• 締切済み

俺は違う

大学に入った男です 趣味とか友達と遊びたいんです。 恋愛はもういいんです。というよりできないんですがね・・・・ 顔が悪いと馬鹿にされました。 学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 顔が悪い奴は恋愛しにくいのが事実ですよね。 高校時代に馬鹿にされ女々しい言い方かもしれないけれど 心の傷 がまだ癒えないんです。 今は全く考えたくないんです。 自分の顔が悪いのに恋愛至上主義で女の顔がいいやつしか恋愛しないと公言してくるやつがいます。 女の子だってかっこいい男がいいはずだし、それに代わる何かがお前に必要なんじゃないか と俺が諭しても「そんなのを考えても前に進めない 恋愛はイケイケだお前みたいにウジウジすんのは嫌いだ」と聞きません。 一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。 そんなやつが俺の恋愛観を聞いてきました。 話が煮詰まって来た時に「俺はもう恋愛なんてできないんだろうな・・・・ でもいい人ができたらいっていいのかな・・・ でも正直お前みたいに恋愛に積極的になれないんだよ・・・ 今はお前とみたいに友達と楽しんでいたいし趣味も頑張りたいなって思ってるよ」 って言ったんです。 ベストの答えとはいかないけど、うまくかわせたと思っていました。 しかし、「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 って言われて メンドクサイ奴 って思われてます。 ただ、彼も顔のことでとやかく言われてきてイジメられていた過去があるらしくそれを乗り切った彼にとっては私が甘い考えだってことみたいです。 でも、人の考え方価値観、傷ついた過去のとらえ方、傷つき具合。。。。人によって違うし考えを押し付けてほしくないです・・・・ 俺みたいな考えっておかしいですかね・・・・ 恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 恋愛経験ないとおかしいですか しばらく考えたくないんですよね。。。

noname#178404
noname#178404

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.5

誰だって(異性関係無く)見た目が良い人が 恋人だったら・・・と思うのは当たり前だと思う。 が・・・人には好みってのがあるから 世間的に良いという外見でも人によっては 良くない・・・と思う人もいると思う。 (逆もあり) つーことで 外見に関して言えば好みの問題って事だw ま・・・世間的に残念な外見であれば 恋愛に発展する可能性というのは 一般的に低くなるけどねぇ^^; そこをどうカバーできるか・・・ 出来る訳ないじゃん。 少なからず 相手(自分)の好みじゃないと難しいよ。 良く中身が。・・・って言う人もいるけど 結局は ストライクゾーン の ど真ん中か ギリギリストライクゾーンかの 違いなだけだよ。 ギリギリ・・・の場合は 性格、価値観等でカバーが出来るって事。 面倒くさいかどうか・・・ これも 人それぞれだからね。 人の意見を認める・・・かわりに 自分の意見も認めて貰う。で良いと思う。 おれは モテないのも事実だが恋愛自体面倒かな。 >恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 大事な人もいれば そうでない人もいる。 >恋愛経験ないとおかしいですか おかしくないよ。 人それぞれ モチベーションが上がるのであれば 趣味であろうが 恋愛であろうが 何だって良いと思うよ。 それを こうじゃなきゃ・・・って決め付ける方がおかしい と おれは思う。 ま・・・そういう人の話は 「そっか~ へ~ おれには 理解出来ないけど そういう考え方もあるんだね~」等と軽く交わしとけば良いさ^^

  • shmra
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

わたしは30代半ばなのですが、年齢が上がるほど(特に男性は) 若いころに容姿にコンプレックスがあって、そこではないところで勝負しよう。と割りきって 趣味や、人との接し方や、話し方などなどに気を使って、ある意味努力して過ごしてきた人の方がモテているし、いい相手にも恵まれています。 逆に、若いころから容姿でちやほやされて、特に努力して来なかった人は(ずば抜けて見た目がいい人は別ですが、大抵の人は)、かっこいいけどorかわいいけどそれだけなんだよねえ。つまんないんだよねえ。 と、10代20代の頃ほどもモテなくなっているような気がします。 コンプレックスがあったり、早いうちに自分の「売り」に出来ない部分に気づいて、自分なりに考えたり努力いしている人のほうが、人としての深みもでるし、恋愛に限らず、いい人の縁に巡りあうことも多いと思いますよ^^ 恋愛はもういいです…って言うほどの経験も、そこまでないんじゃないかなーと思うので とりあえず考えたくないんなら今は考えなくても、いいんじゃないですかね? そのうち好きな人でもできたら、いやでも夢中になると思うので。 「一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。」 とんだ中二病だなーwwwwと、生暖かく見守って、あなたはあなたで、いろいろ考えて楽しく過ごすのがいいと思いますよ。 素敵な大人になられることを、期待してます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

こんちは。 似たような経験ある男から一言。 >>メンドクサイ奴って思われてます。 多分、お互いにお互いがメンドクサイから、気にすんな。 >>人によって違うし考えを押し付けてほしくないです そこだけ押しておけばいいと思う。 「おまえの考えは分かった。オレの考えも、[そういう考え]って程度で捉えて欲しい。 別に、それが全てというつもりもないし、おまえの考えが悪いと思うつもりはない。 でも、それじゃなきゃおかしいというような押し付けまでするのはやめてくれ」 ということを、軽くいえればいいかと。(何度も何度も何度も押してくるようなら、強めに言うようにすればいい。 >>「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 まぁ、この言い方だけ。なら別に押し付けとまでも感じませんがね。その後、いろいろ言われたんですかね。 なんにしても、まだまだ若いんだから、「相手のことを考えて」言ってるつもりだけど、上手くいえてない。 とかかな。と。 (正直、「相手の気持ちを考えて行動が出来る」なんて、高校生ぐらいから。でしょ。それも、大人から見れば、大した行動じゃないけど。 社会に出れば、気を使う。だとか、相手のことを考えて。だとか、相手の行動を読んで。だとか、もっとエグい話になりますよ~。 >>恋愛経験ないとおかしいですか 別にいいと思うけど。 「人を好きになる」って感情があること自体は分かってんだし。 >>学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 まぁ、否定は出来ません。 仕方が無いので、今のうちに自身を磨きましょう。 勉強に励むもよし。遊び、趣味に打ち込むもよし。新しいことにチャレンジしてみるのもよし。 結局は、ゴロッと転がり込んできたチャンスを生かせるかどうか。だけな気はしますし。 ネガティブな言い方ではありますが、顔で勝負が一切出来ないのならば、評価基準が変わるときまでは潜んでいればいい。 20代も後半近くなると、性格やら、生活内容、態度やしぐさ、クセあたりがメインになるんじゃないですかね。 (逆に、20代後半で、恋人に限らず、友人や知人が少ない。。のならば、「問題あり」になっちゃうかもしれませんが。今のうちに、よく自分を見ておくといいかも。 社会に出ると、いろいろとゴロッと変わりますよ。 自分も、捨てられたりフラれたり自然消滅させられたりいろいろとありましたが、気にせず、日々を適度に楽しく生きてたら、チャンスがゴロッと転がり込んでくれましたので。 恋愛に限らず、日々を楽しく生きているような人でなきゃ、誰も魅力なんて感じないでしょうから、あんま気にせず、18(かな?)の今できることを全力で楽しんだほうがいいと思いますよ。 (極端なこと言えば、家で引きこもってるような人~だったら、誰にも会わないんだから、誰も魅力感じ取ってくれるはずないんだし。

  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.2

あなたは今それに気づいているだけでも、そこらへんのバカ男に勝ってますね。 それが気づけているなら、どうぞ趣味や遊びで自分の生活を充実させてください。 いろんな経験をして、自分を磨いてください。 そういう風して生活していけば、あなたが気づいた時には身近に女性が寄ってくるでしょう。 後、大学生にもなってあなたに「顔が悪い」と言った人も、デリカシーがないと思うので、社会に出たときに孤立するとおもいますから、心配しなくていいと思います。

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

タイプが違うだけですよ。 質問主さんの様なタイプもいますし 彼の様にある意味開き直って恋愛に前向きになるタイプも居ます。 どっちもメリットデメリットありますが 正直どちらだって構わないのです。 ただ質問主さんの場合「恋愛に興味が無い」というタイプとは違うので 彼は多分それがとても気になるのかもしれません。 本気で「いや、俺マジで恋愛に興味ないんだわ」って言うならそこまで言わなかったのかもしれませんが 質問主さんと同じように容姿の面で傷ついた事があって でも開き直って恋愛にまい進する(まぁちょっとビッグマウスですが若いのでよくある事かなと)喜びを知ったことで人生が色々楽しくなってきたのは事実なんだと思います。 しかし、質問主さんを見てるともしかしたら昔の容姿の事で傷ついていた自分自身と重なってイライラしてしまうのかもしれません。 こういう事は恋愛に限らずよくあることなのです。 「同属嫌悪」って言うんですかね。イラッとしちゃうんですよね。 馬鹿にしている可能性も多少ありますが、励ましの意味もこめてるのかもしれません。 勿論質問主さんにとってそれが大きなお世話である事は想像できます。 ただ先にも書きましたが「恋愛に全く興味が湧かない」わけでは無く ただ過去のトラウマから抜け出せずにいると言うのは事実なんだと思います。 こういう状態って妙に人から色々言われやすいポジションでもあるので 恋愛に興味ないのは構いませんが、あまりそういう状態で頑なになってる姿を振りまくと 今回の様なケースにまた合う可能性はあるかなと思います。

noname#178404
質問者

補足

恋愛に興味はあります ただ 俺とは程遠い場所で起こっていること なんだなとは思います・・・ あいつみたいに開き直れない・・・・

関連するQ&A

  • なぜ、同棲するのですか?

    私は36才既婚男です。同棲経験はありません。恋愛経験も少ない方です。恋愛よりも仕事がおもしろかったし、それに関する勉強に時間を費やしてきました。恋愛経験が少なかったことは仕方のないことだと思っています。人それぞれ価値観が違いますので、私と異なる恋愛至上主義の人もいると思います。しかし、大きな疑問があります。同棲をなぜするのでしょうか。私の大学時代は同棲するやつもいましたが、周囲からそいつ(男性)は「女にだらしないやつ」、「勉強しないやつ」という「不真面目な印象」というレッテルを貼られていました。今は事情が違うのでしょうか。

  • 今まであまり幸せじゃない人生だと思ってしまった時

    ふと、タイトルのようなことを思いました。 そのきっかけはずばり 「友人関係」 「恋愛関係」 の2つです。 学生時代から社会人生活。ずっと振り返ってみると、学生時代はぼろぼろです。 ほとんど友達なんてできないし、深い仲になった人がいません。 それは俺がブサイクだから?女に相手にされてないから? いろんなことを考えました。一つ答えがわかっているのが 「俺と仲良くしてもメリットがないから」 それは当然なんです。俺には仲のよい女もいない。ということは年頃の会話もできない。 友達から相談なんて受けることない。仲が深まらない。友達もいないから輪が広がらない。 学生時代はブサイクだからと思ってずっと引っ込み、マイナス思考でした。社会人になり 女にもてる顔ではないけどブサイクではないとよく言われるようになりました。 だから過去を振り返ると、人間関係や恋愛関係で失敗ばかりした原因は顔ではない。 ほかの何かがあるはず。 俺はどうしても女に興味をもたれない。寄ってくる女もいない。仲良くしてくる女もない。 男も然り。昔からそうだった。人に好かれないということはないが、けっして深い仲にもなれない。 友達に誘われてやっているスポーツの集まりも、何か自分だけ輪に入れない気がする。 しかも、数回あっただけの人同士が付き合ったり仲良くなったり。 そこに誘ってもらっている人もけっして深い仲ではない。ある一定の距離は保つし、 俺にはしない話をほかではする。 なんか孤独を最近すごく感じる。 今まであまり楽しい人生ではない。恋だったり、遊びだったり。なんか全て楽しいことは 自分の周りにはない。 恋愛も積極的に活動してるのに一向にうまくいかない。世の中にはすぐ付き合ったり 女と仲良くなっていい想いをしているやつもいる。 どうやっても女と付き合うということができない。俺は前世で女性を殺害でもしてるんじゃないかと 思ってしまう。 この呪縛から抜け出したい。どうしたらよいでしょうか?

  • 女の人ってチャラ男が好きなんですか?

    女の人ってチャラ男が好きなんですか? そりゃ全ての女の人がそうではないでしょうが、周りをみるとチャラ男には必ずといっていいほど彼女がいるんですが、真面目そうなヤツにはほとんど彼女がいません(自分の友達も真面目な方ですが、顔は悪くなく、むしろ結構いけてる方だと思います。でも彼女はいません)。 チャラ男は多少顔があれでも何故か彼女がいる事が多いんです。 すごく可愛くて真面目そうな女の子が、どうひいき目に見ても顔がヤバイチャラ男と付き合ってたりするのもよく見かけます。 なんででしょうね??

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。

  • 女性から男性への不合理な差別

    何で女って特に若い頃は努力で変えられない顔と身長でしか男選ばないくせに、「学生時代に恋愛経験ない男は無理/問題ある」とか思う馬鹿が多いの?

  • おとなしい子ってどういう人が好みでしょうか?

    中学時代の同級生にアプローチしていきたいんですが、 その子すっごいおとなしい子です。 ・恋愛経験いまのところ0 ・顔はとてもかわいい ・周りの女友達は「なんで彼氏できないの」と言っている ・本人は「恋愛よくわからない^^;」らしい ・中学時代はおとなしいメンバーに所属 ・慣れ合った人にしか笑わなかった ・男友達ものすごく少ない ・話してみるとおもしろい ・趣味や話題は少なめ ・女友達も特定の人少人数としか仲良くない ・大学では、デートに誘われて何度か応じるも、鈍くて  デートだと思っておらず、告白されても困って断ってしまった ・就活ですぐつまづいて泣きついてくる(アドバイス求めてくる) ・年の差アリらしい(10くらい上でも大丈夫かなァ?)と言ってる この子にかぎらないんですが、おとなしい感じの子で、 恋愛がよくわからないような子って、どういうアプローチが いいんでしょうか? なんか戦略的であまりすきじゃないんですが 参考までに教えてください!

  • いいなーーーー

    恋愛したことなくって・・・・ 高校時代、ずっと馬鹿にされまくって・・・・ なんか、何もかもうまくいかなくて。。。 俺にいいことあんのかな・・・ でも最近、気づいたことがあって。 まだ 本当に好きな人に出会えてないんじゃないだろうか、 ぶつかっていったことないんじゃないんだろうか・・・・ すごく、すごく怖いんです。振られんの。。。 その前に、キモいって言われるの。。。 今まであってきた女性は、会った瞬間にキモいとかそうでなくても露骨にいやな態度をとるような人ばかりでした・・・・ まあ、最近は顔もましにはなってると思いますけど(やせたから) でも、親父くさいらしいし。。。 素敵な人って現れるんですかね。。。 最近、気晴らしに「めぞん一刻」を読んで、ついつい嵌ってしまって。 五代君と結局、音無さんは結ばれるんですが・・・ やっぱり、現実は”三鷹さん”のようなひとと結婚するのがおちですよね。 別に、五代君みたいに平均より上の顔じゃないしけど、自信なかったり、うじうじしてるとことかなんか自分を見てるようで・・・ それに管理人さんが、何で惣一郎さんと結婚したのか尋ねられたときに、「男の人には顔だけじゃない魅力があって・・」なんていってたり・・・ なんか考え込んじゃいました。うーん、人を見た目で判断しなかったり、心とか見てくれる人っているんですかね? 漫画だからですかね・・・ 現実にそんな人いるのかな・・・ でも、俺だって素敵な恋愛をしてみたい!! 五代君みたいに、相手の過去も何もかもすべてひっくるめて大好きになれる人と一生を共にしたいな・・・・ ここで質問です。 見た目で判断しない素敵な女の人いますか? そんな人ってどんな人が好きなんですか? どんな男を好きになるんですか? 俺もいい男になりたいです!!

  • 男性に質問!女友達の接し方。

    私は、19歳の女子大生。 高校時代、男子が多くて、常にハーレム状態でした。 そのなか、男友達は、みんな優しい! 下心があるのかわからないけど。 真剣に相談に乗ってくれるし、おごってくれる。一緒にふざけて遊んでくれるし。 でも、男同士の友達とは、接し方違いますよねー。 どんな感じに接してるんですか? できれば多くの人の意見が聞きたいです! 私も、女友達と、男友達の接し方は違いますねw 女友達には、油断できる相手とできない相手がいるし。。。その点、男友達は、楽です♪騒いで!馬鹿やって!って感じ。もちろん、真剣な話や真面目な話もします。どことなく、男友達といた方が楽です(^^;)今は、女子大に通ってて、男子が恋しい(;;)この前、久しぶりに、高校時代の仲のいい奴等と遊んで、疑問に思ったことです。 よかったら答えてくださいm(__)m 特に聞きたいのは、 1、女友達と彼女で、接し方は違うのか? 2、友達って思ってる?やっぱ、女は女?

  • そんなに悪いのか?

    俺は顔が悪いと散々言われてきました。 でも、鏡を自分で見たり、信頼のおける人に見てもらったりするとどうやら顔は普通みたいです。 でも、悪く言われます。 正直、俺より悪い人いると思うんですけど… なぜ言われるか、その要因をあげてみると 優しい顔、雰囲気 自信なさそう 反応が面白い らしいのです。 自信なさそうって、皆が嫌なことを言ってくるからだろ 身体的特徴を茶化しても笑いが欲しいのか?(どうやら、茶化してるみたいです。) どうすれば治りますか? まだ、20で童貞だし(皆彼女できてヤってるし)、もう恋愛を諦めてた部分もあります。 でも、嫌なんです。 どうして、俺より顔が悪い奴は何も言われないんですか?ヌケヌケと恋愛できるんですか? どうして、俺が好きな人を友達に話したら笑われたり茶化されるんですか? なんで、好きって言う気持ちを押し込まなくちゃならないのですか? なんで、俺だけまともに恋愛できないんですか? 癒し系ってなんなんですか?男としての魅力がないんですか。 どうすれば魅力あふれる男になれますか? もう何年もネガティブな考えが俺の頭をグルグル回ってます どうすればいいですか?

  • 終わってしまえ

    もう、終わってしまえ。何もかも。 二十歳で童貞です。 彼女さえいませんでした。 みんなに、おかしい人とか寂しい人って思われてます。実際言われました。 正直、俺も俺自身のことおかしいと思い始めました。 もう、終わったんですよ。俺の人生。 一生懸命なにか頑張ってもキモいキモいって言われる。殴られ、蹴られ… 勉強して結果残しても、お前は全然勉強してない。お前は馬鹿だ。 なんなんですか? もう、死ねばいいんですよこんな人間。 最近、少し相談したら、「いい男にはいい女がつくんだよ。だから、そんなにネガティブになるな」って言われました。 いい男って顔が良くないとなれないし…意味がわかりません。 嫌味ですか? なんで、真剣に相談したのに小馬鹿にされなきゃならないんですか。 相談なんかしなけりゃよかった。 人が大嫌い。極力関わりたくない。 なんで、ずっといじめられて人と関わりたくない って思うしか選択肢がなくなってしまった人間を世間は叩くんですか? おかしいっていうんですか? そんなに友達が大事ですか? 彼女が俺になんかしてくれるんですか? 世間に、俺自身が大切にしたいと思える友達とか、女性とか現れるんですか?(きっと、顔のことでバカにしたり 裏切ったりする奴らばっかでしょ?) なんで、1人でいることを社会は許容しないんですか?先生たちは みんなと仲良く なんて言うんですか? もう、ほっといてください。 俺は顔がキモいし、 まともに生きてはいけないんだ。 毎日、毎日キモいキモいって言われていきてかなきゃならないんだ。 だったら、せめて人と会わないで何も顔のことを考えずに楽しめる、ゆっくりした時間を過ごさせてくれよ。 だいたい、なんで顔が良くて俺をいじめたヤツにはかわいい彼女がいんだよ… なんで…いじめられた俺が悪いの? いなくなればいい存在なの⁈ なんで、清潔にしたりいろいろ頑張ってるのに普通にしてても女性に避けられるの? もう、なにがなんだかわかりません。 でも、死ねません。どうすればいいですか?