• 締切済み

私・・・振られたの? 

jk1柔道部です。 6月中旬に彼氏ができました。同じ部活の先輩です。 7月らへんからよくmixiで「イライラする」とかつぶやいてたので心配で、メールしてました。 そしたら柔道部女子のことで悩んでるって言ってきたので、私もはいってるでしょ? と聞いたら「うーん」と言ってきたので、「教えて」って言ったら 「こんなこと言ったら気分悪くするかもだけど、 言ったところで変わらないと思う」 ときました。ついには「支えがほしい」などとつぶやくようになってました。 そこから音信不通でいおととい「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。 学校であってあいさつしたときも、私だけそっけなかったりします。 昨日の夜、mixiでこうつぶやいていました。 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 これは、もう振られたなって思って、今日のお昼に、今までありがとうのメールを送りました。 そしたらその10分後らへんにまたmixiで 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 とつぶやきをしていました。コメントでいろんな人が「相談に乗るよ」っと書いてました。 そしたら彼氏は「かなり面倒な話になるけどいい?」と返していました。 自分は面倒な存在だってことで、悲しくてたまりませんでした。 これはもう別れたことになりますよね・・・・? 彼氏は返信してこないのでメールするのがつらいです。素直な思いは伝えましたが返信きてません。

みんなの回答

回答No.1

難しい状況ですよね・・・。  長文ですが、返答させてください。 ☆状況確認と心境の確認です☆ 彼氏は女子柔道部の件で悩んでいて、aisahimeさんは女子柔道部にいますよね? 付き合った経緯はわかりませんが、彼氏は女子柔道部の練習の態度だったり、掃除の仕方だったり、もしくは他の男子部員が女子柔道部の事を悪く言ったのかもしれませんね。 何の原因かはわかりませんが、総括的に女子柔道部員の事が気に食わなかった。もしくは不満要素だったのは事実だと見受けられます。 その彼氏さんの不満の要因である女子柔道部。その柔道部に所属している彼女であるaisahimeさんも同じ<不満の>枠組みで見てしまっていたのかもしれませんね。 そんな中、 彼氏さんは弱みも見せていますね→<支えが欲しいと> しかしながら、その問題の女子柔道部にいるaisahimeさん。しかも彼氏からするとaisahimeさんは後輩です。そんなaisahimeさんに解決できるわけないだろう!と勝手に解釈して、彼の方から気持ちを閉じてしまったのが見受けられます。 この時点では彼氏さんは悪いのは女子柔道部!との思いから、<悪の女子柔道部>=aisahimeと勝手にすり替えて思い込んでいるのが見受けられます。  そして彼氏の方から連絡を控えるわけですよね? そして、次に彼氏はある行動に出ます。 <「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。> ※もし、本当に彼氏がaisahimeさんの事を嫌いなら、「別れたいなら」。と相手の心理を確かめるようなメールは贈りません。部活で一緒である事を想定しても、好きでじゃなかったり、嫌いだったら、音信不通で通すか、メールで別れを切り出すと思います。 つまり、支えが欲しい中、aisahime の気持ちを確かめたかったのが強く見受けられます。 そんな彼氏の<気持ちを確かめるメール>に対してaisahime さんは「好きでいてもいい?」とメールを返します。 この時点でaisahime さんは彼氏にとって、何をしても好きでいてくれる人。別の言い方をすると、いつまでも味方で居てくれる人との感情を得ます。 つまり彼氏はaisahimeさんに安心しています。 そして、翌日ミクシーで 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 ※aisahimeさんが好きでいてくれているのが昨日確定しました。そして、彼氏は<考える>と送った訳です。 つまり、彼氏さんからすると、安心と自信を持って、このような投稿をしたのでしょう。もちろん彼氏はaisahimeさんがミクシーを見ているのは知っています。 そのメールを見たaisahimeさんは彼氏に振られたと思って別れのメールを送ったんですよね? そして、彼氏がミクシーで投稿するわけですよね? 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 彼氏さんからすると、いつまでも好きで居てくれる。別な言い方をすると<ずっと味方で居てくれるはずのaisahimeさん>から別れを告げられたわけです。 焦りと寂しさと、支えてくれていたんだな?辛くしたもんな?後輩に寄りを戻すなんて言えないよな?など様々な感情が出てきました。つまり、本当に精神的に焦っていたのが見受けられます。  そして、投稿をしてきた友達の返答に  「かなり面倒な話になるけどいい?」と加えています。 つまり、別れる気は無かったけど、女子柔道部の後輩である彼女から別れを切り出されて、どうして良いかわからないが、aisahimeさんもミクシー見ているのは知っているので、ある種の強がり的なコメントを載せていたんだと思います。 以上を踏まえたまとめですが、 ●彼氏は先輩であり、aisahimeさんより有利な立場で常にいたいと思っています。 ●彼氏は女子柔道部の事で本当に悩んでいます。時に怒りに近い感情を抱いています。 ●女子柔道部にいるaisahimeさんにそっけない態度をする事で女子柔道部の問題をaisahimeさんにぶつけていました。 (子供がダダをこねているのに近い感情かと) ●彼氏さんはそこまで恋愛経験は無いのかと。先輩である以上、好きで居てくれるaisahimeさんに安心と優越感に近い感情があります。 ●aisahimeさんがずっと好きでいてくれるモノだと思っていましたが、それが壊れてとても困惑しています。 ●彼氏はaisahimeさんと別れる気は無かったと高い確率で思っています。 ●彼氏はもしかしたらaisahimeさんに<フラレタ>という感情やそれに近い感情を抱いています。 そこでaisahimeさんに確認です。 彼氏と復縁したいですか?  上記7点から、復縁は十分可能です。しかし彼氏からのアプローチが来る可能性は少ないと思います。 理由は3つ。 (1)男性であり、(2)同じ部の先輩であり、(3)優位な立場でいたいと思ってるから。です。 復縁は高い確率で可能だと思います。しかし、aisahimeさんからのアプローチになるので、今後同じような状況になる可能性は視野に入れて頂けたらと思います。 もし復縁したいのなら、<1日よく考えたけど、やっぱり、どうしても先輩の事好き>と彼氏の先輩であるプライドを守ってあげた後で、再度告白し直すのが良いかと思います。 しかし、同じことを繰り返す可能性が高いので、OKが出たら でも、<私は女子柔道部に所属しているのも事実なので、そこは切り離して欲しい。そして私も先輩の不満にならないように努力するから、一人で抱え込まないでなんでも言って>など、女子柔道部に所属しているのは事実だが、 女子柔道部=aisahimeさんの方程式は崩して考えて!と訴えるのが良いかと思います。 頑張ってください。 aisahimeさん  

aisahime
質問者

補足

長文でありがとうございます 今日も「また思い出しちゃった。」とかつぶやいていました。 でも自己紹介文にはフリーと書いていましたね。。。。 どうすればいいのかわかんないです

関連するQ&A

  • mixiとツイッターの連携

    すいません、機械オンチで解らないので教えてください。 mixiをずっと使っていたんですが、最近色々機能が増えすぎてつぶやき一つするにも面倒くさく感じるようになりました。 そこでツイッターと連携させて、シンプルなツイッターのほうでつぶやこうかと思っています。 今までmixiで使っていたつぶやきは 「今日の放課後○○に行くけど、一緒に行く人ー」 「✕✕先生の授業、グループに別れるんだけど、▲▲グループでやる人いる?」 と、誰かからの返信が来ること前提のつぶやきをしています。 メールだと一括送信しなくてはいけなくて面倒くさい連絡をmixiのつぶやきで代弁している感じです。 そこで質問なんですが、ツイッターと連携させた場合、mixiのほうでついたコメントをツイッターで確認することはできるのでしょうか? また確認できたとして、ツイッターからそのコメントに返信を返すことは可能でしょうか? 上手く伝わってることを願って、解る方教えてください!

  • mixiについて

    mixiのつぶやきのコメントに返信したいのですが、みなさんどうやって >名前 のようにしているのですか? 毎回打っているのですが、とても面倒です。

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中の彼からメールが来なくなりました

    私は遠距離恋愛をしていて彼は社会人です 11/26から『ごめん、忙しい。』という一言のメールで音信不通になっています。 電話にも出ないです 調度その前日にmixiの紹介文に彼氏と書いたのがいけなかったのか…など色々と考え込んでしまっています。 こういう場合待つべきなのでしょうか

  • 戻れますか??

    私には、別れて4ヶ月の元彼がいます。私が振られました。原因は、今はバイトと友達と遊ぶのが楽しいからでした。3ヶ月ぶりに8月の始めにメールを送りました。しかし返って来ませんでした。1ヶ月間返事がなく、もう諦めかけた時「ごめん、メール返せんで。俺、携帯変えて、この携帯弟が使っとるねん。だから、弟がメール来とる事教えてくれんかったんや。本間にごめん。」2通目のメールに「彼氏できた??」と返ってきました。私が「彼氏出来てへんで。彼女出来た?」と返すと「俺も出来てへんで。」と返ってきたので、私が「もし、迷惑でなかったらいつでも電話出来る時に電話やろ?」と送ると「電話出来る時はメール送るな」っと返信がありました。何通かメールをして、写メを送る事になり送りました。でも変えた携帯の番号は教えてくれず、いまだに弟の携帯でメールしています。いつか戻れるのでしょうか。

  • 私とmixiどっちが大事なの!?笑

    20代前半の私と30代前半の彼。付き合って4ヶ月程になります。 そんな彼は私とのメールよりmixiを優先します。(寂しい) 彼も私も仕事をしているので、メールが返ってこなかったり 返事が遅かったりというのは、もちろん仕方ない事だと理解しています。 それと、私も仕事の休憩中にmixiを覗いたりすることはあるので 彼のログイン時間とかまでは気にしておりません。 しかしmixiで「つぶやき」を書いたり、日記を書いたり マイミクの「つぶやき」に返事をする時間があるのなら 私のメールにも返事をくれたらいいのにと思ってしまうのです。 彼には「私のメールに返事はないのにmixiしてると寂しいなー」 などと、何度かかわいらしく(笑)伝えているのですが その時は「ごめんね」などと言ってくれてもまたもとどおり・・・ mixiが楽しいのもわかるし、彼が悪気がないのもわかるんです。 でも「またmixi優先かよ」と毎回イライラしてしまう自分がいます。 彼の自由を奪うのもかわいそうなので もうあまり言わないようにはしようと思うのですが、 これはわたしが我慢するしかないのでしょうか?寂しいです;;

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • うつ病?精神的に病んでいる彼氏の気持ち

    付き合って3か月半の彼氏と8月末に会って以来、こちらから電話しても出ず、メールしても返信が来ない音信不通が2週間続きました。 彼は私のこと冷めて自然消滅を狙っているのかもしれない、と非常に辛い思いをしながらこちらからの連絡を控えていたところ 「精神的におかしくて病院に通ってた。誰とも会いたくないしイライラする。連絡とれなくてごめんね」というメールが来たんです。 それに対して「支えになりたい」と返したり、後日とりとめのないメールを送りましたが相変わらず返信はありません。 何日か前に「○日にそっち方面に行く用事があるからちょっとでも会えたらと思うんだけど、今はそういう気にはなれないかなぁ?」とメールしましたが結局返事は来ないまま○日を迎えてしまいました。そしてその日、彼の家の前を通ると彼の車はありませんでした。 一度彼からメールが来たのみで全く連絡が取れないので、彼がどこまでの状態なのか(うつ病の域なのか)仕事には行っているのかなど、詳しいことが全く分かりません。 そういう精神状態の時は、たとえ彼女であってもメール返す気になれなかったり会いたくないと思うものなのでしょうか。知り合いには「辛い時に1番支えてほしいのは彼女なんだから、そんな彼女に一切返信もしないのはおかしいのではないか。あなたのことを避ける口実なのではないか」と言われました。 今は彼を信じて待ち続けてはいますが、正直どうすればいいのか分からなくなりつつあります。私は今、彼に対してどのような接し方をすればいいのでしょうか。彼から何らかの連絡があるまではそっとしておいた方がいいのでしょうか。すごく悩んでいます。

  • 彼との連絡が途絶えて突然のメールにどうしていいかわからず・・・

    付き合って3ヶ月になる彼氏(29歳)と3日前の夜、「今から親を迎えにいって来るねー!じゃまた後で」・・・と、話をしたっきり連絡をしても電話もでないし、メールにも返信がなく、音信不通な状態でした。 今までは忙しくても、帰りに電話があったりと何かと連絡は毎日していました。1週間前からものすごく忙しいのか彼からの連絡は殆どなく、私のほうからでした。忙しくて私どころではないんだろうなぁ。。と言い聞かせてました。 しかし、昨日の夜突然彼からメールが届きました。 「連絡できなくてごめん、色々あって会話できる状態ではなかった。心配させてホントごめん。一方的な言いぶんだけど、落ち着いたら連絡させて・・」 と。 何がなんだかわからないだけにどうしていいかわからず、 "うん、わかった。落ち着いたら連絡して。"とその時は返信したのですが、”やっぱり心配だから何があったのかだけ教えてほしい。”と今日メールしました。もちろん未だ返事はないのですが。。 彼は私に待っていて欲しいのでしょうか。 彼女として何かあったことを話してもらえない状況に不安だし、どうしていいかわかりません。私はどんな形でも彼の支えになってあげたいと思うのですが、理由がわからないだけに待つのにも精神的につらいです。待っている間にも距離ができてしまうような気もしますし不安です。 皆さんならどうしますか。 (長々とわかりづらくてごめんなさい)

  • 彼氏と別れた方が良いんでしょうか…?

    今付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 でも1ヶ月会っていません… というのも 彼の仕事が自営業の手伝いで、 研修期間が終わり勉強することが増えて今が一番忙しく休みもほぼなし、とのことみたいです。 それにしても夕方には仕事が終わるので、 メールの一通くらいくれても良いのに、 一通もくれません。 私が1ヶ月会えなくても我慢して辛くても負担にならないように、 『疲れてるなら会えなくても大丈夫だよ』とか 『大変そうだけど大丈夫?』とか 『私が会いにいけたらいくよ』とか 明るいメールを送ったりしてましたが、 返信全くなしで、いい加減辛くて一度だけ切羽詰まったメールをしたら、『ごめん、研修期間終わってからかなり忙しくてかまってあげれる余裕がない…メールくらいしたらよかったな』 というメールが来ましたが、 それ以来また一週間音信不通です。 本当に疲れてるなら全然良いし我慢できるんです。 それなのに彼は毎日mixiに頻繁にログインして自己紹介文を変えたりしてるんです…。(私がmixiを見てるのを彼は知りません) 私のことは完璧放置でこんなに泣きたいくらい辛くても一言も言わず我慢してるのに、 mixi頻繁にする時間はあるんだ… ってなんだか悲しくなってきて…。 元々連絡はマメな人ではないのですが、 会ってる時にたくさんの愛情を感じてたので それを信じて我慢してきましたが、 ここまでメールもくれず会えずで1ヶ月以上経つと、 そろそろ我慢の限界です…(>_<) 彼は一体何を考えとるのでしょうか?? 安心しきってるのか、冷めたのか、面倒なのか、仕事に集中したいのか…よくわかりません。 1ヶ月以上顔も声も聞いてないのでなんだか辛い通り越して今軽く怒りです。 このまま私も記念日のメールもせずしばらく放置しようかとも考えています。 ちょっとした意見いただけると嬉しいです。