• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼)

元彼に伝えるべき気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼と別れてから3ヶ月が経過した高校生女子。しかし、彼のことが忘れられない。彼に対して「これからも好きでいたい」と伝えても良いのか、重いと思われてしまうのではないかと悩んでいる。カレはシャイで人前で話すことは好まないタイプだが、2人きりで話すときは緊張して顔を赤くしてしまうという。また、つきあったことを後悔しているか尋ねると「今日じゃなくていい?」と言われてしまい、自分の気持ちがよくわからなくなってしまう。こうした状況から、彼はもう彼女を恋愛対象とは見ていないのではないかと感じている。しかし、彼女は気持ちを伝えるなら伝えたいと思っている。彼女の状況について考えてみる。
  • 高校生の女子が別れてから3ヶ月が経った元彼のことが忘れられず、彼に対して未練が残っている。そのため「これからも好きでいたい」と伝えても良いのか迷っている。彼はシャイで人前で話すことは苦手だが、2人きりのときは緊張してしまうという特徴がある。また、つきあったことを後悔しているか尋ねたところ、彼は「今日じゃなくていい?」と答えた。彼女は自分の気持ちがよくわからず、彼が自分に対して恋愛対象ではないと感じている。しかし、彼女は気持ちを伝えるなら伝えたいと思っている。彼女の状況を考えてみる。
  • 高校生の女子が別れてから3ヶ月が経った元彼に対して未練があり、「これからも好きでいたい」と伝えたいと思っている。しかし、彼はシャイで人前で話すことが苦手で、2人きりのときは緊張して顔を赤らめてしまう。また、つきあったことを後悔しているか尋ねると「今日じゃなくていい?」と答えた。彼女は自分の気持ちがよく分からず、彼が自分に対して恋愛対象ではないと感じている。しかし、彼女は気持ちを伝えるなら伝えたいと思っている。彼女の状況を考えてみる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akko0711
  • ベストアンサー率21% (8/37)
回答No.2

気持ちは伝えても良いと思いますよ。 ただ純粋に貴方の彼に対する気持ちを伝えるだけにした方が良いと思います。 「ある程度時間が経って気が向いたら付き合いたい」とか「待っているから」などの相手の行動を促すような発言や心理的にプレッシャーになりうる発言はしない方が良いと思います。 そう言う発言がなくても、彼が恋愛に前向きになった時に、貴方の気持ちを知っていて、かつ貴方が彼にとってすてきで魅力的な人であれば貴方にアプローチしてきます。 今は彼の気持ちを尊重してあげて、貴方自身は内面的にも外見的にも魅力的になるように自分を磨きましょう。

milk_m
質問者

お礼

待っていてなどの言葉はやめようと思います 伝えるだけで、これから時間がすぎて、 カレが恋愛に前向きになった時 私の気持ちを知っていれば、可能性はありますよね... 自分磨きがんばります! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も前までは同じ状態でした。 でも素直に「まだ好き」って伝えたんです。 「考えさせて」と言われましたが 私は言ってよかったと思っています。 素直に伝えたから考えてくれたんです。 こんなチャンスもあると思うので 素直に自分の気持ちを伝えてみればいかがですか?

milk_m
質問者

お礼

ありがとうございます! なんだか伝える勇気がでてきました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cyouzetu
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

いま18です(゜゜) わたしも以前元カレがまだ好きで… 悩むなら行動するタイプなんで 最初は普通に会話して明るく気持ちいいましたよ! 暗く話すと重すぎるからね… 元カレとは別れないといけない事情があったんで、いまは大切な友達です☆ たまに2人であそびいきますよー

milk_m
質問者

お礼

元カレには重いとか思われたくないですよねw でも重いってことはそれほど好きってことなんですけどね! cyouzetuさんも頑張って下さい☆! ありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yellow31
  • ベストアンサー率30% (15/49)
回答No.1

なぜ別れる結果になったのかわかりませんが、 少なくとも話もできないほど決定的に関係が悪いわけではないのなら 気持ちを伝えて構わないと思いますよ。 その上で彼に別の彼女がいないのであれば、 彼があなたに向き合ってくれるのを待ってみましょう。 なんとなくですが、焦ってはダメなような気がします。

milk_m
質問者

お礼

カレが今はだれともつきあいたくないといったからなんですけど、、 カレには別彼女はいません では、もう少したってから伝えてみようと思います ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼に新しい彼女が...

    こんばんは、大学生の女性です。 私には中学~高校時代に1年付き合った元彼がいます。 本当にお互い大好きで、一緒にいるだけで落ち着けて、相性もバッチリでしたが、 大恋愛の末私から別れてしまいました。 今考えれば当時はまだお互い子どもで。もっと大人になってから出会っていればうまくいっていたかな?と思います。 嫌いになって別れた訳ではないので、別れてから連絡は取りませんでしたが元彼はずっと私の事を引きずっていたようです(後から聞いた話)。 私も、その間他に好きな人ができたりしましたが、今でも弱っている時に思い出すのはやっぱり元彼で...。 元彼ならこんなふうに言ってくれたかな、など考えて泣けてくる時もあります。 元彼は、私への思いを断ち切るために地元を離れて1人暮らしをしています。 そんなお互いの思いが後から分かって、よりを戻すことも考えましたが、 遠距離になることなどいろいろなリスクも考え、「お互い前に進もう」と半ば強引に吹っ切り合い、普通に生活を送っていました。 そんな彼に最近彼女ができました。 彼から告白して、ほぼ同棲状態らしいです。 私は「もう彼の1番じゃなくなってしまったんだ」という思いと、 「彼女との思い出が増えて私との思い出は忘れていってしまうのかな」という思いで悲しいです。 もし彼が他の人と結婚して私がずっと独身だったら、よりを戻さなかったことを後悔すると思います。 一緒に幸せになりたかった...やっぱり私には彼しかいないのかも、と。 私は今混乱していて自分でも元彼のことをどう思っているのか分かりません(好きではないと思うのですが...)。 大切な大切な元彼に彼女ができるって、皆さんこのような気持ちになりますか? 元彼は私のことを忘れていってしまうのでしょうか?

  • 元カレの友達が気になっています

    先日元カレの友達と遊びました。 関わりといえば元カレのことを相談するために1日だけSNSフォローして話していましたが、相談が終わるとその日中に切ってしまいました。 しかし、元カレが私のことをよくその友達に話していたみたいで、別れたと聞いて気になってフォローしてくれたことがきっかけでDMで話すようになりました。 向こうから遊びに誘われ、茶化しにきたのかな、と思いながら会いましたが、元カレとのことは向こうからはほぼ何も聞かれず、ほとんどが私自身のことや今の恋愛事情を知ろうとする質問でした。 趣味や過去の話、恋愛観など色んな話をして、お互いに良い意味で思ってたのと違ったね、と言い合ったり… この日は近くのコンビニで待ち合わせしたのですが、帰りに「今度は家まで迎えに行きますよ。今度があるならですけど…」と言われ、「また遊んでくれるの?」と聞いたら「むしろ俺が遊んでほしいです」と返ってきました。 ずっとDMで話していたのですが、彼からLINEにしましょ、と言われLINEも交換しました。 彼はバイトを多く詰め込んでいるのですが、上の話の前に「この週は暇で〜」と話しており、それに対して私はそうなんだね!だけで返してしまい、彼からも空いてる日を聞かれませんでした。 ガツガツ系ではないのでもしかすると私からの反応が欲しかったのかもと後悔していますが、女子から改めて誘っても良いものでしょうか? あと、元カレの友達と付き合うことについてどう思われるかについても意見頂きたいです。 元カレとはもう連絡を取っていないため未練もなく、元カレにも既に彼女がいます。ですがやはり悪い女に見えるものなのでしょうか…

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 元彼が忘れられないのに… 助けてください。

    恋愛相談です。すごく悩んでます。 私は約1ヶ月前に8ヶ月付き合った彼と別れました。理由は元彼から別れを告げたんですが『連絡もなかなかできなくなって、幸せにしていく自信がないんだ。 幸せになって欲しいから別れよう』と。私は『もしまた自分に自信もてたら、戻ってきてもいいからね!』といい彼は『いい男になるからね、頑張る』と最後に告げ別れました。本当に幸せにできないから別れを告げたのかはわかりませんし、他に好きな人ができたのかもしれません。でもこのような理由を告げられ別れました。でも私はまだ元彼を忘れられません。しかも私たちは高校生で同じクラスです。元彼は私のこと見てきてたまに目があったりし、彼の気持ちが本当によくわかりません。 まだ私が好きなのかな?と変に期待してしまいます。 別れた後は一回も連絡は取り合ってません。 元彼と別れて3日後くらいに、同じ高校の先輩から連絡先を教えて欲しいと言われ、連絡取るようになりました。それで昨日告白されました。 返事は月曜日に教えて欲しいと言われましたが、私はどうしたらいいのかわかりません。元彼がまだ好きだけど、待ってるだけじゃ何も変わらないと思うし、私からは行動できません… 元彼の気持ちも全然読めないし、このまま簡単に先輩からの告白をOKしてしまっては、先輩に失礼だとも思います。 本当に悩んでます…アドバイスお願いします。

  • 元彼からいきなり連絡

    私ゎ結婚し現在妊娠5カ月です。 高校のときに付き合った元彼がいます。わたしゎずっとそのひとがすきでした。一年半まえくらいに会って話したり、いろんな話しをお互い相談したりしました。 元彼にゎ彼女ができ、私ゎ連絡もしませんでした。元彼ゎ三カ月後にゎ妊娠して、結婚、今年最近、出産しました。地元新聞にも名前記載されていたため事実です。 私も結婚してるし妊娠してるし~てゆう気持ちでした。 しかし、昨日いきなり元彼から連絡がきました。元彼のあどゎ記憶してたのですぐわかりました。 携帯かえましたー!っていきなり… まったくかわってませんでした。 携帯かわってないよ?とゆったら、ごめんごめん、調子どぅ?ときました。えっ?なに?と思いました。 出産おめでとうといい、ありがとう!そっちゎどぅ?ていわれました。調子どう?ていきなり何年もあってないひと、連絡すらとってないのに、携帯かえましたてうそついてなんのためにメールしてきたとおもいますか?疑問です。 私ゎ結婚しても正直その人に思いゎ少しありました。わたしのなかで大恋愛だったので…でも、終わった恋です。いきなりの連絡にとまどいました。

  • 元彼を気になる彼女について

    こんにちは、20代後半の男です。 長文失礼します。 同じく20代後半の、付き合って一カ月の彼女がいます。 年も年なので結婚も見据えながら付き合っていました。 その彼女には去年別れた元彼(3年ほど付き合ってたらしい)がおり、彼は別れてから、私が付き合い始めてからも、ヨリを戻そうと彼女に働きかけていたそうです。(彼女談) でも彼女の方は、元彼とはもう付き合う気がなく突き放していたようで、私のほうを好きで、ずっと一緒にいようとよく話したりしていました。旅行の話や、二人暮らし、結婚についても軽く話したり、二人の今後のことをよく話していました。 数日前の私の誕生日には盛大に祝ってくれ、彼女の真剣な愛情を心から感じました。 私も彼女をずっとずっと大事にしていこうと考えていました。 ところがその2日後、元彼が事故で入院したらしく、その時彼女は元彼をすごく心配しすぐさま見舞いに駆け付けたそうです。 昨日、その見舞いに行ったことを彼女から聞き、そして彼女に「あなた(私)のことは元彼よりもすごく好きで、ずっと一緒にいたいって思うんだけど、あの人(元彼)を失いたくないという気持ちも無意識にあった。気が付いたらそこに向かってた。こんな気持ちであなた(私)とは一緒にいられない」といわれ、急に振られました。 こんな気持ちだから、一人になりたいのか、実は元彼のそばに居たくなったのか、真意は分かりませんが…。 とても急で、少し取り乱しましましたが、「ちょっと辛いけど、元彼を心配する気持ちがあってもいいから、俺が幸せにするから、俺とこれまで通り仲良くあなたと付き合って行きたい」となんとか訴えました。 彼女の答えは、「ごめんなさい」、「こんな私と付き合ってくれてありがとう」というのみでした。 ただ、私のことはとても好きだというのです。(←フォローなのかも知れませんが・・・) お互いずっと一緒にいられるものだと思ってたのに、 元彼が入院し、たった1日で彼女の気持ちが急変したのに驚きです。 私はこのまま彼女との関係を終わられたくありません。私が好きで、彼女も好きなら尚更です。 今度会ってもう一度話す約束をしようと思ってます。 これまで通り、いやこれまで以上に大事に付き合いたいと思っています。 ただ、もうなんて言ってあげたらいいかわかりません。 彼女にはどんな思惑があるのかもわかりません(もう元彼に戻りたいのかも…)。 彼女の思いをどう受け入れたらいいかもわかりません。。。 なんて言って説得したらいいか、どんな話をしたらいいか分かりません。 どうか皆様のご意見を伺いたいです。 似たような経験のある方も是非お願いします。。。 何卒よろしくお願いいたします。 ※私たちは職場恋愛なので、付き合っていたことはほとんど誰も知りません。 (元彼は全く別の職です)

  • 元カレと連絡とりますか?

    元カレと別れてもうすぐ1年です。高校のときは毎日ほとんど一緒だったのですが、卒業してからは進路が別々になり、遠距離恋愛になりました。しかし、時間がたつにつれ、お互いにすれ違いがでてきて、結果的には別れてしまいました(--;)別れる時は、直接会って話したかったけれど、会う時間も合わなく、傷つくのも怖かったのでメールで別れ話をしました。(正直ちょっと後悔・・・)                                        別れた後、私から2回ほどメールをしました。返事はきましたが、なんかきつい感じの文章で改めて“性格変わったなぁ”と思いました。最近はぜんぜん連絡をとってないですが、友達として、仲良くなりたいと思ってます。元カレと連絡をとっている★という人はけっこういるみたいですが・・・みなさんはどうですか?私は友達として、普通に話したいです(^^)でも、元カレは言い方がちょっときついので、話しかけるのが怖いし、本人の顔を目の前にしたら別れたときのこと(ムカつくこと)を思い出すと思うんです。それに、お互い意地っ張りなので、元カレから話しかけてくれることもないと思います。これでは、友達にもなれないです(´A`)別れ話だって直接話しあえなかったのに、仲良くできるんでしょうか?何年かたって、“あぁゆうこともあったよね”と言えるような仲になれたらいいです。こんなあたし考えすぎでしょうか?でも、普通に話せる関係にはなりたいので・・・もし、いいアドバイスがあれば教えてください(><)   ※長くてスイマセンm(_)m        

  • 彼女の元彼のことについて

    現在付き合って2ヶ月になる彼女がいます 彼女とは小学校から一緒で中学も一緒でしたが 高校は別々でした 大学生になってから偶然に出会って付き合うことになった関係なんですが 自分は高校1年のときに彼女のことが好きだと気づきました それで彼女のことをずっと思い続けてやっと付き合えた感じです 付き合う前から高校時代に彼氏がいたことは聞いていましたが 最近になって、その元彼に嫉妬するようになりました 自分が過ごせなかった高校時代を一緒に過ごしたんだななど いろいろ余計なことを考えてしまいます 一緒にいるときなどとっても幸せなんですが あぁ・・・元彼ともこうやって・・・など考えてしまします 中学のときお互いに両思いだっただけに(自分が好きだったことに当時気づいていませんでした) 悔しくてしょうがありません しかも昨日になって 「実は元彼は中学の同級生の兄貴だった」 という事実まで聞かされて もうなにがなにやらという感じです 彼女は別にいまさら元彼のこと気にしていないようですし こっちも別に彼女が今でも元彼のことを気にしてるなどと考えてはいませんが 好きになればなるほど過去のことまで気になりだしてしまいます 自分は嫉妬深いんでしょうか? あと、もっとこういう風に考えればいいなどアドバイスをいただけると助かります 自分がどうしたいのかすらわかっていません ご回答お願いしたします

  • 元カレ(長文です)

    はじめまして 2ヶ月くらい前から週1くらいで遊ぶ女の子いたのですが、先日元カレとよりを戻すといわれました その元カレが男友達と会うのを極端に嫌がる人らしく、もうみんなで遊びにいくのも、2人で会うのもできないといわれました 彼女も家庭の事情で仕事をやめなければいけないらしく、その男と早くちゃんと戻りたいから、今、色々頑張っている。 生きてて嬉しいとかすごくいい顔で話してくれました 僕にはいい友達だから、いろいろ誘ってくれたり、困っている時に助けてくれたりしたから、ちゃんといってくれたみたいです 僕は彼女の事が好きで好きでたまりませんでしたが、笑って頑張れよと、幸せにならないと殴るからなとかいいました 今まで照れ隠しに恋愛感情じゃなくて、人に尽くすのが好きだからとか、ただ友達として心配だからとか彼女にはいいました 好きだからじゃないって・・・・(嘘なんですけど・・・) いい人演じすぎですかね 彼女とは趣味も合わないし、考え方も違うし・・・ 元カレとは趣味も合うし、自分から人生で初めて好きになった人だし、離れてみて色んな人好きになってみたけど、 やっぱり忘れられなかった もうこの人としか恋愛できないだろう、結婚もこの人し考えてないといわれました 彼女が幸せになるなら、それでいいか・・・とおもって好きだという気持ちを伝える事はやめにしました それをいって困らせたくないんです・・・・ もし、今、他の男に告白されたらどうするの?って聞いたら、すごくありがたいけど、悪いけど断るねともいってましたし 私の事心配なら、連絡もしないでって・・・男友達が多いからすごく不安にさせてそれで何度も駄目になったて・・・ 今もすごく心配されてて、不安定な時期だからって、もしかしたら、男友達の携帯アドレスも全部消すかもって・・・ 男友達と2人で会ったり、大勢で遊ぶにしても男の中に女一人っていうのも駄目だって・・・ 彼氏の気持ち考えたら、絶対嫌だって・・・ 昔はそういう束縛がすごい嫌で別れたけど、彼氏の気持ち考えられるようになったらわかるようになったからと いわれました 近くにいたのは自分なのに・・・こんなに好きなのに・・・ なんで自分じゃないんだよ・・・ちゃんと見てくれよ・・・とかいう事はできますが、 今更、友達としかみてなかったから安心しなとかいっているのに告白なんてできません・・・ 彼女を幸せにしたかった。でも彼女が幸せになろうと頑張っているんだから、黙って見守る事が一番いいとおもった でもそんなの偽善で、今までいい人演じていた(好きでたまらなかったから、彼女に色々してあげたとか)ばれるのが怖いという 気持ちもあります 気持ちを伝えても後悔するし、気持ちを伝えなくても後悔するかもしれません。 僕としては好きで好きでたまらなかったよと気持ちを伝える事は彼女を困らせるだけ、傷つけるだけ だと思います。ただ自分が傷つくのがこわいだけというのもありますが、 言わなかったら、あの時言えばよかったと思うかもしれません。 初めての恋愛で色々焦って失敗ばかりで、全然駄目な事ばかりでした告白はちゃんとしたかったのですが・・・ どっちがいいんでしょう?

  • 元彼からのメール。

    昨日、(12月24日)に元彼から別れてから二ヶ月ぶりにメールが来ました。 元彼からのメールの本文は・・・。 いろいろゴメン悪かった。 怒ってるどころじゃないんだろうけどもう俺から関わんない。 お互い忘れよう。 今日だけ一通だけなら言いたいこと言っていいから。 という内容でした。 私には、元彼が私に何を言いたいのかよくわかりません(゜´Д`゜) どなたでもいいので、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PX-M6010Fの手差しトレイを利用すると、どのサイズや種類の用紙や封筒でも即「用紙なし」のエラーが出て印刷できない問題が発生しています。
  • 用紙カセットからの印刷には問題ないため、用紙検知の確認も不要です。
  • このエラーを解消する方法や対策はありますか?用紙無エラーになるような入れ方や設定などがあるのでしょうか?
回答を見る