• 締切済み

ある店員さんを好きになりました……

今、自分の気持ちが抑えきれず悩んでいます。 先日、たまたま立ち寄ったあるお店で、応対してくれた 店員の女の子にどうやら悩殺されたみたいです。 これっていわゆる一目惚れ、なのかな? 最初に見たときは「うっわ、すげーカワイイ♪」くらいの 軽い気持ちだったんですが、注文してるときに偶然、 髪についていた埃?に目がとまり、それを小声+ ジェスチャーで(食品を扱う店だったので)教えてあげたら、 最初は?って感じでキョトンとして、直後に通じたらしく チョット慌てた風の仕草をしたんです。 その姿がもうカワイイのなんのって!まさにツボ直撃。 一気に顔が熱くなって心臓ドキドキで気絶しそうでしたw 翌日。まさかという思いと、もう一度会いたいという 気持ちが抑えきれず、またお店に行きました。 もう店に近づくだけで鼓動が高鳴り、彼女を前にして ワケもわからず注文して逃げるように帰ってきました。 たぶん顔真っ赤だったと思う……。 それ以来、彼女のことを考えると心臓がバクバクして 胸の奥の方がキューっとなります。もう間違いない。 30代半ばにして、こんな激しい感情に火がつくとは。 しかも相手は名前すら知らない店員さん(A`*) これ書いてる今も切なさが胸の奥に炸裂しまくって 呼吸のほとんどが溜め息になってますw でも自分、嫁さんいるんですよね……(現在帰省中) 今の嫁と出会ったときもこんなトキメキなかったよorz こんな気持ちどうしたらいいんでしょう?

みんなの回答

• noda1192
回答No.5

no4の者です。 厳しいようですが、とりあえず今考えるべきことは、「お店の彼女」のことよりも、奥さんとのこれから先の結婚生活についてですよ。 今後も改善が見込めないような深刻な状態なら離婚なさるのも手かと思います。 もしかしたら質問者様に「今の状況から逃げたい」という逃避願望がおありで、そこにちょうどタイプの女の子が現れたことで「中学時代」の自分にかえり、現実逃避をしている状態なのではないでしょうか?? 片思いをしている時は、自分に都合のよい空想にふけり、相手のことをもっと知りたいと思い胸をときめかせ、本当に楽しいです。例えるならば、秋葉原のオタクと呼ばれる男性たちは身近な生身の女性たちは打算的で可愛らしさが無く魅力を感じず、アイドルやアニメという居心地の良さから抜け出せないんです。 まずは現実に立ち向かってください

buldar
質問者

お礼

現実を真っ向から見たくない、という気持ちは きっと少なからずあるんだと思います。 今のところ明らかな自覚はありませんが。 ただ、このままの状態で夫婦生活が続けられるか、 不安はつねに感じています。妊娠でもして 家庭に入れば変わるよ、という友人もいますが、 別の友人に言わせると、それで変わらなかったら 別れるの?できた子供はどうするの?と脅され、 決断できないというか、故意に深く考えないように しているのかもしれないですね。 ハッキリ嫌いと思える相手なら別れることにも 躊躇はない(と思う)んですが、そこまでの 決定打に欠けるというか、嫌いではないからこそ 嫁さんもいつか変わると淡い期待をしているのかも。 例の店員さんに関しては、逃避と言うより、むしろ 彼女と出会ったことで、嫁さんとの関係継続を 改めて考え始めたと言った方が正しいかもしれません。

• noda1192
回答No.4

奥さんにばれないように彼女とメルアドを交換し・・・なんて心の中で思ってしまいますよね^^; 今の気持ちを紛らわせるとっておきの方法があります。 あらゆる場所に足を運び、あなたの「タイプの女性」を沢山発掘して下さい。お店の彼女が「その中のひとり」に思えればあなたの気持ちも静まります。美容院で一生懸命働く可愛い子・キャバクラで夢を追って働く可愛い子・・世の中には沢山の可愛い女性が存在しますよ。

buldar
質問者

お礼

彼女と何か接点を持ちたいという強い願望と、 嫁さんという(良くも悪くもある)足かせが 激しくぶつかり合って、ちょっとしたパニックを 自分の中に引き起こしている感じです。 それこそメアド交換でもできたら思い切って 決心することもできるんですけどね。 ……て、さすがにちょっと都合良すぎか。 ただ、今は本当に彼女のことで頭がいっぱいで 他の女の子には目がいかないと思います。 というより、無意識のうちに彼女と比べ、 目が彼女を探してしまいそうです。 テレビ見ててもその調子ですからw なんつーか、中学生の頃の自分に戻った感じ。 人を好きになるって苦しいことなんだ、って 改めて感じさせられてます。

• hitomi14
回答No.3

No.2です。 なるほど...。 であるならば、順番を踏んだ方がいいですね。 まずは離婚。 その後そのアイドルさんをアイドルではなくすための活動を開始する、だと思います。 このままアクションを行なって仮にうまく行った場合、慰謝料などいろいろと大変なことになると思います。 注意すべき点は、彼女はあくまでも現在はアイドルなので、アイドルのために離婚をすべきではないということです。 離婚とアイドルは別物として、離婚をすべきですね。

buldar
質問者

お礼

たしかに順番は大事ですよね。 自分の人生における1つの分岐点と思い、 焦らずじっくりと考えてみます。 アドバイスありがとう。

• hitomi14
回答No.2

No.1さんの > 身近なアイドルとして に賛成1票。 質問者様を選んでくれた奥様を引き続きリスペクトしましょう。

buldar
質問者

お礼

恐らく今こういう気持ちに自分がなってるのは 嫁さんとの関係がマズいというのもかなり 大きく影響してるんだと思います。 キライじゃないんですけどね、超ギスギス。 たぶん家事と仕事に対する考え方が根本的に 噛み合わないのが原因。あまりに頑固なんで 今年に入って二度、離婚を真剣に考えました。 まぁ、結婚前から口喧嘩は多かったんですが。 今はHもまったくなし、外で手を繋ぐことも まれになりつつある、そんな状態だからこそ、 隣の芝が青く、なのかもしれません。

• dexi
回答No.1

身近なアイドルとして、内緒で 触れないように鑑賞しましょうね。 プライベートで彼女のことを知ってるわけ でもありませんしねぇ

buldar
質問者

お礼

仰るとおりです。 見知った人ならまた感じ方も違うと思います。 でも、知らない人だからこそ知りたい、 そんな気持ちがあるのも事実です。 どうしようもなく惹かれているんですよね……。