• 締切済み

元カレとの...

ど-も 高1の者です 毎回毎回 お世話になっています 昨日 元カレに告白しました 元カレも私のことを[好き]とおもってくれているみたいなのですガ より戻せないとゆわれてしまいました 元カレは戻したいといっていますが 今は部活に専念したいそうです そこで私は[部活が終わるまで待つ]といったら 元カレは[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]といってくれました 私は 元カレのその言葉を信じてずっと待とうと想っています このまま待ってたら 幸せくるのでしょうカ? 元カレの気持ちは本当なんでしょうか? 待つとか待たないとかこういう恋愛初めてなので... 誰かアドバイスください

みんなの回答

回答No.5

今イチ元カレの言ってる事に信憑性がないように思えるのですが…。 でも、質問者様はまだ若いし、いろんな恋愛を経験した方が良いと思うので、 待ってみたらどうですか?(期限を決めてもいいでしょう) そこで上手くいくかもしれないし、傷つくかもしれない。 それが質問者様にとって、良い経験になると思いますよ。 こういった経験は、お金じゃ買えませんからね(笑)。 その中で、見切りのつけ方とか、思いやる心を身につけられるといいですね。

play-girl
質問者

お礼

ありがとうございます 待ってみて ダメでもいい結果になっても その経験は必ず自分のものになりますよね これから様子を見て考えて行きたいと想います

  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

あくまで個人的な感想ですが。 [待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから] どんな事情があるにせよ、本当にあなたとよりを戻したいのならば、このようには言わないと思います。 明らかに、今の彼にとっては、優先度合いは部活>あなたということだからそのような言い方をするのであって、そうでなければ、「よりを戻したい」と明確な返答をするはずです。 それでも待つとあなたが思うこと自体は、誰にもその良し悪しについて言う権利はありません。 「それでも待つ」ということ自体が「幸せ」であるという考え方も正しいと思います。 結局、待つのか、待たないのか、それはあなたが第三者にこう言われたからと決めるような話ではないと思います。待ちたいと思うならば待てばよいのです。 ただ待っていることに幸せを感じるならばそれでいいではありませんか。 ただ、待つのか待たないのか、いずれにしても、 自分の判断で決めるべきことで、その結果がどうあろうとも自分自身が受け止めるべきものであるということです。 何が幸せで何が幸せでないかということは、誰かに言われて決まるようなことではなく、自分自身が決めることなのです。

play-girl
質問者

お礼

ありがとうございます [より戻したい]とは言ってくれました でも 彼は県の選抜の選手なのでやっぱり部活を優先したいといいました 待ちたいと想います じっくり考えていい結果になるように努力したいと想います

回答No.3

元彼は部活に専念したいから、待っててって言ってるんだよね? だったら、待ちましょ。 待ってもらう彼も「待ってるからガンバロ!」と思えるし、 play-girlさんも待ってる自分に酔ってみたらどうかな? 信じてみないとわからないことはたくさんあるよ。 信じてみたけど、ダメだったっていうこともあるし、それは一つの経験として、あなたのチカラになる。 彼のことが大好きなら、待ってみよう。

play-girl
質問者

お礼

ありがとうございます happy8180さんのコメントを読んで 強く待とうと想いました。 とりあえず 元カレを信じるべきですよね! 頑張ります

回答No.2

はじめまして。 20代女性です。アドバイスとして聞いてください。 (キツイことを言ってしまっていたらごめんなさい) どんなに大切なことや優先順位があっても、好きな人がいれば心の支えになり、逆に今大事にしていることの糧として頑張れるものです。 つまり、元彼さんが今は部活に忙しいというのは、、ひとつの言い訳だと思います。恋も部活も勉学も両立しようとすれば出来るのであり、恋があるからこそ、部活も勉学ももっと頑張れるのです。 自分のことを応援してくれる方がいるのだから。 それと、元彼さん・・ということは、以前お付き合いをしていたということですよね。以前読んだ本に「割れた皿は戻らない」という言葉がありました。1回壊れてしまった二人の関係は、もう戻らないということです。 戻ったつもりでもヒビが入っているから、また同じことで壊れてしまうということでした。 あなたのことを好きなのは確かかもしれませんが、部活を選ぶというのは、本当に好きではないのかもと、私は疑ってしまいます。 脈の無い恋なら私はしません。純粋に待っていても、つらい思いをするのは相談者さんですよね。 まだまだ若いから、いろいろな人と出会って、もっといい恋をしてください。

play-girl
質問者

お礼

ありがとうございます すごく1つ1つの言葉が身にしみます しばらく自分でどうしたいか考えてみます そして自分にプラスになるような恋をしていきたいと想います

  • cure-piee
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.1

それはキープというのでは? 彼がどのように考えていようと、傍から見ればキープ以外の何者でもありません。 だいたいそれが本気だったとしても、待っている間に心変わりだってありえます。 彼がほんとうに誠実なら、そんな期待させるようなことは言わないはずです。 そしてあなたを大切に出来る状況になってから告白してくるでしょう。 よく考えてみてくださいね。

play-girl
質問者

お礼

ありがとうございます 今の自分はどうすればいいのかしっかり考えていきたいと想います 中途半端な恋はしたくないので... とにかく頑張ります

関連するQ&A

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼と寄りを戻したい

    元彼と別れて その後一年付き合った彼氏と 別れました。 (元彼と今彼は学校も部活も同じで同級生です。) 元彼が忘れられないと打ち明けると お前がそれで幸せなら俺が協力してあげるといってくれました。 相談していたところ 私と今彼が付き合っている間 元彼は今彼に対して、 まだ付き合ってんの?とか あいつわがまますぎじゃね?とか 愚痴を言ってきていたそうです。 それを聞いて元彼に嫌われているのかと心配になり 元彼のお母さんと仲が良い友達に相談したところ、 絶対それはない。 つい先日、元彼のお母さんと話しをした時、息子は寄りを戻したいっていっていてまだ好きだから新しい彼女はいらないって言っていた事をきいた。 と言われました。 またそれを今彼に相談したら なら愚痴の件は強がりだろうと いう話しになり、 とりあえず別れた事を知らせないと 始まらないからと 元彼に別れた。とメールしてくれました。 メールの流れはこうです↓ 今{別れた。 元{まぢ?😲 今{お前の事忘れらんないって。 元{そうなの?😓💦汗 今{うん。あいつにはやっぱりお前が必要だと思う。一年経ってあいつも大人になったと思うよ。 元{ まぢか笑( ; ; ) 今{ うん。 元{ まぁがんばるわ笑 だったそうで、 なんか微妙な反応だなとは思い 私からなにしてるの?と元彼に メールしたところ一年間来なかった 返信がすぐに来ました。 でもなんか素っ気なく感じてしまい 10通ぐらいで寝るね!ってなり その後私が返信してません。 翌日、部活の時に 今彼に昨日の話しってガチ? と聞いてきたそうです。 (私とメールしたことには触れず) 今彼がうん。と答えると んー多分復活はないと思うよ と今彼の肩を叩きながら 言ってきたそうです。 それからどうやってメールしていいか 分からず困っています。 今彼は あいつがお前と付き合ってたときの お前に対する愛情は異常な程だったし 絶対また戻れる と応援してくれます。 でもなんて連絡したら 元彼の心を惹けるかわかりません みなさんの体験談など なにか教えて下さい。 ちなみに元彼と 別れた理由は 部活の大会前で集中したい。です

  • 元カレからのライン

    昨日元カレからラインがきました。 元カレは主人と同じ海上自衛官で、主人と同じ階級です。同じ階級ではありますが、元カレは潜水艦乗り、いわゆるサブマリーナです。しかし、ラインがきたということは、日本のどこかにいるのだと思われます。 数ヶ月前に電話がかかってきたことがありました。元カレとは高校が別で、別れてから連絡は一切とっていなかったので、私がデキコンをしたことは知りませんでした。その際に既婚子持ちになったことを伝えました。彼は祝福してくれました。 なのに昨日、ラインに 「赤ちゃん生まれたんやな、おめでとう!ラインの画像で見たけど、めっちゃ可愛いね!末永くお幸せに」ときました。 私が、前に電話で赤ちゃん生まれたこと伝えたよな?元カレも良い方とご縁がありますようにと 返信しました。 そこから急に恋愛相談をうけました。 東京な勉強会で知り合った30歳の方とお付き合いをしたい、どうしたら付き合えるようになるだろうかと。 私は元カレ(全員から)から相談なんて受けたことはありませんでした。 私には主人も子供もいます。 元カレに付き合っているひとがいて 私も幸せになれよ!ということで連絡をしてくるならわかりますが、なんかよくわかりません。 元カレは何を考えて、既婚子持ちの私に しかもお祝い言葉から無理矢理こじつけたように 恋愛相談をしてきたのでしょうか? できれば男性の方、ご回答をよろしくお願いいたします。

  • 元彼の彼女。。

    同じ学校・コース内に元彼がいます。 今年に入ってからフラれ、その時の彼の態度にすごく腹が立って大喧嘩をし、 今でも会話は勿論挨拶や目をあわせることすらない状態ですごく気まずいのですが、 彼には同じく同コースに私を振ってからすぐ付き合い始めた、新しい彼女がいます。 この彼女が元彼に告白し、彼は私を振ったそうです。 彼女は元々私の友達だったのですが、彼女と元彼が一緒に仲良く二人でいるとまだ胸が痛みます。。 そして彼女とも上手く話すことができません。。 話そうとすると、 「あなたが私の幸せをとったんだ。。」とか 「いいよね、あなたは幸せだから。きっと心の中では不幸な私をバカにしてるんだ。。」とか 「私が彼のことを好きなのを知っていたのに告白するなんて、嫌な人。。」とか すぐに意地汚いことを考えてしまいます…。 そう思ってしまったり、2人に会って未だに胸が痛む自分がすごく嫌で、 いっそのこと学校を辞めてしまおうかとも考えました。でもそれも出来ないし。。 どうしたらいいのでしょう。。 生まれて初めての彼氏で、初めての失恋だったので全然分からないのです。。。 少しでも気が楽になりたいのです。 アドバイス、お願いします><

  • 彼女を元彼に取られました

    はじめまして、22の男です。 先日、彼女と別れました。 説明すると、彼女に元彼から「よりを戻さないか」という連絡が来たそうです。彼女は元々、元彼に振られたことを引きずっており、どちらを取るか相当悩んだらしいです。 悩んだ末、彼女が出した結論は元彼とヨリを戻す、でした。 元彼から言われた一言『俺のところに戻って来い』という言葉が大きかったみたいです。僕はと言うと、『一緒に居たい。けど元彼のことが好きなら・・・』そんな曖昧な言葉しか言ってあげられませんでした。今になって酷く後悔しています。 今更何を言っても、彼女の気持ちは変わらないかもしれないけれど、何か最後にアクションを起こしたいと考えています。 けれど、僕は恋愛経験が乏しく、彼女の気持ちを動かすような行動が思いつきません。皆様方に何かアドバイスを頂けたらと思います。 簡単でも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 元彼

    高校生女子です。 別れてから3ヶ月たった元カレの事が好きで忘れられません この場合は元カレに "これからも好きでいていたい"といってもいいのでしょうか? 重いと、思われてしまうのでしょうか? カレはシャイでみんなの前で私と話したりとか好みません なので話すときは2人でお互い緊張して顔を赤らめながら話すんですが。。。 昨日、つきあったことを後悔してる?ときいたら えっと…今日じゃなくていい?といわれてしましました でも私は幸せだった、ありがとう、といったら むこうも、オレのほうこそありがとう、ごめんね って言ってたんですけど... これらのことから私のことはもう恋愛意識でみていないようなのですが でも私は気持ちを伝えられるなら伝えたいと 思ってます。 この場合、伝えても良いのでしょうか?

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 彼女に元彼の未練があります。

    今僕には、付き合って数ヶ月ほどの彼女がいます。 付き合う前から聞いていたのですが、彼女は、かなり元彼に未練があります。 かなり依存していたので、辛いと言っていました。 僕は、彼女のことが好きだったので、少しでも気持ちが楽になればと思い、話を聞いていました。そんなある日、僕は彼女に告白されました。僕は、OKをしました。忘れさせてあげるぞ、と意気込んでいましたし、彼女と幸せになりたかったです。 付き合ってからも、元彼の話をちょくちょく聞いていました。僕は、最初は、忘れるためにも吐き出したいことは吐き出して欲しいという思いで、聞いていました。 「元彼が忘れられない。元彼が本当に好きだった。あの人を越えられる人はいない。ごめんなさい、今彼に元彼の話ばかりして。」 と言った感じでした。 僕は、最初は、大丈夫だよ。と言ってその話を聞いていたのですが、 昨日、「どっちとも好き、どっちとも付き合いたい、どっちとも一緒にいたい。」 そんなことを言われました。「無理なのは分かってるけど、3人で付き合うのは無理か」などと言ったことも聞きました。 彼女は、元彼と今も連絡もとっています。今はただの友達だと思っている。とは言っていたのですが、昨日彼女からLINEで送られてきた、彼女と元彼のトークを見たところ、寄りを戻したいなど直接的には言ってないものの、したそうな感じのトーク内容でした。 それを見て、僕もつい、彼女は元彼と寄りを戻した方が幸せになれるんじゃないかとか考えてしまって、無責任ながら別れるのが先決なのかとかも考えてしまって、でも離れたくなくて、よく分からなくなってます。 1日経ち、今日話をすれば、好きなのは僕だけ、と言ってくれました。 でも、昨日ちゃんとした話し合いも出来なかったのに、そんなすぐに僕だけを好きでいてくれるものなのでしょうか。「決めた、貴方を大切にする。」などとも言ってくれていました。でも、僕が取り乱してしまったせいで、彼女に無理を言わせてるような気がして、今まで通り普通に接するのが難しいです。 今僕は、どうするのが正しいのでしょうか。 一緒にいたいのですが、僕がいることによって、彼女が苦しい思いをするならば、そうは思えません。 どうするべきなのでしょうか。 拙い文章で申し訳ないです。最後まで読んでくださって本当にありがとうございました。経験のある方等回答お願いしたいです。

  • 彼女と元彼がなかなか縁が切れません。

    付き合って1年の彼女がいるのですが、5年付き合った元彼のことがまだ気になるそうです。 まあ、5年も付き合ってた元彼なんで、今でもいろんな気楽に話せる人だろうし、会ったりするのも仕方ないな、と思っています。 それでも毎週のように会っているようなんで、将来を考えるといつまでもこの状態が続くのは、だんだんと不安になってきます。(私と彼女共に20代後半です。) 元彼とは面識はないのですが、暴力は振るう、金遣いは荒い、酒は飲む人で、 別れた原因は元彼の浮気だそうです。 これを聞けば相当ひどい男だと思うのですが、 最近元彼は、家族を亡くしてしまったようで、彼女はとても心配している様子です。 私に隠れて電話とか、会ったりしています。 先日、電話で彼女から「こんな状態では恋愛できない。こんなことしてる自分が馬鹿なのは理解してるけど、あなたに迷惑かける。元彼には恋愛感情なんてものは全くないけど、やっぱり心配で気になってしまう。だから別れたほうが良い」と言われました。 私は「別れたい」ならわかるけど、「別れたほうが良い」というのが引っかかります。 そこで、「元彼の方が好きならわかるよ。正直な気持ちはどうなの?本当に俺と別れたいと思ってるの?」と聞きました。 「元彼とは良い思い出はない。あなたといれば、絶対幸せになれる。でもやっぱりあなたと同じくらい気になる。恋愛感情は全くないけど、どっちが優先かとかわからない。」と答えるんです。 これを聞いたら、元彼のほうに気があるんだなと、私は思ってしまうんですけど、どうでしょう?? 私もかなりヤサ男なんで、そこで突っ込めず、 「俺はお前を愛してるし、ずっと幸せにしていくつもりでいる。もし、本心でそう思うなら、俺と別れても何の解決にもならないよ。元彼を心配する気持ちと、たまに話したい気持ちはわかるから会うなとは言わないだろ。でも自分の幸せ考えて。ウエディング着たいんだろ?俺が着させてやるから」 と言って、その場は終了しました。 彼女の言ったことが本当なら、俺は彼女を助けて、幸せにしたいです。 彼女が気持ちを切り替えてられるために、私は何をすべきでしょう? それとも別れたほうが良いでしょうか? 繰り返しになりますが、私自身は彼女を失いたくはありません。 良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 元カレに告白

    別れた(振られた)元カレに告白しようか悩んでいます。 振られた理由は合わないとのことでした。 別れ話のときは、何も言えず彼の言葉に同意しました。 別れたくないや考え直して欲しいなど一切言いませんでした。 でも今は別れて、連絡取らなくなって本当に辛いです。 毎日元カレのことばかり考えて泣いてしまいます。 早く新しい恋愛をすべきこともわかっています。 でも忘れられません。 告白しても復縁する可能性はないと思います。 でも最後に自分の気持ちを伝えて振られたらスッキリするのかなって気持ちもあります。 このような状況になったのが初めてのためどうしたらいいかがわかりません。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 連絡は取らず今をたえるべきでしょうか…。