• 締切済み

日本のした悪いことについて。

中国人や韓国人が日本は悪いことをしてきたと思っているのは分かりますが、この間はオーストラリア人でもそのように思われているひとに会いました。 世界中からそう思われているのでしょうか?また、何をもとにそう思われているのでしょうか?どの戦争がが原因だろうとかどの行為が原因だろうとか挙げていただくと助かります。

みんなの回答

• kensan39
回答No.6

戦争とは何をする事かを知ると嫌われる理由が解ります だから私はアメリカが嫌われるのもよく解ります 今イラクでしていますから よく目を開いてみることです そしたらイラクで嫌われることも解るでしょう 日本人も中国 韓国でしたことです 武器を持った殺し合う集団は 大変危険な集団なのです 自分も殺されるかもしれないと思っているのですよ 何をしても誰も文句は言えないと思っています 日本兵も日本人を殺さない限り 殆ど処罰はされません アメリカ兵も同じです このような人はデタラメなことをします だから一度出兵して帰ってくると 周辺の人は嫌います

noname#103681
質問者

お礼

ネットの繋がりが悪く、質問を二重投稿していることに気がつきました。なぜか「同じ質問は投稿できません」という警告が出てくるのでおかしいなと思いつつ題名を変えて投稿していました。 故意ではありませんが、大変申し訳ありませんでした。

• nisigamo
回答No.5

外国で、アジアの歴史を普通教育でどの程度くわしく伝えているかということを調べないと回答できませんが、 大まかな世界の歴史として、項目に入るものを考えると パールハーバーでの奇襲攻撃は、世界でも有名だと思います。

回答No.4

極々簡単に原因を言いますと、「日本国外務省」です。 日本国外務省の怠慢と売国行為が原因です。 朝鮮半島出身者や中国出身者は、母国政府の意向を受けて、世界中で反日宣伝・ロビー活動を展開しています。 特に中国系組織は、日本との資源獲得競争や外交交渉で優位に立つべく、また、日本の過去の行為を殊更悪く捏造して宣伝することで、中華人民共和国の行う非人道的行為やテロ支援国等への援助を韜晦する任務を遂行しているのです。 この手の活動を、戦前、国民党政権が積極的に行い、アメリカから支援を引き出していたことは有名です。 それらの活動を探知・発表・掣肘することなく、また、抗議もしない媚中外務省の存在が、日本の悪評を広めているのです。

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 この問題は一概に回答できないと思います。 質問者さんは何を基準にして「いい事」「悪い事」を区別しますか? 太平洋戦争だって、世界各地地域の人から見ればいろんな見方があります。 東南アジア諸国で比較的日本が悪者扱いじゃない小さい国が多いのは、多くの国が白人支配の植民地だったのが、太平洋戦争の結果、独立できたからです。 原爆は大抵の国で悪い事と言われるけど、米国では本気で「本土決戦を避けて沢山の米国人の命を救った」って信じて疑わない人が沢山います。 その人達にとっては、原爆は良い事なのです。 いつぞやニュースで報道されてましたが、マレー沖海戦(だったと思う)で日本軍に撃沈されたイギリスの軍艦の艦長だった人が、日本軍の「いかづち」という駆逐艦に救助されて「日本は素晴らしい国だ」と信じていたそうです。 その人は、日本軍兵士がいくたの国でやった蛮行を信じられなかったといいます。 恐らく、そのオーストラリアの人は、何らかの日本軍の悪事といわれる内容を一方的に信じているか、現実に経験した人の関係者とかなのではないでしょうか。 日本軍が良心的にやった事でも生活習慣の違いで悪意と取られた事も結構あります。 例えばどっかの日本軍の捕虜収容所で、食料が枯渇する中、ゴボウを調達できたので、捕虜に最優先でまわしてあげたら、その捕虜は後に「木の根っ子を食べさせられた」と証言したそうです。 「いい事」「悪い事」は単純に論じる事が出来ません。 出来るのは事実を調べて認識を共通にし、その上で、各自が自分の意見として「いい」のか「悪い」のかを考える事でしょう。

• wsws
回答No.2

中国人や韓国人、オーストラリア人も全て自分のほうが悪くない・強いと思っているから言われたのです。 原住民を殺したオーストラリアがよく言いますよ。 教育です。悪くないと言う、相手が悪いと言う。 反日的な教科書を持って論じているだけです。 白人・きりスト連合の団結は強力ですよ。 日本は戦後に自虐思想を刷り込まれたために反論する論拠を学校で教えられません。 元寇外寇などで攻め込まれたことも弱肉強食としません。 やっと2ちゃんなどの掲示板からの啓発が始まりました。

• mouryou
回答No.1

オーストラリアも第2時世界大戦では日本の交戦国です。 ヨーロッパではオランダも植民地で交戦しましたね。イギリスみたいにしょっちゅう戦争している国はあんまりそういうのはないかもしれませんね。 第2時世界大戦以降、ヨーロッパの国は独立運動のため植民地を手放さざるを得ませんでした。そのため直接契機となった日本を恨んでいるようだと聞いたことがあります。