そんなに悪いのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の顔について散々言われてきたが、鏡や信頼できる人に見てもらうと普通の顔だとわかった。しかし、なぜか今でも悪く言われる。優しい顔や雰囲気、自信のなさ、面白い反応が要因とされている。自信のなさは他人からの嫌な言葉が原因だと思うが、自虐的な言動を求められているのかもしれない。
  • 顔が悪いことに悩んでおり、恋愛も諦めていた。なぜ自分より顔が悪い人は何も言われないのか、なぜ彼らは自然に恋愛ができるのか疑問に思っている。自分の好きな人を友達に話すと笑われたり茶化されるのはなぜか、なぜ自分だけまともに恋愛ができないのか悩んでいる。魅力のある男性になるためにはどうすればいいのか知りたい。
  • ネガティブな考えが頭を占拠している状態が何年も続いている。どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに悪いのか?

俺は顔が悪いと散々言われてきました。 でも、鏡を自分で見たり、信頼のおける人に見てもらったりするとどうやら顔は普通みたいです。 でも、悪く言われます。 正直、俺より悪い人いると思うんですけど… なぜ言われるか、その要因をあげてみると 優しい顔、雰囲気 自信なさそう 反応が面白い らしいのです。 自信なさそうって、皆が嫌なことを言ってくるからだろ 身体的特徴を茶化しても笑いが欲しいのか?(どうやら、茶化してるみたいです。) どうすれば治りますか? まだ、20で童貞だし(皆彼女できてヤってるし)、もう恋愛を諦めてた部分もあります。 でも、嫌なんです。 どうして、俺より顔が悪い奴は何も言われないんですか?ヌケヌケと恋愛できるんですか? どうして、俺が好きな人を友達に話したら笑われたり茶化されるんですか? なんで、好きって言う気持ちを押し込まなくちゃならないのですか? なんで、俺だけまともに恋愛できないんですか? 癒し系ってなんなんですか?男としての魅力がないんですか。 どうすれば魅力あふれる男になれますか? もう何年もネガティブな考えが俺の頭をグルグル回ってます どうすればいいですか?

noname#153306
noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gourikiou
  • ベストアンサー率25% (27/104)
回答No.5

並の顔面の持ち主なら内面で異性からマイナスイメージを持たれるのではないでしょうか? 頼りない感じの男性は女性からみたら魅力を感じません なにか自分に自信を持てるモノを身につけるために努力なされてはどうでしょうか? NO.4さんのおっしゃる通りに武道なんかも精神を鍛えるのにいい事だと思います。 あと、二十歳で童貞の人は割と多くいますよ 私も二十歳まで彼女が出来ず、童貞でしたw

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (6)

  • lenlove
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

人間ていうのは8割型外見だそうです。 人を見た目で判断するのは良くないといいますが、誰しも必ずは見た目から判断しますよね。 顔がかっこよくても普通であってもそうじゃなくても、 それは親から譲り受けたものであって 自信を失う必要なんてないと思います。(あくまで自分の意見ですが) でも最終的には、性格で決まると自分は思います。 ポジティブに生きた方が人生が楽しく感じられますよ? 笑って生きていきたいじゃないですか。 あいつは顔が悪いのに彼女がいる。 自分は違うと思います。 その人の良さがあって、 彼女がその人の良さを見つけたからこそ 彼女はその人に惚れた。 あなたにとって、これだけは譲れないってものは探してみてはいかがでしょうか? まず、努力をしてみましょう! きっと、いい結果が得られるかも知れないですよ? あくまで自分の意見ですが 長文失礼しました。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

多分、になりますけど、質問文一行目のせいでしょうかね。 長年に渡って張られ続けたレッテルみたいなものって ずっとそのままにしてしまうと、まるで本当のことのように思えてしまうんですよ。 特にまだ若いあいだは、あなたを悪く言ってしまうようで申し訳ないのですが どうしたって、棲んでいる世界が狭いんです。私もそうでした。 私の場合、レッテルなんてもう破って捨てちゃいましたけど 気付かせてくれる人がいたからこそ、過去の不当な品定めを看破できたわけです。 あなたにも助言をくれる誰かが、身近にいらっしゃるようですし まずはじめに、自分で自分のレッテルを、真っ向から否定できるようになりましょう。 それから一つ、恋愛についてアドバイスさせてくださいね。 ここまで来てこんなこと言うのもちょっとアレなのですが 恋愛は顔では決まりませんよ。特にあなたが男性であるのならば尚の事。 ご自身も文中仰っていますね。どうして俺より顔が悪いやつが、とか。 何故なら顔は関係ないからです。何よりもコミュニケーションスキルが物を言う。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.4

質問者の本業は何ですか? 学生であれば本気でいい成績をとれるように、社会人ならちゃんとした成果が出せるように努力することが第一です。本業がきちんとできれば、それは自信の基になります。 それと武道をやることを勧めます。 競技スポーツ化した柔道や空手などより、精神性の比重が高い弓道や合気などがいいでしょう。いきなり自信にあふれることはないですが、自信がどこから湧き出てくるのか、それはどのように培われるのかが次第に分かってきます。 武道にきちんと取り組むと人間は大きく変質します。それなりに武道ができるようになれば、発散するオーラが変わってきます。少なくともあなたをからかいの対象とみる人はいなくなるでしょう。 「もてようとする努力」は往々にして回りや流行や相手に合わせるだけの、中身のない軽薄なものになります。少し考察力のある異性は、それを簡単に見抜きます。内に本物の「努力」「向上心」「忍耐力」「謙虚さ」を育てることが、魅力ある人間になる本来の道です。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.3

No.1さん、No.2さん どちらにも賛同します。 容姿は男でも女でも美しければ良いですね。 でも 本当の美しさは内面にあります。 外見ばかり美しくて、中身の伴わない人も多いのですよ。 自分に自身を持つことです。 努力して絶対これだけは人に負けないという武器を持つことを すすめます。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

男性の魅力が評価されるのは女性以上に難しいことですよ。 女性は化粧や髪形、洋服でごまかせるわけじゃないですか? でも、男性だと先ず化粧はしないしそのままの姿で判断される ことが多いですよね。 たとえば、お笑い芸人が良い例ですが、何もせずにカッコいいと 感じる芸人さんて、かなり少ないと思うのですよ。 皆、何かしら拘りがあって、ちょっとOOしてみた、みたいな付加が必ず ついてくる。 それで要約、『ああ、そう言えば』的なその人のカッコよさがあまり表に 出て来ない。 そう言った意味ではお笑い芸人でも千原ジュニアとかいつも正々堂々と しているから、人から、一目、置かれ易いのではないでしょうか? あとは俳優よりもモデル。 モデルよりもプロのスポーツ選手。 何もしなくても彼らにはオーラがありますよね。 ご自身が仰る通り顔の造作云々以前に自信の無さが表れているんじゃ ないでしょうか? いくら標準の容姿を持っていても捻くれていたり、暗そうなイメージがあると、 それだけで100%損しますよ。 先ずは物事を明るく捉えられるようになるよう前向きになってみてください。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

noname#196134
noname#196134
回答No.1

概ね、顔は関係ないんじゃないかな? 女性の中にはジャニーズ並の容姿を求めるのもいますが、相手にしなければ良い話しです。 女はこの世に掃いて捨てるほどいます。 女性の求める男性NO1は安心感かと思います。 韓流の微笑みの貴公子ってただの作り笑いに、おばはんたちはぞっこんになるんですね。 女性と話す時、笑顔でいれますか? 「どうせ相手にしてくれない」ってぶすっとしてたら、まず女性の信頼を得る事は出来ません。 今日から鏡を見て笑顔の勉強をしましょうよ。 これが実践できれば、「あっ」というまに彼女が出来ます。

noname#153306
質問者

お礼

ありがとう

関連するQ&A

  • 褒め言葉には聞こえない

    俺は優しい顔、雰囲気、癒し系、"結婚"はしたくなるかもって言われました。 正直、かなりショックです。 だって、恋愛感情を感じないんでしょ? 俺、恋愛したいんです。 まだ若いからかもしれませんが。 男を感じない 恋愛対象でない 魅力がない ってことでしょ? 憎いです。 普通に恋愛してる奴が 男前が 俺をバカにする奴が キモいって言う奴が 何より俺の顔が ある奴に言われた「三十になったら結婚して"もらえるよ"」って言葉が心に突き刺さっています。 "恋愛対象"ってどうすればなれますか? 男の魅力ってなんですか? 顔変えたほうがいいですか? 顔変えます。どうしてもなれないんだったら。 本当にどうすればいいですか?

  • 魅力無いのかなぁ

    26になりかけの男です。 女性とお付き合いしたことがありません。 もう、なにがなんだかわかりません。 顔を変えた方がいいんですかね。 俺はモテません、、、 だから、女性を(もちろんそれだけじゃないけど)楽しませる会話ができるようにひたすら頑張ってきたんです。 お世辞抜きに面白いって言ってもらえるようになったんです。 でも、状況は変わりません。 やっぱり、顔がいい人間には敵わないです。 仕事も結構頑張ってるのになぁ 面白い人が好きっていう女性が連絡先を聞きにきたり、気づいたら近くにいるとか、あるっちゃあるんですけど、、、 そこから先に発展しないって、よほど魅力無いのかなぁ、、 なんだろう、背もまあまああると思うんですけど。(179cm) いかんせん、顔がね 骨格から老けてるんですって。もうどうにもできないじゃないですか、、どうしろってんですか?眉だって整えてたし、肌だってきれいだし、、 あんな、自慢話ばかりしかしない、面白くない話しかしない、人を見下すような顔がいい男がいいんですか? なんでそんな奴が何人も浮き名を流すんですか?でき婚なんてできるの?会社のお局さんからの人気も高いの? 俺は女性を楽しませることができるよ! 絶対だって!!自信あるんだよ! 何でなんだよ! なんで面白い話もできない、くそみたいな親父ギャグしか言えないような連中に童貞だとか散々なこと言われなきゃならないんだよ ! 場の雰囲気が険悪にならずに、むしろ盛り上がったのは、苦しいながらも俺がうまく切り返したからだろ!! なんで、人をただ単にこき下ろすことでしか笑いのとれないクズな連中がモテるんだよ! しかし、こんな自分なんですけど、連絡先を聞かれて、LINEすることになりました。けど、いままで恋愛したことないからどうすりゃいいかわかりませんでしたよ正直、、 余裕なんてねぇーよ!恥ずかしいけど長文で送ったり、何通も送ったりしてたよ、、スルーされたらこんな調子だよ! 駆け引きつったってわっかんねぇし、、 なんだよ、、「恋愛経験あると思ってた、、もうちょっと恋愛したら」って!? できねぇから、こんな顔でバカにされてきたから失敗したんだよ! あんたのことが、好きで好きでたまんなかったんだよ! 恋愛なんてさせてもらえないって固く信じてたんだよ!急に来られても困るんだよ! 面白い男って、そんなに魅力的なんですか? 結局、顔なんですか? 女性を楽しませることはできると固く信じてます。 しかし、ずっと顔のことで、ひどい目にあってきたのも事実です。 「結婚適齢期の女性に拾ってもらったら? そんな不細工な男を好きになる女なんていないから」って言われたこともあります。 顔は大変失礼ですけど、ハリセンボンの春菜さんとか、カンニング竹山さんに似ていると言われます。 皆さんどう思われますか?

  • 女性は自信がある男に惹かれるし、自信がない男には魅力を感じないとよく言

    女性は自信がある男に惹かれるし、自信がない男には魅力を感じないとよく言いますよね。 男の自信ってどんなところから感じるんですか? ネガティブトークをする男って最低ですか?

  • 童貞を気にしない女性

    どうもよろしくお願いします。 23歳男です。 本題ですが、昨今の恋愛事情からすると、20歳を過ぎても童貞の場合、一般的に女性の皆様から嫌われる対象となりますが、 今時、このストレス時代に、恋愛経験の少ない男性、また童貞を気にしない、嫌わない女性などいるのでしょうか? 最近は「付き合った彼氏が童貞だったので別れた」なんて事もよく聞きますし。 「今時、童貞は女性が5人いたら4人は嫌うよー」(特に同世代)と女友達に言われました。 その他にも色々女性の声を聞いてきた結果、女性にとって童貞とは悪い事だと知りました。 恋愛負け組からのネガティブな戯言です。 どうもすみません。

  • 癒し系って言われますが・・・

    こんばんは。 私はよく癒し系と言われます。。 けれど、言われるたびに正直な所、そんなに何も特徴がないのかなぁと自信がなくなってしまいます。 (友人だけでなく初対面の方にも言われることが多く、イメージが一つしかないのかなと思ってしまうからです。。。) 男性からすると、セクシーとは結びつかないから恋愛対象にはなりづらいですか?? (今片想いしている人からもそう言われたけれど、あまり恋愛対象には見てくれていない気がします。。)

  • 魅力がないから好かれない・・・

    今、人間関係の問題でココロが弱っているので、ネガティブ思考になっています。 そのため、回答を素直に受けれなかったり、お礼がネガティブになるかもしれませんが、お許しください。 バイトでも知り合い関係でも、僕が好かれたり必要とされている感じがありません。 僕に魅力がないからだと思います。 すぐに不安や心配があってマイナスに考えてしまうので内面に魅力がないし、 身体が小さくて男らしい顔つきでもないので外見も魅力ないし、 趣味や特技なども魅力だと言えるようなものがありません。 高校からの唯一の友達に僕の魅力を聴いてみたところ、 「他人のことを考えられて、心身になれるところ」 って言ってくれました。 だけど、他人のことを考えてしまって自分のことを犠牲にしてしまうし、僕が心身になったことなんて、みんないつか忘れています。 ネガティブに考えるから、魅力がなくなるのはわかっています。 しかし、自分に魅力がないから人に好かれず必要とされないと考えてしまいます。 具体的に必要とされないと感じるのは、 ・僕だけ遊びに誘ってもらえない ・僕が遊びに誘っても、のってくれない ・やっと遊べても、僕がいなくても楽しそうにしている ・みんなで話してても、僕だけ話題をふられない ・好きな人に告白しても受けてもらえない(その後、会っても無視されたりして疎遠になる) ・(男だから仕方ないけど)「○○さんが(僕のこと)良い(好きとか)って言ってた」など、浮いた話が出たことがない などです。 最後の方のことは、恋愛系なのでなかなか難しい部分はありますが、それでも全体的に必要とされてないと感じてしまいます。 魅力ってどうしたらできるのでしょうか? 僕にはなぜ魅力がないのでしょうか? この2つが質問です。 よろしくお願いします。

  • 好きな人

    私は今までキモいって言われてきた、20の男です。 もう、何もかもやる気が出ません。 相手はからかってるつもりかもしれませんが、私は本当に思いつめてます。 全てを無にされてる気がするんです。 女性だって、キモいってからかってる男を好きにはなれないでしょ。 好きな人にキモいってからかわれるし、皆には中年とかオタクっぽいって言われるし。 中身が重要? でも、同じくらいの中身(少し劣るくらいでも)イケメン、男前に行くでしょ。 中身を知るまえに避けられる。 男の先輩とか知り合いが、困難にも立ち向かって、夢に向かってて、優しくて、面白くて、実力もあって、頭良くて、背が高くて…って褒めてくださいました。でも キモい から意味ないんですよ。 夢に向かって勉強したって、みんなにいわれるのは キモい、中年、童貞だなetc… どうせ、なに頑張ってもキモい奴は… やる気が出ません。 だから、整形します。 でもそう決めたんですが、整形した奴は、顔のこと言われても自信がもてるものがないから心が弱いという意見がありました。 じゃあ、どうすればいいんですか? 一生懸命夢に向かって頑張っても、キモい、恋愛なんかできないって言われてどうやったら自信なんかもてるんですか? キモい奴が自信持って堂々と自分の夢に向かって頑張ってもそいつと付き合いたいなんて思うひとなんています? 貴女が本当に心から大好きな男ってどんな男ですか? 教えてください

  • 好きな人

    私は今までキモいって言われてきた、20の男です。 もう、何もかもやる気が出ません。 相手はからかってるつもりかもしれませんが、私は本当に思いつめてます。 全てを無にされてる気がするんです。 女性だって、キモいってからかってる男を好きにはなれないでしょ。 好きな人にキモいってからかわれるし、皆には中年とかオタクっぽいって言われるし。 中身が重要? でも、同じくらいの中身(少し劣るくらいでも)イケメン、男前に行くでしょ。 中身を知るまえに避けられる。 男の先輩とか知り合いが、困難にも立ち向かって、夢に向かってて、優しくて、面白くて、実力もあって、頭良くて、背が高くて…って褒めてくださいました。でも キモい から意味ないんですよ。 夢に向かって勉強したって、みんなにいわれるのは キモい、中年、童貞だなetc… どうせ、なに頑張ってもキモい奴は… だから、整形します。 でもそう決めたんですが、「整形した奴は、顔のこと言われても自信がもてるものがないから心が弱い」という意見がありました。 じゃあ、どうすればいいんですか? 一生懸命夢に向かって頑張っても、キモい、恋愛なんかできないって言われてどうやったら自信なんかもてるんですか? キモい奴が自信持って堂々と自分の夢に向かって頑張ってもそいつと付き合いたいなんて思うひとなんています? 貴女が本当に心から大好きな男ってどんな男ですか? 教えてください

  • 女性にお伺いしたいです。

    悩んでる事があります。 30代半ばの男です。 童貞は捨てた方がいいですか? 取っておいた方がいいですか? 本音を言うと大好きな人と初めてして、幸せな顔したいですし、その人と結婚したいです。 ただ、女性に自信が持てなく、童貞捨てたら?と言われた事があります。 女性の意見が聞きたいです。

  • 40代男性が恋愛対象に入るという女性に質問!

    40代男性が恋愛対象に入るという女性に年代を問わず質問です。 もしあなたが40代男性を好きになり、その人といい関係になり付き合うことに発展したとします。 ですが付き合い始めてすぐに、とんでもない事実が発覚します。 なんとその男40代にもなるのに未だ童貞だったのです。 10代20代の童貞ならともかく40代で童貞ということは、まともに考えるとなにか人間的に問題がある可能性が大です。 さあ、あなたはこの男性とどうやって別れますか? 40代にもなって童貞という魅力のない男をまず好きにならないという、ごもっともな意見もありそうですが、あくまで仮定の話しですのでその辺は触れずにお願いします。 あとよければあなたの年齢も一緒にお答え下さい。 よろしくお願いします。