• ベストアンサー

元彼とその彼女【背中を押して下さい】

高校三年女子です。 4ヶ月ほど前、彼氏(部内恋愛でしたが、他の人には知れてませんでした)に振られました。 私は、とても彼氏に依存していて、別れて最初の3ヶ月は本当に辛くて、心療内科通いをする程でした。 今はなんとか平気です。 と、いうのも、元彼に新しい彼女が出来たからです。 …部内で。 なので勿論、その彼女と私も友達ですし、元彼もまだ毎日顔を合わせています。 しかも、その彼女の方は物事をオープンにするタチで、デートの次の日には何があったかを友達に報告する人です。 彼女の方に対しては何も思っていません。もし、悪いのだとしたら、明確な理由を告げずに振った元彼と、部活の皆に知らせてなかった私が悪いのだと思っています。なので、彼女の方とは(彼女自身の性格と私の性格が一致したこともあり。何もわだかまりなどなく)仲良くやっています。 元彼の方とも今は普通に話しています。 今日、元彼が彼女の家に行くそうです。何が起こるかはもう一つしかないと思っています。 ほとんど吹っ切れています。 私自身、告白されている(返事保留中。嫌いではない)男子もいます。 今は誰も恨んでなどいません。ですが、明日、彼女の口から何があったかを聞くのがたまらなく苦痛です。 お願いします。背中を押して下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250876
noname#250876
回答No.5

明日、学校を休んでもいいんじゃないですか?誰も恨んでないあなたは心が強いし、毅然とした態度で今まで部活を続けてこられたと思います。だけど、明日のことが我慢できないんだったら、1日くらい自分を労わったり甘やかしてもいいと思いますよ。 彼女に対して何も思ってないし、責任の所在をもし求めるなら元カレとあなたという分析についても、冷静で逃げ隠れもしてないし、本当になんでこんないい子を悲しませるような男がいるかなー!!と思います。 恋愛の終わりは両方が納得がいくケースは少ないし、振られた側は突然一方的に恋愛を終わらされて辛い想いをします。でも辛い想いをしてる分、それだけあなたは真剣に彼のことが好きだったし、自分に対して誠実だったんだなと思ってもらえたらと思います。軽い恋愛が悪いとは言いませんが、人のことをそれだけちゃんと愛せるあなたは心が健全で愛らしいと思います。 立ち直るのに時間はかかるだろうと思いますが、半年でも1年でも経過すると、確実に心は元気になってきます。焦らずムリせず、ゆっくりいきましょうね。

The-amber
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 明日が我慢できないなら休んでしまっても…。本当にそうしようかと思います。今、2時を回っていますが、寝られません。明日を思うと凄く怖いです。 休んで、明後日になったら耳に入らないでしょうか。…ダメージは減るかもしれません。 誠実…、私自身は元彼に対してとても誠実に付き合ってきたつもりです。でも、元彼はきっとそう思ってないです…。別れた直後にある男子と噂になったことと、別れても気丈な顔して部活に来ていた私に「傷ついた」そうなので…。(余談になってしまいました。申し訳ありません) 誤解や、すれ違いがたくさんありました。でも、だからこそこんなに早く吹っ切れ寸前まで行けたのだと思います。 恨みたくない。嫌いになりたくない。憎みたくない。 その想いだけでここまで来ました。私自身、それは誇りです。後半年、一年、耐え切る覚悟はあります。でも、自信はありません…。いつ、取り乱してしまうか…。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

申し訳ありません。NO,1の補足を参照してください。

その他の回答 (7)

noname#12561
noname#12561
回答No.8

No2の「amebi-amai」です。 お元気でしょうか? もう何を申し上げればよいアドバイスになるかわかりませんが、 「The-amber」さんの他の回答者様への返信を見ると、とてもまっすぐでこんな状況でも他者(人によっては「敵」とまでいうかも)も思いやる気持ちや優しさ・主義が伝わってきて、それを読むこちら側も胸がしめつけるように思います。 「The-amber」さんのそんな優しい所を大事にし、立ち直ればそんなあなたには必ず幸せが訪れます!! 「心のキレイな人には、幸せが訪れない」そんな世の中は困ります(笑) どうか、元気を出してください。

The-amber
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 私なんかが貰ってはいけないような綺麗な言葉の数々、ありがとうございます…。本当に救われます。 そのお言葉を胸に、辛くなったら、そう評価された自分を誇りに思いつつ、頑張っていきたいです。 何度もありがとうございました。

回答No.7

NO.4のkarupisukokoaです。今日はもうあなたは昨日の出来事を耳にしているかも知れませんね。 あなたは人前で自分の弱いところを見られたくないようなところがあるのだと思いました。俺も同じです。人前では絶対に泣かないし、弱音は吐かないようにしています。友達と映画を見に行く時も絶対に涙を流しません。でも、それは自分が弱い人間だとわかっているからじゃありませんか?俺は自分が人より弱い人間で、これ以上人に弱いところを見られたくないと思っている部分があると思います。(私事ですいません)あなたが俺と全く同じであるとは思いませんが、少なからず共通する部分があると感じました。 自分にも言えることなのですが、人前で泣く勇気を持つことも大切だと思います。人前で泣くことで吹っ切れることもあると思います。自分の弱みを見せることで、相手はあなたが自分のことを信用してくれてると思うことだってあると思います。そうすれば、彼女はあなたにとって元彼と関係なく今以上に腹を割って話すことが出来ると思いませんか?(自分のことは棚に上げて偉そうなことを言ってすいません)

The-amber
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます。 返事が遅くなり、申し訳ございません。 その後のことなのですが…、【聞かないようにする】ことに徹することに致しました。雑談の場はことごとくその話題を遠ざけるように。もし耳に入っても、耳から耳への素通りで。 彼女の方とも、元彼の方とも上手くいっております。 弱いところを見せたくない…、確かにそうなのかもしれません。私は異様なところで頑固者なので。 彼女と元彼が付き合った、と聞いた時に、私が少し取り乱してしまったんですね。そしたら彼女、凄くそれで悩んじゃって…。 彼女よりも自分の事考えればいいのに自分馬鹿みたいだな~、と思いつつ、元彼の所に行ってきたんです。「付き合い始めたんだってね」「幸せにしてあげてね」と言ったような気がします(頭真っ白だったんであんまり覚えてないんですけど)元彼、何も言わなかったけど、驚いてました。 それで、その後すぐに彼女の方に行って「むしろ感謝してるから。これでもう吹っ切れたから。だから何も気にしなくていい」と言いました。ここで嘘付いてるってバレたらもっと苦しめるだけだってわかってたので、何も考えないように、無理矢理テンション上げました。バレてません。絶対に。 その後、他の友達(部活外。唯一他に知ってた人)のところに行って泣きました。 ここで私が彼女にこの弱みを見せたら? …きっと、彼女は不安定になってしまいます。それに、元彼の方も複雑になってしまうでしょう。 私は、もう【引きずってない】と思われているのですから。 憎まない、と決めたときから、もうこの我慢はしなくてはならないものだったのかもしれないです。 何度もありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ。文章読ませていただきました。私は、今28歳ですが 文章を読んでいて昔のことが鮮明によみがえってきました。 私の場合は、高校1年生のはじめに部活がいっしょだったR君と付き合い だしました。部活内にSさんという仲のよい友達もいました。クラスは別々 でしたがRとSさんは同じクラスでした。部活も1年生男子2人と女子6二人で みんなメチャクチャ仲がよかったです。部活内にも私のほかにI君とKサン という子がつきあっていました。もちろんクラスも楽しかったですが一番は 部活が楽しかったですね。11月に入ってから彼氏の態度がだんだんおかしく なり自然消滅状態で口を聞かなくなりました。私は、なんで?と全然 わからずどうしてよいかわかりませんでした。まわりもどうしたの?状態で 同じクラスのSさんとは、高校に入って部活に入ってからの友達ですが 私は親友と思っていてなんでも話していました。その口をきかなかった 時もどうしでだか聞いてくれない?と頼みましたが聞いてもらうと ん-今は、まだ言えないみたいといってました。でも3週間位その状態が 続き私もたぶんほかに好きな人がいるのか?私の事が嫌になったなど いろいろ考えどっちにしろこの状態は、嫌なので思い切って電話をしました 。久々に私から電話をかけてので彼氏は、ビックリし今電話がかかって くるからとなんだかんだ言われ電話を切られました。どうして?と聞いても 今は、まだ言えないの一点張りでした。でもそれから数日後、彼氏から 部活終わりに呼び出しをされ話をしました。内容は、Sさんの事を スキになったからごめん別れようでした。もうその時は、しょうがない と思いうんわかった。がんばってとしか言えませんでした。最後に これからも友達でいよう、普通に話そうみたいな感じで。で別れました。 次の日みんなに内容を話しR君とSさんがつきあってもおこらないでね って。その時は、Sさんは親友だししょうがない二人とも好き同士ならば と思いました。元彼は、Sさんには、まだ紅白してなかったので。で2.3日後 元彼がSサン告白をしたのですが、Sさんが私に言った言葉は衝撃でした。 実は、R君とSさんは、私と彼が話さなくなる前から毎日、電話をしていた んです。なんでもR君のクラスのT君という男の子がSさんの事をスキで 同じ部活で仲のよいR君になんとかならないか?と相談。Rは、はじめは、 2人をくっけるつもりだったケドいつのまにかSさんのことを好きになって しまったらいい。Sさんがいうには、はじめは、T君どう?って聞かれて たんだけど次第にスキだっていわれるようになってみたいな。困ったんだけど、どうしてもっていうからみたいな。メチャクチャ頭にきました。別に 素直にごめん私も好きだったのと言えばいいだけなのに。元彼と別れる時も 彼が心配していたのは、Sさんに対するみんなの反応。私には、なかよく してあげてねだって。その時は、しょうがないと思ったけどもうSさんの 言葉で大噴火状態でした。その2日後、部活のKサンと部活帰りにファ-スト フ-ドでお茶をしていました。心配してくれたKサンが慰めてくれていたん ですが、外に元彼とSさん。普通は、私達がいたら気をつかってというか 入ってこないと思ったのですが入ってきて私達の1個、奥の席にすわり シ-ンて感じでした。さらに私達と元彼は、帰る方向が一緒。Sさんは、別なのですが、一緒に走っているのであ-家に行くんだなって思いました。 私と別れて1週間くらいしかたってないのにと思いました。でその1週間後 突然Sさんが学校を休み、放課後みんなでどうしたんだろうね?といって ました。でも次の日も学校を休みました。またみんなでどうしたんだろう? と思っているとKさんが、元彼に呼び出されて伝言をたのまれました。 部活がおわったらいつもの公園で待ってるってと。は?何だろうと思いましたが、もう2人で会うのは嫌だったので行きませんでした。で夜、家に帰ってから電話がかかってきて近くの公園によびだされました。しつこかったので 会いました。内容は、Sさんと別れた。ちっぱりお前の事が忘れられない という内容でした。でSさんは、休んでいたんだとわかりました。正直、 まだ気持ちはあったしどうしてよいかわからずにそのまま帰りました。 次の日もSさんは、休んでました。で部活でみんなで電話をすることに しました。みんなと話、最後にはなしました。Sさんは、聞いたの? もう一度付き合ってっていわれた?って聞いてきました。うん。いわれたよ と答えるとどうするの?って言われわからないと言うとR君がSさんに何度もスキといわれただの。Rくんは、私の事をスキだって言ってたのに、 ヒドイでしょ?どうにかしてよという内容でした。正直このとき私は、 ムカツイタのでなんだこの女と思いもう一度付き合っちゃおうかと思いました。でその次の日、Sさんは、学校に出てきて、Sさんが私にR君にはっきりあたしがR君をもう嫌いになっておいるのでSさんともう一度考え なおしなといってと頼まれました。もうこの時点でこの子と友達では、いられないし、と思いました。正直自分でもR君のことを、まだスキなのかも よくわからないし。部活の先輩に聞いてみたらたぶんまだスキなんじゃないの-といわれそうかなぁ-と悩んだ結果もう一度付き合うことにしました。 Sさんには、とりあえず表面では、まだ仲がよかったのでもう一度つきあって1ヶ月くらいしたらフルからと。でも、1ヶ月もたたないうちに今度は、 同じ部活のI君とKサンカップルのI君がSさんの事を慰めてるうちに あやしくなってしまいI君とKサンは、別れることに。R君、Sサン、I君は、同じクラスです。結局I君もKサンと分かれてSさんのところにいった らしいのですが2週間ほどでKさんのところに戻ってきました。結局Sさんは 部活にいずらくなり私がR君と取り返したので部活には、いられない。とクラスメイトに言っていたみたいです。その頃からそのクラスの人には、ガン 飛ばされるし、かわいそうだよと声をかけられることも。かわいそうなのは、わたしだよ状態でした。でもなんだかんだいってR君とは、高校3年間 付き合ってましたね-。今思うと、初めてできた彼氏だしうれしかったんじゃないのかなと思います。高校を卒業しても彼とは、付き合っていて結局、7年 つきあいました。別れた内容としては、ふとした瞬間にその時のことを思いだしたり何度か別れようとしましたが泣いてわかれないでくれといわれズルズル7年。別れるのは、大変でした。最後には、スト-カ-状態。家もでました。今となっては、あの時なんでもう一度つきあったんだろう?って感じです。でも昔あった出来事ましては、恋愛で彼に振られた事やそのあと親友と 付き合ってたとか、たぶん一生いくつになっても忘れないと思いますよ。 時がきたら忘れる?って言うけどどうなんでしょう。もう一度彼が自分の 方に戻ってくるように自分に磨きをかけるかですよね。彼と親友ってとってもやっかいですよね

The-amber
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 ご自身の体験談まで話していただき、ありがとうございました。 親友、彼氏の関係は一番泥沼に嵌りやすいのかもしれないですね…。 私は絶対に自分の気持ちに素直でいたいです。どんなに、元彼のことが好きだとしても、自分のポリシーと天秤にかけて、後者が上回るならそちらを優先したいです。後で自分が後悔しないためにも…。 戻ってきて欲しいと願わなくも無い。でも、だからと言って彼女を泥沼に巻き込みたいとは一切思っていません。それが私のポリシーです。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

申し訳ありません。NO,1の補足を参照して下さい。

回答No.4

あなたが辛いのはよくわかります。俺は男だから、あなたの苦痛が明確にわかっているというわけではないかもしれませんがね。 あなたは今、受け入れがたい現実に直面していますね?その子の性格上、あなたは間違いなく今日の出来事をあなたは知ることになる。それがどんな結果であっても。 ただ、そこであなたはヤケになってはいけないと思います。あなたが今告白されてる男の子のことをあなたは好きですか?あなたは元彼のことが今でも気になっていることは間違いないと思いますが、極端な話元彼を忘れるために違う人と付き合ってあなたはそれでいいのですか? 自分の気持ちにもっと素直になるべきだと思います。今更、彼女に自分は彼と付き合ってたなんて言えないと思います。でも、一回しっかり元彼と話をした方がいいのではないかと思います。あなた達の関係が公のものではなかったのだから、これは間違いなくあなた達二人だけで話す必要があると思います。 あなたのこの四ヶ月間苦しみは何にも例え難いものだったと思います。いつかは決着をつけて、その苦しみから解放される時がきます。しかし、最後の苦しみは今で経験したものよりキツイものになると思います。 あなたは人がいいから、誰かを恨むことはしなかった。それはすごく立派なことです。だけど、その分辛かった。その苦しみにさよならを告げてください。そして、これから元彼が後悔するようないい女になってください。あなたなら間違いなくなれます!この上ないくらいの苦しみとあなたは戦ってきたのですから。

The-amber
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 NO,1の回答者様の補足とお礼でも書かせて頂いたのですが、彼女は私と元彼の事を知っています。また、私は告白されている男子についても悩んでいます。 自棄になっても自分がイヤになるだけだ、とは思っていますが、正直…、流されてしまいそうです。 元彼はきっともう何も話してくれないと思います。私が部活内で取っている態度で、もう自分のことは終わったと思っているに違いありません。そういう意味では、付き合ってる頃から見かけだけで判断する人でしたし、自分に辛いことが起こると責任転嫁して人が悪いとして逃げる性格ですので、無理だと思います。 …私は、もう吹っ切れたいです。 もう、彼女と元彼の姿を見たくないし、彼女の口から聞きたくもありません…。 本当に誰も恨んでません。その代わり、デートした、とか、キスした、とか聞く度に体中の鳥肌が立つんです。場合によっては手が震えだしてしまうんです。 いつか取り乱してしまうんじゃないか、と思うだけで冷や汗が出ます。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

申し訳ありません。NO,1の補足を参照して下さい。

回答No.3

はじめまして。 20代♂です。 初めての恋愛だったのでしょうか? 初めての人って、男女関係なしに、記憶のなかにはのこるもんだと思いますよ。 それと、彼しか私の事わかってくれるのは、いないとか思っていませんか?そんな依存じゃないでしょうか?それなら、質問者さんは、まだ若いんだし、これから色々は恋愛をしていくと思いますから、明日もし嫌なこと聞いた事もいつか、いい思い出にかわるような、素敵な人を見つけられた方がいいともいますよ。 恋愛はこれからだと思いますよ。頑張って下さい。

The-amber
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 おっしゃる通り、お互い初めての恋愛でした。 彼しか私をわかってくれるのはいない、とも思っていました。確かにその依存でした。 元彼からはたくさん得たものがあると思います。 思い出に変わるだろうというのも、なんとなくわかります。 ですが、今が辛いです。 明日、取り乱してしまったら、きっと今まで築き上げたものが壊れてしまいます。 恋愛はこれから、それも薄々わかっています。わかっているだけで、自覚出来ていないのかもしれません。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

申し訳ありません。NO,1の補足を参照して下さい。

noname#12561
noname#12561
回答No.2

「気にしなきゃいいじゃん」 と等と申し上げても、質問者様自身の心理的内面のことであって、苦痛の根本の解決にはならないと思われますので、アドバイスを差し上げたいと思います。 はっきり申し上げて、質問者様が遊びや、いやいやつきあったのでは、なければ苦痛に思うことは当然のことです。我慢しなくていいと思いますし、苦痛に思うことを嫌がらないほうがいいと思います。 心の傷はお化粧のように繕っても治りませんし、自分でも傷と思わないことで、むしろ傷が放置され悪化して心が壊れてしまいます。 少し前の芸能人に、別れた男の次の交際について聞かれて、 「読み古した雑誌を誰が読もうと興味はない」 などとおっしゃっているのを見たことがあります。 それはそれでかっこいいという見方もありますが、(事情があったり・引きずっている印象を与えるのは芸能人として仕事によくないという本人の判断からかもしれませんが) むしろ、本気で恋愛したのか疑問符がついたり、恋愛を遊びに捉えているかのようにすら聞こえてしまいました。 無理に強がれば心に血が通わなくなるかもしれません。 ですから、苦しい自分とうまく付き合うことです。失恋とその後の自分とみんなうまく付き合おうとするのは、誰もが皆経験する道だと思います。(下手で、ひどいことをする人もいますが) 無理に押さえ込んではいけません。そうすればれば先に書いた芸能人のように心の冷たい人(?)になってしまいます。 取り乱しては、周囲に不快感を与えたり・まわりが「!?」なことになってしまうので、他のひとの前では取り繕って、一人のときには泣いたり・沈んだりしたほうがいいと思います。  心にはそれが薬になると思います。涙はそのためにあるという話を聞いたことがあります。 ですが考え込みすぎもよくないので、自分の生活の時間とエネルギーをなにかに打ち込ませ自分を忙しくしてみて下さい。自分に新しい力や魅力や財産につながりますし、意外と効きますよ。 苦痛に思うのは質問者様の心が正常だからです。そんな風に思えた自分の恋と自分自身と心を大事にしてください。 それに向き合い乗り越えれば、またきっと本気になれる素敵な恋ができると思います。 頑張ってください。

The-amber
質問者

お礼

返事有難うございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 無理に押さえ込んでいる時期もありました。 部活では絶対に泣き顔、辛い顔を見せたくなくて。泣き言、弱音を吐きたくなくて。 いつもよりも明るく振舞っていたら、元彼には「傷ついた」と言われるし…(この質問には関係ないですね(汗)) この四ヶ月間、耐え抜いたと思います。取り乱すことは一度も無かったはずです。勿論、反動で一人の時は、自傷行為をしそうになりましたし、3~4日全く食べられない日もありました。 ここまでして、何故、まだ苦痛に思ってしまうのでしょうか。本当に正常なのでしょうか。 嫌いになれればいいと思うんです。でも、それだけはしたくないんです。 嫌いになるという否定は自分自身を束縛してしまう気がするんです。 …こんな時間になってしまいました。まだ、眠れません。明日が怖いです。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

申し訳ありません。NO,1の補足を参照してください。

  • onomatope
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.1

ずばり、その辛さはよくわかります。 本当に辛いと思いますよ。 あなたは性格のいい方ですね。診療内科にまで行っていたあなたが、その女友達ともわだかまりを持たずに、彼とも普通に話していることなど、普通ならできませんよね。わたしなら、彼と付き合っていたのよと、彼女に言ってしまったかもしれません。 人を愛する心、それがはぐれた時、憎しみにも変わり、自分を苦しめます。 でも、あなたにも新しい彼がいるとのことでほっとしました。 何があったかを周りに報告する彼女の行動は誰も止められないとすれば、その結果をあなたは、運命として人生の修行として受け止めなければならないでしょうね。 わたしにも同じようなもっともっと酷い経験がありましたよ。 神様は残酷な現実をつきつけてくるものです。 それも、自分の背負った人生の流れとして頑張るしかないのでしょうね。 できるならば、彼女の話に覆いかぶせるように、あなたも今の彼との楽しい話をお返しにしてあげてください。 あなたにそんな思いをさせた彼はいつかきっと、自分も同じような境遇を持つかもしれませんよ。 逆にあなたにはもっと幸せな関係が待っているように思えます。 とにかく、辛いのはあなただけではないですから、頑張って乗り越えてくださいね。他人事とは思えないです。応援していますからね。

The-amber
質問者

お礼

返事有難うございます。 言葉足らずで申し訳ございませんでした。 新しい彼、いるにはいるのですが、私は自分が好きでないと絶対に付き合えないタイプです…。 好きには好きです。でも、元彼を引きずっている今、付き合っても申し訳ないというか…。 このままでは新しい彼にも悪いですよね。私がまだ吹っ切れていないことを、彼は知っているものの、ずるずると引き延ばしてはいけない気もします。 きっと、彼女の行動は止められません。私の前で言わなくても、私の耳には必ず入ってくるでしょう。 負ける気はありません。もう、泣く程想ってもいません。 応援、ありがとうございます。 ありがとうございました。

The-amber
質問者

補足

ちゃんと書かなかった私が悪いのですが、彼女の方は私が元彼と付き合っていたのを知っています。 私が言ったのではなく、元彼が自分で話したらしいです。 でも、彼女は悪くありません。オープンに私に話すのも、私が彼女の方に「もう吹っ切れたから」と言ったからですし、その言葉を彼女が信じられるよう、部内で何も無いかのように振舞っているからです。 それは私の性格が良い、と言われると救われる気がしますが、単に、元彼と私の問題に彼女を巻き込みたくないだけです。関係無い彼女に私の過去を引きずらせる理由などどこにも無いですし、苦しんではいけないと思います。 これは私と元彼の問題であり、今となっては私の葛藤の問題なのだと思っています。

関連するQ&A

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元カレと縁を切りたいです。背中を押して下さい。

    閲覧ありがとうございます。 初めて付き合った彼氏を去年の夏、私がフりました。 理由は、交際していく中で彼の本性(暴力的な面)が見えたからです。 それで精神的に何度も傷付けられました。 フったことで未練や後悔は全くないです。 しかし数ヵ月したある日、元カレから「友達で居たい」という言葉をきっかけに 連絡をする事になってしまいました。 私は別れたら一切連絡しないものだと考えていたので、元カレの考えている事が理解できませんでした。 それでも渋々連絡している状況です。 (※連絡は私からしません。全て元カレからです) 時間が解決してくれる、という意見もあると思いますが、 もう別れて半年ほどになるのでいい加減けじめも付けたいのです。 そしてこのままじゃお互い前に進めないので縁を切ろうかと思い始めました。 別れて半年ほど経った今、私は現在、気になる人が居ます。 でも元カレから連絡きたり存在があって断ち切れていないので、縁を切りたいのです。 それに私を言葉の暴力で傷付けたのに、なぜ友達でいないといけないの?という腹立たしさもあります。 本当の事を言うと突き放したいです。 でも何と言えばいいのかも分からなくて……。 私は臆病な性格、というのは言い過ぎかも知れませんが、なかなか実行する事ができません。 そんな私に助言、背中を押すようなアドバイスをお願いしたいです。 乱文で申し訳ないです。回答お待ちしてます。

  • 元彼と縁を切りたい。

    私には今、4ヶ月付き合っている彼氏(28歳)がいます。でもその前に3年半近く付き合っていた彼氏(18歳)がいました。 その元彼とは3年半付き合っていて、途中、今の彼氏がどうしても好きになり付き合うことになりました。 でも今の彼氏には内緒にしているのですが、(今の彼氏には知り合って付き合う前までも彼氏は居ないと嘘をついていました)今の彼氏と付き合って1~2ヶ月くらいまで、二股になっていた時期がありました。 今の彼氏と付き合うとなった時、元彼には別れ話をしたのですが、なかなか受け入れてくれなくて、別れるまでに2ヶ月かかったからです。最初は私はずるくて、「好きな人が出来た」と正直に言えなくて、最終的に別れる時に言いました。「もう新しい彼氏が出来た」と。 そこは、本当に私自身、後悔しています。きちんと別れてから、付き合うべきだった、と。 今の彼氏がものすごく好きで、相手から告白されたので、つい後先考えずにOKしてしまったんです…。 今の彼氏は本当に大事な人なんです。一生大事にしていきたい人だと、付き合ってたったの4ヶ月ですが、初めて感じられる人です。 それで「別れてからも友達に戻り、連絡をとる」みたいな条件を無理やり付けられ、何とか元彼とは別れることが出来ました。 元彼とは3年間付き合ってきたので、それまでの事はもちろん感謝していますが…正直、元彼と付き合っていた頃、私はほとんど元彼の言いなりになっていましたし、無理をしていました。 「好きな人が出来た」と言ったときの元彼の態度が恐ろしく怖く、元彼にものすごく恨まれました。そして「今の彼氏に会わせろ」と脅されました。何とかなだめて、今まで2ヶ月間無事に過ごしてきてるのですが。 「会ってボコボコにして、人の彼女を取った慰謝料を支払って貰う」とか意味の分からないことを言っていました。これって、法律的に可能なことなんでしょうか? それと、私は2ヶ月前に遠くの県に引っ越したので、遠距離なんです。 私が近くに居ないので、ものすごく今の彼氏のことが心配なんですけど、元彼が度々、「今の彼氏の職場に怒鳴り込んで、呼んでボコボコにするぞ」みたいな脅しをしてきます。 それと、今の彼氏は嫉妬深いので、「元彼とは連絡取ってない?」と言われた時、取ってないと嘘をついてしまいました。。 私はどうしたらいいでしょうか。(><) 元彼と完璧に縁を切りたいのですが、今の彼氏に向かって何かされそうで怖いんです…。 元彼は今年から社会人、今の彼氏は私の元バイト先の社員さんです。 文章がめちゃくちゃですが、回答よろしくお願いします。。

  • 友達の元カレ。

    私の友達には3ヶ月程前に別れた元カレがいます。 その元カレとは2年近く付き合っていて、学校でもいつも一緒ですごく仲良しでした。 彼女の方が断然かわいく、他のかっこいぃ男子からにもかなりモテてたのに友達は「性格がすきなの。」と言って平凡なその彼氏と付き合ってました。 もちろん彼氏の方は彼女大好きでこのまま結婚するんじゃないか!?って程の仲でした。 で、相談は彼女がまたヨリを戻したいって言うんです。 彼女の方から離れたのですが、別れてから元カレの大切さが身にしみてわかり、今も時々会っているそうです。 でもその扱いが酷いんです。 まるで財布のような扱いをしてるみたいで、一緒にいるときは元カレは一銭も出さず、友達に全部払わせ欲しいものを買わせているそうです。 それにやりたいときに呼び出したりとか・・・ とにかく友達がかわいそうなんです・・・ でも「それでも一緒にいたい。」という友達になんて言っていいのかわかりません。 それと、2年近く付き合っていたのにたった3ヶ月でこんなにも男の人って豹変するんですか・・・?? せっかく友達かわいいのに、あんな普通の男に振り回されて、今のままじゃかわいそうでしょうがないです。

  • 元彼か、今彼か・・

    こんにちは。私は20代後半の女性です。 去年の半ばまでつきあっていた31歳の彼がいましたが いろんな理由があって別れました。元彼のことは好きでしたが、 別れた理由としては 1、30を過ぎているのにまだ学生 2、未来が全く見えない 3、彼自身、将来を考えているようには見えない などの理由でうんざりして破局しました。 将来のことで喧嘩して、逆切れしたのは彼のほうです。 そのほかにも、淡白でエッチが全くなく、ただの友達みたいな 関係になっていたので、私は寂しく、結婚を考えられない 理由のひとつでした。 でも元彼とは人としてはとても気があっていたので、別れて からも友達としてたまに会ったりしていました。 元彼と別れた後は寂しくて友達に紹介してもらったり、合コンいったり パーティーいったり、いろいろしていましたが、 最近やっと新しい彼ができました。 今の彼は元彼と同じ年齢ですが、経済力があり、仕事もきちんと しており、未来が見える人です。気も合ってるし エッチもちゃんとしてくれます・・・ やっと新しい彼ができたときに、元彼から 「よりを戻そう」といわれました。 元彼は人としては好きですが、未来が見えないことが ひっかかります。しかも喧嘩して元彼から別れようといって、別れたのに 今更戻ろうだなんて非常に、自分勝手に感じます・・ それでも数ヶ月早かったら戻ったかもしれませんが、今彼が現れてからは 手放しで、戻りたい!とは全くおもえません・・ 1きっぱり、元彼は断り、今彼とつきあう 2元彼に戻る 3元彼は保留にしておく など選択はたくさんあると思いますが どうしたらいいでしょうか・・・ 元彼は切ればいい!のかもしれませんが 長年一緒にいた情から、きっぱり切れずに悩んでいます・・・ 変な質問ですが、決めかねていて、どうしたらいいかわかりません。

  • 彼氏が居るのに元カレが好き

    相談なのですが... わたしには今付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏と付き合う2年前くらいに1年付き合っていた元カレがいます。 今の彼氏は私の事が本当に好きらしく わたしに重いほどの愛情をくれます。 本当に尽くしてくれます。 ですがその反面すごく束縛が激しく わたしを誰かに取られなくないがばかりに 友達関係の制限をしてきたり仕事の制限をしてきたり... 性格も私とは合わない部分が多々あります。 趣味は似ているので趣味の話とかは楽しいのですが 考え方が全く違います。 意味の分からない事を言われるし 本当に考えが子供です。 この4ヶ月間何度も別れを告げてきたのですが なにを言っても別れてくれません。 (元カレがすきだから別れたいとは言っていません。性格が合わないとゆー点でも別れたいのでそー言ってます) 別れたら家まで来られたり、別れを口にすると 暴力まがいな事をされます。(完璧に殴ったりはしませんが首をかるく絞めてしたり、手首を力強く押さえつけてきたり) でも普段遊んだりするときは楽しいし 好きだなーと実感したりします。 ですが2年前に付き合っていた元カレの事を 不意に思い出して思い出すたびに元カレが好きだって 自分のなかで思ってしまいます。 その元カレは今1年以上付き合ってる彼女がいて とても幸せそうです。その姿をTwitterやSNSで見るたびに すごくショックを受けます。 1年とゆー短い期間ですが私の人生で1番好きな人で 何度も喧嘩して何度も泣いて泣かせてツライ思いをしてきました。 でもそれ以上に幸せだったし今の彼氏には抱かない 愛おしいとゆー思いや、この人と結婚したい!と 心から思える存在で、元カレの考えを尊敬することもできてました。 わたしの友達とも仲良くできて付き合っていて なにをしても楽しかったです。 でも今の彼氏の考えを尊敬することはないし、 私の友達の事を嫌っていて仲良くするなんか無理です。 (友達と友達をやめろと言われました) なにをしていても考え方の違いで知らない間に 言い合いになります。最近そーゆーのが 溜まってストレスで胃腸炎になってしまいました。 (そのことは言っていません。言うとまた面倒なことになるので) このまま引きずっててもダメって分かっているので その元カレとの写真や連絡先全て捨てました。 でも2年経って彼氏がいるいまでも大好きです。 今の彼氏は私と結婚したがってます。 子供を作ろうとしてきます。(断ってます) でも彼氏の前では乗り気なフリをしています。 でも深く考えると今の彼氏とはぜったい結婚なんかしたくないです。 でも別れれません。 今の彼氏にも失礼だと分かってるし 自分の為にも彼氏の為にも別れるのが一番なのですが 別れた所で元カレが戻ってくる可能性はほぼありません。 もおどーしたらいいか分かりません。 このまま元カレをなんの進展もないのがわかってて 好きなままでいいのか。 いまの彼氏を頑張って心から好きになって ずっと付き合っとくべきなのか。 それとも全く違う新しい人を見つけた方がいいのか。 ちなみに今の彼氏と付き合う前に2人の人と 付き合いましたが、元カレのことが好きすぎて すぐに別れてしまいました。 ほんとに毎晩毎晩いまの彼氏が寝ている横で 元カレの事を思い出して苦しくなります。 涙まで出てきます。 私がはっきりしないのが悪いのは分かっています。 でもどーしたらいいのか本当にわかりません。 文章にまとまりなくてごめんなさい。

  • 初めて付き合った元彼が忘れられない?

    今の彼氏とは付き合って1年半になりますが、5年前に3ヶ月ほど付き合ってその後に3年ほどずっと好きで引きずっていた元彼を思い出してしまいます。 もちろん、今の彼のことは好きですし、将来結婚するならこういう人がいいんだろうなって思います。 ただ、最近よく元彼が夢に出てきて今元彼とやり直したら上手くいくのではないかとか考えてしまいます。 その元彼はお世辞にも性格がいいとは言えませんでしたが大好きで、今の彼氏よりも好きの大きさ?は大きかったと思います。今の彼は落ち着いた関係で、たまに物足りなく感じます。元彼は多分いい所しか見えてなかったり、刺激的で楽しい思い出しかなくて美化されているのもあるんですけど、元彼のことを考えながら今の彼と付き合ってることに罪悪感というかモヤモヤが残ってます。 私的には、元彼に恋愛感情があるということではない気がするんですけど、実際どうなのでしょうか、

  • 元彼とやり直すことはできますか?

    最近、彼氏と別れて、その前に付き合っていた彼(元彼)に連絡をとり、頻繁に会っています。 元彼と別れた理由は、元彼に好きな人が出来て私が振られたという感じです。2ヶ月くらいはその子と私、二股を掛けられていた感じです。しかし結局その子とは、うまくいかず、すぐに別れてしまったようなのです。 元彼と別れて2年が経過してます。元彼は、もう一度やり直してほしいと言ってきます。私も性格的には好きな面もあるのですが、どうしても信用できないというか、トラウマになっている所もあり、踏みとどまっています。 二股を掛けられていたことは、今でも許せません。 今は彼氏と別れたばかりで支えになっていてくれて、とても助かってはいます。もう二度と、そういうことは繰り返さないと言っていますし、お互い、いい歳なので将来のことも考えてくれるとは言ってます。 ・・・そういう経験がある方、彼のやった行為はゆるせますか? 彼がなんの苦労もなく生きてきたのが許せないのですが。

  • 元彼が忘れられない

    25歳女です。 2年前に2年半付き合っていた人と別れました。 すごく大好きで、お互い結婚も考えていましたが、 彼の就職を機に、少しずつすれ違い始めてしまい 「このまま付き合っていてもうまく行かない」という結論に至り、別れることを選びました。 彼からは「これからも友達として連絡を取り合いたい」と言われましたが 好きすぎて友達になるなんて考えられず、一切の関係を絶ちました。 今となっては連絡先もわかりません。 そんな状況だったので、別れてからしばらくはかなり引きずりました。 しかし新しい趣味を見つけ、楽しんでいるうちに彼氏ができました。 すごく私を大切にしてくれる、大好きな彼氏です。 まだ付き合って2ヶ月ですが、これからも長く付き合っていきたいと思っています。 なのに、ふとしたときに元彼のことを思い出してしまうのです。 元彼のことは今でも尊敬しています。素敵な人と付き合えた、いい思い出になっている・・・と思います。 もし元彼から連絡がきても返信するつもりはないですし、ましてやまた付き合えるかといわれたら、答えは「NO」です。 もう好きではないはずなのに、毎日のように元彼を思い出しては心が痛いです。 今の彼氏にも申し訳なく思ってしまいます。 どうすれば忘れられるのでしょうか?時が経てば忘れる事ができますか? 結局今の彼氏と元彼を比べているのでしょうか?私は今の彼氏を本当に愛しているとはいえないんでしょうか・・・。 そんな思いがぐるぐるとめぐって、最終的には別れたほうがいいのでは・・・という考えばかりです。 なんだかまとまらない文章で申し訳ないですが、なにかアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼が忘れられません

    3年半ほど前に、大学時代から3年間付き合っていた元彼がいます。人生の中で本当に合う人はこの人しかいない、と思える存在でした。就職してから遠距離、すれ違いが多くなり、彼が私を必要としていないのが耐えれなくなり、私から別れを切り出しました。 別れてからも親友のような関係を続け、お互い恋人ができました。しかし、お互い性格が合わず、その恋人とは別れました。私はもう一度元彼とやり直したい、と話しましたが、もうふっきったから無理と言われました。その後も3回ほど告白しましたが、振られました。 元彼を忘れるため、他の人と付き合いました。やっと忘れることができる人と出会うことができた、と思いましたが、1年後振られました。理由は、私が結婚を望んでいるのに対し、まだ結婚したくない、考えられないから、ということでした。 別れてから思い出すのはやはり元彼のことです。数ヶ月前に一度会いました。元彼には今彼女がいます。うまくいっていないそうです。私と会うと楽しい、と言ってくれましたが、やり直すつもりはない、と言われました。元彼のことはこれからも一生引きずると思います。 最近寂しさに負けて新しい彼氏ができましたが、元彼の方が好きです。こんな気持ちでは彼氏にも悪いし。でもとてもいい人なので別れる勇気もないし。ずるいとはわかっています。元彼以上に合う人と出会うことはないと思います。でも、もう私とは無理みたいで・・・。 このままいったらいずれは今の彼氏と結婚すると思いますが、こんなに元彼のことを引きずっているのにこのままでいいのか、悩んでいます。