• ベストアンサー

みなさんが成功したダイエット法を教えて下さい!

hitomi14の回答

  • hitomi14
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

2年で17kg痩せました。 (1年で15kg太って、その体重が3年ほど維持された後のダイエットです) 以下が方法です。 ・バカ食いをやめました。 └→例えば食べ放題や、会社の飲み会や結婚式の2次会の立食パーティーなどで食べる量を「普通に」しました。 ・深夜食をやめました。 └→どうしても仕事が遅い時間まで及ぶので、それまでは帰宅後深夜の1時2時とかに晩御飯を食べていました。お昼ご飯を12時ぐらいに食べているので、相当お腹が空いて帰宅しており、どうしても食べる量が多くなってしまいがちでした。   そこで、会社にいる間に、コンビニのお弁当でも構わないので晩御飯を食べることにしました。家のおいしいご飯を逃すのは残念でしたが、やむを得ません。   具体的には、22時以後食事はとらない、というルールを決めました。22時を過ぎてしまいそうなのであれば、会社の自席(又は近く)で食べる、帰宅途中のどこかで食べる、ということをするだけです。 ・昼休みに20分間ジョギングをする。 └→ジムに通うと思ったのですが、夜はどうしても仕事が長引いてしまうため、なかなか通えない状況でした。   そこで、いっそのこと、ということで会費の安い「デイ会員」となり、会社の昼休みに通っています。   どれだけ仕事が忙しくても、1時間の昼休みは確保できるはずなので、そのタイミングで走ります。   ただし、時間に限りがある(シャワーなども浴びたい)ため走れるのは20分だけです。昼食は職場に戻る際にコンビニでおにぎりなどを買って自席で食べています。1週間の間に3回は行くようにしています。 これを継続すれば誰でも必ずやせると思います。 ふとってしまったりゆうが明確なのであればその改善、その後に、新たな努力をプラスする、という感じですね。

sacchin_n
質問者

お礼

細かくご回答して頂きありがとうございます。 まずは意識改革をし細かくどうしたらいいか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 成功したダイエットをおしえてください!

    168センチ57キロ、体脂肪23%の24歳です。あと3キロほど絞ろうと思うのですが、成功したダイエットを教えてください。運動は好きで、週に2回ほどエアロビをしています。お腹周りをひきしめたいです。あと、ヨガをしてみたいのですが、ものすごく体が硬くて・・・。まわりの人が引いてしまうのは確実です。続ければ軟らかくなりますかね??

  • 皆様はどのようなダイエット方法をして、成功いたしましたか?

    こんにちは、質問させていただきます。 昔は痩せ過ぎに入るほど痩せていたのですが、 今では自業自得なのですが食生活と運動不足のためすっかり ぽっちゃりを超え、デブです。 何度もダイエットに挑戦するのですが意思が弱く、 すぐに断念してしまいます。。。 最初から張り切り過ぎて色々やろうとするのもいけないと思うのですが。 なので今回、本当にダイエットを成功させる為、 皆様が実際に行って、成功された方法をお聞きしたいです。 ちなみに、ウォーキングは私の体の体質に合わないらしく、 4ヶ月間、毎日30分以上続けましたが効果なしでした; 逆にジョギング10分の方が一週間で2、3キロ痩せたくらいです。 でも今は二十歳を越えてしまった為かジョギングしても落ちません。 食生活は野菜中心なのですが、過食症の気があり たまに大量に吐く(自らではなく自然に)くらいお菓子などを 食べてしまう事があります。 自分の「今日は雨だからジョギングできないし・・・ダイエットは お休みっ」という甘ったれた根性を叩きなおしたいです。 あと、可愛いお洋服などが似合わない&入らないのも悲しいです。 補足ですが精神病を患っていて働ける状態ではないので一日中家にいます。 (家事以外は)ヒマなので時間がかかるダイエット法でも なんでも教えてください。お願い致します。 *精神薬で太りやすくなるらしいですがそれを補う漢方薬を 処方してもらっています。 *身長161センチで体重が67キロ年齢は21歳です。

  • ダイエットに成功した事のある方

    あと5キロがなかなか痩せず苦しんでいます。どんなダイエットでも(運動でも食事制限でも)よいので、今までされたダイエットの成功例を教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • ダイエット成功者の方に質問です。

    ダイエット成功者の方に質問です。 一ヶ月前にダイエットを始め、生活改善や食事制限、運動などで ようやく2キロ減りました。 目標まであと10キロくらいあります。 リバウンドや健康障害は嫌なので、続けていける範囲のことで 少しずつでも痩せたいと思っています。続けることを意識したいと思っています。 10キロ以上痩せた方に質問ですが、ダイエット成功したあと(または途中)で 「あー、痩せたなー」と実感した出来事って何かないでしょうか。 人に言われた以外で、自分の中で感じたことを教えて欲しいです。 それを目標にするわけではないですが、参考にしたいので、お願いします。

  • ダイエットに成功した後の生活

    私は、32歳の会社員です。 ダイエットに成功した後の生活について質問です。 3年くらいかけて85kg→55kgまで痩せました。 現在、164cm/55kg/体脂肪率23%です。 今はまだ、ダイエット中と変わらない生活をしています。 ですが、あと2、3kg減量したら、これ以上体重は減らしたくないので、 維持を目的とした生活に変えようと思っているのですが、 どのようにしたら良いのかわかりません。 食生活は、 朝→普通食約700kcal(ごはん、みそ汁、おかず1、2品) 昼→普通食約500kcal(おにぎりorパン、スープ) 夜→大豆プロテイン200ml 運動は、 週2~3日、ジムで、 バイクやウォーキングなどを1時間。 筋トレ6~8種類を1時間くらい。 あと、気が向けば、スタジオでエアロビとかやってます。 ジムに行かない日は、家でヨガを20分、筋トレ20分くらいやってます。 今までの感じでいくと、 このメニューで月に2~3kgくらいで減量するかと思います。 維持を目的とした場合、どの部分を変更すれば良いでしょうか。 食事内容や運動量など、具体的に教えていただけるとうれしいです。 アドバイスお願いいたします。

  • これって、ダイエット成功?

     40代、男。一念発起しまして、今年初めからダイエットに挑戦中です。  月の半分以上、2/3ぐらいの日数で1時間ほどの有酸素運動(ウォーキング、自転車漕ぎ)と食事療法(って言っても、腹8分目で9時以降に食べないってぐらいですが)、筋力トレーニング(ウォーキング時に1kのダンベルを持って歩くor腕立て50回)を続けまして、体重が5k、ウエストが6cm少なくなりました。  まぁ、まずまず成功していると言っていいのかな?の状態だと思うのですが、体脂肪率が1%しか減っていないのです。        体重   体脂肪率   脂肪  1月    65k   20%      13k  8月    60    19       11.4  差     -5    -1     -1.6  体重が5k減ったのに、脂肪が1.6kしか減っていない。ってことは、筋肉が3.4k減ったっていうことになりますよね。  脂肪が減らずに、筋肉が減っているので、ダイエット失敗?  体重60kで脂肪が5k減となるためには、体脂肪率が13%にならないといけないのですが、40代の男性(スポーツマンではない)としてこの数値はめざすべきなのでしょうか?    もっちょと筋トレをしたほうがいいのかな?それとも、ほぼ毎日のむビールを減らすべきか。

  • 成功したダイエット方法!

    簡単な方法で ダイエットに成功した方。 いらっしゃったら体験談をお願いします^^ ちなみに3食きちんととりたいので 断食などはしない方向で・・・。 あとジョギングとかは時間ないのでそれもなしの方向で・・・。 ちなみに毎日の運動は駅までの15分間自転車、 行きは全部下り坂で 帰りは全部上り坂です☆ しかしこれ慣れちゃうと効果ないんですよね・・・。 注文多くてすみません。

  • ウエディングダイエット必ず成功するために。

    8月のウェディングに向けて体型を綺麗にしたいと思っています。現在159センチ、53キロ。あと3~4キロ落としたいのですが、今まで何度かチャレンジしたダイエットでも、常に51キロ台の壁が破れませんでした。運動をしているので、下半身がガッチリしています。食事制限+適度な運動をすれば1週間でスッと2キロくらい落ちますが、その後とてもおなかがすいてたくさん食べてしまいます。一生に一度の晴れ舞台なので、一番綺麗な自分で臨みたいと思っています。健康的なダイエットに成功された方、是非アドバイスお願いいたします。

  • ダイエットアドバイスお願いします

    20歳の大学生です。ここ半年ストレスが原因かと思っていますが、過食嘔吐なども繰り返して5キロほど太ってしまいました。 今162センチ。60キロです。 一ヵ月後に水着を着る予定がありどうしても痩せなければいけません・・ そのために ・食事は3食のうち2食をグローバルのスリムトップスに置き換えます。 ・毎日スポーツクラブに通い合計2時間ほどの有酸素運動 ・筋トレ(計ったところ足の筋肉量は平均以上だったので上半身を主に) ・ストレッチ ・間食なし せめて去年の夏の体重53キロ、できることなら50キロまで落としたいのですが可能でしょうか? このほかに何か気をつけることなどあるでしょうか?

  • ダイエットについて。

    現在、163センチ、体重53キロです。 目標体重50キロを目指しています。 あと3キロ落とすには、どのくらいの期間をかければ良いですか? 又、ルームランナーが自宅にあり、マラソンもしようと思いますが、時間、週どのくらいのペースで 運動すれば良いですか? よろしければ、食事についてもアドバイスお願いします。