• 締切済み

彼女いない歴≒年齢

彼女が出来ません…もうなんかつくづく自分が嫌になります 自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なってもうすぐ1年なのに女友達も居ない状態で 高校時から球技大会とかミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことない これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? どういうところに出会いがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まずお付き合いをするだけなら容姿ではなく「自信」がものを言うと思います。 その上でそのお付き合いを継続するためにはそれプラス「その人の器の大きさ」がものをいうと思います。 まずは自信をつけましょう! 女性が >女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? を気にするかどうかは女性の価値観によりますが、そこに質問者さん自身がウジウジしていたらそれこそ頼りない男性になりますよ。 頼りになる存在になりたいのなら、「それがどうした!」と虚勢でもいいから「自信」を持って女性をあらゆる場面でエスコートできる男性になるしかありません。 失敗してもいいんです。というか最初は失敗します。 失敗しても責任を女性に転嫁することなく自分で責任を受け止め、かといって過度に自分を卑下することもなくさらりと流し、いつも優しい笑顔でいれば、女性も「この人なら自分を任せて大丈夫」と思うようになると思います。 なので何はともあれ自信をつけることから始めましょう。 ちなみに自信は、いっぱい挑戦することで得られると思いますよ。

• Sakura2568
回答No.3

>問題があるんだとか思いますか? 思いません。19でしょ。まだまだこれからよ。 ってか学生なんだから勉強頑張りなさいよ。 勉強(仕事)できる人って女は好きよ。 頑張れば頑張るほど女も勉強よりも私に夢中になってよ!ってムキなるし。 一途な人って私だけを見てくれそうって期待もするわ。 >女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? 思います。比べるのは仕方ないでしょう。誰とも付き合ったことない女だって父親と比べるわよ。 でも、比べたうえであなたを選んだならそれは女性にとって価値があるという事よ。 頼りないと思った場合でも私がしっかりすればいいのねと思う女ならお似合いでしょう。 >どういうところに出会いがあるのでしょうか? どこにでも。 図書館だろうが教室だろうが電車内だろうがどこにでも。 でも意識しやすいのはやはり同年代で集団で遊ぶシーンです。 多くの男友達を作って。女性を誘ってくれるお友達を作れば そいつが女の子を連れてきてくれますよ。 あと女の子を○か×かで決めないで。 恋人にはしたくないけど人間的には悪くないよなっていう女の子とは仲よくなっておいて損はないよ。 そういう子の周りには女の子が集まるから。 恋人候補以外はいらないなんて言わないでお友達を作ってね。 手っ取り早いのはサークルや部活、定期的に集まる趣味の団体。 同年代・共通する趣味・通える地域に住んでいる この共通項があればかなり発展しやすいものでしょ。 バイトよりは共通項がしぼりやすいからいいんじゃないかな。

noname#222352
noname#222352
回答No.2

初めに言っておきますと、多くの女性にとって大事なのは顔や身長よりも性格です。 可愛い子の彼氏があまりかっこよくないことも多々あります。 もちろん顔がかっこいい方がモテるのはたしかですが、付き合ったあとに求めるのはやはり女性への気遣いだったり安心感だったりするものです。 頭の良さや運動能力は、たしかに良ければ良いほど評価はあがりますが、できなくても評価が下がることはあまりないです。 難しいとは思いますが、質問者様はまずご自分に自信を持つことから始める必要があると思います。 自信を持つ要素がないと思っていても、だからといって必要以上に卑下するのは絶対に駄目です。 自分を卑下してばかりの男性は謙虚ではなく頼りないと思われるだけですので。 個人的な意見になりますが質問について触れますと、 19歳で彼女ができたことがない人なんてたくさんいます。 作りたいのにできない人もいれば、そもそも恋愛を望んでいない人もいますので理由はさまざまです。 たしかに遅いなという印象はうけますが別に人として問題があるとは思いません。 前の彼氏と比較しないというのは恐らく無理でしょう。 恋愛に限らずですが、経験したことがあるものというのはどうしても頭の中で比較するようにできています。 前の彼氏と今の彼氏を天秤にかけているわけではありません。 あなたはあなたなので、前の彼氏とは違う部分に魅力があるんです。 前の彼氏がよっぽど完璧だったのなら頼りなく思われてしまうこともあるかもしれませんが… それを恐れていては何も始まらないので気にするだけ無駄でしょう。 出会いが一番多い、そして恋愛に発展しやすいのはやはり学生でいられるうちです。 社会に出てからでは忙しかったり仕事仲間としか見れなくなったりするので。 それ以外ではバイトだったり合コンやサークルの飲み会などではないでしょうか。 どうしたら好かれるかは相手の女性のタイプでまるで変わります。 ぐいぐい引っ張ってくれる人が好みの女性もいれば、猫のようなまったりしていて自由奔放なタイプが好きな女性もいますし、子供のように無邪気で母性本能をくすぐるような人が好きな女性もいるわけです。 ひとつ共通していえるのは、女性への気遣いやちゃんとその女性を気にかけるのを忘れないことでしょうか。 最初の方にも書きましたが、自分なんか…と後ろ向きな人にはまったく魅力がありません。 自信満々になる必要なんかありませんが、質問者様の文面からでは自分嫌いなのがひたすら伝わってきます。 自分自身が自分をいいと思ってないのに、他人があなたをいいと思ってくれるわけがないんです。 相手に合わせて自分を変えるのは難しいかもしれませんが、自分はこういう人間だということを認めて、もう少し胸を張ってみてください。 それだけであなたは周りから見て一気に明るい人に見えてくると思いますよ。 長々とすいません。 個人の意見なので鵜呑みにするのは違うかと思いますが、あなたが他の人に劣ってるなんてことはないんですから自信持ってくださいね。

• noguna
回答No.1

フラれたって10回?100回?何度でもアタックする気持ちにならないとダメっぽいです。 自分の悪いとこをうじうじ並び立てるのはよくないパターン 100回フラれたらいい男になるってことを信じてみてね