mikeya1980のプロフィール

@mikeya1980 mikeya1980
ありがとう数8
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/01
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代40代
  • 都道府県埼玉県
  • これからの生活について

    近々シングルマザーになります。30代半ばで、5歳の子供と実家で生活させてもらっています。 別居後にフルタイムで役員秘書として就職しましたが、諸事情により半年後を目処に退職します。 いずれは子供と実家を出て自立して生活をしていきたいのですが、これからの生き方についてご相談いたします。 本当に私がやりたい仕事は、福祉関係の相談員なることです。以前、福祉の通信制大学に通っていましたが、夫とのことが原因で2年次に進級する際に退学しました。これから再度、2年次に再入学するか、それとも今持っているスキルで再就職先を探したほうがいいのか、とても悩んでいます。 スキルといっても、私は高卒で簿記2級しか持っていません。経理の経験も1年ほどです。 もし新たに就職先を探すのであれば、簿記1級の取得も視野に入れて、経理事務に就きたいです。 パートで仕事をしながら通信制の大学に通って国家資格を取得したほうが良いのか、それとも求人が少ない中、再就職先を探したほうが良いのでしょうか。 今の仕事を辞めなければならないことは、親も承知しています。また、別居中の夫からも生活費はもらっています。 今後、子供と自立して生活していくためにどのようにするのが一番良いのでしょうか。アドバイスをお願い致します。

  • 私・・・振られたの? 

    jk1柔道部です。 6月中旬に彼氏ができました。同じ部活の先輩です。 7月らへんからよくmixiで「イライラする」とかつぶやいてたので心配で、メールしてました。 そしたら柔道部女子のことで悩んでるって言ってきたので、私もはいってるでしょ? と聞いたら「うーん」と言ってきたので、「教えて」って言ったら 「こんなこと言ったら気分悪くするかもだけど、 言ったところで変わらないと思う」 ときました。ついには「支えがほしい」などとつぶやくようになってました。 そこから音信不通でいおととい「別れたいなら別れる。」「好きでいてもいい?」とメールしたら 「考える」とだけ来ました。 学校であってあいさつしたときも、私だけそっけなかったりします。 昨日の夜、mixiでこうつぶやいていました。 「柔道だけ頑張ろ~。あとどうでもいいなー。ほかのこと考えるとやる気うせっし。うん。」 これは、もう振られたなって思って、今日のお昼に、今までありがとうのメールを送りました。 そしたらその10分後らへんにまたmixiで 「ごめんなさい。ほんとごめんなさい。どうしたらいいかわかんないよ」 とつぶやきをしていました。コメントでいろんな人が「相談に乗るよ」っと書いてました。 そしたら彼氏は「かなり面倒な話になるけどいい?」と返していました。 自分は面倒な存在だってことで、悲しくてたまりませんでした。 これはもう別れたことになりますよね・・・・? 彼氏は返信してこないのでメールするのがつらいです。素直な思いは伝えましたが返信きてません。

  • 人生最大の恋愛 2

    昨日彼氏持ちの好きな子に告白しました。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html 以前この質問をさせていただいた者です。 この子とは、大学でもずっと一緒にいるし何でも話す仲で親に怒られて悲しいとか、 家のピンポンがなって怖いとかで電話がかかってくる仲です。 いろいろこの子から告白したときに話を聞いて彼氏とは、 三重と東京の遠距離で毎日連絡も取らないし付き合ってる感じもしないし、 別れようとも思うけど、別れれないらしいです。2ヶ月に一回くらいはあってるらしいです。 彼氏が俺様系なのもあると思いますが。 周りの友達には彼氏に依存していると言われるらしいです。 付き合ってる感じもしないし幸せかもわかんないらしいです。 そのときに俺が「幸せかわかんないとか付き合ってる意味なくない?そんなんなら俺と付き合って。俺が悩みとか全部ぶっ飛ばすし、幸せにしてやる。」って今思うとすんごい恥ずかしいけど言ってしまったんです。普段そんなこと言わないし、その子からも普段男らしくないとかザ草食系男子とか言われます。 それでその直後に僕の携帯の電池が間の悪いことに切れて電話が切れました。 それでもう一回かけなおしたのですが、出ませんでした、 その後にメールが来て「ごめん、今電話してても答えだせないから出れない、すんごいずるいけど」 ってきました。 だからわかった返事待ってるって言ってその日は終わりました。 それで今日大学で会ったときは普通に昨日のことは触れないで過ごして終わりました。 そこでなんですが僕はこっからどうしたらいいですか? おとなしく待っていればいいんですかね? 待っていたら彼氏のほうに流れていってしまうようで怖いんです。 そのこは流されやすいし優柔不断だし。 でも何すればいいかわかんなくて。

  • 男友達で…

    何年か前からの付き合いの男友達がいてます。 私はその人が好きで片思い常態です。 彼とは一度飲みに行ったことがあるのですが 何もこういった行為はなく場所を移動しました。 そしたら移動先で膝枕だったり道で腰に手を回すなど… 私はメールや電話などで好きとかアピールはしてるつもりです。 向こうは何か気付いているのでしょうか? また何を思ってこういった行動をしているのか? みなさんはどう思いますか? 意見を聞かせてください。 お願いします

  • こんなメールの仕方ってどうなんでしょうか?

    僕は今大学生なのですが、同じサークルに所属している子を好きになりメールをしています。 ですが、メールの仕方が変わっているというか最近疑問に思う点があるのでそのことについて質問です。 メールをし始めてだいたい三週間くらい経つのですが、毎日メールをしています。 しかし、メールが一回も途切れてないんです。 たとえば普通は寝るときには「おやすみ」と言ってメールを終わらせたりしますよね? だけど、僕の場合は、僕もですがその子も寝落ちのような形で翌日の朝から昨日の話題を引き継ぐような形でメールを再開しています。 それが続いていって三週間ぐらいになっているような感じです。 今もメールは続いています。 そこで最近ふと思ったんです。 こういうメールの仕方って実際どう思われてるのだろうか、少しでも脈があるのだろうか、と。 よろしくお願いします。