• ベストアンサー

5歳年上の女性に告白

来年社会人になり、東京で働くことになった 地方の学生です スナックで働く5コ上の女性に恋をしました デートを重ねて、手をつないだり、キスしたりは自然に出来るようになりました (むこうは男慣れしてるのであんまり抵抗ないのかも…) ただ、付き合ってとは言えてません 初めの頃のデートのときに「歳が5こも違うし、遠j距離無理だよ。」って言われ また、友人に「彼氏って言うより友達だよね~」とこぼしてたのを彼から聞き 言えなくなりました イブの日に調子にのって狼になって ウチで襲いかけたら拒否されて 元カレとの間にできた子供をおろした話を聞かされました それでもやっぱりその人のことが好きで 年内にもう1度デートするつもりです 自分にはあと3ヶ月しか時間がないので 焦ってます。。。 恋愛経験も少ないほうなので悩んでます。 次のデートで告白すべきなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99367
noname#99367
回答No.1

告白するのは自由です。 しかし、経験からいうと例えうまくいっても残念ながら、未来は見えません。 遠距離恋愛って本当に難しいんです。 彼女にとってあなたは特別な人にはなりません。 またあなたも、東京で他に素敵な出会いが絶対あります。 思い切って告白してけじめをつけるのがいいかもしれません。

palmore
質問者

お礼

はっきりとしたアドバイスありがとうございます 彼女にとってあなたは特別な人にはなりません。 の文章に、はっとしました。自分はその人の特別な存在になろうと今まで奮闘してきたのですが自分の代わりなんていくらでもいるんですね。わかっていたことなんですがやっぱり悲しいです。でも今の気持ちは本物なのでけじめつけたいと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • pitaya
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

こればっかりは質問者さんの性格によるんじゃないかな?と思います。 告白しないで東京で働いて、好みの女の子を見つけた時、付き合った時、 SEXする時、 「あの人は、あんな感じだったな。」「ああ、告白してなかったな。」 「あの時は、拒否られたんだよな。」 と思い出して未練ぐらいなら良いですが、後悔しそうなら告白した方が 良いのではないでしょうか? キツイ言い方になりますが、私だったら後悔してる男に付き合わされるのは ゴメンですし、昔の女と比べられるのも嫌ですから。 どう行動するのであれ、良い経験になると思います。 春から楽しい生活を送れることを祈っています。

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます お話を聞き、毒入りと知りつつも、やっぱりその林檎を齧らないと 絶対後悔するだろうなと思いました 告白をし、ひとつのピリオドを打ちたいと思います ありがとうございました

  • hakomaga
  • ベストアンサー率23% (22/95)
回答No.3

現実的に成就は厳しいかもしれないけど、 何だかノスタルジックなロマンのある話です。 ここはひとつドラマチックに、 さよならの前に一度だけ、エッチしましょう。 東京に行けばいろんな出会い出来事が待っています。 青臭い思い出を地元に残して、再出発。 もちろん、妊娠、病気は問題外ですので、気をつけて。 「スナックで働く5コ上の女性」 良い人生経験だと思います。頑張って。 (想像して熱くなりました、KY回答失礼しました。笑)

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます 自分もはじめての経験なので嬉しいやら悲しいやら さよならの前に一度だけw 青臭い思い出を残してw hakomagaさんのアドバイスを見て 「オレ、重く考えすぎだったな~」って今気が付きました せっかくの経験なんだしもっと楽しんでいきたいと思います 頑張ります。 ありがとうございました

回答No.2

すごく偏見だとは思いますが、スナックで働く女性ですよね? 男慣れしているという印象がぬぐえません。 彼女の方も、ご質問者様のことを「彼氏」という存在では捉えていないようですし、社会人になって、新しい世界で、いろんな出会いがある中、新たな恋を見つけてみることをオススメします。

palmore
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます 本当に男慣れ、貢がれなれしてるんですよね… 「お金のない男ってありえない」みたいな、そういう考え方にはちょっと賛同できない部分もあります。 それでも、たまにデート中に「好き」って言ってくれたり…女って恐ろしいです やっぱり、スナックで働くってネックですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない

    年上の男性から告白?彼の気持ちが分からない 同じ職場ではないのですが 仕事先の14歳年上男性から 毎日のように 好きだと言われます。 私は彼の事を仕事上、 尊敬していますし 言われ続けてから 恋愛感情も芽生え始めました。 しかし営業柄 キャバクラ等にも頻繁に 行っているようで 女性慣れしている様子… 私に対してもそんな 他の女の子達と同じような 感覚の発言や行動では?と 疑ってしまい 好きだと言われても 嬉しい、ありがとうとしか 返せません。 それに出会ってすぐ そんな調子で 言葉の重みが 感じられないのです。 私は恋愛に関しては 積極的ではないので どう対応していいか わからないのですが 様子をみたほうがいいと 思いますか? もし真面目に考えて ないように見えるのなら どうしたら ちゃんと好いて もらえるでしょうか? このような年上の男性の 考えがさっぱりで 毎日悩んでます。 ●彼(と私)に関して ・出会って半年くらい ・アドレスは向こうから ・メールのやり取りはほぼ毎日 (一ヶ月と半くらい前からのやり取りです) ・デート(食事)3回 ・キスは有り(いつも突然してきます) ・体の関係は無し(それとなく触ってきますが私が拒否しています) ・私23歳、彼37歳 参考になるかわかりませんが アドバイスお願いします。

  • 告白をかんがえてます

    22男です。お互い同じ大学の同じ部活(サークル)で相手の女性は後輩です。 きっかけは去年の12月、彼女が大学のイベントでダンスを踊ることになり、男物の服が必要になり私に貸して欲しいと言ってきました。それまで部内で話すことはありましたがプライベートは全くだっただけにびっくりしました。その時「○○って映画観ました?」「まだ観てないよ」「すごい好きな映画なんですけど、友達は既に観ちゃったか、彼氏と観にいくらしくて一緒に観る人がいないんです。行きませんか?」という会話があり、映画に誘われました。ホント偶然お互い予定が合う日がクリスマスイブしかなく、イブに観にいくことに。 イブは楽しく、映画以外もご飯やショッピングで楽しく過ごせました。次のクリスマスも誘ったら「私で良ければ」とのことで来てくれました。デートしていく内に彼女の性格や話してくれた過去(元カレの事)や家族の事などを知る内に、彼女に惹かれていきました。クリスマスに告白すればよかったんですが、心の準備ができてなくできませんでした… の時告白すればよかったんですが、付き合うなら真剣に交際したいし、相手の気持ちもよくわからなかったのでしませんでした… それ以来お互い予定が合わず遊んだり、誘われたりもしなかったのですが今度お互い暇ができるので遊びに誘おうと思っています。もし来てくれたなら、その日自分の想いを彼女に伝えようと思っています。 ただ、彼女と私はお互い同じ部活ということでかなり慎重になっています。もし振られた場合、彼女が部活内に居づらくなって迷惑かけてしまうのが本当に嫌です。 そこで皆さんに、(彼女に)告白をするべきかどうか、彼女がどう想っているか、または皆さんの体験談など何でもいいです!アドバイスを頂戴したく思います。 なお、彼女の発言や態度で私に好意があるorないと思ったのは以下です。 【ある】 ・クリスマスイブに2人で映画 ・クリスマスイブに普段着ない服を着てきた(彼女が友達にイブに私と映画行くことを言ったらコーディネートされたようです) 【ない】 ・メールをしても向こうから終わらせてしまう(3~4回目ぐらいで) ・mixiでマイミクしたが一度も足跡がない 【わからない】 ・クリスマス後に遊びに誘ったら冗談ぽく「先輩の家で映画鑑賞会でもいいですよ~」(オススメの恋愛映画があることを教えました) ・部活内に好きな人がいる(誰かは絶対教えないそうです)

  • 告白したいのですが‥長文です。

    私には同じ22歳の好きな人がいます。 同じ寮に住んでいて三週間前の寮のオリエンテーションで仲良くなりました。 最初のデートではお化け屋敷で「手を繋いでもいい?」と聞かれたり抱きついたりして来ました。 私は勘違いしやすい性格なので「この人私に気があるのかな?」 と思いましたが単に臆病なだけだろうと自分に言い聞かせました。 次のデートで映画館に行った時も向こうから抱きついて来ました。 いつもなら勘違いしてしまう所ですが彼女が前に 「元彼と悲しいことがあったから今は彼氏はいらない」 「友達が欲しい」(彼女は友達が少ないタイプです) と言っていたので考えを改めました。 お互い資格を受験するためにその後はデートは控えてますが 同じ寮なのでほぼ毎日会っていて夜は肩を寄り添って手を繋ぎながら話しています。 そしてこの前彼女がチューハイを一缶飲みながら夜話していたらキスされました。 そして彼女が謝ってきましたが私はキスが好きなのでディープキスをしたら彼女は受け入れてくれました。 その後キスをしながら最近私が寂しい旨を話すと彼女は抱きしめてくれて 「ずっと一緒にいるからね」と慰めてくれました。 また「他の人にはしないけど貴方とするキスは好き」と言われました。 私はお酒を飲んだことがないので全く分からないのですが チューハイ一缶でこうも酔うのでしょうか? あの時から私は本気で彼女の事が好きになってしまい 彼女の言動や行動で勘違いしそうです。 私は過去に恥ずかしいぐらい勘違いをしてきたので 今度は確信が持てるまで告白したくありません。 彼氏は不要と言っていた事と告白によって友達関係が崩れるのが怖くて告白できません。 彼氏が要らない人に告白しても玉砕するだけでしょうか? ちなみに彼女はおとなしい性格ですがとても綺麗で処女です。

  • どういう告白だと嬉しいですか?

    普通の状況とは違いますが、元カノからの告白についてです。 もうすぐ別れて半年になる元カレ。 普段から顔は合わせる環境であり、lineもするし、話もする。社会人です。 彼からのlineは基本仕事の内容か、私が聞きたいことに関しての返事です。 会話の内容や流れは付き合っている時と変わらないたわいのないこともあります。 仕事終わりに久しぶりに行く?と流れで二人で飲みに行くこともありますし、その時に元カレがやたらくっついてきたりキスをしてきたこともあります。 二人飲みを拒否されるわけではないので、嫌われてはいません。 でも恋愛的な面で好かれているかと言われれば仕事の時にやたら絡んでくるな、とか距離が近いなくらいはありますが、向こうからデートの誘いがあるわけではありませんし、望みは薄いとも考えています。 返事はどうあれ私もまだ好きですし、後悔したくないので、今度二人で飲むときに告白しようか考えています。自分から告白したいと思うなんて小学生以来かもです(笑) どういう告白なら元カノからされても嫌な気はしないですか?悪い印象は与えたくないです。 どうでもいいことかもしれませんが、私は基本普段がカジュアル系統の服装なのですが、その日は彼の前では着たことのないちょっとお姉さん系統とかの服装をしてみようと思っています。 普通の告白と違いますし、復縁したい場合の告白で何かアドバイスやご経験、聞いた話などあれば教えて下さい。 ちなみに最初のお付き合いは彼からの告白で、駅の改札付近で抱き締められながら、耳元で好きだよでした。 どうか私に勇気を下さい。

  • 好きな子が元カレに告白宣言

    なんだか、高校生みたいな恋愛な気もしますが、、大人です。。 なかなか恋愛に対して大人な考えができなくて。。。 今とても好きな子がいて、 その子とは同じ職場では無いですが、 昨年の9月くらいに、 仕事中に初めて会った時一目惚れしました。 友人の協力などもあって、 「元カレがまだ好き」というのは前提で、 1月の初めくらいから、 メールするようになり、近所で会ったり、食事や、カラオケ、ボーリングなど、ごく普通なデートを楽しめるようになりました。 元カレへの気持ちもあるという事だったので、仲良くなれる事から頑張ろうということを意識していました。 その子とその元カレは、今まで初めて付き合った同士だったようで、 付き合ったけど一緒にいても、どうしていいかわからない状態になったりでうまくいかず、 3ヶ月程で、 元カレから、うまくいかないね。。。という意見に対し、その子から別れを告げたそうです。 今、別れて、4ヶ月くらいです。 先日、6回目のデートをした帰りに、その子から、 「実はおととい、自分の気持ちがもやもやしたままだから、元カレと会って来て、話してたらやっぱりあきらめたくない気持ちが強いので、ホワイトデーに告白することにします。 実は、気持ちが揺れてて、○○(僕)と付き合えたら幸せだろうなって思ったりもしたんです。」 と告げられました。 まさか恋愛対象になってたなんて。。。 頭が真っ白になり、まだ告げるつもりじゃなかった僕の気持ちも伝えてしまいました。 連絡とるのやめたくないけど、 都合のいい女になってしまうからと、 もう連絡とらない方がいいか聞かれましたが、 そんな必要ない、お互いの気持ちを大事に、また、食事とか行けたらいいな、と伝え、また会う約束はしました。 このままその子が告白したら元カレとすんなり戻るんじゃないかと思ってなりません。。 いっそのこと、ホワイトデー前日に、抱き締めて、キスして、 告白しにいかないでほしいと無理矢理、引き止めようとかもかんがえました。 もう、こうなってしまったら 今まで通り過ごし、告白の結果を待つしかないんでしょうか? キスはとかはないとしても、 真剣に気持ちを全部伝えて止めた方がいいでしょうか? 文章へたですいません。 悔いを残したまま、その子の幸せを願うか、 やるだけやって散るべきか、 悩んでます。

  • 初デートで女性から告白

    30手前の女です。この歳でこんなことを言うのは恥ずかしいのですが、この人しかいない!と思える相手がいます。同い年の男性です。 趣味の関係で、共通の友人が主催する飲み会などで2〜3回顔を合わせただけなのですが、今度初めて2人で一日出かけることになりました。 下記のような背景もあり、そのデートでお互い楽しい気持ちになれたら、女性の身からですが告白したいと思っています。 誘いはどちらからともなく、向こうが「○○したい」と言ってきたので、こういうのあるよ、と教えたら、行きたい!行こう!と言われた感じです。 本人は「モテない、結婚したい、彼女ほしい」が口癖なのですが、仲間内ではイケメンと言われていて、実際他の女の子が何人か誘ってデートに行った話も聞いています。 なので、私もそんな一人でしかないと思っていますし、舞い上がらないようにしているのですが、LINEで予定を打ち合わせたりしながら話しているうちに、やっぱり好きだ、付き合いたい、という気持ちが高まってきてしまいました。 モテるので、自分からは告白しないけど彼女がほしいと言っているから、今までデートした女の子たちにも告白されたら付き合っていたのでは?と思っています。 普通に考えたらもう少し数を重ねて、お互いを知ってからにすべきだとは思うのですが、彼も相手を探しているようだし、そうこうしているうちに他の人に取られてしまったら…と気が気ではありません。 歳が歳なので婚活をしたこともあり、その中で条件的には理想に近い方と去年まで付き合っていました。しかし、いざ結婚が差し迫ったものになってくると、気持ちが追いつかず、本当にごめんなさいと告げて別れてしまいました。それ以後、結婚願望はあれど、固執するのはやめようと、婚活もやめていました。そんなときに出会って、久しぶりに恋する気持ちを思い出させてくれたのが彼です。 容姿も周囲に言われている素敵な方だと思うのですが、それ以上に快活な性格と、努力家なところや、上手くやればもっとモテそうなのに、彼女ほしい!と口に出してしまうような不器用なところが好きです。私がこうして罠にかかってるので、もしかしたら計算通りなのかもしれませんが…。 他にも色々、好きだと思うところはありますが、何より婚活中にはこんなに二人で会う日が楽しみになったことはありませんでした。早く会いたい!と自然に思えます。 ……舞い上がっていますよね。 やっぱり初デートで告白はやめておくべきでしょうか。 いつもは相手からしてもらえないと付き合えても不安になってしまうので、デートに誘ったりアプローチだけして待つことが多いです。でも、今はゆっくりでいいから好きになってくれればいい、ただその前に他の人に取られるのは耐えられない、という気持ちで、告白したいと思っています。 振られても仕方ないとは思っていますが、そもそも、数回しか会ったことない異性からの告白なんて怖いだろうか、迷惑じゃないだろうか、仲間内で笑い物になるんじゃないんだろうか、と怖い気持ちもあります。 ごちゃごちゃと考えがまとまっていなくて申し訳ないですが、ご意見頂けたら幸いです。

  • 泊まりには来るけれど・・・女性に質問です

    彼女が泊まりには来ますが、抱かせてはくれません。 キスも手をつなぐのも拒否されます。 私の事は好きで愛しているそうです。でも恋では無いと恋愛を拒否し、愛だと言っています。 恋愛を拒否されたり、私の気持ちを受け入れない事が多く、愛されているか分からなくなり何度も別れ話をした事がありますが、その度に泣いて何度も追いかけて来るので、彼女は愛してはいるけれど、恋という言葉を受け入れられない何かがあるのだろうと今は思っています。 そして、デートもマメにするし、おはよう、おやすみメールも毎日あるので、私は恋愛と愛の違いを強調する理由が、体の関係を持ちたくないからだろうと感じるようになっています。 抱きたいとハッキリ告げてあるし、その上で泊りにも来るので、 タイミングと気持ちさえうまく重なれば受け入れてもらえると思っています。 先日、泊まりに来たときは、布団に入るまで日常の何気ない会話が楽しくて、私も抱いても抱かなくてもどちらでも良いぐらいの気持ちでした。 しかし、滅多に泊まりには来ないし、同じ布団に入ったとき、せめてギュッと抱き締めたいと思い、かなり不器用に肩に手を回したところ、冗談っぽく「重い!」「寒い!」と言われ続け、笑いながらごまかされ、とても悲しい気持ちになりました。 タイミングと雰囲気が悪かったのかと思います。 そこで、女性に質問です。 まだ体の関係を持った事がなく、受け入れられるかどうか自分でも分からないけれど愛しているという相手の場合、 最初にそういう関係になるとき、どのように始めてほしいものでしょうか?

  • 今日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 昨日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!