• 締切済み

文面と電話のみの関係の女性がいます

四ヶ月前に知り合った女性がいます。 その人とはネットで知り合った女性です。実はまだ会っていません。 その人とは、その間毎日メールをし、週に二三度は朝まで電話をする関係でした。 七割は向こうから掛かってきていました。 僕は彼女が好きです。彼女の方は分かりませんが、僕の好意が不快ではないレベルだったと思います。 昨日彼女が自身の仕事の深刻な悩みをメールで相談してきました。 僕は仕事が忙しかったこともあり、表面上で返してしまいました。 すると「あんな分かったふりをしてほしくはなかった。あなたの事は嫌いだし、もうあと二週間で連絡はとらない。」 という内容のメールが今日届きました。 昨日の電話でその事は謝罪しましたが、その意思は変わらず、僕もそれを受け入れました。 ただ、二週間後、もう一回考えてみてよ、とは伝えました。 今日も嫌々ながら電話をしてくれるそうです。 正直、前の彼女ともけんかというものをした事がなく、非常に困っています。 しかもこういった奇妙な関係は初めてです。実際にあったこともなく距離も近い訳ではないので、簡単に関係をたつ事が出来ます。 けれどぼくは、やっぱりその人の事が好きだし、今後もずっと関係を続けていきたいです。 彼女は今年地方に就職し、相談できる知り合いもいないと言っていました。なので僕も微力ながら、彼女の支えになってきたつもりです。(今回それがおしつけになっていたかもしれませんが)会ってもいないのにおかしな話ですが、今後も可能な限り力になりたい、と思える存在になっていました。 幸い、それまでは連絡をとってはくれそうです。 関係を存続させるにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#259512
noname#259512
回答No.3

 私もネットで知り合った人を心から好きになってしまったことがあるので回答を…笑 朝まで電話とか楽しいですよね、会ったことはないのにすごく身近に感じたりして 私の場合会うまでに1年半以上2年近くかかりました。 信頼面というより、遠距離だったので時間と金銭面と気持ち確認とで先延ばしにしてました。 それまでには音信不通になりかけたりと、いざこざもありましたが、 本当に好きになってしまったので会わないと諦められないなあ、と思って 一番お互いの気持ちが通じた時に会いに行きましたね。 結果としては遠距離過ぎて現実的じゃないと振られてしまったのですが、、 半年経った今でも割と引きずっております(笑) やはり、実際に会っていない分のすれ違いや誤解が生じると思います。 仕事が忙しくても、表面上で返されるというのはとても嫌な気持ちになることです。 それが相談事なら尚更だと思います。 相手も仕事が忙しいんだろうなという予測はしても実際は何も知らないし見えないのですから、 それなら正直に今疲れてるから、とか、仕事が忙しくて、また今度ね と言ってくれた方がいいです。 今、彼女がどう思っているのかは本人にしかわからないことですし 状況も相手次第というところがありますが、信念や本心、本気といったところが肝心になると思います。 しつこく、ネチネチ重いのはだめです ただ、このまま関係が続いたとしても会ってからがスタートだと思った方がいいかもしれないです。 無理矢理は駄目ですが 普通より難しいことが沢山あると思いますが、好転すると良いですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.2

温度差があるのかもしれませんね… 女性も男性も同じだとは思いますが、特に女性はほんの些細なことで一気に冷めます。 今までどんなに盛り上がっていても…これを百年の恋も冷めると言います。 2週間後に連絡をするようにして、今はそっとしておく方が良いと思います。 電話にも出てくれなくなったということですから、彼女は今怒っているのかもしれませんから。 考える時間を与えるのも大事ですよ? とりあえずはあいさつ程度のメールならしてもいいと思いますけど、相手の反応がなかったら挨拶メールも即座にやめることです。謝罪はしましたし、2週間後にまた答えを聞くという約束までしているので、あなたができることは今のところないと思います。 あるとしたら、2週間後に対するあなたの考えをまとめることかも。 どうなるかわかりませんが、とにかくいまはそっとしておくことをお勧めします。

kai11349
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大事な事を補足し忘れておりました。 その日の電話にやはり出てくれない会話の中で、 彼女「というか、二週間のやつも早めたい」 僕「そうですか...電話ももう出てくれないんですね... (今まで)ありがとうございました。とりあえず今日は、寝ます。」 彼女「いいえ~こちらこそありがとう。じゃあね。」 という最後の挨拶に近い会話で、今に至っています。3日前のことです。 流れでの事ですが、正直後悔してますね・・ 今まで異常な程密に連絡をとっていたので、心に大きな穴が空いた感覚です おっしゃいます通り、 一先ず今は、僕自身も冷静になるため時間を空けている状態です。 ただ彼女はここ一ヶ月休みもなしに働いていて、今月も大変な時期だそうです。 僕が介入するのは今は逆効果でしょうが、やはり心配です。 親身になってくださってありがとうございます。 なかなか表立って弱音を吐けないので、本当に助かっております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#197623
noname#197623
回答No.1

どうしてこうなってしまったのかはわかりますよね? 確かに仕事で疲れていたり、忙しかったりすると他人の言動が鬱陶しくなることもあります。 ですが、そういうときは「今は疲れているから明日なら相談に乗ることはできると思う。だから明日じゃだめかな?」というべきだったのだと思います。 嫌々ながらも電話してくれるということは、相手も少なからずあなたのことを必要としている証でしょう。 そこで汚名返上できるように話すことでしょう。今まであなたたちがどのようなやりとりをしてきたのか、私にはわかりません。 ただ、4か月続いている関係であるなら、それなりに信用も生まれていることでしょう。でも今回あなたはその信頼を裏切ることをしてしまった。その信頼を元に戻すのは大変かもしれませんよ。相手の支えになるように全力に近い感覚で接していくことがベストかもしれません。 彼女も頼れる人がいないから、4か月前に知り合った人で、まだ会ったことがない人だけど、唯一信頼している人であるあなたを必要としていると思いますから、あなたも同様に支えたいと思う気持ちがあるのなら素直にその気持ちに従うといいでしょう。 恐らくですが、遠距離恋愛に近い感覚になると思うので、実際の距離よりも、お互いの心の距離を大事にしてください。 あとは温度差。相手を思いやる気持ち大切だと思います。 それでは関係が続くよう祈っております。

kai11349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のすべてが今の彼女には嫌なのか、電話にも出てくれなくなりました。 これ以上はストーカーになってしまうのでしょうか。 こういってしまうと反省してないように思われるでしょうが、 ただ一度の失敗で、挽回するチャンスも与えてもらえず もう連絡も取れずにシャットアウトなんて、なんだかあまりに呆気なさすぎて、 今までの失恋よりも全然キツいです・・。 今は正直、どうしても諦められません。 こういった熱りは冷めるものでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気まずくなった関係を…(女性に質問させてください)

    QNo. 2558552 質問タイトル 恋愛 相談 したのはいいけれど 質問ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558552.html ↑参考になるアドバイスありがとうございました!! 続いて質問なのですが その女性とは、この一件で連絡しにくい いわば、気まずい関係?になったと(僕は)思っています ここで2つ質問です。。 (1)女性はこの場合、たとえ違う話題・話しでも 連絡くると、どう思いますか? 他の話題なら連絡してくれますかね? でも何とか以前のように普通に話がしたいので 打開するよい方法はないでしょうか? (2)こんなメール送ったらいい、、など  具体的な文章があればうれしいです ↓今の状況です---------------  僕:恋愛相談したいのですが… 女性:いいよ!でも今日忙しいから話しあるなら電話して~ ■女性から携帯番号をもらう ■電話かけてもでない ■数日後共通の知り合いから、女性のメルアドを聞きメールで連絡 女性:メールで相談内容教えて   僕:好きな人がいて…。そうだんOKですか 女性:…違う人に相談してくれる? ここから今日まで連絡一切なし ------------------- 相談する女性にに求めたことは 「どんな話しをしたらいいか」 「こんな風に接したらいいよ」 などアドバイスを頂きたいとメールで伝えました

  • 別れた彼女との関係を戻すにはどうしたら?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3534409.html で相談させていただいた者です。 過ぎてしまったことを考えて、最近では滅入ってしまうことがあります。まだ彼女とやり直せるんじゃないかってどこかで期待してる自分が良くないのだと思ってます…。それで、昨日他の女性と遊びに行ったのですが何か逆に寂しい気持ちになり早めに帰ることにしました。 現在も彼女とはメールなら多少連絡を取れる状態ではいます。ただ、電話で話したりするのはイヤみたいです。昨日メールでですが、あやふや気味になってた距離を置いた・別れた理由を自分なりにこうだったからそうしたの?的な感じで彼女に聞きました(今思えば聞かない方がよかったのかと思います)。理由はだいたい合ってて「○○(自分)の好きな気持ちに応えられるか不安になって、付き合ってていいのか不安になり、気持ちに応えられないとわかったからかな…今更よくわからないです…すみません」とのことでした。そのメールに付き合いの中で自分がよくなかったことを伝えたかったので、彼女にとって良かれと思ってしたことがただ気持ちの押し付けだったと謝りました。彼女からの返信に期待してません。 今では別れた原因はペースとか温度差がズレてしまったからだと思ってます。それは話し合えば修復できたのではないかとも思うし、そんな経験を積み重ねていきながら関係をつくっていきたかったのですが…彼女が向き合ってくれなかったので仕方ないのかなとも思います。 今度どうしていったらいいですか?いまでも彼女が好きでいます。アドバイスお願いします。

  • 体の関係もって後悔しています…女性に恋愛相談!!!

    体の関係もって後悔しています……女性に恋愛相談!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 体の関係もって後悔しています…女性に恋愛相談!!

    体の関係もって後悔しています…女性に素直な恋愛相談!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! この場合何日後にどんな内容の電話・メールをすれば良いと思いますか?? 最後に電話かメールして会う約束をとりたい思いますが、彼女は私の車に忘れ物をしています。 電話して何を話せば彼女はまた会いたいと思ってくれますでしょうか?? 本当に先に体の関係もったことは後悔しています…でも彼女のこと大事にしたいと思っていま 皆さん最後の相談です…これで無理なら諦めます電話・メールでなにを話せばよいですか よろしくお願い致します

  • 好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう

    好きな女性がいて、付き合いたいと思っていましたが、電話で「俺のことどう思う」といった質問をして、「わからへん」との返答がありました。その後は1度誘いを断るメールがきて、「また連絡するね」とメールの最後に付いていました。今は1週間ほどお互い連絡をしていません。 相手に重くならないように、ご飯に誘うか、「元気?」といったメールをしてみようかと考えています。 電話で聞くまでは良い感じだったので、それが原因で連絡がなくなったのかなと思うのですがいかがでしょうか?

  • これをやると関係が壊れますか??

    私がメール嫌いで、気まぐれでメールをいっぱいしました。 そうしたら喜ばれました。その人は単にメールが好きなのでしょうか? これからもメールをいっぱいしてくださいっていうのはメル友希望?! 私は付き合いたくて、この人にアプローチしたのに。メールを喜ばれるとメル友希望ではあるけど、別に彼女候補には見れないからとかそういう事なのでしょうか?? それって今後ずっとメル友としてよろしくって意味?! と聞いたらいいでしょうか?? けれどまだ始まって1週間の関係ですけどね。 1週間ならメール楽しくやってる程度の関係なのが逆に普通ですか? 私が焦り過ぎですか? 多分私は片思い4ヶ月してきたけど、彼はまだ始まって1週間だから思い入れに落差があるんだなぁと思います。 私は昔はメールを楽しめたけど、今はただの用事の連絡手段の一つとしか感じてなくて、メールか電話なら電話が楽で、この人に対しては会うのが一番に感じています。 メールをこれからもいっぱいしましょう、みたいに言われるとショックです。私はメル友止まりかって‥ 遊ぶ約束は先のが決まっています。 始まって1週間でメル友止まりを希望なんですか??って質問は、思っても言わない方がいいでしょうか?ギクシャクしてしまいますか?

  • どうしてもあきらめない女性

    どうしてもあきらめられない女性がいます、 今まで女性と付き合ってきた様にただ好きで付き合ってほしいというのとは違い、 うまくは言えませんがどうしてもそばにいたいという気持ちにさせられる女性なんです。元々長い付き合いで昔は普通に好きになって告白したのですがフラれてしまい、あきらめました。 それから数年友達として付き合ってきてその間にほかの女性とも付き合ったりしていたのですがやはりどこかで気持ちがくすぶっていた様で、 連絡はごくたまにとっていたのですが、半年ほど前にその女性と県外から私のいる街にきて遊ぶことになったときにその時は友達として関係が出来上がっていたので、 私の家に泊まることになったのですが、私はくすぶっていた思いが強くなり、彼女は以前付き合っていた人のことが忘れられず2年誰とも付き合っていなく寂しいという思いがあり、その場の雰囲気で体の関係を持ってしまいました。 その後、私はひそかに思っていた気持ちが強くなり、好きだということに気づき告白しました。ただ、私と違い彼女は寂しさからの行動だった為、やはり私とつきあうことはできないと言われました。。 その後私は少し彼女から離れようと連絡をたちました、しかし彼女から連絡(メール)があり、私はなんの気なしに返信をしていたら「せっかく付き合おうと思って連絡をしてみたのに素っ気ないよ!付き合おうと思った私が馬鹿だった」と返事がきて、 私はそんなこととは夢にも思わず、その後電話をかけるもとりあってくれず、後日私から告白をしても断られてしまいました。こんな私をはたから見るといい様にふりまわされているただの場かな男かもしれません、 しかし彼女は前の恋愛を思い出すと辛く、前に踏み出せないでいます、しかし寂しいという気持ちがあり情緒不安定になってしまう様です。 私にとった態度はすべて寂しさゆえのきまぐれかもしれません。 でもこの女性のそんなところも含めて好きなのです、それからもう一度形を変えて手紙を送って告白するも断られてしまいましたが、 (個人的な見解ですが)文面には私のことが好きではないということではなく、私は誰とも付き合えない、人と付き合うのが怖いということが書かれており自分に問題があるから付き合えないという断り方だったのです。 書いていないだけで私に気を使っての文面だったのかもしれません、でも私はあきらめきれず、告白する機会を窺っています。 今の関係は前に断られた際に「○○さんのことは好きだけど、○○さんが望まない関係になろうとは思っていないから、気にしないでほしい」と言い、 時々機嫌を窺う様に1ヶ月に一回あるかないかのメールでの軽いやり取りがある程度です。彼女の心境を考えつつ再び告白する機会を窺っています。 しかし、どんなに誠実な告白を重ねても気持ちの押し付けにしかならず裏目に出ることもあるので、 今までとは違う形で、押し付けにならない様にと考えるとなかなか踏み出せずにいます。 彼女は県外にすんでいるので直接会うのはなかなか難しいのでメール、電話、手紙といった手段くらいなのですが、 押し付けではなく、彼女の気持ちをほどいて、その上で告白してちゃんと返事を聞きたいのです。それだけではありませんが、おそらく「自分が今は誰とも付き合えないから」という言い方に納得できていないんだと思います。 長文になりましたが、質問としては今までに何回も告白しているのですが、それだけに彼女にただの押し付けになるのが怖く(実際押し付けなのかもしれませんが、、)傷つけるだけかもしれません。 私はこれからどう切り出していけば良いでしょうか?個人的な意見でもアイデアでもかまいません、単純に言えばうまく伝えられない気持ちをどうすればいいのかということに尽きるかもしれません。 よろしくお願いします。。

  • 体の関係もち反省…女性の心理教えて下さい!!

    私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。

    女性の心理について。特に女性からの回答を待ってます。 長文になり、すいません。 好きな女性に好意を伝えたのですが、音信不通になりました。彼女とは、知り合って8ヶ月ぐらいで、仲は相当良かったと思っています。自分としては、彼女は僕の好意を知っていた、それを踏まえた上で僕との関係を続けていた、と思ってました。例えば、彼女が髪を切った翌日、本人としては気に入らなかったのか、僕に「こんな髪型になったら、もう私の事なんてどうでも良くなっちゃうよね」と写真を送ってくれました。「そんな事ないよ。可愛いよ」と返事したら、喜んでくれました。それも音信不通数週間前の出来事です。 お互い相談事も含め、何でも話せる関係でした。今後のデートの話も彼女から「○○をしよう」などと提案してくれました。最後のデートでは、彼女から腕を組んできて、別れ際ハグとホッペにキスをしました。彼女には「あなたは私にとって、本当に大切な人だし、信じて欲しい。私が必要だったらいつでも電話をして欲しい。」などと言って貰えていました。 彼女に好意を伝え、その日以降、連絡が途絶えました。好意を伝えた事に対する返事は一切もらっていません(というか、音信不通ですね・・)。3週間近く経ちますが、その間、軽いメールを2度ほど送りましたが返信はありません。会話手段としてメッセを多用していたのですが、メッセは禁止にされていず、音信不通後も、3~4度すれ違う時がありました。自然消滅を狙ってるわけでも無いのかな?と安心した部分はありますが、彼女に話しかけて良いのかどうかも分からず、話しかけた途端に禁止されるのでは?と思って何もしていません。 彼女の考えてる事が本当に分からないんです。他に好きな男性がいるなら、そう言ってくれればいいし、僕を友達以上に思えないなら、そう言ってくれれば。。もし僕からの連絡が迷惑ならそう言ってくれれば良いし。。それぐらいハッキリと言える関係を築いて来た・・と思っていました。現在、彼女は僕の告白に対して、怒っているのか、後悔しているのか、悩んでいるのか、悲しんでいるのか・・全く想像が出来ません。 友達は、「彼女が変に期待させる様な言動をしたのは事実だし、それを悪いと思って、何も言えなくなってしまったのでは?きっと時間が経てば、彼女からの連絡が再開する。重くならない様に、1~2週間に1通程度で、軽くて明るいメールを送ってみれば?」と言ってくれました。3週間連絡が途絶えた以上、好意的な返事は貰えないと諦めています。ですが、今後彼女からの連絡が再開する時が来ると思いますか? お願いします。

  • 彼との関係

    44歳女性です。今年4月からお付き合いしている、5歳年下の彼との関係です。 付き合い始めたのは、彼からのラブレターがきっかけでした。 メール交換です。 最初は、彼から「ドンドンとメール下さい」との連絡を受け、やりとりをしていました。 彼の勤務は、交代勤務の製造で大変忙しく、疲れやすいです。 4日前にHしてから、私からのメールにスルーすることが多い点、私からメールしないと彼からのメール が殆ど、来ない。 態度が冷たくなってきた感じがするのです。確かに仕事は、過酷です。 彼は、休みの日は、殆ど寝ている感じでメールのやりとりも止めてます。 送信しても返事がこないし、「疲れてる」のは、解っているので、私から遠慮しています。 心配で私から「身体大丈夫?」等のメールをすると、「昨日は、ごめん。疲れていたので1日寝てました」と彼からメールがきます。 本当に疲れてなのか、私の事を嫌いになったのか、すごく不安で、昨日から寝られない状態。 私も、今も彼の事を好きです。別れたくない。けど、現実は、もしかすると彼の方は、別れたいのかな。。と不安。今日も、メールで「疲れている理由は何?」と聞いても返事がありません。 昨日電話すると「疲れているので、元気が出てからにして電話もらっていいかな?」と彼から言われました。 彼の事を信じたいです。けど、 不安です。 彼の事信じるべきか?