• ベストアンサー

女性から男性への不合理な差別

何で女って特に若い頃は努力で変えられない顔と身長でしか男選ばないくせに、「学生時代に恋愛経験ない男は無理/問題ある」とか思う馬鹿が多いの?

noname#251313
noname#251313

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.4

>何で女って特に若い頃は努力で変えられない顔と身長でしか男選ばないくせに、「学生時代に恋愛経験ない男は無理/問題ある」とか思う馬鹿が多いの? 確かに、人間、見た目、第一印象が大事なのは、若い時には特に顕著ですが、全員がそうではありあせん。性格や相性に重きを置く女性もいます。 後者の学生時代の経験の有無については、個々の考え方であり、 学生時代の経験はあまり考慮しない、気にしない女性もいると思いますよ。大半の人はそこまで考慮しないと思います。個々により 違うのでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.3

女性とはそういう生き物です 歳を重ねると経済力で選ぶようになります(笑) 産む機械に必要以上の性能を期待してはいけません

noname#251313
質問者

補足

大正論ですな

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

じゃあ、あなたは女性に対して、偏見の欠片もない素晴らしい男性なんでしょうね。 特に「学生時代に恋愛経験ない男は無理/問題ある」とか思う馬鹿、なんて偏見はお持ちじゃないんでしょう。それは立派ですね。

noname#255227
noname#255227
回答No.1

「思う」のはさすがに誰も「思うな」とは言えないので…言ったらアウトですが。

関連するQ&A

  • 若い頃に恋愛経験を積めなかった男

    若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。 女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。 ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか? 女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。 対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。 年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか? かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。 若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか? 若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

  • 女性化男性化

    内面上、男性の女性化や女性の男性化が起こっていると聞きました。 男らしさや女らしさを押し付けない風潮や教育が理由とされてるようですが、これは個性(自分らしさ)なので別に問題ない事ですか? それとも無理にでも男らしさや女らしさの押し付けは必要なんでしょうか? 「男のくせに泣くな」「女なんだからでじゃばるな」など

  • この悩みは男性にしかわかりませんよね?

    世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 つまり、女は異性にもてるための 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります。 恋愛において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。 ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 女性が男性に求めている物は男性のそれよりも多い

    女が男に求めている項目は男のそれと比べて遥かに多い 男は女に対して、顔と体(つまり外見)と必要最低限の物しか求めていない。 しかもその顔と体ですら、そこそこでいいと思っている。 しかし 女は男に対して、顔と体(つまり外見)と収入と社会的地位とその他諸々 場合によっては恋愛経験値やセックスの上手さまで求めている。 おかしくないですか?文章に例えるとこうですよ。 男は「女抱きたい。でもお金は払うよ」 女は「イケメン抱きたいし金も貰いたい」 そうじゃなくて、イケメン抱きたいんなら女の方が金払わないとダメじゃないですか。 女を選び放題のイケメンが金持ってない女なんか相手にするわけがないだろ。 相手にしたとしても結婚するわけがない。 イケメンだったら下手すりゃ女に養ってもらう事すら可能なんだからな。 女はイケメンと結婚したかったら、 男と同じように学生時代に死ぬほど勉強していい大学行っていい会社に入って、朝から晩までみっちり仕事して出世して 年収500~600万を超えたあたりで、イケメンに交際を申し込んで逆プロポーズすればいい。 要は男が美女と結婚するのと同じ事をしろって事だ。 それができなきゃ、容姿そこそこの異性で我慢しろ。 事実、高収入になれなかった男は、容姿そこそこの異性で我慢してるか、もしくは結婚自体をあきらめてる。 女目線におけるイケメン男の割合はごくわずかだし、高収入男の割合はごくわずか。 両方を兼ね備えてるとなると、とてつもなく少ない割合になるでしょう。 そしてそういう男でも女1人としか結婚はできない。 つまり大多数の女がそういう男を求めても、勝ち組になれるのはそいつと結婚できた1人の女だけで、 残りは全員売れ残る。 男の場合、売れ残っても何とか生活して行ける(寧ろ余裕も出る)が、 女の場合、売れ残ったらアウトだろ。 このご時世で、終身雇用でもさせてもらえると思ってるの?

  • 男性には嫌われてもいい。でも女性には…

    私は女です。 男性には嫌われてもいい、と思うので男性とは比較的自然に話せるのですが、 女性には、おそらく無意識に嫌われたくないという心理がはたらいて、緊張してしまい、上手く話せません。 顔はひきつり、どもって、まったくつまらないことばかり話してしまいます。 過去、学生時代に女性の裏の部分を知ってしまい、傷ついた経験があるので、その影響もあるかと思います。 それでもやはり、女性の友達を作りたいので、なんとか直したいのですが、どうしたらいいかわかりません… どうすればあまり緊張しないで自然に話せるか、教えていただければと思います。

  • 女性が偉そうにしている気がします!&男性差別

    最近はなんでも男女平等ですけども、就職して稼ごうと思えば稼げるし、 頭が悪くても体を使ってIT企業のお金持ちなどと結婚できます。(女性が) それに比べて男は一部の働いていない人間を除いて頑張っているのに家で家事をやってる女に給料が安いだの家事が大変だの言われて大変そうに思います! 実際まだ僕は学生ですがそう思います! 他にはこれは男女ともに向上心がなくなっていると思いますが、女はすぐに駄目な男だと思うと草食系などと言います。 それに、海外の情報で女性が首相なんかになっているのを鵜呑みにしたりして努力もなしに女性の地位は上がったみたいに勘違いしているような気がします!(もちろん頑張っている人も居ます) それで何か自分が偉そうにしていいと思っているような気がします! なのにフェミニストは女性の人権と相変わらずです。 勿論全ての女性がそうだと言いません、 が、皆さんはどう思いますか? (乱文で読みにくいかも知れません、すいません)

  • 俺は違う

    大学に入った男です 趣味とか友達と遊びたいんです。 恋愛はもういいんです。というよりできないんですがね・・・・ 顔が悪いと馬鹿にされました。 学生時代の評価基準って正直顔でしょう。 顔が悪い奴は恋愛しにくいのが事実ですよね。 高校時代に馬鹿にされ女々しい言い方かもしれないけれど 心の傷 がまだ癒えないんです。 今は全く考えたくないんです。 自分の顔が悪いのに恋愛至上主義で女の顔がいいやつしか恋愛しないと公言してくるやつがいます。 女の子だってかっこいい男がいいはずだし、それに代わる何かがお前に必要なんじゃないか と俺が諭しても「そんなのを考えても前に進めない 恋愛はイケイケだお前みたいにウジウジすんのは嫌いだ」と聞きません。 一度も恋愛関係になったことがないのに俺は女のすべてを知っているとも言います。 そんなやつが俺の恋愛観を聞いてきました。 話が煮詰まって来た時に「俺はもう恋愛なんてできないんだろうな・・・・ でもいい人ができたらいっていいのかな・・・ でも正直お前みたいに恋愛に積極的になれないんだよ・・・ 今はお前とみたいに友達と楽しんでいたいし趣味も頑張りたいなって思ってるよ」 って言ったんです。 ベストの答えとはいかないけど、うまくかわせたと思っていました。 しかし、「お前の考えは理解できない。恋愛はすべての源なんだ 恋愛がないとつまらない」 って言われて メンドクサイ奴 って思われてます。 ただ、彼も顔のことでとやかく言われてきてイジメられていた過去があるらしくそれを乗り切った彼にとっては私が甘い考えだってことみたいです。 でも、人の考え方価値観、傷ついた過去のとらえ方、傷つき具合。。。。人によって違うし考えを押し付けてほしくないです・・・・ 俺みたいな考えっておかしいですかね・・・・ 恋愛ってそんなに大事ですか・・・ 恋愛経験ないとおかしいですか しばらく考えたくないんですよね。。。

  • こういう悩みは男性にしかわかりませんよね? 

    所詮女にはわかりませんよね? 世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 恋愛のみならず勉強でもそうです。極端に勉強ができない子、落第者は男子の方が多いという 統計もあります。遅刻者、退学者、不真面目な子も男子の方が多かったです。 僕もそうです。全然勉強できません。目標があるのに学習意欲も湧きません。 資格試験は落ちてばかりです。近年どこの国でも成績上位者は女子が占めます。 ワーストは常に男性が占めます。犯罪だけではありません。上で書いたことも 加えてあらゆる分野においてワーストは男性が占める割合が多いのです 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!勉強でもなんでお前ら女はなぜ落ちこぼれにはならないのだ!!!!!!なんで女は男よりもそんなに優秀なんだ!!!!!!」と言いたくなります。 恋愛と勉強において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。女になりたいです。 女に生まれていれば絶対に落ちこぼれにはならず、学習意欲もあり ちゃんと女からモテモテでした。彼女もたくさんできてました、そう思います 女に嫉妬ばかり感じます!!!!!!!! ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという極端に勉強ができない悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? それから最近思うのですが、文明社会においては絶対に女の方が有利ですよね? そう思いませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 「背の低い男」に対する差別

    僕は20才の学生です。高校の頃、低い身長のせいで散々差別にあってきました。四~五人の集団から、意味も無く叩かれたり、罵声を浴びられてきました。高校時代は無条件で背の高い人は、偉く一目置かれるという世界でした。 進学してからも知り合いの男子学生から背のことで馬鹿にされ、そのそばにいた女子学生にも指を指されて笑われていた時もありました。ひどい時は知り合いの女子学生に挨拶しただけで睨まれました。女性は背の低い男を無条件で嫌うと聞きましたが、そのときはかなり傷つきました。 そのせいで周りが敵に見えます。当然、男子友達は少なく女性とは一度も付き合ったことがありません。社会に出たり異性と付き合うことが恐いです。 やっぱり、背の高い人はどんなにひどい人でも偉く一目置かれるのでしょうか?また、差別に勝つにはどうすればよいのでしょうか?(諦めるのが良いのでしょうが、諦め切れません。。。。。)

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。