• 締切済み

皆様はどのようなダイエット方法をして、成功いたしましたか?

こんにちは、質問させていただきます。 昔は痩せ過ぎに入るほど痩せていたのですが、 今では自業自得なのですが食生活と運動不足のためすっかり ぽっちゃりを超え、デブです。 何度もダイエットに挑戦するのですが意思が弱く、 すぐに断念してしまいます。。。 最初から張り切り過ぎて色々やろうとするのもいけないと思うのですが。 なので今回、本当にダイエットを成功させる為、 皆様が実際に行って、成功された方法をお聞きしたいです。 ちなみに、ウォーキングは私の体の体質に合わないらしく、 4ヶ月間、毎日30分以上続けましたが効果なしでした; 逆にジョギング10分の方が一週間で2、3キロ痩せたくらいです。 でも今は二十歳を越えてしまった為かジョギングしても落ちません。 食生活は野菜中心なのですが、過食症の気があり たまに大量に吐く(自らではなく自然に)くらいお菓子などを 食べてしまう事があります。 自分の「今日は雨だからジョギングできないし・・・ダイエットは お休みっ」という甘ったれた根性を叩きなおしたいです。 あと、可愛いお洋服などが似合わない&入らないのも悲しいです。 補足ですが精神病を患っていて働ける状態ではないので一日中家にいます。 (家事以外は)ヒマなので時間がかかるダイエット法でも なんでも教えてください。お願い致します。 *精神薬で太りやすくなるらしいですがそれを補う漢方薬を 処方してもらっています。 *身長161センチで体重が67キロ年齢は21歳です。

みんなの回答

  • skygirls
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

聞いた話ですが、エアロバイク?家の中でこぐやつがいいみたいです。 下肢には全身の筋肉の70%があり、それを有酸素運動で鍛えると燃えやすい筋肉を作ることができるそうです。 まずは、家の中でエアロバイクをしてみてはどうでしょう?

emerarudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 エアロバイクですか!家の中でも出来るのなら雨の日も関係無くて良いですね。 同時に筋肉もつけられるのはますます良いですね! 購入を視野に考えてみます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.4

ANo3です。 >恋人にいつも「痩せろ」言われる、というのもあります; 質問者さんのメンタルな部分よりダイエットを優先を口にする恋人の存在が理解できません。 そのへんからボタンのかけ違いがあるような気がします。 何が質問者さんにとって最優先すべき課題なのかお二人でよく話をしてください。

emerarudo1
質問者

お礼

再びありがとうございます。 >メンタルな部分よりダイエットを優先を口にする恋人 言葉足らずですみません;今、一緒に住んでるのですがそれは 私の精神病を治す為にしてくれてる事なので決してダイエットばかりを 優先されてる訳ではないのですよ。 心配してくださってありがとうございます。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.3

質問者さんがやるべきことはダイエットではなくまずは精神疾患をしっかり治す事です。 ダイエットを考えすぎて「太っている、痩せない、どうしよう」と言う精神状態では肝心の精神疾患に悪影響がでます。 個人的にはうつ病やその他の精神疾患の複合的な状態でしたが、そちらの改善よってはじめてダイエットに着手できました。 結果的には1年で約20kg減、1年半で27kg減、大きなリバウンドもありません。 >皆様はどのようなダイエット方法をして、成功いたしましたか? 強いて言うなら「急がば回れダイエット」です。 早くダイエットしたいならばまずは精神疾患を治療して心を強くすることからです。

emerarudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、今は病気の根源から離れて休養中なので早く治したいです。 治療は現在、通院と薬で完治を目指しております。 ただ精神疾患になって8年が経つので、すぐ、には少し難しいです; 外出もあまり出来ない状態なので、No.1さんが教えて下さった ウォーキング法で気分転換(&ダイエット)になれば良いな、と思います。 ダイエットの考えすぎ、には注意致します。 心強いお言葉ありがとうございます!

emerarudo1
質問者

補足

精神疾患の方をご注意してくださってありがとうございます。 痩せたいのはこれ以上だらしがなくなりたくないのと、 恋人にいつも「痩せろ」言われる、というのもあります; 私が太り過ぎた為に性生活(はしたなくてすみません)の方も調子が悪いので・・・ でも無理はしないので完治に向けて頑張ります!

  • k_kishi
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.2

追伸 この方法で、わたしは3ヶ月で6KGやせました。 以上

emerarudo1
質問者

お礼

3ヶ月で6キロですか! 確か一ヶ月に1~2が身体に丁度良いんですよね。 追伸までなさってくれてありがとうございます!

  • k_kishi
  • ベストアンサー率36% (34/93)
回答No.1

ウォーキングはそんな長時間やる必要はありません。 1日、3回で1回につき5分ていどよいとおもいます。 食事は、エリンギとピーマンをいためたものを1日1回他のものと一緒にだべてください。 あと、食事ですが、朝食と昼食は普段どうりで、夕食は少し量をへらしたほうがよいとおもいます。 おかしを食べるならPM3:00ぐらいにチョコレート等を半分ぐらいはたべてもよいともいますが、PM6:00以降は脂肪として蓄積されてしまうのでおすすめできません。 雨の日はウォーキングはやらなくてけっこうです。 また気の向かない日は、やらなくてもいいですよ。 以上

emerarudo1
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか、運動は20分以上続けないと効果が出ないと聞いていたので・・・ 一回につき5分程度なら出来そうです! エリンギとピーマンですね。分かりました! 細かく教えて下さりありがとうございます! 早速やれるものからやってみますね!!

関連するQ&A

  • 大幅減量成功者の方

    現在、過食症と戦う28女です。 過食が酷く、過食症の方ならわかると思うんですがみるみる、すごいスピードで太っていき、ついに今朝70キロにまで到達してしまいました。 なんとか痩せようとして、ダイエットしているのにそれとは逆行してどんどん太っていってしまいます、焦りました、が、 もう過食・拒食歴が長いので焦らず、確実に痩せていければ、そしてリバウンドを防ごう、というきもちです。 おなじような方がいないかと検索して、やはり過食症からのダイエットはまず、三食食べて今を維持するところから始めるのがベストかなと。わたしもそう思います でその後に、ダイエットを始めようと思うのですが、拒食以外の方法で成功したことがなく、拒食は絶対にリバウンドするのが嫌で 大幅減量に成功した方でリバウンドせずに済んでいる方、いらっしゃいましたらアドバイス願えたらと思います。目標は51キロです どなたか、よろしくお願い致します、、、、

  • ダイエット成功談の自慢話

    ダイエットをしたいと思うのですが いまいち 根性がたらないせいか 長続きしないのです。 是非、ダイエット成功談をききたいです。 何キロやせましたよ!とか そういう話を聞きたいです。 何をして やせたのかも よろしかったら お聞かせください!!!

  • 成功したダイエット方法!

    簡単な方法で ダイエットに成功した方。 いらっしゃったら体験談をお願いします^^ ちなみに3食きちんととりたいので 断食などはしない方向で・・・。 あとジョギングとかは時間ないのでそれもなしの方向で・・・。 ちなみに毎日の運動は駅までの15分間自転車、 行きは全部下り坂で 帰りは全部上り坂です☆ しかしこれ慣れちゃうと効果ないんですよね・・・。 注文多くてすみません。

  • 10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

    10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか? デブって言われないように、やせたいです!! 小学生の頃からデブオンナだの、家畜だのと言われて生きてきました。 来月22才になるけど、未だに男と付き合ったことがありません。 姉には、あんた、痩せたら絶対もてるようになるよって言われます。 本当に痩せたらもてるようになるかは別として、10キロやせて、なんとか55キロくらいになって、少なくてもデブといわれないようになりたいです。 急に痩せてもリバウンドするって聞きますので、1年くらいかけて、確実に体重を落として行きたいです。 ダイエット本もブックオフで何冊か買いましたが、正直、自力でダイエットに成功するとは思えません。(自分は我慢強くないだらしない性格なので) きっちりと体重管理をしてもらって、確実に効果を出せるようなスポーツクラブなどに通うのが一番確実なのかなと思っています。 できれば自力で痩せたいですが、10キロクラスの大幅ダイエットに成功した経験のある方は、どのような方法でダイエットしましたか?

  • ダイエットについての質問です。

    ダイエットについての質問です。 以前断食や嘔吐をして無理なダイエットをしてしまった事があります 一時は軽い運動と食事制限で20キロも痩せたのですが、20キロ以上痩せず、断食と嘔吐をしてしまいました。断食と嘔吐をやめたとたんに15キロも太り、それ以降食事制限で痩せなくなってしまいました。 それに加え、今の体型は一番太っていた頃と同じくらいブヨブヨです。 それに、顔だけの写真やプリクラで見ると全く太って見えないのですが、手足が異様に太く、とくに脚は100キロくらいの人より全然太いですし、むくみや筋肉痛がひどいです 断食や嘔吐でのダイエットで代謝が悪くなったのを反省し、四食バランス良く軽めに食べて、軽いジョギング等の運動をしていますが以前より痩せづらくなってしまいました。まだ二十歳を過ぎて何年もしていないというのに こんなダメダメなデブに適したダイエット方法があれば教えていただきたいです

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?

  • ダイエットに成功した方

    35歳の専業主婦、155センチの65キロです。 去年出産してから1年になりますが、体型が戻るどころか、いったん落ちた体重も増えて出産前に近くなっています。 先日兄夫婦が遊びにきたのですが、駅に迎えに行ったとき兄は私に気づきませんでした。 「2年前とぜんぜん違うからわからなかった」と・・・ みんなで記念写真を撮ってみてびっくり。自分が思っている以上におデブなのです。ドラムカンそのものでした。 確かに、服のサイズ、下着のサイズも妊娠前とは2~3サイズ違います。「産後だから・・・」と思っていて、もうすぐ1年。 ダイエットしなきゃ!!!とあせってネットでいろいろみているのですが、バナナ酢、キャベツ、豆乳クッキー・・・ どれも、置き換えダイエットは駄目の意見。 やはり運動や食事制限などが有効だというとこはわかったのですが、1歳の子供がいるのでジョギングやスポーツジムに行くのは無理です。 家でもできる運動や食事管理等を考えていますが、いまいちどうしていいかわからず・・・ 方法は問いません。 ダイエットに成功した方、どうやって成功したか、また実行するにあたりアドバイスなどありましたら教えてください。 本当にやせたいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • マイクロダイエット成功された方に質問です

    今、マイクロダイエットで減量中です。1ヶ月と3週間目ですが着実に減量はできていて、今は6キロ減です。 減量後にリバウンドをしないようにしたいのですが、減量してからも今もリバウンドしていないっていう方がいらっしゃったら詳しく食事方法とか生活などについて教えてください。 以前、マイクロで私は減量しましたが、せっかく痩せたのに通常食に戻しかけた時点で、久々の食事や間食がそれまで我慢してた反動もあって、適量をとれずに、食べても食べてももっと食べたいってなってしまい、結局過食になってしまって・・・・リバウンドしてしまいました。 リバウンドしないようにするには、ダイエット成功後も結局食事の量もお菓子も我慢が当たり前なんでしょうか・・・。それが出来なかったら結局太ってしまうんでしょうか・・・。

  • ダイエットに成功したらどんないいことがありましたか。

    現在ダイエットはじめて3ヶ月になります。食事と運動で10キロの減量ができました。目標体重まではまだまだ遠いですが・・・ 始めたきっかけは肥満外来の先生に「○○さんは結婚してるの?独身?へぇ~(笑)」という一言でした。 暗におまえはデブだから一生結婚できねぇよというようなニュアンスでした。 言われた直後はむか~っときましたが、冷静に考えるとそれが現実だなと思いました。 今までは悔しい気持ちをバネに頑張ってこれました。でも時々心が折れそうになります。 ダイエットに成功された方で私はやせてこんないいことがあったとか、今まで出来なかったことが出来るようになったことなど教えていただけないでしょうか。 皆さんの体験談を是非励みにしていきたいのでよろしくお願いします。

  • 自業自得ですが…助けてください(涙)

    初めて投稿します!! ストレスからか痩せたの過食の日々が続きリバウンドしてしまいました(涙)5キロリバウンド(自業自得) 身長164cm、体重55キロ(デブの♀です 47キロが最終目標で1日1200カロリー摂取を目標にダイエットをしているのですが、 ダイエット中にもかかわらず大型カロリーオーバーをしてしまいました。 3000カロリーほど余分に摂取してしまいました!!、(ほとんど、甘い物、炭水化物中心) 明日からどのように調整すれば良いのか具体的教えてください(涙)また ちなみに習慣でスロージョギングを1時間にやってます 今日は生理2日で1日家にいて運動は全くしてません(>_<) 宜しくお願いいたします