• ベストアンサー

日本人は世界で嫌われています

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.224

この質問は酷いし質問者の意図がハッキリと解ります。 こんな事をするからオリンピックでもサッカーでもスケートでもWBCでも 世界から嫌われるのですね。 もう腹立たしさを超えて憐みを覚えます。 本当に可哀想な人達ですね。。

その他の回答 (209)

• porco79
回答No.161

ある日突然に、親族を拉致される。 残された家族の思いを想像すると、胸が張り裂けそうになります。  この北朝鮮による拉致事件に対して 韓国朝鮮人、 在日、 韓国朝鮮系の団体・巨大宗教法人から 「人間の行為として、断じて許し難いものだと考える。  その非道は、断じて許されない。」という 声明なりが出たことが、 今まで、一度たりともありますか?  最近の一例をあげれば、 都知事になった枡添氏が、 その著作の中で、オモニ、オモニと叫ぶのなら、 オモニから子供を突然さらう、この拉致に 北朝鮮による拉致に、 その外道を非難することをなぜしないのですか? なぜ、枡添氏は、断固たる態度をとらないのですか?  ここにこそ、 私たちは、朝鮮人の、人間としての おぞましさを強く認識すべきだと考えるのです。

回答No.160

チョン賎塵?

noname#195171
noname#195171
回答No.159

で、嫌われたからどうなの!? 国家として、何か影響がある訳。 日本人だけど、日本人として、そんな器の小さな国民はいませんよ。 あっ、貴方がいますかね。 人間なら、嫌う人もいれば、好きな人もいる様に、嫌いな国もあれば、好きな国もある。 でも、それって、私個人的に言わせてもらうと、幼稚な事だと思います。 日本人が嫌われて韓国人が尊敬されている。 だから何なの。 そんなのどうでもいいし、どってことない。 日本人ならね。

回答No.158

逆に下記のような話もあります。 ・韓国でのビジナスに携わる欧米金融関係者の間では「ローンスター事件」をきっかけに生まれた言葉で「OINK」という言葉の存在があります。 「オンリー・イン・コリア」を略した言葉で、韓国でしか起こらない、普通ならあり得ないことといった意味でつかわれます。 「OINK」と言えば豚の鳴き声であり、あえて日本語に訳せば「ブタ野郎」といったニュアンスを含む。 韓国政府や韓国人の国際常識をわきまえない行動への怒りと軽蔑の念が込めれれた造語です。 ・近隣諸国が災害に見舞われた時、どれだけ手を差し伸べられるかは、その国の経済と心の豊かさを測る尺度になりますが、フィリピン台風被害への緊急援助は500万ドルでした。海外からも経済規模のわりに少ない 「stingy(ケチ)」だとの意見がでています。 フィリピンと韓国の関係は、1950年の朝鮮戦争で韓国を救うために7000人の兵士を送り、112人が戦死、299人が負傷した「血縁国」とされている。 63年にはソウル中心にフィリピンからの援助や技術協力を受けてジャンチュン体育館が建設され この韓国初の総合体育館は88年のソウルオリンピックの会場として使用されました。 60年代前半の韓国は朝鮮戦争で焦土と化したままであり、アジア2位の経済規模を誇っていたフィリピンのほうが豊かでした。 つまり韓国にとっては恩人になるはずですが、とかろが韓国では、都合の悪い歴史は自由に書き換えられるので、台風被害の後韓国の国会でフィリピン出身のイ・ジャスミン議員が祖国への更なる援助を訴えた際、 ジャンチュン体育館の経緯を語ると、「そんな歴史があるわけがない、フィリピンへ帰れ」とネットで大炎上したのです。 ・過去10年間の緊急支援額を見れば04年のスマトラ島沖地震、05年のカトリーナによる大災害、08年サイクロン被害のミャンマー、10年のハイチ大地震への緊急援助額はさらに渋チンで250万ドル。 国連人道問題調整事務所(OCHA)の統計データでは(12年現在)人道支援の世界での支払総額128億ドルに占める韓国の割合は2167万ドルで日本の6億5825万ドルと比べて約30分の1です。 ・ODAの予算規模も小さくてその支出額は日本の7分の1で国際機関への出資額も同様に少ない。 韓国が積極的に進出しているアフリカでさえ、他の先進国に比べて少なさが顕著です。 アフリカ開発銀行への出資率をみると、アメリカ6,6%、日本5.5%、ドイツ4.1%に対して韓国はわずか0.4%で日本の8%でしかない。韓国のGDPは日本の約20%だが、それを考慮してもまだ少ない。 独善的で自己中心的な国民性を象徴している、と見られても仕方ない恥ずかしい現実であります。

回答No.157

あなたは日本人ではないですね。 いわゆる「チョンですか?」 私の友人はオーストラリアにすんでいますが 韓国人、中国人が場所を選ばずに放尿する、 ところ構わずタンや唾をはくなどの話ししか聞いたことがありません。

• dynatup
回答No.156

嫌いは好き・羨望・やっかみの裏返しです。傍観者のように言っていますが多分あなたもその中の一人でしょう。 オーストラリア・韓国の固有名詞が出てきましたので解釈しますと、オーストラリアは欧米のくくりとなります。欧米人にとって韓国人も日本人も雰囲気が違っていると感じても見た目で東洋人のくくりとでしか見ていないと思います。おそらくは刷り込みによる些末な意見だろうと見ています。 また日本人は苦難の歴史を経て海外での位置づけを東洋人のくくりのなかで築いてきました。韓国人はその財産をその時だけは日本人であるかのようにずる賢く掠め取って現在の経済躍進になっていると見えています。現代自動車のロゴを見れば端的に理解できます。しかしながら存在感が出てきた韓国人は隠れ蓑を失って、国家元首自ら何かの自尊心で最初に井戸を掘った友好的な隣国民をおとしめる国の国民として世界で嫌われていきます。

回答No.155

hashimotohukukoさんの自己紹介から >在日韓国人2世で、オーストラリア在住です。  日本に住んでいないのであれば在日とは言いません。  日本で生まれた朝鮮人2世で現在は、在豪の韓国人になります。 >いつも日本の子供達に正しい歴史認識を教えています。  先ず、どこで得た歴史/情報なのかがポイントです。  出所が韓国、中国辺りだとねつ造/プロパガンダの確立が高いので  シッカリ検証した方が良いかと思います。 >日本は植民地支配の歴史を反省した上で、周辺国と未来志向的な関係を築くべきだと!!!!  そうですね。統治の依頼を受けたからと言って拘わらない方が良かった相手ですものね。 >最近日本の右傾化を懸念しています。  正常化しているだけですから、怖がらなくても大丈夫です。 >実際日本人はとても嫌われていますが  大東亜戦争時は敵国同士で交戦しましたし、  相手(オーストラリア)は戦勝国側ですから、日本を見下す人がいるのは理解できます。  近しい身内が戦死していればなおさらでしょう。 >韓国人は尊敬されています。  知りません。 >日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?  韓国人に気遣って頂かなくとも構わないのですが、  個人主義が基本のオーストラリア人なら、好き嫌いは相手次第/パーソナルなことなので  国籍/人種は関係ないと思います。 まぁ、嫌われているとして、 嫌っている相手と無理に仲良くなろうとは思わないのが自然ですね。

• hanak00
回答No.154

中国人程じゃありません。 韓国人は知られてません。

• s0001515
回答No.153

51野郎です。日本人が世界で嫌われている?政治的、外交的、経済的、など問題もあると思います。がしかし、逆にとればそれだけ日本は、世界の隅々まで有名とも言えませんか。これだけ世界に進出していれば、なにか問題も多く出てくるのは、必至だと思います。一つ例を挙げると、ある企業がいっていの区域にビルを3棟建て、ある企業は、10棟建てました。やはりクレームは10棟建てたほうが多くあり、それが多く問題になります。がしかしここで言えるのは、クレームにどう対応していくかでしょうね。10棟建てた企業は当然3棟建てた企業より大きい企業であるし、実績や信頼性等がすぐれていると判断されているわけですから、クレーム等にもやはり対応能力が優れていたのでしょうね。3棟建てた企業は、今はクレームがない企業として存続していますが、これからはもっとたくさん建ていくわけですから、今はクレームがなくともこれからは、クレームが増えさあどう対応していくでしょうか。それとももう3棟で撤退し小さな企業でいておくのか。日本も昔は、クレームのない3棟の誉められた企業からスタートしました。日本人が好まれた時代ということです。がどの国も10棟建てれば、問題も出てきます。そしてそれが嫌われている、という表現になるのでしょうね。極論を言えば、時間がたつにつれ接すると、多く問題が起こります。問題がないとか、好まれているとか、尊敬されているというのは、最初だけで、日本も最初はそうでした。だから日本はもし嫌われているのであれば、第二段階、第三段階として、対処しなければいけないでしょうね。韓国ももっと深く付き合えば、嫌われる恐れもあるのではないでしょか。

回答No.152

熱心に書いてる方いますが、 大昔の質問スレなんか本人見てませんよw