• ベストアンサー

"世界"と戦争した日本

"世界"と戦争した日本に対してマスコミ、識者などは"中国と韓国に謝罪"しか言いません なぜ"中国と韓国"に限定されるのでしょうか?

noname#210195
noname#210195

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>なぜ"中国と韓国"に限定されるのでしょうか? 他の国は謝罪要求しないから。 ロシアについては未だ講和が成立していないから戦争状態です。 >マスコミ、識者などは この部分はあなたの不見識ですね。

その他の回答 (4)

noname#218778
noname#218778
回答No.5

安倍がアメリカのスパイだからかも。(´・ω・`)

  • Water_5
  • ベストアンサー率17% (56/314)
回答No.4

原爆を落した米国に謝罪するの? そりゃ無理ですよ。 第二次世界大戦のことと思うが 戦勝国も敗戦国もありません。 全部が被害者です。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.3

報道に関しては特に中国、韓国に限定してるわけではないと思いますよ。 中国や韓国がひたすら謝罪を要求してくるので際立って見えるだけでは ないかと思います。

  • 15261526
  • ベストアンサー率23% (71/306)
回答No.2

謝罪要請しているから 貴方の指摘する識者というのが怪しいが、「関係国全てに謝罪する」とするのが基本 戦後談話を参照してみればよい ちなみに、限定しているとは思えないのだが 謝罪要請に対する謝罪という意図での話で限定していることはあるだろうがね

関連するQ&A

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。

  • 日本と中国が戦争になったら。

    日本と中国が戦争になったら。 日本と中国が戦争になったら、アメリカは日本に、ロシア・北朝鮮は中国につくと思うのですが、他の国はどうなんでしょうか? 韓国はアメリカとの関係もあるし、日本とは友好国ではないわけでどうするのでしょう? 世界に国々の動きがどうなるか教えてください。

  • 嘘なのに慰安婦や戦争の謝罪をし続けるのは何故か

    慰安婦や韓国と戦争したことは嘘なのに韓国が「謝罪すればもう騒がない」って嘘をついて今まで馬鹿なことに日本はそれを信じて嘘の謝罪を続けていますよね。そこまでしないといけないんですか。こんなに謝罪ばっかしてたら世界中信じてしまって後から「慰安婦や戦争は嘘だったんだ!」って日本が騒いでも世界は「じゃあなんで今まで謝り続けていたんだ。何故それを『慰安婦はいなかった』と韓国が一番最初に訴えた時に言わなかった。」って思うじゃないですか。実際連邦議会とかで世界の参加者は「慰安婦の謝罪がなかった」って言ってる人もいるし。なんでこんなに日本は謝罪し続けるんでしょうか。腹が立ってきます。それにしても慰安婦の真実は知らない世界の政治家は知らない人もいるかもしれませんが、韓国と戦争が無かったことを知ってる人はいるのではないでしょうか?

  • 第二次世界大戦

    靖国神社問題で中国韓国が戦争責任を批判していますが、 日本と韓国の戦争はなんと言う戦争名ですか?第二次世界大戦時の戦争で特に名称はないですか?日本は第二次世界大戦中に中国も韓国も攻めたのですか?その時点ではすでに植民地化されていたのでしょうか? また南京大虐殺というのは日中戦争時のことですか? 中国韓国はどの戦争についていっているのですか? 満州事変、日中戦争、第二次世界大戦すべてでしょうか?よく知らないので教えてください。

  • 日本 戦争

    1,日本は韓国と戦争する可能性有りますか? 2,日本は中国と戦争する可能性ありますか? 3,日本は朝鮮と戦争する可能性なりますか? 4,どんな人が招集されますか? 上の質問に答えて下さい

  • 次の世界戦争

    今から向こう30年くらいに世界的な大戦争が起こる可能性があると思いますか? あるとすれば原因は何ですか? もしも日本と中国が戦争になったら中国は日本に核攻撃をすると思いますか?

  • 日本と中国の戦争

    中国は戦勝国ではありますが、戦争で日本に勝ったことはありませんよね? 中国が日本と直接戦って勝てた戦争って何かありましたっけ? もしあるなら、第2次世界大戦終了までで、どんな小さな規模でも良いので教えてください。

  • 日本は戦前の侵略戦争を反省していない?

    こんにちは。 主に中韓が、過去の日本の行いに対して反省と謝罪を求めています。 事実として日本は共産主義に塗れた一部の軍人により馬鹿な戦争をしてしまいました。中国東南アジアに侵攻しました。また韓国に至っては、国防のために併合しました。 共に、正当化できるものではないと思います。だって、結果として、たくさんの日本国民を死に追いやったのですから。また、他国の人間もたくさん死なせています。日本が敗戦してしまったことで、共産主義を拡大させてしまったのもある意味ではあの戦争の責任です。混乱した朝鮮半島の地で朝鮮戦争が起こり、たくさん人が死にました。中国を頭に乗らせてしまい、中国共産党による粛清で中国人が数千万人殺されてしまいました。 これに関しては、包括的に日本は反省するべきものだと思います。まあ、日本だけでなく西洋国家も大いに反省すべきだと思います。 しかし、客観的にみれば、これらのことを反省しているからこそ憲法9条で軍隊を放棄し(自衛隊の議論は別にして)、今後他国に打って出て戦争を嗾けることはしないと誓っていますし、これからも絶対にないでしょう。 実際に、戦後70年間は一切侵略戦争をしていません。 中韓含めてアジア、アジアだけでなく世界の貧困国にお金で援助し、必要あらば自衛隊を送って支援しています。 これだけ日本国は「覇権主義を狙っていないし、平和に貢献する」ことで示しているのにも関わらず、なぜ未だに反省と謝罪を求められるのでしょうか。 反省しているからこそ、上記のようなことをしているのですよね。 十分行動で反省と謝罪を示しています。 中韓は、やはり政治カードに利用しているとしか思えません。 これからも謝罪と反省を求められてしまうのでしょうか。

  • 日本の軍事力は世界第9位っておかしくないですか?

    海外メディアで発表された世界の軍事力を見ました。 http://www.globalfirepower.com/ これを見ると、日本が世界で第9位に入ってますよね。 日本とドイツって第二次世界大戦で負けてから 軍隊作っちゃいけないとか、戦争しちゃいけないとかで 軍事力なんてないはずなのに どちらも上位に入ってます。 日本なんて9位ですし。 自衛隊っていっても、軍隊じゃない以上は 攻め込まれたらあっという間に負けちゃうんじゃないですか? そもそも日本人って戦争に対する意識がないですし 徴兵制度だってないから心構えだってないし 戦えるのは自衛隊だけですよね。 その自衛隊も戦争に対する組織じゃないから 例えばいま中国や韓国や北朝鮮が攻めてきたら 何も出来ずに終わる気がします。 日本ってそんな国なのに、なんで9位なんて場所に食い込んでるんですか? どなたかわかる方いらっしゃいますでしょうか。

  • 日本の侵略戦争

    日本人はなぜ過去に起こった侵略戦争について、謝罪しないのですか? 韓国人は、過去にどこの民族にも危害を加えたことがありません。 正義の民族だからです。 日本人は、韓国人に土下座する日は来るのでしょうか?