• 締切済み

日本のした悪いことについて。

中国人や韓国人が日本は悪いことをしてきたと思っているのは分かりますが、この間はオーストラリア人でもそのように思われているひとに会いました。 世界中からそう思われているのでしょうか?また、何をもとにそう思われているのでしょうか?どの戦争がが原因だろうとかどの行為が原因だろうとか挙げていただくと助かります。

みんなの回答

  • kensan39
  • ベストアンサー率13% (227/1648)
回答No.6

戦争とは何をする事かを知ると嫌われる理由が解ります だから私はアメリカが嫌われるのもよく解ります 今イラクでしていますから よく目を開いてみることです そしたらイラクで嫌われることも解るでしょう 日本人も中国 韓国でしたことです 武器を持った殺し合う集団は 大変危険な集団なのです 自分も殺されるかもしれないと思っているのですよ 何をしても誰も文句は言えないと思っています 日本兵も日本人を殺さない限り 殆ど処罰はされません アメリカ兵も同じです このような人はデタラメなことをします だから一度出兵して帰ってくると 周辺の人は嫌います

noname#103681
質問者

お礼

ネットの繋がりが悪く、質問を二重投稿していることに気がつきました。なぜか「同じ質問は投稿できません」という警告が出てくるのでおかしいなと思いつつ題名を変えて投稿していました。 故意ではありませんが、大変申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nisigamo
  • ベストアンサー率66% (10/15)
回答No.5

外国で、アジアの歴史を普通教育でどの程度くわしく伝えているかということを調べないと回答できませんが、 大まかな世界の歴史として、項目に入るものを考えると パールハーバーでの奇襲攻撃は、世界でも有名だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

極々簡単に原因を言いますと、「日本国外務省」です。 日本国外務省の怠慢と売国行為が原因です。 朝鮮半島出身者や中国出身者は、母国政府の意向を受けて、世界中で反日宣伝・ロビー活動を展開しています。 特に中国系組織は、日本との資源獲得競争や外交交渉で優位に立つべく、また、日本の過去の行為を殊更悪く捏造して宣伝することで、中華人民共和国の行う非人道的行為やテロ支援国等への援助を韜晦する任務を遂行しているのです。 この手の活動を、戦前、国民党政権が積極的に行い、アメリカから支援を引き出していたことは有名です。 それらの活動を探知・発表・掣肘することなく、また、抗議もしない媚中外務省の存在が、日本の悪評を広めているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.3

こんにちは。 この問題は一概に回答できないと思います。 質問者さんは何を基準にして「いい事」「悪い事」を区別しますか? 太平洋戦争だって、世界各地地域の人から見ればいろんな見方があります。 東南アジア諸国で比較的日本が悪者扱いじゃない小さい国が多いのは、多くの国が白人支配の植民地だったのが、太平洋戦争の結果、独立できたからです。 原爆は大抵の国で悪い事と言われるけど、米国では本気で「本土決戦を避けて沢山の米国人の命を救った」って信じて疑わない人が沢山います。 その人達にとっては、原爆は良い事なのです。 いつぞやニュースで報道されてましたが、マレー沖海戦(だったと思う)で日本軍に撃沈されたイギリスの軍艦の艦長だった人が、日本軍の「いかづち」という駆逐艦に救助されて「日本は素晴らしい国だ」と信じていたそうです。 その人は、日本軍兵士がいくたの国でやった蛮行を信じられなかったといいます。 恐らく、そのオーストラリアの人は、何らかの日本軍の悪事といわれる内容を一方的に信じているか、現実に経験した人の関係者とかなのではないでしょうか。 日本軍が良心的にやった事でも生活習慣の違いで悪意と取られた事も結構あります。 例えばどっかの日本軍の捕虜収容所で、食料が枯渇する中、ゴボウを調達できたので、捕虜に最優先でまわしてあげたら、その捕虜は後に「木の根っ子を食べさせられた」と証言したそうです。 「いい事」「悪い事」は単純に論じる事が出来ません。 出来るのは事実を調べて認識を共通にし、その上で、各自が自分の意見として「いい」のか「悪い」のかを考える事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

中国人や韓国人、オーストラリア人も全て自分のほうが悪くない・強いと思っているから言われたのです。 原住民を殺したオーストラリアがよく言いますよ。 教育です。悪くないと言う、相手が悪いと言う。 反日的な教科書を持って論じているだけです。 白人・きりスト連合の団結は強力ですよ。 日本は戦後に自虐思想を刷り込まれたために反論する論拠を学校で教えられません。 元寇外寇などで攻め込まれたことも弱肉強食としません。 やっと2ちゃんなどの掲示板からの啓発が始まりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mouryou
  • ベストアンサー率27% (229/826)
回答No.1

オーストラリアも第2時世界大戦では日本の交戦国です。 ヨーロッパではオランダも植民地で交戦しましたね。イギリスみたいにしょっちゅう戦争している国はあんまりそういうのはないかもしれませんね。 第2時世界大戦以降、ヨーロッパの国は独立運動のため植民地を手放さざるを得ませんでした。そのため直接契機となった日本を恨んでいるようだと聞いたことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本は悪??

    中国人や韓国人が日本は悪いことをしてきたと思っているのは分かりますが、この間はオーストラリア人でもそのように思われているひとに会いました。 世界中からそう思われているのでしょうか?また、何をもとにそう思われているのでしょうか?どの戦争がが原因だろうとかどの行為が原因だろうとか挙げていただくと助かります。

  • なぜ中国と朝鮮は日本を憎む?

    第二次世界大戦時、日本が侵略戦争したとなっていますが、なぜ中国、韓国、北朝鮮の三国が日本を憎むのですか? フィリピイン、ベトナム、オーストラリアなどは全然憎んでない・・・ ベトナムなどはODAなどで感謝してくれてますよね。 同じODAしているのに中国は何?あの態度、反日、憎日教育は? この違いってどこからきてるのですか?

  • "世界"と戦争した日本

    "世界"と戦争した日本に対してマスコミ、識者などは"中国と韓国に謝罪"しか言いません なぜ"中国と韓国"に限定されるのでしょうか?

  • 日本は第1次世界大戦の戦勝国…

    オーストラリアの潜水艦受注をめぐって、 中国から「日本は第2次世界大戦の敗戦国」と言われていますが、 「日本は第1次世界大戦では戦勝国」です。 歴史認識や歴史をもちだして、日本は批判されがちで、 反省すべき点は多々ありながら、戦争の原因や責任は複雑で、 誰かだけがわるい、誰かが全部悪かった、というのはおかしいのではないでしょうか。 勝ったほうは戦争について何らの反省もしないのでしょうか。

  • 日本と中国が戦争になったら。

    日本と中国が戦争になったら。 日本と中国が戦争になったら、アメリカは日本に、ロシア・北朝鮮は中国につくと思うのですが、他の国はどうなんでしょうか? 韓国はアメリカとの関係もあるし、日本とは友好国ではないわけでどうするのでしょう? 世界に国々の動きがどうなるか教えてください。

  • 日本の軍事力は世界第9位っておかしくないですか?

    海外メディアで発表された世界の軍事力を見ました。 http://www.globalfirepower.com/ これを見ると、日本が世界で第9位に入ってますよね。 日本とドイツって第二次世界大戦で負けてから 軍隊作っちゃいけないとか、戦争しちゃいけないとかで 軍事力なんてないはずなのに どちらも上位に入ってます。 日本なんて9位ですし。 自衛隊っていっても、軍隊じゃない以上は 攻め込まれたらあっという間に負けちゃうんじゃないですか? そもそも日本人って戦争に対する意識がないですし 徴兵制度だってないから心構えだってないし 戦えるのは自衛隊だけですよね。 その自衛隊も戦争に対する組織じゃないから 例えばいま中国や韓国や北朝鮮が攻めてきたら 何も出来ずに終わる気がします。 日本ってそんな国なのに、なんで9位なんて場所に食い込んでるんですか? どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 日本 戦争

    1,日本は韓国と戦争する可能性有りますか? 2,日本は中国と戦争する可能性ありますか? 3,日本は朝鮮と戦争する可能性なりますか? 4,どんな人が招集されますか? 上の質問に答えて下さい

  • 第二次世界大戦

    靖国神社問題で中国韓国が戦争責任を批判していますが、 日本と韓国の戦争はなんと言う戦争名ですか?第二次世界大戦時の戦争で特に名称はないですか?日本は第二次世界大戦中に中国も韓国も攻めたのですか?その時点ではすでに植民地化されていたのでしょうか? また南京大虐殺というのは日中戦争時のことですか? 中国韓国はどの戦争についていっているのですか? 満州事変、日中戦争、第二次世界大戦すべてでしょうか?よく知らないので教えてください。

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • どうして、韓国や中国は反日で日本は米国に寛容?

     韓国や中国は世界大戦時の恨みを未だに、続け反日ですが、日本は核を落とされた米国には寛容ですよね。  やはり日本がふっかけた戦争だからそういう感情は生まれないのでしょうか?。