

buldar
質問者

お礼

現実を真っ向から見たくない、という気持ちは きっと少なからずあるんだと思います。 今のところ明らかな自覚はありませんが。 ただ、このままの状態で夫婦生活が続けられるか、 不安はつねに感じています。妊娠でもして 家庭に入れば変わるよ、という友人もいますが、 別の友人に言わせると、それで変わらなかったら 別れるの?できた子供はどうするの?と脅され、 決断できないというか、故意に深く考えないように しているのかもしれないですね。 ハッキリ嫌いと思える相手なら別れることにも 躊躇はない(と思う)んですが、そこまでの 決定打に欠けるというか、嫌いではないからこそ 嫁さんもいつか変わると淡い期待をしているのかも。 例の店員さんに関しては、逃避と言うより、むしろ 彼女と出会ったことで、嫁さんとの関係継続を 改めて考え始めたと言った方が正しいかもしれません。

  • noda1192
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.4

奥さんにばれないように彼女とメルアドを交換し・・・なんて心の中で思ってしまいますよね^^; 今の気持ちを紛らわせるとっておきの方法があります。 あらゆる場所に足を運び、あなたの「タイプの女性」を沢山発掘して下さい。お店の彼女が「その中のひとり」に思えればあなたの気持ちも静まります。美容院で一生懸命働く可愛い子・キャバクラで夢を追って働く可愛い子・・世の中には沢山の可愛い女性が存在しますよ。

buldar
質問者

お礼

彼女と何か接点を持ちたいという強い願望と、 嫁さんという(良くも悪くもある)足かせが 激しくぶつかり合って、ちょっとしたパニックを 自分の中に引き起こしている感じです。 それこそメアド交換でもできたら思い切って 決心することもできるんですけどね。 ……て、さすがにちょっと都合良すぎか。 ただ、今は本当に彼女のことで頭がいっぱいで 他の女の子には目がいかないと思います。 というより、無意識のうちに彼女と比べ、 目が彼女を探してしまいそうです。 テレビ見ててもその調子ですからw なんつーか、中学生の頃の自分に戻った感じ。 人を好きになるって苦しいことなんだ、って 改めて感じさせられてます。

  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.3

No.2です。 なるほど...。 であるならば、順番を踏んだ方がいいですね。 まずは離婚。 その後そのアイドルさんをアイドルではなくすための活動を開始する、だと思います。 このままアクションを行なって仮にうまく行った場合、慰謝料などいろいろと大変なことになると思います。 注意すべき点は、彼女はあくまでも現在はアイドルなので、アイドルのために離婚をすべきではないということです。 離婚とアイドルは別物として、離婚をすべきですね。

buldar
質問者

お礼

たしかに順番は大事ですよね。 自分の人生における1つの分岐点と思い、 焦らずじっくりと考えてみます。 アドバイスありがとう。

  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.2

No.1さんの > 身近なアイドルとして に賛成1票。 質問者様を選んでくれた奥様を引き続きリスペクトしましょう。

buldar
質問者

お礼

恐らく今こういう気持ちに自分がなってるのは 嫁さんとの関係がマズいというのもかなり 大きく影響してるんだと思います。 キライじゃないんですけどね、超ギスギス。 たぶん家事と仕事に対する考え方が根本的に 噛み合わないのが原因。あまりに頑固なんで 今年に入って二度、離婚を真剣に考えました。 まぁ、結婚前から口喧嘩は多かったんですが。 今はHもまったくなし、外で手を繋ぐことも まれになりつつある、そんな状態だからこそ、 隣の芝が青く、なのかもしれません。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

身近なアイドルとして、内緒で 触れないように鑑賞しましょうね。 プライベートで彼女のことを知ってるわけ でもありませんしねぇ

buldar
質問者

お礼

仰るとおりです。 見知った人ならまた感じ方も違うと思います。 でも、知らない人だからこそ知りたい、 そんな気持ちがあるのも事実です。 どうしようもなく惹かれているんですよね……。

関連するQ&A

  • 許せません。この店員を訴えることは可能ですか?

    先日の話です。 嫁と二人で、地元にある飲食店に行きました。 ここは、嫁が気に入っている場所らしく僕は初めて行きました。 主にパスタやピザ等を展開しており、スタッフは全て男性でした。 席に通されて、注文をする為に店員を呼びました。 見た目は、髭を生やしていて30代くらいの男性でした。 私と妻は席に座った状態で、店員が来たので、注文いいですか?と尋ねてさりげなく店員の顔を見て目を合わせました。 すると、その店員は何かに怯えるような もしくは凄く嫌そうな顔をしました。 特に目つきが怯えたような そして不信感に満ちたような顔をされました。 目は口ほどに物を言うと言いますが、私は営業の仕事をしていて色々な人に接しているのでなんとなくそういうのを察知する能力があるのです。 何故、このような対応になったのか考えて見ると、私が上目遣い気味で話したので、睨まれているように感じたことにより萎縮してしまったのか?とも考えました。 そうすると、私の目つきはそんなに怖いのか?相手を萎縮させてしまうのかと思うと、人と目を合わるのが怖くなってしまいました。 さらに、店員は帰りの会計の際にも、一切こちらの顔は見て来ませんでした。 私は不信感が募り、このお店に直接電話をしました。 すると、その店員の回答は以下の通りでした。 特に目つきが怖かったとかはなく、お客様に対して特別な感情を抱いていた訳ではない。申し訳ございません。 とのことでした。 しかしながら、何も意識していないのに、上記のような態度を取るのは変だと思います。 理由があるから、怯えたような目つきになるし、そのような態度になるのだと考えています。 それに、このことにより私自身が自信を失ってしまいそうです。 自分の目つきはそんなに怖いのかな?とか考えてしまうからです。 そこで、再度お店に問い合わせて、店員を問いただそうと思っています。 どう思いますか?許せません。

  • パチンコ店員のセクハラ

    私は息抜きにパチンコにたまにいきます。 嫁も一緒にいっていたのですが産前産後で行かない日が続き最近息抜きにと一年3ヵ月ぶりに一緒に行くようになりました。 隣同士でパチンコをうっていると嫁の頭をポンとさわったりしてる店員がいました。 その後私はスロットを打っていると、嫁が怒りながら来て頬や髪の毛をいじってくるし、後ろから手を脇の下にいれて胸をさわられそーになった(触られた瞬間手で振り払った)もう本当気持ち悪い。もう来たくないしあなたもいかなくていいこんな店とすごく怒っています。 お店にクレームをいれたのですが彼は派遣社員だからお店には関係ないとの事 派遣会社から連絡しますと言われ…3日たち音沙汰なし、もう一度パチンコやに言いにいった所、発覚当日に本人に確認し事実を認めたので解雇したといわれました。 このままでおわるのが府に落ちません。 泣きそうな顔をしていた嫁の顔を思いだします。 このような場合どうするのが一番いいと思いますか? お力をお貸しください。

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m

  • 店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら?

    店員が、作っている料理品に くしゃみ をしたら? こんにちは。 客側から見える場所で、 店員が、自分が注文した品を作っている時に、 思いっきり、その食べ物めがけて、くしゃみをした場合、 その食べ物を受け取り(食べ)ますか? 今までに、 テイクアウトを注文し、お金を払った後に、 カウンター越しで店員が作っているのを見ていたら、 私の注文した食べ物に、思いっきりくしゃみを掛けた…事が2回あります。 ある店員は、くしゃみの勢いで反射的にかがんでしまい、 わざわざその器のある所まで顔を持って行って、丼の中に思いっきりくしゃみをしたのです。 すごく気持ち悪かったのですが、 その店員に何事もなかったかのように品(丼)を渡されて、 何も言えず受け取るしかなかったのですが… やはり、食べる事は出来ないので、気持ち悪くて捨てる羽目になりました。 他人のくしゃみが気持ち悪いと言うのは、過敏すぎなのでしょうか? 皆さんなら 受け取りますか? 作り直してもらいますか? 宜しくお願いします。

  • 店員さんの態度が…

    最近お気に入りのお店でランチをしたのですが、女性の店員さんに嫌な思いをしました。 店員さんが席の案内する時に奥の席どうぞと言われたのですがいつもお店に来た時は1人なので2名席に案内されてたことが多く、奥の2名席に座ろうとしたら、どうやらそのまた奥の広い席の4名席ぐらいの席だったらしくちょっと噛み合わずに店員さんに「どちらでも大丈夫です。」と言われ「お客様1名様ご案内しましたー」と笑いながら言ってたのですがその後です。 食べ終わってレジに行ったら笑ってた店員が後ろ向きで仕事をしてもう1人の店員さんと喋っていて、もう1人の店員さんが気付いてレジに入ろうとしようとしたら何かを言ってクスクス笑っていて、そしたらもう1人の店員さんがクスクス笑いながらお会計をし始めたのですが、さすがにクスクス笑いながらお会計は失礼なんじゃないかなと思いました。 その後最初に笑った店員さんはもう1人の店員さんがありがとうございますって言ってたのですが、無言。 私も接客をしてましたが他のスタッフがありがとうございますと言ったら、ちゃんと「ありがとうございます」と言うように気をつけてるのですが話が噛み合わなかった私が悪かったし変な人だと思われたからなのかなぁって… お会計に入ったレジの人も、前に料理を持ち運ぶ時に靴音立てて(ヤンキーがやってるような引きずった歩き方です。)歩いたり敬語も私よりもまともにできなくてびっくりしました。美味しいお店なのに少しがっかりしましたが今回は私に非があったからなんでしょうか…

  • 店員さんにバレンタイン、その後

    こんにちは。 私は半年前ほどから気になっているお店の男性店員さんがいました。 最初は親切な店員さんだな、、くらいに思っていたんですが、途中からその店員さんがいるかどうかを 楽しみにしている自分がいました(>_<) 1~2ヶ月に一度くらいお店に行っていました。 凄く迷ったのですが、、、思い切ってバレンタインに チョコレートと一緒に「もう少し仲良くなりたいと思ってました。よかったら連絡待ってます!」といった内要のメッセージカードを同封して渡しました。 「え~!いいんですか!」笑顔で受け取って頂いたものの、メールはきていません。。 渡した日に、初めて「いつも来てくださってますよね!」と話しかけて頂いて、レジでも世間話をしてくれました。 それに舞い上がって渡してしまいましたが、今思うとせっかくお話しできるまでになったのに 渡さなければ良かった、、と恥ずかしい気持ちで一杯です。。 そこで、今後ですがまたお店に行っても大丈夫でしょうか? メールなんでくれないんですか?等というつもりはなく、急に渡してしまった事をお詫びし、気にしないでくださいと伝えたいです。 でも「また来た!」とか「気持ち悪い」等と思われたり、迷惑な顔をされたりするのでは、、と思うと怖くて行けません。。 過去にもこのような相談が沢山あり、色々読ませて頂いたのですが 考えすぎてどうしようもなく、こちらへ相談させて頂きました( ;ω; ) 過去にお客さんからそういったことをされた経験のある店員さんなどの意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • パチンコ店の店員さんに・・・・

    私は、ここ2ヶ月くらい、近くのパチンコ店へ週2~3位のペースで 通っています。親がパチンコをするので、最初はそれについて行くって 感じでした。結構通ったので、店員さんや、お客さん同士で顔見知りに なってきました。それで、そのお店に気になる店員さんがいるのです。 まだ、しゃべった事はないのですが、お互い顔は覚える程にはなってると おもいます。最初は打ちに行く~って感じでしたが、最近は、その店員さんに 会いたいなって、思うようになりました。 けど、相手は店員さん、しかも社員さんらしく、いつも忙しそうにしてらっしゃるので、話したくても話かける事ができません。。。。 仲良くなりたいなあ~って、思うのですが、どうしたらいいのでしょう・・・ 友達に相談したら、打ち方を教えてもらえば?って言われたけど、 そんなのとっくに知ってるし、、、、 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)mペコ また、パチンコ店の店員さんがいらっしゃいましたら、 何かアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 店員に顔を覚えてもらうと嬉しい?

    以前にあるファーストフード店でアルバイトをしていました。 その店はアルバイトをする前からよく利用していた店です。 アルバイトで入ってみてわかったのですが、事実と違う認識がされており、「いつも○○を注文する人」(実際は○○は食べたことがなかった)といった風に思われていたそうです。違うことを指摘しましたが、それを言いふらす人がいてそのイメージは消えませんでした。頼んでもないのにその商品が出てきたり。 また、常連のお客さんに関してあることないこと言っている現場もよく見ました。 それを見ていてよく行くお店の店員には裏では何を言われているかわからないと思うようになりました。もともと顔を覚えられるのはいやだったのですが、特定の飲食店の常連にはなりたくないと思うようになりました。 というわけで、私はよくいくところでも店員に顔を覚えられたくありません。よくいくから覚えてしまうのは仕方ないと思いますが、それ以上の詮索はされたくありません。しかも、一時期常連客の名前を覚えようとかいう目標があったし。。。 また、その店の人の話によると、ほとんどの人が顔を覚えてもらって嬉しいらしく、100人の人がいたら99人は嬉しいそうです。 私の周囲に聞いても嬉しい人も嬉しくない人もいるので、これは大げさでは?と思うのです。 そこで皆さんに質問です。 1よく行くお店で顔を覚えてもらえると嬉しい 2そこの店員が裏で自分のことをどういってるか気になることがある (上記のようにあることないこと言われてるんじゃないかと) 3(嬉しいと思う方)100人いたら99人は嬉しいと思う ここからはお店で働いたことのある方に 1常連客の顔は覚えようと意識している(いた) 2裏では常連客の噂をするのはよくある(いた) よろしくお願いします。

  • 辞めた店員さんに渡したいものがあります。

    質問させていただきます。 私はあるお店で集めているものがあって、それ目当てにそこへちょくちょく通っていました。 多い時は週一回とか、二週間に一回程度です。 二ヶ月程度そんなふうに通っていました。 来店した二回目頃、声をかけてくれた店員さんがいてその時これを集めているという話を少ししました。 それから顔を覚えてくれて、よく話しかけてくれるようになりました。 最初は商品の事だったんですが、最後に会った時にはちょっとした世間話(どんな仕事をしているかとか)など話しました。 そのすぐ後にその方が店を辞めてしまい、すごく寂しくなってショックな気持ちがずっとくすぶっています。 ただ単に、よく来る客に対して話してくれていただけだとも思いますが、彼が商品を選んでくれたりと私は楽しかったのです。 私が集めていたもので、これかっこいいと言っていたものがあって、いりますか?と聞いたら本当ですか!と返してくれたので次会ったら渡そうと思っていたのですが、叶いませんでした。 彼が辞めた事を知らず、二回程行った時に別の店員さんが辞めた事を言ってきてくれました。 どうやらお友達のようなんですが、その人に渡しておいて下さいと頼んでいいものでしょうか? そんなのは気持ち悪いと思われてしまうかと思うと、どうしたらいいのか分かりません。 最後に会った日、仕事が忙しく休みもないと言っていたので、それが原因だったのかと思っていますがひょっとして私が通っていたのが迷惑だったのかという思いもあります。 でも、もう会えないんだと思うと何かしたいのです。 回答お願い致します。

  • 冷たい店員さんが怖い

    冷たい店員さんが怖い 無愛想だったり素っ気なかったり、冷たい店員さんが怖くて苦手です。すごく嫌な気持ちになります。 同じ場に居合わせた彼氏とかは「えっ?いまの店員さん怖かった?!どこが?!」って感じで全く気にもしてないので、自分が単純にビビリなんだと思いますが… 無愛想だったり冷たい店員さんも怖いですが 例えば「は?」と聞き返されたり、嫌な顔や面倒くさそうな顔されたり、鼻で笑われたり、終始無言で対応されたり、「は?そんなことも知らないんですか?」みたいな言い方されたりするのも、怖くて苦手です。 店員さんに愛想や笑顔を求めたいとか、もっと感じ良くしろよ!とか言いたいわけじゃなくて、そういう店員さんのことを怖いと思わないようにするにはどうしたら良いですか? 休みの日まで店員さんの顔色まで気にしたくないです。 「気にしなきゃ良いのでは?」って自分でも思うのですが、それが難しくて困ってしまいます。