19770620のプロフィール

@19770620 19770620
ありがとう数38
質問数3
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
9%
お礼率
75%

  • 登録日2007/05/19
  • 実母の嫌がらせ

    初めての育児中の主婦です。もうすぐ六ヶ月になる息子の笑顔に癒される毎日ですが、実母についてとても悩んでいます。 実母は昔から精神障害があって少しでも自分の言い分がとおらなかったり思い通りにならないと逆きれして物を壊します。三ヶ月のお祝いにお宮参りに行った時もこんな女に育児をさせたら殺すかもしれないと大声をだし本当に恥ずかしく涙が出る想いをしました。旦那さんや義母にも、ああいった人間は子供によくないしもう縁をきっていいのではないかと言われました。本当に情けなくて仕方がありません。少しでも丸くおさめたいのですがどうすればいいのでしょうか。やはり縁を切る以外いい方法はないのでしょうか。

  • 「女を落とす」って??

    こんにちは。現在、サークルの後輩に(たぶん)片思いな♂です。 よく友人などと恋話をすると「落とす」という言葉を聞くのですが、具体的にはどういうことなのでしょうか? それはかっこいいと思わせることなのでしょうが、それは具体的にどんなこと(行動・言葉・会話など)なんでしょうか? 恋愛経験がそれほどないため今一わかりません。 落とした経験は0に等しくても、逆に落とされたことはあるんですが、、、 ボキャブラリが少なくてへんな文章になってしまっていますが、皆様よろしくお願いします。。。

  • 以前読んだマンガの作者・タイトルがわかりません。

    以前読んだとあるマンガについて思い出しましたが、作者名や作品タイトルが思い出せません。 ・行きずりの男女がベッドで一夜を過ごす。(性描写のシーンはなかったはず。) ・起きると既に一人はいない。 ・もう一人が洗面所に向かうと、鏡に大きく「Welcome to the AIDS world!」と描かれている。 少女漫画、レディコミによくあるようなタッチの画風だったと思います。 こんなシーンが描かれているマンガを読んだことがある方、作者名や作品タイトルを教えてください。

  • 歯を矯正したい

    こんにちは。 26歳女です。 私、すごい出っ歯なんです。隔世遺伝なのですが。 この歯のせいで、今までひどい目に遭ってきました。 学生の頃、この歯が恥ずかしくて人前で笑うことができず、友達もできない時期がありました。 今でも、口を閉じると唇を突き出したような顔になるので、恥ずかしいです。 通行人に歯を見られて「うわっ…」て思われてるんじゃないかって、不安です。実際、そう思ってる人も絶対いるだろうし…。 昔から何度か母に矯正したいと言っても、自分が出っ歯ではない為か理解してくれず、多額の費用がかかるからと言って相手にしてくれませんでした。 社会に出てからも金銭に恵まれず、矯正に踏み切ったことはありません。 でも、どうしてもしたいんです。 そこで質問です。 (1)私はもう26です。歯の矯正は若いうちでないと、歯茎が固まって出来なくなると聞きました。もう、ムリでしょうか?ちなみに今金欠なので、溜まるまであと3,4年はかかるかもしれません。 (2)費用はいくらくらいかかりますか?ちなみに地元のかかりつけの歯医者では100万くらいと言われました。 (3)矯正できたとして、期間はどれくらいかかりますか? (4)矯正する時は、あの銀色の金属を歯の表面につけるのでしょうか?内側につけることはできないのでしょうか? 一つでも分かる方、お手数でなければお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 年金手帳が返ってこないんです・・

    前職で勤める際に年金手帳等を預けました。 ですが、一身上の都合により、 手紙に辞める旨と同時に年金手帳等を郵送して下さいと 書いて会社に送付して数週間たちますが返ってきません。 そこで考えたのですが、内容証明郵便を送ろうかと思ってます。 効果はありますか? また年金手帳等を会社で悪用される危険はありますか?