• ベストアンサー
  • 困ってます

彼女に元彼の相談をされたら嫌? 中学生女子

こんにちは、中3女子です。 私には、付き合って2ヶ月くらいになる 同い年の彼氏くんがいます。 今の彼氏は2人目なのですが、前の彼氏に、先週たまたま駅で会って、少し話したのですが、 もっかい付き合わない?笑 みたいに言われました。 私は、ちゃんと彼氏できたよって言ったんですが、笑って信じてくれませんでした。 その後はメールなど全く来ていないです。 このことは、今の彼氏くんには言った方がいいんですか…? 今の彼氏くんとは、過去の恋愛の話は一切したことありません。 あと、前の彼氏くんのことは、中学が違うので彼氏くんは知りませんが、サッカーチームが同じだったらしくて、彼氏くんの友達とは何人か知り合いみたいです。 前の彼氏とは、付き合っても付き合わなくても全く何も変わらない感じで、笑 ほんとに付き合ってるの?ってなるぐらいでしたが、すごく甘えれるタイプの人で、安心するので たくさん頼りにしてたし、私や相手が告白されて困ってたときには、お互いに「付き合ってるってことで!笑」ってなって、 きっと5回くらい?付き合ったと思います。 最近は全く連絡とっていなかったのに、急に会ったときに言われて、私もすごくびっくりしています。 前の彼氏は、今はお兄ちゃんみたいな存在です。 このこと(たまたま会った時に告られたこと)は、今の彼氏くんには 言わない方がいいのでしょうか…? 少し調べたら、元カレの話は聞きたくない、というのがたくさん出てきたので…。 相談というか、こういう話でも聞きたくないですか? 彼氏は、私の前では、嫉妬してるのとか見たことないです…。 長文失礼しました、 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

聞きたくないと思いますよ 彼のことはわかりませんが人によっては 「元カレのことを思い出してるのか?」とか 「彼女の周りにそういうことを言ってくる奴がいる」とか 「実はちょいちょい連絡とってる?」とか 余計な心配をさせてしまうかもしれませんね。 「だから何」と怒らせてしまうことも・・ ちょっと心狭い感じですが内心もしかするとってことで・・・ たまたま会って相手が彼がいることを知らずにそういう話になっただけで、 今後きっぱり関わらない自信があるなら話さない方がいいかなーと思います。 その後連絡もないようですし。

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですね; すんごく優しい人なので、怒ってなくても嫌な思いさせちゃいますよね。 私が逆の立場だったら、ずっと言われないより言ってほしいかなあと思ったので…; 変な心配させちゃわないように言わないことにします。 ありがとうございました(*^^*)!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#243276

>彼氏は、私の前では、嫉妬してるのとか見たことないです…。  私は、そちらの状態を「付け上がっている」と表現します。  さすがに彼氏が不憫だ。

質問者からのお礼

彼氏が嫉妬しなさそうだから、元カレと仲良くしたい、元カレの話を聞いてほしい、 とかそういうわけではないです。 言わないまんまだと隠してる?っぽくて、私が逆の立場だったら言ってほしいので、男子側からしたらどうなのかなと思いました。 ありがとうございました!