彼との関係の不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 44歳女性が5歳年下の彼との関係で不安を抱えています。
  • 彼の態度が冷たくなり、メールの返信も少なくなってきました。
  • 彼が本当に疲れているのか、別れたいのか不安で心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係

44歳女性です。今年4月からお付き合いしている、5歳年下の彼との関係です。 付き合い始めたのは、彼からのラブレターがきっかけでした。 メール交換です。 最初は、彼から「ドンドンとメール下さい」との連絡を受け、やりとりをしていました。 彼の勤務は、交代勤務の製造で大変忙しく、疲れやすいです。 4日前にHしてから、私からのメールにスルーすることが多い点、私からメールしないと彼からのメール が殆ど、来ない。 態度が冷たくなってきた感じがするのです。確かに仕事は、過酷です。 彼は、休みの日は、殆ど寝ている感じでメールのやりとりも止めてます。 送信しても返事がこないし、「疲れてる」のは、解っているので、私から遠慮しています。 心配で私から「身体大丈夫?」等のメールをすると、「昨日は、ごめん。疲れていたので1日寝てました」と彼からメールがきます。 本当に疲れてなのか、私の事を嫌いになったのか、すごく不安で、昨日から寝られない状態。 私も、今も彼の事を好きです。別れたくない。けど、現実は、もしかすると彼の方は、別れたいのかな。。と不安。今日も、メールで「疲れている理由は何?」と聞いても返事がありません。 昨日電話すると「疲れているので、元気が出てからにして電話もらっていいかな?」と彼から言われました。 彼の事を信じたいです。けど、 不安です。 彼の事信じるべきか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

セックスにまで移行して「しまった」分、 貴方は冷静になれないんだよね? 自分でも分かっている筈。大人気無いな~と。 信じる「べき」か?とかね? 一人で事を大袈裟にしている44歳の貴方がいるんだよ。 だったらゆっくり深呼吸しないと。 貴方は、 彼「から」のアプローチで心を開き始めたんだよ。 言い換えれば、 時間差で彼に追い付くような状態になっているんだよね? 今の貴方は彼よりも熱い。 貴方は4月から今日まで気持ちが右肩が上がりなんだよ。 だからこそ、 貴方の上がっている気持ちに見合わない対応をされる事が、 二人の間に何かが「起きた」かのような不安に繋がってしまうんだよ。 しかも、 セックスという心身に余熱が残った「後」だからこそ余計にね? 彼に見つけてもらえた嬉しさがある貴方。 彼の手紙には、 貴方に対する交流欲(熱)を感じた貴方。 だから付き合おうと思えた貴方。 ただ、 彼の言い回しはやや特殊だった。 これからどんどんメールしたり、連絡「しよう」ね♪ではなくて。 どんどんメールを「下さい」と。 貴方始動(主導)に対して合わせる事を最初から求めてきた。 貴方からの動きに対して、 「応じる」スタイルを最初から提案してきた彼。 その理由は、 おそらく忙しい自分だからこそなんだと思う。 自分からのプロデュースは一定しない。 でも、 相手「から」来るものに対して「応じる」スタイルなら、 発信の為のエネルギーがそんなに要らない。 彼は、 そういう形なら何となかコミュニケーションしていけると思った。 貴方もそんなに深く考えずに彼の提案を受け入れた。 考えなかった理由は、 彼が「どんどん」メール(連絡)をくれと言う位なんだから。 送れば返してくれるんだろう。 打てばそれなりに響くんだろう。 そう思ったからでしょ? でも、 実際には言うほどの跳ね返りって無かったんだよね? どんどん送るにしても、 それなりにリアクションあってのやり取りでしょ? むしろ、 彼の生活の過密さや疲労度を考えるようになってからは、 貴方はメール(連絡)にしても気を遣うようになっていたんだよ。 でも・・・だよ。 貴方は一方では「繋がり」に拘りたい人。寂しがりだから。 繋がっている事を確認し合えてこそお付き合いだと思っている人。 時間差で気持ちが盛り上がっている貴方にとっては、 幾ら忙しくても、ペースが不安定でも。 私に対して向き合う姿勢は「安定」させて欲しいんだよね? 彼に「安定」を求めるのは難しいのも分かっている。 分かってはいるんだけれど、 私と彼が付き合えている事の「安定」も欲しい貴方がいる。 彼とセックスをして、 束の間の「安定」が生まれた「後」だからこそ、 余計にその後の連絡の少なさ、遅さが不安になってしまうんだよ。 彼の中では、 お付き合いって「頑張らない」営みなんだよ。 忙しい日々を過ごしている彼にとっては、 忙しい日々に対して「頑張る」事が大事だから。 お付き合いまで、 頑張る意識の延長上に置きたくは無い。 お付き合いを大切にしたい気持ちはある。 彼からラブレターを書く位だから。 でも、 大切にしたい気持ち=頑張るでは無いんだよ? 彼は、 貴方に対して「頑張らない」自分としてバランス良く付き合いたい。 連絡が出来る時もあれば、出来ない時もある。 密度の濃い時間を過ごせる時もあれば、出来ない時もある。 その時その時の自分に「応じた」スタンスで良いと思っている彼。 貴方のような「繋がり」に対する力みって実は少ない彼。 だからこそ、 貴方からするとやや一定しない、隙間のある対応に見えるんだよ。 そして、 貴方が考えるような、 直ぐに好き嫌い問題だって発動しないんだよ。 力んでいないからこそね? 対して44歳の貴方は、 一定したモノ、安定したモノ=お付き合いだと思い「たい」人。 その分だけ、 不安を煮詰めると信じる信じない問題のような、 不安定な「煮詰まり」になりやすいんだよ。 お互いに良い歳の二人だけれど。 お互いに付き合っている感覚って少し「違う」よ? それは貴方も冷静に感じてみたら? 貴方には44年分の人間力があるんだから。 深呼吸を忘れないようにね☆

その他の回答 (7)

• yonesuke35
回答No.8

>付き合い始めたのは、彼からのラブレターがきっかけでした。  ラブレターの中身の内容は何だったのでしょうか?

回答No.7

貴女、40代ですよね。    もう、彼と会う前、sexはしているんですか?。 処女は、トイレでのsexは、いやがりますよ。   初めてなので、もっと思い出を作るためです。 彼、  今の時代、そんなの忙しい所はありませんよ。 あなた自身、彼とのお付き合い=結婚を、考えているのでしょうか?。 この辺が難しいとおもいます。   男は、見てくれで選び、sex目的で、誘います。 その後の発展は、女の態度で決まります。  愛称があいば、お付き合いできますが、あわなければ「遊び」となります。 その辺の見極めが、女しだいですよ。 まだ、そこまではいっていな気がします。 もう少し様子を見てはいかがですか?。   そうすると「遊び」なのかがわかりますよ。

• greatex
回答No.6

セックスすると殆ど女性は、相手により愛着を抱き ますからね。二人の精神的な繋がりが強く確実になって からならば、男性の方もセックスで相手をよりいとおしく 思うそうですが、そうではない段階だと流れが変わります。 女性の身も心も手に入れたことで男性は急に安心し、 安心だけならいいけど熱意が冷めてしまって、 女性だけが盛り上がるやっかいな展開になります。 で、この彼がセックスの前に、あなたに夢中なほど 大好きでたまらないという段階に至っていたかというと、 残念ながらそうだとは思えません。先の回答者様への 補足を拝見し、最初のセックスの状況から感じました。 公衆トイレでなんて、ただデートの勢いでっていうだけの 場当たり的な展開ですよ・・・本気で恋をしてる 男性なら、セックスしたい気持ちは当然であっても、 彼女に嫌われたくないと考え、最初っからロマンチックな 演出も計画性もないそんな成り行きみたいなやり方は しないですから。 彼が最初から遊びだったのかどうかは分かりません。 でも出会いのきっかけって、出会いサイトみたいなのって ことなんでしょうかね?そうすると、相手だって最初から 一人に絞るわけじゃなくいいと思った何人かとやりとりを するでしょうから、複数人にラブレターをばらまいていた 可能性もあるんじゃ・・・?

• juya-ath
回答No.5

体の関係を持つと女性はどうしても今まで以上の気持ちを抱いてしまいますよね。 だから、相手が自分の心の中心に来てしまい、四六時中のように相手を考えてしまいます。 そして、その相手の反応に一喜一憂してしまう。 でも、男性は体の関係を持つと手に入れた安心感をもってしまう。 お互いの波長が合えば、そこから熱愛がはじまっていくのかもしれませんが 温度差があると、今のあなたのような気持ちになってしまうものです。 そもそも、男性と女性では恋愛について考える時間の流れ方が違うのですよ。 アプローチしてるときは男性も女性と同じ時間の流れで恋愛を考えてますが 手に入れてしまうと、どうしても女性の方が流れが速くなっていきます。 彼からすれば疲れてる日をのんびり過ごしたり寝てたりしてる「だけ」なのに あなたからすれば、その24時間が長く感じますよね。 メールして返信がすぐなければ、5分10分と「メールが来ない」ことに捕らわれてるので その1分がすごく長く感じてしまうものです。 相手はエッチもしてあなたを手に入れたと安心して、今まで(あなたと出会う前)と同じ 1分を過ごしてるところに、あなたから「疲れてる理由は何?」なんて言われたら・・・。 ちょっと引いちゃうかも。 エッチするまでが気分が盛り上がってて、してしまって手に入れたから もういいや~と思う男性も居ることは居ます。 私の意見ですけれど、男性ってほとんどがそうだと思いますよ。 エッチしたことよりも、その後どういう態度で相手と接するかで 終わってしまうのか? もっと知りたいと愛されるのか? それって女性次第だと思うんですよね。 30後半の男性ならなおさらだと思います。 手に入れた相手(エッチした女)には男性は安心するのです。 そこから、「もう要らないかも」と思うか「また会いたい、またしたい」と思うか で、言えば、今あなたがしている対応は「もう要らないかも」に近くなっていくことを あなた自身がしてしまってますよ。 エッチしたからって、ガツガツいかない!!! もう少しドンと構えましょうよ。 疲れてる・・・というのなら、そのままの言葉を信じてほっときましょう。 エッチして連絡が急に来なくなったり、相手が引いて行ってるのを感じるなら 余計、追いかけちゃだめですよ。 エッチして安心しきってる相手から、毎日ガンガン来られたら 1度したくらいで何この女・・・怖いかも・・・ってなっちゃうよ? 彼の方からアクションがあるまで、不安や悪い方向に考えてしまいがちでしょうけれど 少し連絡を待つ側になってはいかがですか? 押してダメなら引いてみる! 彼からあなたを嫌いになったとか、もう会いたくないとか言われてるわけじゃないんだから あなたの感じることだけ(メールが冷たいとかすぐ返事がこないとか)だけで どんどんあなたの中の不安が悪い妄想していくだけです。 そこに真実はありません。全部あなたが作ってる彼の言葉です。 だから、真実が知りたいのであれば、あなたの方から押せ押せでいかないことですよ。 今は疲れてる、元気になったら電話しよう。ってことなんだから もうしばらく待ってから答えを出してもいいんじゃないかと思います。

SATA048903
質問者

お礼

ありがとうございました。 ほんとうに言われた通りです。 彼から私を嫌いになったとか会いたくない と言われていません。 わたしからガツガツ行かず、彼を信じて 待ってみます。 心がホッとしました。

回答No.3

いや、もうこれは無理だろ。 あなたの裸に落胆したのか。 それとは別にエッチをしたという事実でもう彼があなたに興味をなくしたのか。 とにかく彼があなたのことを避けているのは明白です。 44で39の男を捕まえたのか。。なんだか噎せ返りそうなむわんと熱のこもった世界ですね。 44の女ひとり身で焦るのはわかるけど、もう脈はないでしょう。 「疲れてる理由は何?」 ・・・あなたからのしつこい連絡かもしれませんね。 あきらめましょう。信じるべきか?信じるの意味が分かりません。 捨てられましたよ。次行きましょう。

SATA048903
質問者

補足

補足です。。 実は。。Hしたと言うても裸になっていないのです。。。 公衆トイレで立ちバックのみです。。 (彼に要求されて・・彼の事好きだから要求に答えました) これが最初のHです。 やはり・・遊ばれたのでしょうか? 「エロいです。慣れてますね?僕下手でしょ」 て言われました。

• master_gk
回答No.2

・釣った魚には餌をあげない。 ・熱しやすく、冷めやすい。 やることをやった後、急に態度が冷たくなる人は要注意です。間違いなく誠実では無いです。

回答No.1

セックスしてからまだ4日ですよね。 もしかすると本当に疲れているのかもしれませんが、話を伺っていると避けられ始めているようにも見えます。 お付き合いが4月からですが、4日前まで身体の関係はなかったのでしょうか? それとも今までにもあったのに、急に4日前から様子が変わったのでしょうか? 不安なお気持ちはわかりますが、何れにせよ少し様子を見ませんか? 疲れていると言っているのに電話したり、「疲れている原因は何?」なんて聞いてしまえば、避けていないのに避けたくもなります(^^;; 言い方は悪いですが、44歳なら もう少し大人な付き合いが出来てもいい年齢です。 (誤解がないように、私も主様と同年代です。) 若い子のように「私の事 どう思ってるの⁉」なんて事まで言い出しそうですね…。 もう少し余裕を持ち、彼の対応を待ってみるべきだと思います。 それでも連絡がこないようなら、諦めたほうがいいかもしれませんね。 酷なようですが、遊ばれていたのかもしれません。

SATA048903
質問者

補足

補足です。。。 公衆トイレの立ちバックが最初です。。(裸にはなってません) この1回で・・ショックです。。 確かに。。しつこいかも。。不安だから聞いてしまいます。 言われる通り・・次は「私の事どう思ってるの?」て聞きますね。