• 締切済み

私・・・振られたの? 

jk1柔道部です。 6月中旬に彼氏ができました。同じ部活の先輩です。 7月らへんからよくmixiで「イライラする」とかつぶやいてたので心配で、メールしてました。 そしたら柔道部女子のことで悩んでるって言ってきたので、私もはいってるでしょ? と聞いたら「うーん」と言ってきたので、「教えて」って言ったら 「こんなこと言ったら気分悪くするかもだけど、 言ったところで変わらないと思う」 ときました。ついには「支えがほしい」などとつぶやくようになってました。 そこから音信不通でいおととい「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。 学校であってあいさつしたときも、私だけそっけなかったりします。 昨日の夜、mixiでこうつぶやいていました。 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 これは、もう振られたなって思って、今日のお昼に、今までありがとうのメールを送りました。 そしたらその10分後らへんにまたmixiで 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 とつぶやきをしていました。コメントでいろんな人が「相談に乗るよ」っと書いてました。 そしたら彼氏は「かなり面倒な話になるけどいい?」と返していました。 自分は面倒な存在だってことで、悲しくてたまりませんでした。 これはもう別れたことになりますよね・・・・? 彼氏は返信してこないのでメールするのがつらいです。素直な思いは伝えましたが返信きてません。

みんなの回答

回答No.1

難しい状況ですよね・・・。  長文ですが、返答させてください。 ☆状況確認と心境の確認です☆ 彼氏は女子柔道部の件で悩んでいて、aisahimeさんは女子柔道部にいますよね? 付き合った経緯はわかりませんが、彼氏は女子柔道部の練習の態度だったり、掃除の仕方だったり、もしくは他の男子部員が女子柔道部の事を悪く言ったのかもしれませんね。 何の原因かはわかりませんが、総括的に女子柔道部員の事が気に食わなかった。もしくは不満要素だったのは事実だと見受けられます。 その彼氏さんの不満の要因である女子柔道部。その柔道部に所属している彼女であるaisahimeさんも同じ<不満の>枠組みで見てしまっていたのかもしれませんね。 そんな中、 彼氏さんは弱みも見せていますね→<支えが欲しいと> しかしながら、その問題の女子柔道部にいるaisahimeさん。しかも彼氏からするとaisahimeさんは後輩です。そんなaisahimeさんに解決できるわけないだろう!と勝手に解釈して、彼の方から気持ちを閉じてしまったのが見受けられます。 この時点では彼氏さんは悪いのは女子柔道部!との思いから、<悪の女子柔道部>=aisahimeと勝手にすり替えて思い込んでいるのが見受けられます。  そして彼氏の方から連絡を控えるわけですよね? そして、次に彼氏はある行動に出ます。 <「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。> ※もし、本当に彼氏がaisahimeさんの事を嫌いなら、「別れたいなら」。と相手の心理を確かめるようなメールは贈りません。部活で一緒である事を想定しても、好きでじゃなかったり、嫌いだったら、音信不通で通すか、メールで別れを切り出すと思います。 つまり、支えが欲しい中、aisahime の気持ちを確かめたかったのが強く見受けられます。 そんな彼氏の<気持ちを確かめるメール>に対してaisahime さんは「好きでいてもいい?」とメールを返します。 この時点でaisahime さんは彼氏にとって、何をしても好きでいてくれる人。別の言い方をすると、いつまでも味方で居てくれる人との感情を得ます。 つまり彼氏はaisahimeさんに安心しています。 そして、翌日ミクシーで 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 ※aisahimeさんが好きでいてくれているのが昨日確定しました。そして、彼氏は<考える>と送った訳です。 つまり、彼氏さんからすると、安心と自信を持って、このような投稿をしたのでしょう。もちろん彼氏はaisahimeさんがミクシーを見ているのは知っています。 そのメールを見たaisahimeさんは彼氏に振られたと思って別れのメールを送ったんですよね? そして、彼氏がミクシーで投稿するわけですよね? 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 彼氏さんからすると、いつまでも好きで居てくれる。別な言い方をすると<ずっと味方で居てくれるはずのaisahimeさん>から別れを告げられたわけです。 焦りと寂しさと、支えてくれていたんだな?辛くしたもんな?後輩に寄りを戻すなんて言えないよな?など様々な感情が出てきました。つまり、本当に精神的に焦っていたのが見受けられます。  そして、投稿をしてきた友達の返答に  「かなり面倒な話になるけどいい?」と加えています。 つまり、別れる気は無かったけど、女子柔道部の後輩である彼女から別れを切り出されて、どうして良いかわからないが、aisahimeさんもミクシー見ているのは知っているので、ある種の強がり的なコメントを載せていたんだと思います。 以上を踏まえたまとめですが、 ●彼氏は先輩であり、aisahimeさんより有利な立場で常にいたいと思っています。 ●彼氏は女子柔道部の事で本当に悩んでいます。時に怒りに近い感情を抱いています。 ●女子柔道部にいるaisahimeさんにそっけない態度をする事で女子柔道部の問題をaisahimeさんにぶつけていました。 (子供がダダをこねているのに近い感情かと) ●彼氏さんはそこまで恋愛経験は無いのかと。先輩である以上、好きで居てくれるaisahimeさんに安心と優越感に近い感情があります。 ●aisahimeさんがずっと好きでいてくれるモノだと思っていましたが、それが壊れてとても困惑しています。 ●彼氏はaisahimeさんと別れる気は無かったと高い確率で思っています。 ●彼氏はもしかしたらaisahimeさんに<フラレタ>という感情やそれに近い感情を抱いています。 そこでaisahimeさんに確認です。 彼氏と復縁したいですか?  上記7点から、復縁は十分可能です。しかし彼氏からのアプローチが来る可能性は少ないと思います。 理由は3つ。 (1)男性であり、(2)同じ部の先輩であり、(3)優位な立場でいたいと思ってるから。です。 復縁は高い確率で可能だと思います。しかし、aisahimeさんからのアプローチになるので、今後同じような状況になる可能性は視野に入れて頂けたらと思います。 もし復縁したいのなら、<1日よく考えたけど、やっぱり、どうしても先輩の事好き>と彼氏の先輩であるプライドを守ってあげた後で、再度告白し直すのが良いかと思います。 しかし、同じことを繰り返す可能性が高いので、OKが出たら でも、<私は女子柔道部に所属しているのも事実なので、そこは切り離して欲しい。そして私も先輩の不満にならないように努力するから、一人で抱え込まないでなんでも言って>など、女子柔道部に所属しているのは事実だが、 女子柔道部=aisahimeさんの方程式は崩して考えて!と訴えるのが良いかと思います。 頑張ってください。 aisahimeさん  

aisahime
質問者

補足

長文でありがとうございます 今日も「また思い出しちゃった。」とかつぶやいていました。 でも自己紹介文にはフリーと書いていましたね。。。。 どうすればいいのかわかんないです