• 締切済み

彼に女性として見てもらいたいです

彼氏さんと付き合い始めて1ヶ月経った女の子です。 私は学生で彼氏さんは3歳上の社会人です。 彼氏さんは私のことをすごく丁寧に愛してくれてます。 でもちょっと”お兄ちゃん”みたいな感じがしています・・(^^;) まだキスまでしかしてないし・・ 私もそれなりの歳ですし、付き合いが1ヶ月経ったということもあり、 そろそろ”女の子”じゃなくて”女性”としても見てもらいたいかな、 と思っています。 でも私から大胆に誘うということはできないでいます・・ 私は結構純粋キャラ?で振舞っていて、 彼もそれを魅力として捉えている部分は少なからずあると思うので・・(^^;) それに、やはりここは男性から誘ってほしいですし。 今度彼氏さんと一日デートします。 どうすれば女性として見てもらい、誘ってもらえるでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• accura
回答No.4

まず正しい言葉遣いを覚えられたらいかがでしょう。 自分の彼氏のことを「さん」付けで呼ぶのはどうかと思いますが。

yurin0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネット上の質問だからと甘えていましたが、 むしろ言葉遣いが全ての世界なのに、配慮が足りなかったですね。 気をつけます。

• 19770620
回答No.3

彼はあなたを女性として見てないわけではなく、ほんとに大事に思ってくれているんだと思います。 いい彼ですね。 少しずつボディータッチを増やしていったらどうでしょうか。(やらしい意味ではなく、無言でキュッと手を握る…とか。) それでも気づいてくれなかったら、正直に気持ちを伝えてもいいんじゃないかな。 そんなんで彼があなたを軽蔑したり、嫌がるなんて事は決して無いから。

yurin0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 大切にしてもらっているのはちゃんと自覚しています(^^) なんとなく恐くて自分から働きかけることを避けていましたが、 思ってるばかりでもだめだなぁと思いました。 彼を信じてもう少し自分からがんばらないと!って思います。

• ya00000ma
回答No.2

こんばんは。 あなたが言っている「”女性”としても見てもらいたい」というのは、 どういう意味なのでしょうか。 同い年のように扱ってもらいたいのでしょうか。 そうであれば、付き合いが長くなれば自然にそうなりますよ。 (純粋キャラで振舞うことも減って自分が出てきますから) まあ、ゆっくりと構えて待っていましょう。

yurin0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問してから焦りすぎていたのかなぁと思うようになりました。 自分をつくっているようじゃまだまだということですね。 ゆっくりと自分を磨いていこうと思います。

回答No.1

服装やアクセサリー類を色々工夫することですね。 僕だったら“女性だな”とグッときたら素敵だなと思います。 大人っぽいシックなものを着られてみては。 あとは女性らしい言葉づかい、“品性”が大事。 その後の流れは相手に委ねるだけです。

yurin0n
質問者

お礼

ありがとうございます。 洋服は彼に合わせるよう努力しているつもりですが、 品性などの面から言うとまだまだ子どもなのかなぁと思います。 焦る前に、もっと努力してみようと思います(^^)