ナースの対応に差がある

このQ&Aのポイント
  • 現在通院している病院のナースの対応がひどいです。雰囲気からして冷たく意地悪そうな感じで、声色も氷のように冷たいです。一方、他の患者には優しい甘い声色で話しています。オーリングが理解できず逃げ出した患者もいると聞きました。薬局に行くと優しい対応なので、ナースたちの対応に差があることに困惑しています。
  • 最近のナースの対応が気になっています。通院している病院のナースは冷たい態度で接してきます。特に声色が冷たいので、気分が悪くなります。他の患者には優しい声色で話しているのを見かけることがあります。オーリングについても理解できず、逃げ出す患者もいると聞きました。他の薬局では優しい対応を受けることができるので、なぜナースだけがそうなのか疑問に思います。
  • 病院のナースの対応に困っています。通院している病院では、ナースの雰囲気が冷たく意地悪そうで、声色も冷たいです。他の患者には優しい声色で接しているのに、自分にはそうではありません。オーリングについては理解できず、逃げ出す患者もいるそうです。一方、薬局では優しい対応を受けることができます。最近のナースの対応について疑問を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ナースの対応に差がある

現在通院してる病院のナースの対応がひどいので質問させていただきます。 まず雰囲気からして冷たく意地悪そうな感じです。 問題は声色です。 もう氷のように冷たい声で「お大事に」とか言われた日には気分が悪いです。 今日も行って来ましたが、驚いた事に別の患者には優しい甘い声色で話していました。 でも患者はいつも殆どいません。 オーリングなどをやってるところでオーリングが理解できず逃げ出した患者もいると聞きました。 私の場合オーリングは最初理解できませんでしたが調べて理解しました。 ナースは3人くらいいるみたいですが3人ともそんな感じ、対応です。 薬局に行くと、当たり前に優しい対応なので別世界ですが・・・ 意地の悪いナースにはたまに別の病院でも出会います。(病院が別でも意地の悪いナースたちの連合があって連絡取り合ってるのかと思うほどですが;;) もちろん優しいナースもちゃんといますけれど。 最近のナースってこういうのが多いんでしょうか?何故?? またこういうナースへの気持ちの持ち方割り切り方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna-
回答No.2

可能であれば、病院を変える。 ストレスがかかって、病気が悪化しそうなので。 自分の経験上、個人病院で、受付の人柄が良くないところは、 看護師、医師もはずれなことが多いように思います。 なので電話してみて、受付の対応が良くない、良くないイメージを持った場合は行きません。 沢山看護師がいれば、嫌な人は何人かいるかもしれませんが、 看護師が3人しかいないのに、その全員が感じが悪いというのは相当な地雷病院です。 なぜ3人とも感じが悪いのか? それは、感じが悪い態度を責任者が許しているからですね。 個人病院なら医師がトップでしょうから、病院丸ごと腐ってます。 そんな所転院したほうがいいですよ。 最近のナースが~ではなく、あなたの行く病院自体が地雷だから変な看護師に引っかかる。 もっと普通の病院に行って下さい。 変な看護師なんて少ないものです。 そもそもオーリングなんで信じられるんですかね? 信憑性がないように思うのですが? 利用されているのは、霊感商法や詐欺とかばっかりじゃ・・・? 根拠があって、信用できるならばどこの病院でもやるはずでは? しかも個人病院ではなおさら、まゆつばですね。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます。 感じが悪い態度を医師が許してますか、、、 でも前の人には感じよく接していたんですよね ナースって責任者が甘いと、性格悪くなるのかなぁ って思いました。 転院しますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

Oリングなんてものをやっている時点で完全にキチガイ病院じゃないですか。 ナースの声色よりそんなものをやっている医者が開業している実態の方が何百倍も恐ろしいです。 はやく転院してください。

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーリングは、まあ・・・ はい転院しますね。 でも患者少ないみたいですが廃業はしないんでしょうかね。