• ベストアンサー

みなさんが成功したダイエット法を教えて下さい!

hitomi14の回答

• hitomi14
回答No.1

2年で17kg痩せました。 (1年で15kg太って、その体重が3年ほど維持された後のダイエットです) 以下が方法です。 ・バカ食いをやめました。 └→例えば食べ放題や、会社の飲み会や結婚式の2次会の立食パーティーなどで食べる量を「普通に」しました。 ・深夜食をやめました。 └→どうしても仕事が遅い時間まで及ぶので、それまでは帰宅後深夜の1時2時とかに晩御飯を食べていました。お昼ご飯を12時ぐらいに食べているので、相当お腹が空いて帰宅しており、どうしても食べる量が多くなってしまいがちでした。   そこで、会社にいる間に、コンビニのお弁当でも構わないので晩御飯を食べることにしました。家のおいしいご飯を逃すのは残念でしたが、やむを得ません。   具体的には、22時以後食事はとらない、というルールを決めました。22時を過ぎてしまいそうなのであれば、会社の自席(又は近く)で食べる、帰宅途中のどこかで食べる、ということをするだけです。 ・昼休みに20分間ジョギングをする。 └→ジムに通うと思ったのですが、夜はどうしても仕事が長引いてしまうため、なかなか通えない状況でした。   そこで、いっそのこと、ということで会費の安い「デイ会員」となり、会社の昼休みに通っています。   どれだけ仕事が忙しくても、1時間の昼休みは確保できるはずなので、そのタイミングで走ります。   ただし、時間に限りがある(シャワーなども浴びたい)ため走れるのは20分だけです。昼食は職場に戻る際にコンビニでおにぎりなどを買って自席で食べています。1週間の間に3回は行くようにしています。 これを継続すれば誰でも必ずやせると思います。 ふとってしまったりゆうが明確なのであればその改善、その後に、新たな努力をプラスする、という感じですね。

sacchin_n
質問者

お礼

細かくご回答して頂きありがとうございます。 まずは意識改革をし細かくどうしたらいいか考えたいと思います。