• ベストアンサー

"世界"と戦争した日本

"世界"と戦争した日本に対してマスコミ、識者などは"中国と韓国に謝罪"しか言いません なぜ"中国と韓国"に限定されるのでしょうか?

noname#210195
noname#210195

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>なぜ"中国と韓国"に限定されるのでしょうか? 他の国は謝罪要求しないから。 ロシアについては未だ講和が成立していないから戦争状態です。 >マスコミ、識者などは この部分はあなたの不見識ですね。

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

安倍がアメリカのスパイだからかも。(´・ω・`)

• Water_5
回答No.4

原爆を落した米国に謝罪するの? そりゃ無理ですよ。 第二次世界大戦のことと思うが 戦勝国も敗戦国もありません。 全部が被害者です。

• BOLTS
回答No.3

報道に関しては特に中国、韓国に限定してるわけではないと思いますよ。 中国や韓国がひたすら謝罪を要求してくるので際立って見えるだけでは ないかと思います。

• 15261526
回答No.2

謝罪要請しているから 貴方の指摘する識者というのが怪しいが、「関係国全てに謝罪する」とするのが基本 戦後談話を参照してみればよい ちなみに、限定しているとは思えないのだが 謝罪要請に対する謝罪という意図での話で限定していることはあるだろうがね