• ベストアンサー

日本人は世界で嫌われています

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.224

この質問は酷いし質問者の意図がハッキリと解ります。 こんな事をするからオリンピックでもサッカーでもスケートでもWBCでも 世界から嫌われるのですね。 もう腹立たしさを超えて憐みを覚えます。 本当に可哀想な人達ですね。。

その他の回答 (209)

回答No.141

http://mobile-bbsv.com/kfree.php/minsyukorea/10 あなたの国(韓国)はこのように世界で総評されていますよ。 これでも尊敬されてますか?世界観がオーストラリアとは小さな世界観ですね~。 タイと韓国……個人的な人種差別でタイ人を入国拒否 タイでは2002年頃、なんと「韓国に絶対行ってはいけない」と報道されたことがある。2010年のBBCの調査でも、世界で1番韓国が嫌いな国はタイとなっている。なぜ、これほど韓国に対するイメージが悪いかというと、実は年間万単位のタイ人が入国拒否や強制送還をされていたからだ。 しかも、その理由は入国審査官による露骨なまでの人種差別。韓国に何度も旅行しているあるカップルが、いつものように韓国の入国審査を受けたところ「俺はタイ人が嫌いなんだ、今日は1人もタイ人は通さない」と入国拒否を言い渡されたとか。様々な考え方を持つ人がいるとは思うが、入国審査官のような公務員による個人的な人種差別はあまりないだろう。 また韓国国内の政治会見においても、度々タイよりも韓国の方が先進国であるという言い回しをしており、タイからしたら怒るのも当然といったところだ。 メキシコと韓国……「韓国は共存できない国」と報道 ラテンで寛容的なメキシコの人々が激しく喧嘩をする絵はあまり想像できないが、そこをやってくれるのが韓国である。2001年頃メキシコの有力紙レフォルマ、またあるテレビ局の国民調査で「共存できない国」として報道されたことがある。 韓国人がメキシコへ入国する場合、査証の取得が義務づけられているのだが、その査証は米国本土での申請が主流で、なおかつ受理にかなりの時間がかかる。そのため無査証でも入れるカナダ経由で航空便に乗ってくる韓国人が跡を絶たず、一部では「韓国人はマフィア」とも報道された。 なぜ、そんなに嫌われるの? 韓国が世界から嫌われる一番の理由は、各諸外国への経済支援額がほぼゼロであることである。ほとんどの国家は治安の維持と将来を見据えて、隣国とは仲良くウィンウィンの関係を築いていくものだが、こと韓国に関しては隣国と仲が良くない。元々同胞だった北朝鮮とは休戦中とはいえ戦争終結していないし、他の各国に対しても敵国意識をむき出しで、中国に対してもかつては強気に対応していた。最近は擦り寄りを見せつつも文化面では上から目線が続いている。 一方日本に対しては近年経済支援どころか賠償請求や謝罪を求めてばかりである。 またここ数年でウォンが急激な暴落ぶりを見せており、仮に他国への支援をしたところで、諸外国としても「暴落したウォンをいくら貰っても…」と困るのが本音。お互いのメリットを求めて行なう外交。資産的価値が低いのはかなり致命的なデメリットなのかもしれない。 キルギス共和国において、ここ数年増え続けているキルギス人女性と韓国人男性の国際結婚を禁止する法案を検討していると報じられ、話題になった。これは、キルギスに限ったことではなく、カンボジア、ベトナム、フィリピンといった国々でも、韓国人との結婚を規制する動きがあったといわれる。  男尊女卑の激しい韓国において、「韓国人男性と結婚すると女性は幸せになれない」といわれ、東南アジアを中心に韓国人男性は嫌われる傾向にあるようだ。  結婚問題だけではない。特にスポーツの世界において、韓国は嫌われている。  今年3月にアメリカを中心に開催された2013ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)において、2次ラウンドで激突した日本対台湾戦は、白熱した試合もさることながら、野球ファン同士の交流も胸を熱くさせられた。  2年前の東日本大震災の折、いち早く多額の支援金や手助けを申し出た台湾に対する感謝のプラカードを掲げる日本のスタンド、試合に敗れ去りながらも、礼儀正しく日本のスタンドに深く一礼する台湾選手やその後の日本の健闘を応援する台湾ファンなど、さわやかで心温まるシーンの数々がそこにはあった。 ●台湾人が韓国を嫌うワケとは  しかし、そんな台湾人たちからは想像もできない姿が台湾対韓国戦では見られた。韓国と緊張関係にある北朝鮮の歴代指導者である金日成、金正日、金正恩の写真を台湾側のスタンドで掲げたり、韓国人を挑発するようなプラカードが少なくなかった。  そんな台湾に対し、韓国側のメディアは「台湾の韓国に対する非礼は許されるものではない」「対戦相手に配慮がない」などと非難する論調が目立った。しかし、韓国はこれ以上に、スポーツの場において、対戦相手を貶めるような行為を繰り返してきているため、それが自分の身に返ってきただけといえる。  2012年ロンドンオリンピックにおいて、竹島領有問題に関するプラカードを選手が掲げ、国際問題にまで発展しかけ、当該選手がFIFA(国際サッカー連盟)から制裁を受けた事件は記憶に新しい。また、サッカー日本戦にあってはほかにも、東日本大震災をお祝いする、という主旨や、日本の歴史認識を揶揄するような横断幕を掲げるなど、常に問題がついて回っている。  しかし、こういった対戦相手を挑発するような行為は日本戦だけではなく、しかもサッカーに限らず、幾多のスポーツの場面で見られる韓国の定番行為のようだ。  オリンピックやW杯をはじめとした国際大会において、相手を挑発する、ラフプレーをする、試合に負けると苦情を申し立てる、といったことが多く見られ、韓国で開催される国際試合では、会場・宿舎・練習設備等、外国選手に対する扱いのひどさから「二度と韓国で試合をしたくない」と選手からは異口同音に聞かれた。  今月6日に開催されたF1の韓国GPでも、コースや設備、スタッフの対応、宿泊施設の悪さから、各国のドライバーやレーシングチームから非難が相次いだ。韓国の次の会場が日本(鈴鹿)だったことから、「早く日本に行きたい」と、レース終了からわずか6時間後には成田に到着していたドライバーもいたほどだ。また、韓国GPで優勝したセバスチャン・ベッテルは「鈴鹿最高! 日本はドライバー全員が厚くもてなされ、ファンはF1に対してすばらしい情熱を注いでくれる。日本に行くのが楽しみだ」とコメントし、暗に韓国を皮肉った。  このような韓国のスポーツマンシップに反する行為の数々に、温厚で知られる台湾人も業を煮やし、若い世代を中心に反韓を打ち出す人たちが多く見られ、先に挙げたような韓国を挑発するような行動に移しているのだ。  台湾市内では、「韓国人お断り」と店頭に掲げる店も増えているという。また、「拒載韓国人」とドアに掲示して韓国人の乗車を拒否するタクシーもある。 ●世代や属性によって感情に違いも  こうした台湾の傾向について、アジア政治を専門とし、台湾情勢にも詳しい東京大学大学院総合文化研究科・国際社会科学専攻の川島真准教授にお話を聞いたところ、  「韓国に関する感情は、世代によって異なるでしょう。若い人には、『哈韓族』と呼ばれる韓国のソフトカルチャーを愛する人たちも多々いて、K-POPや韓国ドラマの人気も高いです。ただ、ある一定の世代より上になると、韓国のスポーツチームが試合中に汚いことをするとかマイナスイメージがあるのも確かです」 と、台湾の中でも、属性によって韓国に対するイメージに違いがあるのではないかという認識をされている。  また、「1992年まで国交があったが、韓国が北京政府と国交を結んで台湾と断交したとき、その方法が礼を失していたとして関係が悪化。しかし、国交があった時代にもバスケットボールの親善試合などで、必ず韓国チームが隠れて違反をするといったイメージが台湾にはありました。しかし、現在の台湾の対韓国感情は、特に若い人を中心にして、相当改善されているという印象です」と、歴史的背景を交えて両者の関係性について説明してくれた。  台湾民進党系のシンクタンクが定期的に実施している輿論調査では、最も好感を抱いている国として、日本を挙げた人は40%を超えている一方、韓国を挙げる人は5%前後と少数派。世代別に見ると、20代より下の特に若い世代では微増傾向で、川島氏のコメントが裏付けられる。  しかし、最も嫌いな国の人は韓国人と答えた人の割合が40%近くに達しており、2005年にYahoo! 台湾とTVBSが合同で行った調査では「韓国の印象」について、嫌いが73%に対し好きはたった16%と、根強い反韓感情を表している。 (1)韓国人は民族意識は強いが、それを暴力で誇示しようとする (2)国を挙げて選手を育成しているわりに、選手も国民もスポーツマンシップに劣り、負けたことを認めることができない アジア諸国をはじめ、欧米の国々も国際舞台での韓国の振る舞いに対して嫌悪感を示しているが、韓国民がそれに気付いていれば、改善の可能性もあるだろう。 以上尊敬はされていないのは確実。韓国人及びその国自体の国民性である。 これから経済が疲弊するのも時間の問題。その時、隣国及び経済大国は手を差し伸べてくれるのだろうか? 日本のメガバンクからの経済支援が無ければ今すぐにでも韓国経済は破綻するだろう。 歴史問題ばかり全面に打ち出すが、「金の要求」だけは手ぐすね引いてるだけ。 尊敬に値しない国。自国内で何も解決できないから暴挙に出る。いい加減にして欲しい。 尊敬どころかあらゆる面で嘘と暴挙、国内での噴出を日本国に矛先を向ける非道な政治。 これが事実だ、韓国の人よ!質問者よ!自分が事実を受け止めるといい。

• porco79
回答No.140

あなたがご指摘のように、謙虚になってゆきます。 ところで、 大正期の『関東大震災』・・・  宮崎駿の「風立ちぬ」や NHKの朝の連続ドラマ「ごちそうさん」での 時代背景に、大きく取り上げられています。 何万人もの方々が、大火で焼死されたとのことは学校の歴史の時間にも学びました。 ところが、最近、この大火災の原因の主たるものが、朝鮮人による放火であるとの 数多くの新聞記事の存在が 取り上げられるようになりました。   学校教育では、震災の折の混乱での朝鮮人虐殺が取上げられることはあっても 朝鮮人による放火(と 婦女子に対する強姦も多発) のことは、 全く触れられることはありませんでした。  尊敬される朝鮮人は、  なぜ、大震災のような数多の人々が災害で苦しんでいるようなときを狙って  放火や強姦を、それも徒党を組んでやったのでしょうか。    それが現実なら  朝鮮人による拉致事件と同様に  人間としては、どうしようもない下衆だと思います。

回答No.139

私はあなたと違い日本人です。歴史問題とやら慰安婦問題とやら大変ですね~。 尊敬されてる韓国に生まれ、韓国に育ち、日本の領土竹島を我が物顔で占拠してますね。 素晴らしい支配力と独占欲、そして逞しい妄想に成り立って起源は韓国から全て始まったと言う歴史上の新事実。敬服します。 サッカーも世界から総スカン食らってますが、マナー、モラル、道徳、ルール、全て世界から見放されてしまいましたね。あれがサッカーのモラルと試合でしたら北朝鮮とリーグ戦でもやってていただきますか?審判も買収し、全て韓国ルールとは頭が下がります。 オリンピックのテコンドーもIOCの賄賂で頭が下がります。 どちらにしても多額の投資をなさってますね~、素晴らしいです。尊敬します。 世界一の売春大国の韓国人女性はその整形美人で世界を席巻していますよね~、あ~素晴らしい!尊敬します。 国外に外貨を求め、股を開き、それこそ「金」を掴むのですから尊敬します。 K-POPも日本国内で総スカン食らいましたね~。尊敬します。しぶとく反旗の精神を持ちながらも日本で外貨を稼ぐ精神には頭が下がります。韓国内営業では抱かれながらの枕営業しつつも収入は半分ですからね~。素晴らしいです。 当方、メルボルン郊外に住んでますが大変近隣の方々に好かれてファミリーの付き合いもございます。 私、日本人で北海道出身ですが、憧れの的になっており、北海道の話を飲みながら話してくれとも言われます。ただのお友達でいっぱいです。尊敬されてませんね…。すいません。 たまに和食でおもてなしをしますが、4ファミリー位が我が家に来てホームパーティーを月1位でやってますが非常に楽しく、またお互いに腹を割っていい親父達が飲んだくれ、妻たちはそれを見ながら笑ってます。尊敬されてませんね。楽しいだけですね。すいません。 昨年のF-1で韓国サーキットが使われたそうですが、ドライバー達は誰が1番に韓国を脱出し次のサーキットの鈴鹿に着くかを競ったそうです。韓国内に留まりたくない、早く日本に行きたいとの事だったそうです。韓国側に滞在するとセキュリティー代がかかりますからドライバーも気を使ったのでしょうね。 尊敬されてますね。 今年から韓国サーキットでのF-1も無くなりましたね。使用料がお高いんだそうです。負債を抱えてますから回収しないとなりませんから。 でももう開催しないのですから焦げ付きが残りますね~。国際的にもどんどん見放されて孤立しそれでも頑張ってる姿には尊敬します。 そんな尊敬するあなたへ。 メルボルン郊外でお会いしませんか?? 嫌われている日本人ですけど如何でしょうか? 在日君でしたら飛行機代かかるでしょ。でも豪滞在とありましたらどうぞいらして下さい。 楽しい仲間とデカイ親父連中がお話してくれます。皆いつも笑顔が絶えない社長や部長クラスの人間的にも社会的にも優れた方々ばかりです。 頑張って来てみて下さい。尊敬してますから。

• cfjnv
回答No.138

頑張りたいと思います

• gib45
回答No.137

>私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。 日本ではコリアンと呼ぶと「差別だー」と言ってますよ。 何故にそんな世界中で尊敬されてる国籍を通名で隠すんでしょうね。 下記コピペ >一週間前にフィリピンで、43歳の韓国人男性が銃撃を受けて死亡した。今年に入ってから、フィリピンで殺害された韓国人はすでに7人目。同国では3年前から毎年7~8人の韓国人が殺されるという異常事態が続いている。 >オーストラリアで深刻な「韓国人狩り」が起きていることが伝えられたばかりだ。昨年から韓国人が歩いていると背後から生卵や水風船を投げつけられる事件が頻発しているという。 >バージニア州の韓国人街で、韓国人留学生がベトナム人と黒人に鉄パイプで集団暴行される事件が起こったばかりだ。韓国居酒屋の店先でのことだった。 そうですね。尊敬の形式は様々あるでしょうから韓国人の感覚では上記の事件が尊敬されてると表現するのですね。 これからも堂々と韓国人の誇りをもって宣伝して生きてください。 >すでに2010年の時点で外国で売春する韓国人女性は全世界で約10万人いるとみられ、国別では日本に約5万人、オーストラリアに約2500人、グアムには約250人が滞在しているという。 2500人の売春婦の方々も尊敬されているんですねー。 >韓国メディアは29日、豪州在住の韓国人が集うコミュニティサイトの情報として、最近豪州ではシドニー近郊のコリアンタウンを中心に、韓国人が運営する「オフィステル性売買」が上陸し、広まっていると報じた。 今は2500より大量に増えてるらしいですね。これからも韓国の素晴らしさをオーストラリアに宣伝する韓国人の姿には感銘を覚えます。 私は日本人として慎ましく生きていきますので、質問者さんも 韓 国 人 としてお仕事を頑張ってオーストラリアの人々に尊敬される素晴らしいお仕事を頑張ってください。

noname#189913
noname#189913
回答No.135

あなたは、どれだけの数の人に聞いてその意見を言っているのでしょうか。 基本的、客観的事実の積み上げの上で無い限りそういう話はすべきではありません。

回答No.134

あなたが嫌われているだけではないですか?よく考えてください。

回答No.133

だから何なんでしょうか? 人種や国籍は個人見解でしかありません

回答No.132

もっと謙虚になったらおかしくなりますよ。 でも。本当に正当な理由で嫌われているならあらためないとね

• yuhki06
回答No.131

思いません。