• ベストアンサー

5歳年上の女性に告白

来年社会人になり、東京で働くことになった 地方の学生です スナックで働く5コ上の女性に恋をしました デートを重ねて、手をつないだり、キスしたりは自然に出来るようになりました (むこうは男慣れしてるのであんまり抵抗ないのかも…) ただ、付き合ってとは言えてません 初めの頃のデートのときに「歳が5こも違うし、遠j距離無理だよ。」って言われ また、友人に「彼氏って言うより友達だよね~」とこぼしてたのを彼から聞き 言えなくなりました イブの日に調子にのって狼になって ウチで襲いかけたら拒否されて 元カレとの間にできた子供をおろした話を聞かされました それでもやっぱりその人のことが好きで 年内にもう1度デートするつもりです 自分にはあと3ヶ月しか時間がないので 焦ってます。。。 恋愛経験も少ないほうなので悩んでます。 次のデートで告白すべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.1

告白するのは自由です。 しかし、経験からいうと例えうまくいっても残念ながら、未来は見えません。 遠距離恋愛って本当に難しいんです。 彼女にとってあなたは特別な人にはなりません。 またあなたも、東京で他に素敵な出会いが絶対あります。 思い切って告白してけじめをつけるのがいいかもしれません。

palmore
質問者

お礼

はっきりとしたアドバイスありがとうございます 彼女にとってあなたは特別な人にはなりません。 の文章に、はっとしました。自分はその人の特別な存在になろうと今まで奮闘してきたのですが自分の代わりなんていくらでもいるんですね。わかっていたことなんですがやっぱり悲しいです。でも今の気持ちは本物なのでけじめつけたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• pitaya
回答No.4

こればっかりは質問者さんの性格によるんじゃないかな?と思います。 告白しないで東京で働いて、好みの女の子を見つけた時、付き合った時、 SEXする時、 「あの人は、あんな感じだったな。」「ああ、告白してなかったな。」 「あの時は、拒否られたんだよな。」 と思い出して未練ぐらいなら良いですが、後悔しそうなら告白した方が 良いのではないでしょうか? キツイ言い方になりますが、私だったら後悔してる男に付き合わされるのは ゴメンですし、昔の女と比べられるのも嫌ですから。 どう行動するのであれ、良い経験になると思います。 春から楽しい生活を送れることを祈っています。

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます お話を聞き、毒入りと知りつつも、やっぱりその林檎を齧らないと 絶対後悔するだろうなと思いました 告白をし、ひとつのピリオドを打ちたいと思います ありがとうございました

• hakomaga
回答No.3

現実的に成就は厳しいかもしれないけど、 何だかノスタルジックなロマンのある話です。 ここはひとつドラマチックに、 さよならの前に一度だけ、エッチしましょう。 東京に行けばいろんな出会い出来事が待っています。 青臭い思い出を地元に残して、再出発。 もちろん、妊娠、病気は問題外ですので、気をつけて。 「スナックで働く5コ上の女性」 良い人生経験だと思います。頑張って。 (想像して熱くなりました、KY回答失礼しました。笑)

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます 自分もはじめての経験なので嬉しいやら悲しいやら さよならの前に一度だけw 青臭い思い出を残してw hakomagaさんのアドバイスを見て 「オレ、重く考えすぎだったな~」って今気が付きました せっかくの経験なんだしもっと楽しんでいきたいと思います 頑張ります。 ありがとうございました

回答No.2

すごく偏見だとは思いますが、スナックで働く女性ですよね? 男慣れしているという印象がぬぐえません。 彼女の方も、ご質問者様のことを「彼氏」という存在では捉えていないようですし、社会人になって、新しい世界で、いろんな出会いがある中、新たな恋を見つけてみることをオススメします。

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます 本当に男慣れ、貢がれなれしてるんですよね… 「お金のない男ってありえない」みたいな、そういう考え方にはちょっと賛同できない部分もあります。 それでも、たまにデート中に「好き」って言ってくれたり…女って恐ろしいです やっぱり、スナックで働くってネックですね ありがとうございました