• ベストアンサー

元彼が怒っているから

中3女子です いま彼氏がいます。前から好きで そのとき部活単位で中総体を見に行って その人に再度惚れて 私から告白しました。 元彼とはいろいろあって ふってしまいましたが、 元彼は、別れたことを根に持っていて 周りに私の悪口を言います。 根っからやさしいくて大好きでいてくれた 彼氏だったので 彼氏の中身変えてしまったのは本当です。 だから申し訳ない気持ちでいっぱいなんです。 元彼に嫌われると心がいたいです。 これはどういう心情かわかりますか? いまの彼氏はありえないぐらいに 大好きです。 でも元彼が頭の中にいます。好きではないのに。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139276
noname#139276
回答No.1

色々あって別れたとありますが その色々は何ですか? あと別れたあなたの悪口を周りに言いふらすのは最低ですね。あなたが元彼の中身を変えたのではなくもともとそういう奴だったのです。そう考えてください。

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

別に「元彼」じゃなくても親しかった人から悪口が出たりしたら心が痛いのは当然でしょう。 ごく普通の反応であって「元彼だから」ってことは関係ないと思います。

関連するQ&A

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか

  • 元彼

    2年半近く付き合っていた 彼氏と別れて3ヶ月後の今 告白してきた新しい彼氏がいます 元彼と別れるとき強がりだけど ひどいことを色々言われました だから未練があったけど プライド的によりを戻すのは 嫌で、早く忘れたいと思って 告白してきた人と付き合う ことにしました。 新しい人は良い人だけど 話の波長が合わず時折 いらっとしてしまいます 元彼と比べてしまう時もあります 新しい人と付き合ってすぐに やっぱり元彼が良いと思って 別れてしまいましたが、 もう少しちゃんと付き合って みないと分からないと また付き合いました でもやっぱり元彼が良いです でもこれ以上今の彼氏を 振り回すのはいけない どうしたら良いのか 誰か教えて下さい(>_<)

  • 元カレとの...

    ど-も 高1の者です 毎回毎回 お世話になっています 昨日 元カレに告白しました 元カレも私のことを[好き]とおもってくれているみたいなのですガ より戻せないとゆわれてしまいました 元カレは戻したいといっていますが 今は部活に専念したいそうです そこで私は[部活が終わるまで待つ]といったら 元カレは[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]といってくれました 私は 元カレのその言葉を信じてずっと待とうと想っています このまま待ってたら 幸せくるのでしょうカ? 元カレの気持ちは本当なんでしょうか? 待つとか待たないとかこういう恋愛初めてなので... 誰かアドバイスください

  • 結婚式に元彼を招待するかしないか

    こんにちは。私は22歳の女子です。 現在、結婚を前提に付き合ってる彼氏がいます。 結婚式といえば、いままでお世話になった人や友人を招待しますよね。 私は高校のときに運動部で、同級生が男女あわせて10人いて、全員と仲がよかったです。 そのなかに2年片想いしていた人がいて、勇気がなくて告白しなかったんですが・・・ 私の気持ちに気づいた彼が、逆に告白してきたんです。 そして付き合うことになったのですが半年でふられてしまいました。 2回キスしただけで、とくに何もなかったです。 部活動の仲間は今でも仲がよくて、毎年忘年会で会っています。元彼とも話します。 女子はもちろん男子にも仲よかった人がいるので結婚式に招待したいです。 でも元彼だけ招待しないのも、なんだか悪い気がします。 でも元カノの結婚式に出席したくないですよね? でも同級生はみんな招待されてるのに、自分だけ招待されないなんてヒドイですよね? 私が逆の立場だったら泣きます。 でも元彼の結婚式に出席するのもなんか微妙な気持ちになりますね。 今はフェイスブックとかあるので、招待しなくてもいつかはバレると思います。 どうしたらいいですか? ちなみに現在の彼氏は元彼とは全然関係のない人です。 元彼が同じ部活の同級生だったことは知っています。 自分の結婚式に彼女の元彼が来たら嫌ですよね・・・。

  • 元彼

    中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

  • しつこい元カレ

    別れて4ヶ月になる元カレがいるんですが、とにかくしつこいです。 根はいい人で、辛い所を助けてもらったりしたりしたので感謝してるんですが、 私の事を大事にしすぎるところがあって、重くて別れました。 今は新しい彼氏がいて、元カレとは会う気はないし、元カレにもそう言ってあります。 でも、「絶対俺のがいいから」といって、とにかく会おうと言ってきます。 最近は電話もメールもほとんど無視するようにしてますが、ひくどころか機嫌が悪くなってきて怖いです。 とりあえず、彼氏に相談しようかと思ってたんですが、 変な誤解をされそうな気がして、言ってません。 どう対応するのがいいのでしょうか?

  • 元彼とその彼女【背中を押して下さい】

    高校三年女子です。 4ヶ月ほど前、彼氏(部内恋愛でしたが、他の人には知れてませんでした)に振られました。 私は、とても彼氏に依存していて、別れて最初の3ヶ月は本当に辛くて、心療内科通いをする程でした。 今はなんとか平気です。 と、いうのも、元彼に新しい彼女が出来たからです。 …部内で。 なので勿論、その彼女と私も友達ですし、元彼もまだ毎日顔を合わせています。 しかも、その彼女の方は物事をオープンにするタチで、デートの次の日には何があったかを友達に報告する人です。 彼女の方に対しては何も思っていません。もし、悪いのだとしたら、明確な理由を告げずに振った元彼と、部活の皆に知らせてなかった私が悪いのだと思っています。なので、彼女の方とは(彼女自身の性格と私の性格が一致したこともあり。何もわだかまりなどなく)仲良くやっています。 元彼の方とも今は普通に話しています。 今日、元彼が彼女の家に行くそうです。何が起こるかはもう一つしかないと思っています。 ほとんど吹っ切れています。 私自身、告白されている(返事保留中。嫌いではない)男子もいます。 今は誰も恨んでなどいません。ですが、明日、彼女の口から何があったかを聞くのがたまらなく苦痛です。 お願いします。背中を押して下さい。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 元彼って・・・。

    私は2ヶ月前に彼氏と別れました。 でもいまだに意識しています。「好き」って気持ちはないって絶対思うんですが、いざ廊下などですれ違うとやっぱり目あわせられなかったり友達と超明るくしゃべったりしてごまかしてしまいます。 しかも時々彼氏をかっこいいなぁーって思ってしまったりもします!(でもいつもは別れてよかったとか思ってるんですけどね・・・。) 彼は陸上部で棒高跳びもすごい大会までいってるし、足も速いです。だから部活中の彼を見るとなんとなく輝いて見えてしまうんですよー。 元彼って(とくに女の子は)けっこー簡単に友達としてまたしゃべれるみたいですけど私の場合はムリっぽいです。 身近な友達(女子)は元彼とも平気でしゃべってます。 なんでしゃべれるのか不思議です・・・。 なんでなんでしょう。 それと、どうやったら彼氏とまたしゃべれるような状況に立てるんでしょうか・・・。 あと私の気持ちは彼のこと好きということになってしまうんでしょうか・・・。

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。