• 締切済み

文面と電話のみの関係の女性がいます

四ヶ月前に知り合った女性がいます。 その人とはネットで知り合った女性です。実はまだ会っていません。 その人とは、その間毎日メールをし、週に二三度は朝まで電話をする関係でした。 七割は向こうから掛かってきていました。 僕は彼女が好きです。彼女の方は分かりませんが、僕の好意が不快ではないレベルだったと思います。 昨日彼女が自身の仕事の深刻な悩みをメールで相談してきました。 僕は仕事が忙しかったこともあり、表面上で返してしまいました。 すると「あんな分かったふりをしてほしくはなかった。あなたの事は嫌いだし、もうあと二週間で連絡はとらない。」 という内容のメールが今日届きました。 昨日の電話でその事は謝罪しましたが、その意思は変わらず、僕もそれを受け入れました。 ただ、二週間後、もう一回考えてみてよ、とは伝えました。 今日も嫌々ながら電話をしてくれるそうです。 正直、前の彼女ともけんかというものをした事がなく、非常に困っています。 しかもこういった奇妙な関係は初めてです。実際にあったこともなく距離も近い訳ではないので、簡単に関係をたつ事が出来ます。 けれどぼくは、やっぱりその人の事が好きだし、今後もずっと関係を続けていきたいです。 彼女は今年地方に就職し、相談できる知り合いもいないと言っていました。なので僕も微力ながら、彼女の支えになってきたつもりです。(今回それがおしつけになっていたかもしれませんが)会ってもいないのにおかしな話ですが、今後も可能な限り力になりたい、と思える存在になっていました。 幸い、それまでは連絡をとってはくれそうです。 関係を存続させるにはどうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

noname#259512
noname#259512
回答No.3

私もネットで知り合った人を心から好きになってしまったことがあるので回答を…笑 朝まで電話とか楽しいですよね、会ったことはないのにすごく身近に感じたりして 私の場合会うまでに1年半以上2年近くかかりました。 信頼面というより、遠距離だったので時間と金銭面と気持ち確認とで先延ばしにしてました。 それまでには音信不通になりかけたりと、いざこざもありましたが、 本当に好きになってしまったので会わないと諦められないなあ、と思って 一番お互いの気持ちが通じた時に会いに行きましたね。 結果としては遠距離過ぎて現実的じゃないと振られてしまったのですが、、 半年経った今でも割と引きずっております(笑) やはり、実際に会っていない分のすれ違いや誤解が生じると思います。 仕事が忙しくても、表面上で返されるというのはとても嫌な気持ちになることです。 それが相談事なら尚更だと思います。 相手も仕事が忙しいんだろうなという予測はしても実際は何も知らないし見えないのですから、 それなら正直に今疲れてるから、とか、仕事が忙しくて、また今度ね と言ってくれた方がいいです。 今、彼女がどう思っているのかは本人にしかわからないことですし 状況も相手次第というところがありますが、信念や本心、本気といったところが肝心になると思います。 しつこく、ネチネチ重いのはだめです ただ、このまま関係が続いたとしても会ってからがスタートだと思った方がいいかもしれないです。 無理矢理は駄目ですが 普通より難しいことが沢山あると思いますが、好転すると良いですね

noname#197623
回答No.2

温度差があるのかもしれませんね… 女性も男性も同じだとは思いますが、特に女性はほんの些細なことで一気に冷めます。 今までどんなに盛り上がっていても…これを百年の恋も冷めると言います。 2週間後に連絡をするようにして、今はそっとしておく方が良いと思います。 電話にも出てくれなくなったということですから、彼女は今怒っているのかもしれませんから。 考える時間を与えるのも大事ですよ? とりあえずはあいさつ程度のメールならしてもいいと思いますけど、相手の反応がなかったら挨拶メールも即座にやめることです。謝罪はしましたし、2週間後にまた答えを聞くという約束までしているので、あなたができることは今のところないと思います。 あるとしたら、2週間後に対するあなたの考えをまとめることかも。 どうなるかわかりませんが、とにかくいまはそっとしておくことをお勧めします。

kai11349
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大事な事を補足し忘れておりました。 その日の電話にやはり出てくれない会話の中で、 彼女「というか、二週間のやつも早めたい」 僕「そうですか...電話ももう出てくれないんですね... (今まで)ありがとうございました。とりあえず今日は、寝ます。」 彼女「いいえ~こちらこそありがとう。じゃあね。」 という最後の挨拶に近い会話で、今に至っています。3日前のことです。 流れでの事ですが、正直後悔してますね・・ 今まで異常な程密に連絡をとっていたので、心に大きな穴が空いた感覚です おっしゃいます通り、 一先ず今は、僕自身も冷静になるため時間を空けている状態です。 ただ彼女はここ一ヶ月休みもなしに働いていて、今月も大変な時期だそうです。 僕が介入するのは今は逆効果でしょうが、やはり心配です。 親身になってくださってありがとうございます。 なかなか表立って弱音を吐けないので、本当に助かっております。

回答No.1

どうしてこうなってしまったのかはわかりますよね? 確かに仕事で疲れていたり、忙しかったりすると他人の言動が鬱陶しくなることもあります。 ですが、そういうときは「今は疲れているから明日なら相談に乗ることはできると思う。だから明日じゃだめかな?」というべきだったのだと思います。 嫌々ながらも電話してくれるということは、相手も少なからずあなたのことを必要としている証でしょう。 そこで汚名返上できるように話すことでしょう。今まであなたたちがどのようなやりとりをしてきたのか、私にはわかりません。 ただ、4か月続いている関係であるなら、それなりに信用も生まれていることでしょう。でも今回あなたはその信頼を裏切ることをしてしまった。その信頼を元に戻すのは大変かもしれませんよ。相手の支えになるように全力に近い感覚で接していくことがベストかもしれません。 彼女も頼れる人がいないから、4か月前に知り合った人で、まだ会ったことがない人だけど、唯一信頼している人であるあなたを必要としていると思いますから、あなたも同様に支えたいと思う気持ちがあるのなら素直にその気持ちに従うといいでしょう。 恐らくですが、遠距離恋愛に近い感覚になると思うので、実際の距離よりも、お互いの心の距離を大事にしてください。 あとは温度差。相手を思いやる気持ち大切だと思います。 それでは関係が続くよう祈っております。

kai11349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕のすべてが今の彼女には嫌なのか、電話にも出てくれなくなりました。 これ以上はストーカーになってしまうのでしょうか。 こういってしまうと反省してないように思われるでしょうが、 ただ一度の失敗で、挽回するチャンスも与えてもらえず もう連絡も取れずにシャットアウトなんて、なんだかあまりに呆気なさすぎて、 今までの失恋よりも全然キツいです・・。 今は正直、どうしても諦められません。 こういった熱りは冷めるものでしょうか。