hitomi14のプロフィール

@hitomi14 hitomi14
ありがとう数37
質問数6
回答数49
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
50%
お礼率
80%

  • 登録日2004/06/14
  • 原爆や空襲でアメリカを恨んでいる日本人はいないのに

    日本政府に対し「慰安婦」問題で元慰安婦への謝罪と補償などを求める決議案 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071121/erp0711210020000-n1.htm どうして中国や韓国は日本に対して恨みを持ち続けるんでしょうか? 日本人のようにきれいさっぱり戦争の恨みを忘れるために必要なものとは何でしょうか?

  • ナンパされた相手に恋心

    私には好きな人がいます。 彼は私が同期とご飯に行った帰りにナンパしてきました。 はじめは軽いと思いかなり警戒していました。 だけど、電話番号だけ教えてとしつこかったので教えてしまいました。 教えてしまったことをちょっと後悔してしまいましたが、 その後、二人だけで食事に2回行きました。 そして話しているうちにはじめの軽いイメージとは違い、 案外いろいろまじめに考えている人であることを知り、 だんだん彼にはまっていきました。 今では仕事が手につかないくらい 毎日毎日彼のことを考えています。 ナンパから真剣な恋愛に発展することはありえないのでしょうか? 彼に会うことをやめて無理にでも忘れたほうがいいのでしょうか?

  • 食費が無料の会社は他にありますでしょうか。楽天やGoogleのように

    楽天やGoogleが、自社の食堂で朝食や昼食を無料で提供しているという ニュースを見ました。 他に、食費が無料のような福利厚生サービスを 提供している会社はありますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 職場で緊張しすぎてしまいます

    現在、20代半ばの女性です。 上司や先輩と“普通の会話”が上手にできなくて悩んでいます。 派遣社員として働き始めて2ヶ月が経ちます。 職場はかなり厳しい側面があり、怒鳴られたりすることもありますが、 「誰もが通る道だから、気にする必要はない」と言ってくれる先輩も何人もいます。 しかし、緊張のしすぎで仕事の覚えが余計に悪くなり、 単純なミスが増えました。 毎日、「すみません」が口癖になり、気が付いたら他のスタッフと会話するときも 過剰に緊張しすぎてしまい、上手に話せなくなりました。 私は海外での生活が長く、他の人たちとの何気ない会話に、ついていけないことが多いです。 合コンや飲み会に興味をもてず、芸能人もそれほど知りません。 休みの日は公園でぼーっとしたり、美術館に足を運んだり。 マイペースで好きだった自分らしさを保てず、職場で時間を過ごし謝り続けるたび、 ただ自信をなくし続けています。 普通、仕事を始めて2ヶ月経てばある程度仕事に慣れるので、 自分を成長させるため、資格取得や習い事の準備を始めようと考えていました。 しかし今は、仕事の後は毎日どっと疲れ、ただ眠ることしかできません。 胃腸の調子や、ホルモンバランスも乱れ、体調も優れない日が続いています。 職場の人たちは、いい人だと感じるのにうまく話せません。 数人が話していてその中に入っていってもうまく会話にのれないし、 何気なく話しかけてもらっても、緊張して上手に返せず、後で後悔ばかりです。 最近では、笑顔も引きつっています。 なんとかリラックスして、最低限、仕事ができ、 日常会話が弾むくらいにはなりたいのですが・・・ アドバイスをお願いします。

  • みなさんが成功したダイエット法を教えて下さい!

    自分がやってみて成功した物を教えてください。 例えば「運動した」じゃよくわからないので、マラソン毎日1時間とかエアロビとか…。 同じように「食事を変えた」じゃなくてリンゴを毎日食べたとか一日一食蕎麦にしたとか…。 半年で10キロ太ってしまい皆さんの意見を参考にしたいと思っていますので宜しくお願いします!!