そんなに悪いのか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の顔について散々言われてきたが、鏡や信頼できる人に見てもらうと普通の顔だとわかった。しかし、なぜか今でも悪く言われる。優しい顔や雰囲気、自信のなさ、面白い反応が要因とされている。自信のなさは他人からの嫌な言葉が原因だと思うが、自虐的な言動を求められているのかもしれない。
  • 顔が悪いことに悩んでおり、恋愛も諦めていた。なぜ自分より顔が悪い人は何も言われないのか、なぜ彼らは自然に恋愛ができるのか疑問に思っている。自分の好きな人を友達に話すと笑われたり茶化されるのはなぜか、なぜ自分だけまともに恋愛ができないのか悩んでいる。魅力のある男性になるためにはどうすればいいのか知りたい。
  • ネガティブな考えが頭を占拠している状態が何年も続いている。どうすればいいのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

そんなに悪いのか?

俺は顔が悪いと散々言われてきました。 でも、鏡を自分で見たり、信頼のおける人に見てもらったりするとどうやら顔は普通みたいです。 でも、悪く言われます。 正直、俺より悪い人いると思うんですけど… なぜ言われるか、その要因をあげてみると 優しい顔、雰囲気 自信なさそう 反応が面白い らしいのです。 自信なさそうって、皆が嫌なことを言ってくるからだろ 身体的特徴を茶化しても笑いが欲しいのか?(どうやら、茶化してるみたいです。) どうすれば治りますか? まだ、20で童貞だし(皆彼女できてヤってるし)、もう恋愛を諦めてた部分もあります。 でも、嫌なんです。 どうして、俺より顔が悪い奴は何も言われないんですか?ヌケヌケと恋愛できるんですか? どうして、俺が好きな人を友達に話したら笑われたり茶化されるんですか? なんで、好きって言う気持ちを押し込まなくちゃならないのですか? なんで、俺だけまともに恋愛できないんですか? 癒し系ってなんなんですか?男としての魅力がないんですか。 どうすれば魅力あふれる男になれますか? もう何年もネガティブな考えが俺の頭をグルグル回ってます どうすればいいですか?

noname#153306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gourikiou
回答No.5

並の顔面の持ち主なら内面で異性からマイナスイメージを持たれるのではないでしょうか? 頼りない感じの男性は女性からみたら魅力を感じません なにか自分に自信を持てるモノを身につけるために努力なされてはどうでしょうか? NO.4さんのおっしゃる通りに武道なんかも精神を鍛えるのにいい事だと思います。 あと、二十歳で童貞の人は割と多くいますよ 私も二十歳まで彼女が出来ず、童貞でしたw

質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (6)

• lenlove
回答No.7

人間ていうのは8割型外見だそうです。 人を見た目で判断するのは良くないといいますが、誰しも必ずは見た目から判断しますよね。 顔がかっこよくても普通であってもそうじゃなくても、 それは親から譲り受けたものであって 自信を失う必要なんてないと思います。(あくまで自分の意見ですが) でも最終的には、性格で決まると自分は思います。 ポジティブに生きた方が人生が楽しく感じられますよ? 笑って生きていきたいじゃないですか。 あいつは顔が悪いのに彼女がいる。 自分は違うと思います。 その人の良さがあって、 彼女がその人の良さを見つけたからこそ 彼女はその人に惚れた。 あなたにとって、これだけは譲れないってものは探してみてはいかがでしょうか? まず、努力をしてみましょう! きっと、いい結果が得られるかも知れないですよ? あくまで自分の意見ですが 長文失礼しました。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.6

多分、になりますけど、質問文一行目のせいでしょうかね。 長年に渡って張られ続けたレッテルみたいなものって ずっとそのままにしてしまうと、まるで本当のことのように思えてしまうんですよ。 特にまだ若いあいだは、あなたを悪く言ってしまうようで申し訳ないのですが どうしたって、棲んでいる世界が狭いんです。私もそうでした。 私の場合、レッテルなんてもう破って捨てちゃいましたけど 気付かせてくれる人がいたからこそ、過去の不当な品定めを看破できたわけです。 あなたにも助言をくれる誰かが、身近にいらっしゃるようですし まずはじめに、自分で自分のレッテルを、真っ向から否定できるようになりましょう。 それから一つ、恋愛についてアドバイスさせてくださいね。 ここまで来てこんなこと言うのもちょっとアレなのですが 恋愛は顔では決まりませんよ。特にあなたが男性であるのならば尚の事。 ご自身も文中仰っていますね。どうして俺より顔が悪いやつが、とか。 何故なら顔は関係ないからです。何よりもコミュニケーションスキルが物を言う。

質問者

お礼

ありがとう

• kaxuma119
回答No.4

質問者の本業は何ですか? 学生であれば本気でいい成績をとれるように、社会人ならちゃんとした成果が出せるように努力することが第一です。本業がきちんとできれば、それは自信の基になります。 それと武道をやることを勧めます。 競技スポーツ化した柔道や空手などより、精神性の比重が高い弓道や合気などがいいでしょう。いきなり自信にあふれることはないですが、自信がどこから湧き出てくるのか、それはどのように培われるのかが次第に分かってきます。 武道にきちんと取り組むと人間は大きく変質します。それなりに武道ができるようになれば、発散するオーラが変わってきます。少なくともあなたをからかいの対象とみる人はいなくなるでしょう。 「もてようとする努力」は往々にして回りや流行や相手に合わせるだけの、中身のない軽薄なものになります。少し考察力のある異性は、それを簡単に見抜きます。内に本物の「努力」「向上心」「忍耐力」「謙虚さ」を育てることが、魅力ある人間になる本来の道です。

質問者

お礼

ありがとう

• koku46sou
回答No.3

No.1さん、No.2さん どちらにも賛同します。 容姿は男でも女でも美しければ良いですね。 でも 本当の美しさは内面にあります。 外見ばかり美しくて、中身の伴わない人も多いのですよ。 自分に自身を持つことです。 努力して絶対これだけは人に負けないという武器を持つことを すすめます。

質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

男性の魅力が評価されるのは女性以上に難しいことですよ。 女性は化粧や髪形、洋服でごまかせるわけじゃないですか? でも、男性だと先ず化粧はしないしそのままの姿で判断される ことが多いですよね。 たとえば、お笑い芸人が良い例ですが、何もせずにカッコいいと 感じる芸人さんて、かなり少ないと思うのですよ。 皆、何かしら拘りがあって、ちょっとOOしてみた、みたいな付加が必ず ついてくる。 それで要約、『ああ、そう言えば』的なその人のカッコよさがあまり表に 出て来ない。 そう言った意味ではお笑い芸人でも千原ジュニアとかいつも正々堂々と しているから、人から、一目、置かれ易いのではないでしょうか? あとは俳優よりもモデル。 モデルよりもプロのスポーツ選手。 何もしなくても彼らにはオーラがありますよね。 ご自身が仰る通り顔の造作云々以前に自信の無さが表れているんじゃ ないでしょうか? いくら標準の容姿を持っていても捻くれていたり、暗そうなイメージがあると、 それだけで100%損しますよ。 先ずは物事を明るく捉えられるようになるよう前向きになってみてください。

質問者

お礼

ありがとう

noname#196134
noname#196134
回答No.1

概ね、顔は関係ないんじゃないかな? 女性の中にはジャニーズ並の容姿を求めるのもいますが、相手にしなければ良い話しです。 女はこの世に掃いて捨てるほどいます。 女性の求める男性NO1は安心感かと思います。 韓流の微笑みの貴公子ってただの作り笑いに、おばはんたちはぞっこんになるんですね。 女性と話す時、笑顔でいれますか? 「どうせ相手にしてくれない」ってぶすっとしてたら、まず女性の信頼を得る事は出来ません。 今日から鏡を見て笑顔の勉強をしましょうよ。 これが実践できれば、「あっ」というまに彼女が出来ます。

質問者

お礼

ありがとう