元彼を忘れられない中2女子が知りたいこと

このQ&Aのポイント
  • 中2女子が元彼を忘れられない悩みについて、笑顔で返す方法や元彼の気持ちを知りたい、別れたからといって好きじゃなくなるわけではないかという疑問について質問しています。
  • 元彼との接点が少なく、目が合った時にどうするべきか悩んでいる中2女子の質問です。笑顔で返したいが中々できないという悩みや、元彼の気持ちや振り向かせる方法について知りたいと思っています。
  • 中2女子が元彼を忘れられず、元彼との接点が少ない状況でどうしたらいいか悩んでいます。目が合った時に笑顔で返したいという願いや、元彼の気持ちを知りたいと思っています。また、別れたからといって好きじゃなくなるのかという疑問も抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼

中2女子です。 私は前彼氏がいましたが、私が振って別れました。今は元彼なんですが、私は自分から振ったくせに今だに元彼の事が頭から離れません。多分まだ好きなんだと思います。 元彼は私の事どう思ってるかわからないけど…。 同じクラスじゃなく、教室もズバ抜けて離れてしまいました。 元彼と部活中に時々目があったりします。 私は目があって、笑顔で返したらいいのかそれとも無視したらいいのかわからなくて、目をあわせないようにしています。 だけどたまたま目があった時は、恥ずかしくて目を空してしまいました。 目があったら笑顔で返したいけど、中々できません…。 そこで質問なのですが…! Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 本当忘れたくても忘れれない自分がばからしいです。 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

42歳の男性です。 初々しくて良いですね。 >Q目があった時、笑顔で返したいんです。だけどできません。どうしたらいいですか? 笑顔を無理にすると、笑っているように勘違いされるかもしれないんで、注意した方がいいですね。 ニコっとするぐらいがいいですよ。 >Q元彼を振り向かせたいです。どうしたら振り向いてくれると思いますか?接点はあまりありません。 素直に、手紙を書いて、デートに誘ったらいいと思いますよ。 とりあえず、二人で会えばいいです。 その彼の反応でいいと思いますよ。 Q別れたからって、もう好きじゃないという事はないですよね?まだ派はあるかもしれないですよね? 男は大丈夫です。 しかも中学生ぐらいなら。。。(笑) 目が合うのであれば、大丈夫です。

その他の回答 (1)

回答No.2

なんで振ったのかを書いてもらわないとアドバイスできないかな。 付き合いたいなら普通にもう一回付き合いたいって言えばいいと思うよ。 それでだめならきっぱり諦めよう。まだこくってもいないうちからどうしようとか言ってもしょうがない。

関連するQ&A

  • 元カレが立派過ぎてへこむ。

    自分がすごくショボく感じます。 向こうが毎日毎日頑張って輝いているのに、 自分は何をやっているんだろうと感じます。 元カレは頭もよくて面白くてかっこよくて、キラキラしてるんです。 考えるとヘコみます・・ 毎日毎日自分は劣っている人間に感じます。 ダメ人間に思えて苦しいです。 別れたからとかではなく、根本的に人と比べる癖があるんです。 自分の中の最悪な経験と元カレの華やかな恋愛を比べたり。 元カレがすごすぎて自分は・・と昔も今も悲しいです。 何だか大きい壁が自分の目の前に聳え立っているようです。 自分はゴミみたいに感じられて一歩も動けない時があります。 彼に「バカにしてた」と言われたことがトラウマになっているのかもしれません。 どなたかご助言下さいませんか。 すごく苦しいです。自分の人格に苦しんでいます。 死にたいぐらいつらいです。 元カレは誰からでも好かれて求められるパーフェクトな人間なんです。 生きるのが怖いです。

  • 元彼のことが気になる

    まだ別れて1ヶ月も経っていないのですが、元彼のことが忘れられません 同じ教室にいるのですが、私と目を合わす事もなくなり、会話する事もなくなりました。 別れの時は、また友達にもどってたくさん話したい、と言ってくれました。 私は、友達なら彼女の時のようにいつもいっしょではいけない、と思い自分から話かけることがなくなりました。嫌われたくない。という気持ちもあるのだと思います。 私はまた彼と恋人関係に戻りたいです。 しかし彼はクラスの他の女の子と楽しそうに話しているのを見て、とても苦しくなります。そして目も合わせてくれないのがとても、寂しいです。もう嫌われてしまったのかなと思っていると、帰るときに部活頑張ってね、と声をかけてくれて、嬉しくて彼に思いが募るばっかりです 私はクラスの女の子たちのようにワイワイはしゃぐ方でもないので、自分から声をかけることができないのも、勇気がでないのも悔しいです 男の人は別れた彼女のことをどんな風に思うのでしょうか? いま彼はクラスの他の女の子が好きだったりするのでしょうか? 焦って戻るのはよくないとわかっているのですが、また恋人に戻ることはできるのでしょうか 長文、へたくそな文章ですみません

  • 元彼と。

    私には5月まで付き合ってた元彼がいて、今でも会えば喋るし、メールもしてます。 その人は部活の先輩で、卒業した今でもたまに来て、一緒に部活をしたります。 今度その彼が一人暮らしをするらしいのですが、そしたら遊びに来なよ。って誘われました。 はっきり言って、今では友達…!?みたいな関係なので、 きっと行ったとしても、ずっと喋ってたり、ご飯食べたりするんだと思います。 他の先輩も似たような事をしてて、あの人はいやらしいからなぁ~って、二人でバカにした話をした事もあります。 そう考えると、遊びに行っても楽しく喋ったりするだけで、いやらしい事はされないですよね? 男性の心理はどうなんでしょうか? 男女とも意見を聞きたいです。

  • 元カレを早く忘れたいです。

    元カレを早く忘れたいです。 2ヶ月ほど前にお別れしました。 タイミング良く(?)仕事が忙しくなり、プライベートでも頼まれ事が増え、 やりたい事や勉強したい事だらけで、なかなか忙しくしていたのですが… 疲れて、弱った時にふっと「一緒に居て欲しかったなぁ」と元カレがよぎります。 そう思うくせに、元カレに言われた酷い事も思い出してしまい、その度に自信を無くして最近ひどく心が疲れてきました。 早く忘れたいです…。 みなさんはどうやって乗り越えてきましたか? また、どれくらいかかりましたか? 何か癒されたものがあったらそれも教えて欲しいです。 今は全く自分に自信が無くて、出会っても人のアラばかり探してしまって、新しい恋はできません。 趣味も無くなりました。

  • 元彼が…

    別れは元彼のほうからで、私は大好きだったけど、彼にはすぐに新しい彼女が出来て私に対してすごく冷たくしたり、酷い事を平気で言ったり、目もあわせてくれない状態になってしまったので私も彼もお互いのメモリを消して絶縁状態になっていました。 しかし、大学に入ってから私にも新しい彼氏が出来て普通の生活を送っていたのにいきなり知らないアドレスからメールがきてそれは元彼だったんです。「元気しとる?いきなりごめん。お前のこと気になるんじゃ」っていう内容でした。 別れて連絡取らなくなってからもう2年以上たつのに、いきなりそんなことを言われてもってすごく困りました。元彼は浪人生なんですがそのことでいろいろ悩みがあってそれを考えるたびに私の笑顔を思い出して、私に彼氏がいると知っていても抑えきれなくなったらしいんです。元彼のことは好きではありません。別れ際は酷い事いろいろ言われたけれど、付き合っていた頃は本当に大好きだった人が苦しんでいるのを私はほっとけなくて…友達は今は彼氏おるし無視したほうがいいって言うんですが…自分でもどうすればいいのか分からないんです。

  • 元カレのこと

    こんにちは。 最近ものすごく悩んでいることがあるので、質問させてもらいます。 私は今からちょうど一年程前に、彼氏と別れました。 初めて付き合った彼でした。 別れてからもお誕生日メールをくれたり、病気で長い間学校を休んでいた時などメールをくれました。 少し前までは、別に特別気になるって訳ではなかったのですが、 最近になって急に元カレが気になり始めました。 なんか、あーこんな時にメールくれてやさしいなーって、改めて考えてみたら気になってきてしまい…。 どうしたらよいか分からない状況です。 この感情が好きなのかさえも分かりません…。 元カレとはクラスも離れていて、あんまり学校では会いません。 体育祭の時も気になって、探している自分が凄く嫌でした。 あとは、部活帰りに集団で会うぐらいです。 ちょうど今日、帰りに会って目があってしまいました…。 気まずすぎて、すぐにそらしましたが…。 そんなこんなで、最近毎日メール来ないかなって思ってる自分がいます。 元カレとは凄く曖昧な別れ方をしたので、すっごくまだモヤモヤが残っている感じす。 原因をあえて言うなら、元カレがメールとかで、えっちなことを言うのが少し増えて来たのに対して、私がだんだんその事が気持ち悪いと感じるようになってきたからです。 最後はもう好きじゃないと向こうからもいわれてしまい、気まずい終わり方でした。 私も今思えば、何で気持ちを悪く感じたのか全然わかりません。 ほんとに最近どうしたらいいか悩んでいます。 文章めちゃくちゃになり、申し訳ありません! ご回答よろしくお願いします。

  • 私には別れて1年ぐらいの元カレがいるのですが、 彼

    私には別れて1年ぐらいの元カレがいるのですが、 周りからの冷やかしや私が友達に言いふらしたことが原因で別れを告げられました。 しかし、別れてからも今現在まで裏で私の情報を友達に聞いたり、 教室にきたり、見てきたり、 気づけばいつも後ろにいたりします。 ちなみに、現在中学2年です。 1年生の時にもそのようなことがあったので、最後に元彼に告白をしましたが、 元彼はなぜかニコニコしながら、「なんともおもってない」 と言いました。 なので、そこから忘れようとしたり、 新しい恋をしようとしているのですが、 元カレがそういう行動をするので、なかなか新しい恋ができず、いまだすこし忘れられていない 自分がいます。 正直忘れられない自分に腹が立つし、 元カレのことはきにしないようにしているのですが、どうしても目が合ってしまいます。 こういうとき元彼はいったい何をおもっているのでしょうか・・・・ どなたか回答をお願いします。

  • やっぱり元彼だった

    ※長文になります 私は高校3年生です。 私には去年の夏から付き合って、この春別れた元彼がいました。 ちなみに私には今既に別の彼氏がいます。 別れた理由は ・喧嘩も多くなり、2人の性格が合わないのか、このまま付き合うと元彼を困らせ、疲れさせてしまうのではないかということ ・喧嘩が多い時期に言い寄ってきた今の彼に心が惹かれてしまっていた自分がいたこと 別れる際もなかなか悩みました。 元彼の部活の先輩、友達に「応援してるよ!」などと言われていたので申し訳ないような気持ちになったりしたから。 それと、こんなふうに別れて、他の人を想っていることがバレたら周りからはどう思われるんだろうかと思ったから。 結局別れ、かなり早い時期に今の彼とお付き合いを始めました。 現在今の彼とは付き合って2ヶ月が経とうとしてますが、楽しい時期なはずなのに、元彼と比較してしまう自分がいます。 元彼がまだ好きだったのでしょうか、学校でも元彼を目で追いかけることが多々あります。 元彼は今は付き合っている人はいません。 付き合ってる時はすごく良い彼氏でした。 今更、そのことに気がつきました。 元彼は最後のLINEで「こんな俺でよかったらまた連絡してな」と言ってくれていました。 その言葉に甘えたくなってる自分がいます。 元彼と付き合って3ヶ月くらい経ったとき、私が別れようと言って2週間程別れましたがその時も元彼しかいないと気付き、私から戻ろうと言いました。その時も元彼は「待ってて良かった」といって優しく受け止めてくれました。 そんな元彼をまた求めています。 文にしてみると、かなり私は同じことを繰り返してるんだなと思いました笑 自分勝手だとはわかってます。 どうするべきなんでしょうか。 ちなみに今の彼は自分で言うのもなんですが、かなり私に惚れてます。 LINEなどでも「○○(私の名前)が居なくなったら嫌や」「会えないと死んじゃう」など言ってます。 今までは可愛いなと思っていましたが、最近では重たいと思い始めてしまっています。 別れ、1回ひとりになり冷静に考えるべきなのでしょうか。 別れたとしても、元彼は「別れてすぐ付き合ったような奴とは関わりたくない」と思っているでしょう。 長文読んで頂きありがとうございました。 明確な回答というより、ただただ誰かにこのことを聞いてもらいたかっただけかもしれません。 周りからはもうどう思われてもいいです。 ただこの複雑な心境をどうすべきなのか、それがわからないんです。

  • 元彼に嫌われたい

    好きだった彼が居たのですが 私に他に気になる人が出来きたのと 私が今の環境を捨てたくないので、その彼を振りました。 その時彼は 「○○の幸せを考えたらその方が良いね 好きだけど○○の為に別れるよ。 今まで付き合ってくれてありがとう。幸せになってね」 と言われて綺麗に別れました。 今はその気にある彼と付き合っているのですが、 元彼と綺麗な別れ方をしたからか元彼の事を忘れられません。 元彼とは環境が合わない為また付き合いたいとは思わないのですが、 たまに無性に会いたい気持ちに襲われます。 いっそのこと嫌われてスッキリしたいのですが 連絡を取ってもいいのでしょうか? 別れて半年以上経っていますが一度も連絡は取っていません。 振ったくせに自分から連絡を取ったりすれば、 嫌われそうですが、行動して良いのか助言お願いします。

  • 元カレとの...

    ど-も 高1の者です 毎回毎回 お世話になっています 昨日 元カレに告白しました 元カレも私のことを[好き]とおもってくれているみたいなのですガ より戻せないとゆわれてしまいました 元カレは戻したいといっていますが 今は部活に専念したいそうです そこで私は[部活が終わるまで待つ]といったら 元カレは[待ってて!部活も頑張れてお前の事も大事にできるようになったら言うから]といってくれました 私は 元カレのその言葉を信じてずっと待とうと想っています このまま待ってたら 幸せくるのでしょうカ? 元カレの気持ちは本当なんでしょうか? 待つとか待たないとかこういう恋愛初めてなので... 誰かアドバイスください