• 締切済み

彼女いない歴≒年齢

彼女が出来ません…もうなんかつくづく自分が嫌になります 自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なってもうすぐ1年なのに女友達も居ない状態で 高校時から球技大会とかミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことない これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? どういうところに出会いがあるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

まずお付き合いをするだけなら容姿ではなく「自信」がものを言うと思います。 その上でそのお付き合いを継続するためにはそれプラス「その人の器の大きさ」がものをいうと思います。 まずは自信をつけましょう! 女性が >女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? を気にするかどうかは女性の価値観によりますが、そこに質問者さん自身がウジウジしていたらそれこそ頼りない男性になりますよ。 頼りになる存在になりたいのなら、「それがどうした!」と虚勢でもいいから「自信」を持って女性をあらゆる場面でエスコートできる男性になるしかありません。 失敗してもいいんです。というか最初は失敗します。 失敗しても責任を女性に転嫁することなく自分で責任を受け止め、かといって過度に自分を卑下することもなくさらりと流し、いつも優しい笑顔でいれば、女性も「この人なら自分を任せて大丈夫」と思うようになると思います。 なので何はともあれ自信をつけることから始めましょう。 ちなみに自信は、いっぱい挑戦することで得られると思いますよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

>問題があるんだとか思いますか? 思いません。19でしょ。まだまだこれからよ。 ってか学生なんだから勉強頑張りなさいよ。 勉強(仕事)できる人って女は好きよ。 頑張れば頑張るほど女も勉強よりも私に夢中になってよ!ってムキなるし。 一途な人って私だけを見てくれそうって期待もするわ。 >女性は前の彼氏のほうがよかったとか経験無いこの男性は頼りないとか思うのですか? 思います。比べるのは仕方ないでしょう。誰とも付き合ったことない女だって父親と比べるわよ。 でも、比べたうえであなたを選んだならそれは女性にとって価値があるという事よ。 頼りないと思った場合でも私がしっかりすればいいのねと思う女ならお似合いでしょう。 >どういうところに出会いがあるのでしょうか? どこにでも。 図書館だろうが教室だろうが電車内だろうがどこにでも。 でも意識しやすいのはやはり同年代で集団で遊ぶシーンです。 多くの男友達を作って。女性を誘ってくれるお友達を作れば そいつが女の子を連れてきてくれますよ。 あと女の子を○か×かで決めないで。 恋人にはしたくないけど人間的には悪くないよなっていう女の子とは仲よくなっておいて損はないよ。 そういう子の周りには女の子が集まるから。 恋人候補以外はいらないなんて言わないでお友達を作ってね。 手っ取り早いのはサークルや部活、定期的に集まる趣味の団体。 同年代・共通する趣味・通える地域に住んでいる この共通項があればかなり発展しやすいものでしょ。 バイトよりは共通項がしぼりやすいからいいんじゃないかな。

noname#222352
noname#222352
回答No.2

初めに言っておきますと、多くの女性にとって大事なのは顔や身長よりも性格です。 可愛い子の彼氏があまりかっこよくないことも多々あります。 もちろん顔がかっこいい方がモテるのはたしかですが、付き合ったあとに求めるのはやはり女性への気遣いだったり安心感だったりするものです。 頭の良さや運動能力は、たしかに良ければ良いほど評価はあがりますが、できなくても評価が下がることはあまりないです。 難しいとは思いますが、質問者様はまずご自分に自信を持つことから始める必要があると思います。 自信を持つ要素がないと思っていても、だからといって必要以上に卑下するのは絶対に駄目です。 自分を卑下してばかりの男性は謙虚ではなく頼りないと思われるだけですので。 個人的な意見になりますが質問について触れますと、 19歳で彼女ができたことがない人なんてたくさんいます。 作りたいのにできない人もいれば、そもそも恋愛を望んでいない人もいますので理由はさまざまです。 たしかに遅いなという印象はうけますが別に人として問題があるとは思いません。 前の彼氏と比較しないというのは恐らく無理でしょう。 恋愛に限らずですが、経験したことがあるものというのはどうしても頭の中で比較するようにできています。 前の彼氏と今の彼氏を天秤にかけているわけではありません。 あなたはあなたなので、前の彼氏とは違う部分に魅力があるんです。 前の彼氏がよっぽど完璧だったのなら頼りなく思われてしまうこともあるかもしれませんが… それを恐れていては何も始まらないので気にするだけ無駄でしょう。 出会いが一番多い、そして恋愛に発展しやすいのはやはり学生でいられるうちです。 社会に出てからでは忙しかったり仕事仲間としか見れなくなったりするので。 それ以外ではバイトだったり合コンやサークルの飲み会などではないでしょうか。 どうしたら好かれるかは相手の女性のタイプでまるで変わります。 ぐいぐい引っ張ってくれる人が好みの女性もいれば、猫のようなまったりしていて自由奔放なタイプが好きな女性もいますし、子供のように無邪気で母性本能をくすぐるような人が好きな女性もいるわけです。 ひとつ共通していえるのは、女性への気遣いやちゃんとその女性を気にかけるのを忘れないことでしょうか。 最初の方にも書きましたが、自分なんか…と後ろ向きな人にはまったく魅力がありません。 自信満々になる必要なんかありませんが、質問者様の文面からでは自分嫌いなのがひたすら伝わってきます。 自分自身が自分をいいと思ってないのに、他人があなたをいいと思ってくれるわけがないんです。 相手に合わせて自分を変えるのは難しいかもしれませんが、自分はこういう人間だということを認めて、もう少し胸を張ってみてください。 それだけであなたは周りから見て一気に明るい人に見えてくると思いますよ。 長々とすいません。 個人の意見なので鵜呑みにするのは違うかと思いますが、あなたが他の人に劣ってるなんてことはないんですから自信持ってくださいね。

  • noguna
  • ベストアンサー率7% (7/92)
回答No.1

フラれたって10回?100回?何度でもアタックする気持ちにならないとダメっぽいです。 自分の悪いとこをうじうじ並び立てるのはよくないパターン 100回フラれたらいい男になるってことを信じてみてね

関連するQ&A

  • 自分はあまりものなのでしょうか?

    自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なのに女友達も居ない状態で 高校時からいろんな事でミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれてしまって 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなん事では一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 身長も170ほどで低いでヒールははかれると終わりです、顔もよくないと思います、性格もダメ出し 自分にいいところなんて無いような気がします 奥手でなかなか自分から行動起こせなくて、 気になる人とかできてもどうせ無理だからとなにも出来ないし 好きにならないようにしてしまうんです、本当はちょっと気になっててもどうでもいいふり して付き合うとか恋愛なんて馬鹿馬鹿しいものだと思うようになってしまって でも19歳で好きな人もいないし女性の友達もいない デートもしたことなければ、当然キスや手も繋いだことないのですが これって馬鹿にされたりこの人は問題があるんだとか思いますか? 周りの人らは付き合ったりしてるのに、自分は未だに交際経験がないということは あまりものという事でしょうか?

  • 19歳大学生自分は未だに彼女ができたことがないです

    彼女が出来ません…もうなんかつくづく自分が嫌になります 自分には今まで彼女が出来たことがありません 女性と特に接点もないし 大学生なってもう半年なのに女友達も居ない状態で もうどうしようもありません。 高校時から球技大会とかミスばっかりで全然かっこよくないし 勉強も普通以下なんの取り柄もないです。 好きな人に告白もしましたけどフラれて それから少しでも良くなれるようにダイエットし体重10キロ以上落として 筋トレして引き締めたりして 雑誌読んでファッション勉強したりして周りも変わったとか言ってくれましたが 高校時からずっとやってきたけど全然だめです自分に自信が持てないです 今付き合ったことが無いってことは男として見られていないって事だし こんなんじゃ一生出来ないと思います カップルとか見ると自分が全然冴えなくてダメな奴だと痛感させられるし 今の時代女友達も居ないような奴は自分くらいかもしれません。 このまま30歳40歳と年を取ると思うと生きてる価値あるのかも怪しいです 女の人と付き合うのは夢のまた夢なんでしょうか? 家にこもらない様にできるだけ外を歩くようにはしてるのですが そこでカップルとか女の人と仲良くしてる人見たら一人ぼっちの自分がすごく悔しくて惨めで おかしくなりそうです。 こういう考えてしまう自分がダメなんだと思います。 女の人と事務的なこと以外で最後に喋ってからもう何か月たったのかもわかりません どうやったら現状変えられるのでしょうか?

  • 彼女いない歴年齢の男

    こんばんは 19歳大学生の男です 自分は恋愛経験が振られた事しかありません。 付き合ったことがなく彼女いない歴は年齢です 現在女友達はいません、このままだと周りの人は付き合ったことあるのに自分は経験0という事や好きな人もできないでこのまま一生一人なのではないかと、焦りを感じています。 周囲に劣等感を抱いてしまいます。 こんな自分は好きになる人なんていないし、髪型とか服装、清潔感を気を使って色々としていますが、高身長でイケメンでもない 女友達も居ない自分がしても全く意味がないと思います。 まとめれば自分に自信が持てないです 今からでは大学とかではむずかしいのでしょうか? 性格もワイワイと騒ぐタイプでなくて大人しく地味で口下手人見知り 自分なんかを好きになってくれる人が居ないと思います 恋愛経験がないという事で女性に頼りないとかつまらないと思われると思います その事馬鹿にされたりしないだろうかとか不安です 自信を持とうとおもっても、外に出たら自分がすごく下に見えてダサいと思えてきて 自分はやっぱダメな奴だなーと自己嫌悪に陥ってしまいます もう無理なんでしょうか?

  • 自分は恋愛をしようと思わないようにしているのに・・

    恋愛というものをいままでしたことがなくどんなものか気になりますが、とても奥手なので怖いです。 自分は18歳の高校三年の男子ですがいわゆる年齢=彼女いない歴というやつです。 小学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれる。」 中学生のころは「こちらから動かなくても女子からアクションを起こしてきてくれるはずなんだけどなぁ。みんな彼女でき始めている。おかしいなぁ。」 と自分がモテるような勘違いをしてきて、 高校生の今は「自分は容姿がだめだったのか。顔とコミュ力と体(筋肉とかの意味で)が重要なんですね。どうりで今までこのざまだったわけだ。」 とやっと気づいたわけです。 今同じ部活だった二年生のある女子が気になっています。その子は明るくアホキャラで面白い子です。 しかし自分は奥手なわけですから特にアプローチをかけることはありませんでした。その子と自分が付き合ったり、告白されるという妄想をしたりするのですが、自分がその子と付き合ってむこうが楽しめるのだろうか?と思うのです。 自分は地味な人間でとくに個性や長所があるわけではありません。向こうは明るく女友達だけでなく男友達も多いでしょう。それなのに地味な僕と付き合うよりはもっといい人があるだろうと思うのです。そのほうがその子にとっても幸せだからやはり恋愛対象としてとらえるのはやめようと思っています。 女性からの立場だと地味なとりえのない男といっしょになりたいと思いますか?告白されてうれしいですか? やはりその子が幸せになれるように自分がその子と接するのは止めようという考えは間違ってはいませんよね?

  • 婚姻関係を意識するとき

    女性です。好きな人がいて、年齢も近いので喜んでいます。ただ、似た名前の女友達が、過去にいて、彼女と兄弟のような気がして来ました。好きな人は、奥手です。過去の女友達は、いま、あまり幸せでないようです。 女友達を不幸にしたのも自分の友達です。 名前が、年齢が、ぴったりと合うくらいでここまで誇大妄想になっている自分がおかしいです。こんなこと、ふつう、気にしないのでしょうか。

  • 年齢について

    なぜ、男性はすぐに女性の年齢をききたがるのでしょうか? 男性といっても、特に中年の方ですが。 隣に同年代の男の人がいても、男の人にはきかず、女の人に訊いてる気がします。 年齢をきいてどうしたいのでしょうか? 何歳ならよくて何歳ならだめとか、勝手に思うのでしょうか? 女の人からは年齢を訊かれる事なんてめったにないのですが。 正直気持ち悪いです。 最近訊かれる事が多くて、困ってます。

  • 毎晩、死にたくなる

    自分の元には何(誰)も残らないんじゃないか?という不安にあおられ、そうすると毎晩のように死にたくなります。 恋愛するにも、これまで、色んな裏切りに合い、まともに人を信じられなかったり、自分自身も誠実さを放棄して、誰かれかまわずというか、男性と接点のないような女性を見つけて体だけの関係をもったりもしました。 このままの状況をなんとか抜け出したいとは思っています。 まともな精神状態に戻るにはどうすればいいんでしょうか?今の自分は最低な奴だと思いますが、まともな時は絶対に優しい。優しすぎる。としか言われなくて、実際自分でも優しさしか取柄のない奴だとも思っていました。 しかし、優しさだけでは結局、都合がよかったり、相手が寂しい時しか必要ではない話相手ぐらいにしかなれないのではないか?とひねくれた考えを持つようになってしまっています。実際今も、本当に仲のいい女性友達には、自分がこういう状況である事を話しているに関わらず、恋が上手くいってるなどといった、のろけ話ばかり聞かされたり。好きになって告白したけど、友達でいようと言われ、それはこっちとしては苦しいから、お別れしようと言ったのに、それは寂しいから友達でいて欲しい。と言われて、友達として必死で割り切った相手からは縁遠くなったりで、落ち着かない日々が続いています。こういう状況を紐解いていくいい方法はないでしょうか?たぶん、自分では自分がちゃんと愛する事を認めてくれる相手を求めているんだと思うんですが。。。恋愛のカテっぽいですが、自分ではメンタル的な問題だと思ったのでこちらのカテで相談させていただきました

  • 一生1人かもしれないです

    はじめまして19歳 大学生の男です 女性は男性より付き合う相手の中身を重視するといいますが本当なのですか? 自分は今まで女性と付き合ったことがないです、告白しても振られ少々遊ばれた事もあります、振られるのが怖くて行動に移せないで結局ほかの人に取られてしまったりで…自信と余裕が持てないです 髪型とか服装は雑誌読んだりして気を使っているのですが 自分は元々のレベルが低いから無駄なことかもしれないです。 身長も170ほどしかありませんし よく女性は高身長の男性を好むと聞きます、周りから見たら自分だいぶ低いと思います 俳優とかアイドルみたくカッコよくないと女性は振り向いてはくれないんでしょうか? 大学入学して未だに女友達がいなくて この先どんどん周りにおいて行かれるような気がして不安で焦ります もしかしたら、付き合ったことないと馬鹿にされたり、気持ち悪いなんて思われるのではないかとか。女の人につまらないと言われるような気がして心配です 自分が誰かに好かれるという事が想像できないし もしかしたら一生こんな感じなのかもしれないです けど何とか今の状況変えたいですが なにを変えれば良いのか、それに中高と女子と関わりが薄かったので慣れていないという欠点もあって苦手意識が消えません 女友達も居なくて、全然女の人に慣れてない 普通は女友達ぐらい居るものですよね? 周りの人達は普通に居たりするのに もうダメなのでしょうか? 自分に自信な持てないです 俺なんか好きになってくれる人なんて居ない様な気がしてます ネガティブにならないように考えない様にしてましたが 最近、ますます自分がダメな奴に思えてきました 女友達ってどこに行けば出来るんでしょうか? また女の人も彼氏が欲しいなど思うことはあるのでしょうか?

  • 彼女いない歴=年齢です

    彼女いない歴=年齢です というよりそもそも異性と遊んだ事がありません(カラオケやボウリング等は同性のみ) なのに友達は彼女出来たり結婚したりと… 気が付けば自分だけ恋愛経験0でした そんな中で友達からも「彼女いるとめんどくさいよー」とか言われると俺もみんなと同じ経験をしたいんだという気持ちにもなり自慢にしか聞こえず殺意が湧いてきます 最近は休日も出かけてはいますがこの世の中女に自分から話す、メアド聞いただけで出会い厨(ネット以外では主に異性を目的にイベント等に参加する人、ナンパと変わらないですね。ネットでは女性ユーザーに深く関わろうとする人の事)と呼ばれる時代 そして女性に断られたりトラブルが起きると居場所がなくなる… こう思うと自分にはもう無理なんじゃないかと思います… それに僕は広範性発達障害を持ってしまっています コミュニケーション力は最低です 結婚してしまうと子供に遺伝する可能性もあるらしいです ここまで来るともう一生独りなんじゃないかと思ってしまいます… よく彼女欲しいと言うとヤりたいだけだろと言われますがヤりたいだけなら風俗で済ませます(行きはしませんが) まぁヤりたくないと言ったら嘘になりますがヤるよりは好きな人とキスしたりハグしたりする方が好きです 個人的な話はさておき こんな恋愛経験皆無の僕でも彼女出来たり結婚出来たり出来ますか? コラムでは恋愛経験0(R-18経験ではなくデートしたり等の経験)の人とは結婚したくないと書かれていました… 積極的でもダメで草食的でもダメならどうしたらいいんですか

  • 彼女いない歴=年齢

    こんにちは。 恋愛の事で最近ずっと悩んでて質問してみようと思いました。 現在大学生なのですが、今まで彼女ができたことがありません。 周りの男友達女友達からは、 「顔も悪いわけじゃないし、今までいなかったの意外。」「女性の理想が高い」 「押しが弱い」「良い人止まり」「ネガティブ思考やめろ自信を持て」 と散々言われ、思い当たる節は有ったのでわかってはいるものの、 変わることができません。 理系で周りに女性は少ないし、バイトを掛け持ちしても女性は少ないし、 サークルもそんなに。。。合コンも無いです。 良いなって人がいても既に彼氏持ち。 恋愛なんて諦められればいいですが、やっぱり彼女は欲しいし・・・ 変えるべきところとか、出会いの機会とか、そういうのを教えて頂きたいです。