• 締切済み

俺は違う

大学に入った男です 趣味とか友達と遊びたいんです。 恋愛はもういいんです。というよりできないんですがね・・・・ 顔が悪いと馬鹿にされました。 学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 顔が悪い奴は恋愛しにくいのが事実ですよね。 高校時代に馬鹿にされ女々しい言い方かもしれないけれど 心の傷 がまだ癒えないんです。 今は全く考えたくないんです。 自分の顔が悪いのに恋愛至上主義で女の顔がいいやつしか恋愛しないと公言してくるやつがいます。 女の子だってかっこいい男がいいはずだし、それに代わる何かがお前に必要なんじゃないか と俺が諭しても「そんなのを考えても前に進めない 恋愛はイケイケだお前みたいにウジウジすんのは嫌いだ」と聞きません。 一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。 そんなやつが俺の恋愛観を聞いてきました。 話が煮詰まって来た時に「俺はもう恋愛なんてできないんだろうな・・・・ でもいい人ができたらいっていいのかな・・・ でも正直お前みたいに恋愛に積極的になれないんだよ・・・ 今はお前とみたいに友達と楽しんでいたいし趣味も頑張りたいなって思ってるよ」 って言ったんです。 ベストの答えとはいかないけど、うまくかわせたと思っていました。 しかし、「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 って言われて メンドクサイ奴 って思われてます。 ただ、彼も顔のことでとやかく言われてきてイジメられていた過去があるらしくそれを乗り切った彼にとっては私が甘い考えだってことみたいです。 でも、人の考え方価値観、傷ついた過去のとらえ方、傷つき具合。。。。人によって違うし考えを押し付けてほしくないです・・・・ 俺みたいな考えっておかしいですかね・・・・ 恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 恋愛経験ないとおかしいですか しばらく考えたくないんですよね。。。

noname#178404

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

誰だって(異性関係無く)見た目が良い人が 恋人だったら・・・と思うのは当たり前だと思う。 が・・・人には好みってのがあるから 世間的に良いという外見でも人によっては 良くない・・・と思う人もいると思う。 (逆もあり) つーことで 外見に関して言えば好みの問題って事だw ま・・・世間的に残念な外見であれば 恋愛に発展する可能性というのは 一般的に低くなるけどねぇ^^; そこをどうカバーできるか・・・ 出来る訳ないじゃん。 少なからず 相手(自分)の好みじゃないと難しいよ。 良く中身が。・・・って言う人もいるけど 結局は ストライクゾーン の ど真ん中か ギリギリストライクゾーンかの 違いなだけだよ。 ギリギリ・・・の場合は 性格、価値観等でカバーが出来るって事。 面倒くさいかどうか・・・ これも 人それぞれだからね。 人の意見を認める・・・かわりに 自分の意見も認めて貰う。で良いと思う。 おれは モテないのも事実だが恋愛自体面倒かな。 >恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 大事な人もいれば そうでない人もいる。 >恋愛経験ないとおかしいですか おかしくないよ。 人それぞれ モチベーションが上がるのであれば 趣味であろうが 恋愛であろうが 何だって良いと思うよ。 それを こうじゃなきゃ・・・って決め付ける方がおかしい と おれは思う。 ま・・・そういう人の話は 「そっか~ へ~ おれには 理解出来ないけど そういう考え方もあるんだね~」等と軽く交わしとけば良いさ^^

• shmra
回答No.4

わたしは30代半ばなのですが、年齢が上がるほど(特に男性は) 若いころに容姿にコンプレックスがあって、そこではないところで勝負しよう。と割りきって 趣味や、人との接し方や、話し方などなどに気を使って、ある意味努力して過ごしてきた人の方がモテているし、いい相手にも恵まれています。 逆に、若いころから容姿でちやほやされて、特に努力して来なかった人は(ずば抜けて見た目がいい人は別ですが、大抵の人は)、かっこいいけどorかわいいけどそれだけなんだよねえ。つまんないんだよねえ。 と、10代20代の頃ほどもモテなくなっているような気がします。 コンプレックスがあったり、早いうちに自分の「売り」に出来ない部分に気づいて、自分なりに考えたり努力いしている人のほうが、人としての深みもでるし、恋愛に限らず、いい人の縁に巡りあうことも多いと思いますよ^^ 恋愛はもういいです…って言うほどの経験も、そこまでないんじゃないかなーと思うので とりあえず考えたくないんなら今は考えなくても、いいんじゃないですかね? そのうち好きな人でもできたら、いやでも夢中になると思うので。 「一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。」 とんだ中二病だなーwwwwと、生暖かく見守って、あなたはあなたで、いろいろ考えて楽しく過ごすのがいいと思いますよ。 素敵な大人になられることを、期待してます。

• STICKY2006
回答No.3

こんちは。 似たような経験ある男から一言。 >>メンドクサイ奴って思われてます。 多分、お互いにお互いがメンドクサイから、気にすんな。 >>人によって違うし考えを押し付けてほしくないです そこだけ押しておけばいいと思う。 「おまえの考えは分かった。オレの考えも、[そういう考え]って程度で捉えて欲しい。 別に、それが全てというつもりもないし、おまえの考えが悪いと思うつもりはない。 でも、それじゃなきゃおかしいというような押し付けまでするのはやめてくれ」 ということを、軽くいえればいいかと。(何度も何度も何度も押してくるようなら、強めに言うようにすればいい。 >>「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 まぁ、この言い方だけ。なら別に押し付けとまでも感じませんがね。その後、いろいろ言われたんですかね。 なんにしても、まだまだ若いんだから、「相手のことを考えて」言ってるつもりだけど、上手くいえてない。 とかかな。と。 (正直、「相手の気持ちを考えて行動が出来る」なんて、高校生ぐらいから。でしょ。それも、大人から見れば、大した行動じゃないけど。 社会に出れば、気を使う。だとか、相手のことを考えて。だとか、相手の行動を読んで。だとか、もっとエグい話になりますよ~。 >>恋愛経験ないとおかしいですか 別にいいと思うけど。 「人を好きになる」って感情があること自体は分かってんだし。 >>学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 まぁ、否定は出来ません。 仕方が無いので、今のうちに自身を磨きましょう。 勉強に励むもよし。遊び、趣味に打ち込むもよし。新しいことにチャレンジしてみるのもよし。 結局は、ゴロッと転がり込んできたチャンスを生かせるかどうか。だけな気はしますし。 ネガティブな言い方ではありますが、顔で勝負が一切出来ないのならば、評価基準が変わるときまでは潜んでいればいい。 20代も後半近くなると、性格やら、生活内容、態度やしぐさ、クセあたりがメインになるんじゃないですかね。 (逆に、20代後半で、恋人に限らず、友人や知人が少ない。。のならば、「問題あり」になっちゃうかもしれませんが。今のうちに、よく自分を見ておくといいかも。 社会に出ると、いろいろとゴロッと変わりますよ。 自分も、捨てられたりフラれたり自然消滅させられたりいろいろとありましたが、気にせず、日々を適度に楽しく生きてたら、チャンスがゴロッと転がり込んでくれましたので。 恋愛に限らず、日々を楽しく生きているような人でなきゃ、誰も魅力なんて感じないでしょうから、あんま気にせず、18(かな?)の今できることを全力で楽しんだほうがいいと思いますよ。 (極端なこと言えば、家で引きこもってるような人~だったら、誰にも会わないんだから、誰も魅力感じ取ってくれるはずないんだし。

• iamsam765
回答No.2

あなたは今それに気づいているだけでも、そこらへんのバカ男に勝ってますね。 それが気づけているなら、どうぞ趣味や遊びで自分の生活を充実させてください。 いろんな経験をして、自分を磨いてください。 そういう風して生活していけば、あなたが気づいた時には身近に女性が寄ってくるでしょう。 後、大学生にもなってあなたに「顔が悪い」と言った人も、デリカシーがないと思うので、社会に出たときに孤立するとおもいますから、心配しなくていいと思います。

• fuefue12
回答No.1

タイプが違うだけですよ。 質問主さんの様なタイプもいますし 彼の様にある意味開き直って恋愛に前向きになるタイプも居ます。 どっちもメリットデメリットありますが 正直どちらだって構わないのです。 ただ質問主さんの場合「恋愛に興味が無い」というタイプとは違うので 彼は多分それがとても気になるのかもしれません。 本気で「いや、俺マジで恋愛に興味ないんだわ」って言うならそこまで言わなかったのかもしれませんが 質問主さんと同じように容姿の面で傷ついた事があって でも開き直って恋愛にまい進する(まぁちょっとビッグマウスですが若いのでよくある事かなと)喜びを知ったことで人生が色々楽しくなってきたのは事実なんだと思います。 しかし、質問主さんを見てるともしかしたら昔の容姿の事で傷ついていた自分自身と重なってイライラしてしまうのかもしれません。 こういう事は恋愛に限らずよくあることなのです。 「同属嫌悪」って言うんですかね。イラッとしちゃうんですよね。 馬鹿にしている可能性も多少ありますが、励ましの意味もこめてるのかもしれません。 勿論質問主さんにとってそれが大きなお世話である事は想像できます。 ただ先にも書きましたが「恋愛に全く興味が湧かない」わけでは無く ただ過去のトラウマから抜け出せずにいると言うのは事実なんだと思います。 こういう状態って妙に人から色々言われやすいポジションでもあるので 恋愛に興味ないのは構いませんが、あまりそういう状態で頑なになってる姿を振りまくと 今回の様なケースにまた合う可能性はあるかなと思います。

質問者

補足

恋愛に興味はあります ただ 俺とは程遠い場所で起こっていること なんだなとは思います・・・ あいつみたいに開き直れない・・・・