兄弟のような関係?強い女の子が頼りたがる理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 29歳の彼女持ちの男性が20歳の女の子に頼まれることが多い関係に悩んでいます。女の子は彼氏なしで、彼女持ちの男性には本音を言えるそうです。彼女の頼る理由は、彼氏に言えない本音を言える兄弟的な存在だからでしょうか?
  • 男性から送られた支えるメールに「私は強いから大丈夫」と返され、メールを消そうとした男性に「自分の言ったことには責任を持って」と言われました。男性はこのやり取りから女の子に好意を抱かれているのではないかと考えています。女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたそうですが、男性には素直に言ってくれるようです。
  • 29歳の彼女持ちの男性が20歳の女の子から頼られる関係について悩んでいます。女の子は彼氏がいないため、彼女持ちの男性に悩みや本音を打ち明けることがあります。男性は女の子からの頼りがいを感じつつも、女の子が自分に好意を抱いているかどうか不安に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

兄弟のような関係?

妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アンタが好き 女がうわて 別れた瞬間気おつけろ

shunxsa
質問者

お礼

上手…。別れた瞬間気を付けるのはなぜ?

関連するQ&A

  • 兄弟関係みたいなもん?

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣なので回答よろしくお願いいたします。

  • 僕には本音を話す女の子。

    妹的存在の女の子に「例えば、君が困った時や体調崩したときやなにかあった時に家族や友達にタイミング悪く連絡がつかなかったら最後は俺に連絡しておいで。連絡くれたらがすぐ応えてあげるし、すぐにとんでいくから。微力ながら支えになる。」とのようなメールを女の子に送ったら「私はそのへんの女の子より強いし、大丈夫。」のような返事がきたので、なんだよそれと思い「なーんだ。それなら俺が送ったメール消しとけよ。不要だな。(笑)」と返すと「消さないよー。自分の言ったことには責任持って!(笑)」と返ってきました。僕は彼女持ちの29歳。女の子は彼氏なしの20歳です。責任持ってってことは、強いんだからとアピールしながらも僕を頼りたいということですか?良く考えすぎですかね…?ちなみにまさかですが、女の子が僕に好意を抱いてる感じは感じられますでしょうか…?女の子は今までの彼氏に本音を言えずにきたらしいです。でも僕にははっきり言ってくれます。お兄ちゃん的存在だからだとは思いますが。くだらない質問ですが、真剣です!回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 信頼関係について。

    初めまして。 わたしには半年付き合っている彼氏がいます。 わたし 20(大学2年生) 彼氏 19(大学1年生) その彼と喧嘩のため別れの危機(?)が訪れているのですが、そのことでどうしたらいいか迷っています。 その原因になったのが、彼が元カノとわたしに隠れてコソコソ連絡を取っていたことでした。 発覚したのは、毎回彼はわたしに写メなどを見せてくれるのですがそのときに、見えるようにメールの受信履歴も出して置きっぱなしにしていくことからでした。 それで毎回同じ女の子の名前があったんです。 見えるようにしてあったにしろ、チラっと毎回見てしまったわたしが悪いのはわかってます。(しかし中身は見ていません) だけど彼はしきりに 「女の子とはいっさいメールも電話もしていないから安心して」 と毎回のようにわたしに言っていました。 しかしメールの件がどうもひっかかり、彼に正直に言ったところ最初は女友達、といっていたのですが…何故か元カノということを暴露してきました。 しかもわたしの存在(彼女が今居る)を明らかにせずに、メールをたまに来たらしていたようです。 メールの内容としては、他愛ない話だそうです。 わたしの存在を言わなかった理由として「言うタイミングを逃した」ということでした。 「女の子とはいっさいメールや電話をしていない」という言葉はどんなつもりで言っていたのか、そう考えたらショックでした。(わたしは女の子とは連絡取るなとは言っていませんが、彼からの提案で異性と連絡を取るのは最低限、と約束していました) 安心させておいてこれか、と。 わたしは嘘つく人が嫌いなので別れを切り出したら 「別れたくない、もう嘘つかないし傷つけない。だから電話帳の女の子は全部消した」 とのことでした。 わたしは消せとは言ってませんが、一度嘘をついた人をなかなか信用することができません。 それから彼には会っていません。 ですが毎日メールがきます (今日の出来事のようなもの+時々やり直したいという内容のもの) わたしはどうしたらいいかわかりません。 彼からメールが来るのを待っている自分がいるので、やっぱりまだ好きなのか…とも思います。 嘘を一度ついた人をまた信用して付き合うべきなのでしょうか。

  • 今の関係を壊したくないけど…

    20代半ばの女です。 3つ年上の異性の友人がいます。出会って5年ほど経ちました。 私は彼を兄のように慕っていたと思います(ずっとお兄ちゃんがほしかったもので…笑) そこそこ仲はいいかと思いますが、私の転勤で、メールをたまにする程度で会う機会は減ってしまいました。 それまでにも仲間内で何度か遊びに行きましたが、先日私が帰省した際、2人で初めて食事に行きました。 出張の前日に、わざわざ私の都合に合わせてくれました。 久々に会っても、違和感も全くなく話題も尽きず、4,5時間ほどしゃべっていました。笑 一緒にいると落ち着くし、とても楽しい人です。 この人が彼氏だったらいいかなと思ってしまいました。 それで気付きました、今までお兄ちゃん的存在だったその友人を もしかして私は好きになってしまったのではないかと…。 そこからずっと悩んでいます。 もし私が告白したとして、その瞬間に今の関係が破綻してしまいそうで、怖いのです。 性差のことはともかくとして、ずっと大事にしていたい人なのです。 若しくは恋愛感情を抱いた時点で終わるのかもしれないのですが…。 ちなみにお互い恋人はいません。 向こうは私をどう思っているか分かりませんが 恐らく異性というよりは、完全に妹扱いだと思います。 このような関係から進展した方っていらっしゃいますか? その場合、どうやって進展させたのでしょうか?

  • 微妙な関係…?

    中学生の女の子です。 今運動系の部活で一緒の男の子とよく話したりメールしたりします。自意識過剰なのかもしれませんが、その子はたまに私にアピールみたいなことをしてきます。私の友達は「絶対好かれてるよー」とか言いますが、実際のところよくわかりません。私は白黒はっきりつけたいタイプなので(笑)、そういう微妙なのがいやなんです! 変な人だと思われるかもしれませんが、その子の気持ちを知りたいのです。どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏持ちのキャバ嬢と関係を…

    初めまして。 38歳のサラリーマンバツイチです。 最近、よく行くキャバクラがあります。 その店で最近、指名している女の子(22)がいます。 急に仲良くなりアフター=セックスの関係になってしまいました。 この女の子には、彼氏(20)がいてその彼氏が女の子の家に転がり込んできて一緒に住んでいるそうです。 しかし、今は別れたいそうです。 ※もともと数ヵ月前にその彼氏を追いかけて、彼女は東京に出てきたそうです。 ※彼氏は私の存在を知っています。電話がきたことがありますので笑 プライベートではまだ遊んだ事はありませんが、アフターの時はうちにきてセックスして帰ります。 前回は、中出しを求めてきてそうしてしまいました。 で、そのまま泊まっていきました。 この関係....... セフレでしょうか? 彼女でしょうか? 彼女は単なる遊びでしょうか?

  • 恋愛対象外??

    一週間くらい前友達の紹介で知り合った女の子がいます。 先週の土曜日初デートし、それから毎日メールしてるんですが、 この前メールで なんかお兄ちゃんみたい!!笑 いっぱい話きいてくれるし、教えてくれるし、連れてってくれるし お兄ちゃんおらんからわかんないけど、緊張するけど楽しい! と言われました…これはお兄ちゃんとしか見られてないってこと?それとも脈あり?

  • 彼女に元彼の相談をされたら嫌? 中学生女子

    こんにちは、中3女子です。 私には、付き合って2ヶ月くらいになる 同い年の彼氏くんがいます。 今の彼氏は2人目なのですが、前の彼氏に、先週たまたま駅で会って、少し話したのですが、 もっかい付き合わない?笑 みたいに言われました。 私は、ちゃんと彼氏できたよって言ったんですが、笑って信じてくれませんでした。 その後はメールなど全く来ていないです。 このことは、今の彼氏くんには言った方がいいんですか…? 今の彼氏くんとは、過去の恋愛の話は一切したことありません。 あと、前の彼氏くんのことは、中学が違うので彼氏くんは知りませんが、サッカーチームが同じだったらしくて、彼氏くんの友達とは何人か知り合いみたいです。 前の彼氏とは、付き合っても付き合わなくても全く何も変わらない感じで、笑 ほんとに付き合ってるの?ってなるぐらいでしたが、すごく甘えれるタイプの人で、安心するので たくさん頼りにしてたし、私や相手が告白されて困ってたときには、お互いに「付き合ってるってことで!笑」ってなって、 きっと5回くらい?付き合ったと思います。 最近は全く連絡とっていなかったのに、急に会ったときに言われて、私もすごくびっくりしています。 前の彼氏は、今はお兄ちゃんみたいな存在です。 このこと(たまたま会った時に告られたこと)は、今の彼氏くんには 言わない方がいいのでしょうか…? 少し調べたら、元カレの話は聞きたくない、というのがたくさん出てきたので…。 相談というか、こういう話でも聞きたくないですか? 彼氏は、私の前では、嫉妬してるのとか見たことないです…。 長文失礼しました、 よろしくお願いします!

  • 彼に女性として見てもらいたいです

    彼氏さんと付き合い始めて1ヶ月経った女の子です。 私は学生で彼氏さんは3歳上の社会人です。 彼氏さんは私のことをすごく丁寧に愛してくれてます。 でもちょっと”お兄ちゃん”みたいな感じがしています・・(^^;) まだキスまでしかしてないし・・ 私もそれなりの歳ですし、付き合いが1ヶ月経ったということもあり、 そろそろ”女の子”じゃなくて”女性”としても見てもらいたいかな、 と思っています。 でも私から大胆に誘うということはできないでいます・・ 私は結構純粋キャラ?で振舞っていて、 彼もそれを魅力として捉えている部分は少なからずあると思うので・・(^^;) それに、やはりここは男性から誘ってほしいですし。 今度彼氏さんと一日デートします。 どうすれば女性として見てもらい、誘ってもらえるでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

  • お兄ちゃんが欲しくて、おかしくなりそうです。

    私は19歳で、妹が2人居るんですが、正直可愛くないんです。 いつも『お兄ちゃんが欲しかった。』と考えてしまいます。 従兄弟で年上のお兄ちゃんが1人居て、小さい頃は時々遊んでもらってました。 今は会うことも少ないですし、今更お兄ちゃんと呼んで甘える対象にはなりえません。 でも思えばそれがきっかけでブラコンになったんだと思います。 高校生の頃は、ネトゲで親しくなった人にお兄ちゃんと呼ばせてもらっていました。強くて狩りにたくさん連れて行ってくれて、本当の妹が実際に居てシスコンで優しくて。 自分のことも妹みたいに可愛がってくれてたと思います。 私はお兄ちゃんとしても異性としても大好きで、両想いだったのに当時お互いに恋人が居たので付き合えず・・・ 結局今は連絡が取れない状態です。 つまりお兄ちゃん的存在が今自分には居なくて、それまで居ただけに更に欲求不満です。(かろうじて性的な意味ではなく) もし本当にお兄ちゃんが居て、お兄ちゃんが自分の好みであったら色々したいと常日頃妄想しています。 一緒にお風呂に入りたいし、毎日腕枕で寝たいし、お兄ちゃんの運転でお出かけもしたいです。 性的なことはするかわかりませんが・・・。 でも行為の最中に『お兄ちゃん』と呼ぶのに憧れというか、お兄ちゃんと呼んで求めたい願望はあります。 (まぁそれは彼氏が兄妹プレイをしてくれれば解決なんですが・・・。) 本当にお兄ちゃんが欲しくて欲しくて堪らないんです。 でもネットなどで『お兄ちゃんになってあげるよ!』なんて言ってくる人はタイプではないんです。 地道に好意を寄せて親しくなった人にお願いをするしかないんですが、最近はそんな出会いも無く・・・。 お兄ちゃんなんて存在しないのに頭の中に架空のお兄ちゃんを作って求めてしまいそうです。 独り言であたかもそこにいるかのように振る舞ってしまいそうです。 既に寝るときに時々抑えきれずに、腕枕してもらってるようなパントマイム(?)で『お兄ちゃん(ハート)』なんて囁いてしまうことがあるんですが・・・。 どうしたらいいんでしょう? 因みに彼氏は居るんですが、当たり前ですがお兄ちゃんという感じではないです。 やっぱり彼氏は彼氏にしかならないです。 居もしないのにお兄ちゃんのことで頭がいっぱいです。助けてください。(泣笑) 長文失礼しました;