• ベストアンサー

朝鮮関連のニュースでよく出てくる人は、どんな立場?

辺・高と言う方がコリアレポート他の編集長等の肩書でテロップに出てきますが ◇その新聞やメディアの日本での取材する特派員or在日向けのメディアの責任者なんですか? ◇そんなに発行数があり読者が多くいるのですか? ◇拉致問題や竹島問題、外国人参政権、通名報道、反日教育、在特会に付いての論調や立場は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

在日でありながら反日ではない(少なくとも辺真一と高に関しては) コリアレポートの編集長なのでそっち系にはくわしいのでしょうね そこらへんの朝鮮ぶってる在日に聞くよりは確かな情報が得られるのでしょう よく地震が起きたら気象庁の何とかと言う課長が出てきますが それと同じです

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >在日でありながら反日ではない(少なくとも辺真一と高に関しては) それは個人&見識がそうなんですか、それとも新聞や雑誌の性格でしょうか・・・ 何となく「郷に入りては郷に従え」の商業主義を感じるのですが それにしても、だいぶ前から目にしますが、長年、同じような立場・主張で朝鮮人の代弁者の様ですが、日本のマスコミは彼らを便利性で利用なのか、在日やシンパがメディアに多いのか・・・ ◇人事異動や帰国(韓国や北朝鮮)は無いのでしょうか? ◇誰が購読し、そんなに売れてるとか重要な新聞or権威ある雑誌なのでしょうか? ◇おそらくは韓国系だと思うのですが、それならば総連・北朝鮮との反目やトラブルや妨害工作は?

関連するQ&A

  • 朝鮮日報は親日派か?

    韓国の最有力紙である朝鮮日報は、竹島問題・過去の植民地問題など韓国特有の反日的な論調を取るものの、韓国の社会問題を取り上げる際は日本と比較して日本を評価したり日本の文化や経済の良い面を日本の左派新聞以上に褒めることがあるので親日派であるという説があります。しかし「親日派」というのは韓国では最大の侮語と使われることもあるようです。実際のところ朝鮮日報は親日派として知られているのでしょうか?

  • なぜテレビに出る在日コリアンは馬鹿ばかりなのか?

    よくテレビ番組に出演する在日コリアンの識者の肩書は大学教授だったりしますが、なぜ、この人達は馬鹿揃いなんでしょうか? 大概、よくテレビ番組に出演する在日コリアンは竹島、従軍慰安婦問題でも韓国の立場に立った代弁者の様な連中ばかりです。 外国人参政権などのテーマでも、権利獲得の主張しかしない人間ばかりで、「私は外国人参政権反対です。」なんて立場の在日コリアンはまずテレビには出てきません。 日本のテレビ局は、この様な在日コリアンをテレビ番組に出演させて反日的な発言をさせ、「在日コリアン=反日」というイメージを作っていくわけです。 もし私が在日コリアン識者ならば、韓国を批判し、外国人参政権反対の立場で番組に出演させろと番組側に要求します。 そして様々な番組に出て、韓国の代弁者の様な在日コリアンの識者と激しいトークバトルを繰り広げれば、それを観た日本人は在日コリアンにもいろいろな考えを持った人達がいると思うでしょうし、在日コリアン=反日の印象も薄まっていく事でしょう。 事情通のみなさん、テレビ番組によく出演している在日コリアンは自分では頭がいいと思っているのかもしれませんが、なぜ、あのように馬鹿揃いなんでしょうか? 呉善花さんみたいな人は絶対にテレビに出たりはしませんよね!?

  • 一部メディアの論調が最近おかしい

    最近マスメディアであの真子さまと小室さんの結婚についてこの二人をかばうというより、悪口や文句を言っている人たちに対してお説教する論調が目立ってきました。一般メディアに対してだけではなくネットの意見に対してもお説教=反撃してます。皇室にかかわることだからこそ悪口、文句、物言いが出てくるのに一般国民は黙って二人を祝福するべきだ、などといわゆる上から目線でほざいてます。いや、品のあることばではないですが当方には「ほざいている」としか思えないです。まったくあの論調には腹が立ちます。あの結婚に賛成が50%以上とのニュースもありますがここまでくるとその数字もあやしい。メディア内に擁護派がいる限りその数字が信用できなくなります。 一部メディアの追求・取材・論評すべき対象が違います。180度違います。 みなさんこのような一部メディアの方向と論調をどう思いますか。 またなぜこんなことになってしまったのでしょう。 最近当方は二人の結婚問題そのものよりこのメディアの論調が気にかかってなりません。それとも案外一部メディアはそれが目的で「憎まれ役」を買って出ようとしているのでしょうか。

  • 韓国人・朝鮮人に反論してほしい

    次のことについて、韓国人・朝鮮人に反論してほしいです。 ・過度の優遇措置が、嘘、詐術、工作によって、朝鮮民族に与えられ、日本人の利益が奪われている。 ・友人になれば、朝鮮民族に、利用され、酷い目にあわされる(土肥隆一議員が竹島問題で陥れられた例等)。 ・日本の技術を盗んで経済を盛んにしている。 ・民主党に献金して日本を脱原発に導き、技術者を日本から追い出して、原発技術を手に入れようとしている。 ・韓流芸能をごり押ししている。 ・芸能界を裏で支配して、マスメディアから虚偽の情報を流している。 ・サッカーワールドカップで日韓共同開催に持ち込んで日本を利用した。 ・外国人拉致で様々な姦計を廻らせている。 ・Scholastic Assessment Test で不正を繰り返している。

  • 韓国人・朝鮮人の反論が聞きたい

    次のような日本人の思いについて、間違いだ と断言できますか。 ・過度の優遇措置が、嘘、詐術、工作によって、朝鮮民族に与えられ、日本人の利益が奪われている。 ・友人になれば、朝鮮民族に、利用され、酷い目にあわされる(土肥隆一議員が竹島問題で陥れられた例等)。 ・日本の技術を盗んで経済を盛んにしている。 ・民主党に献金して日本を脱原発に導き、技術者を日本から追い出して、原発技術を手に入れようとしている。 ・韓流芸能をごり押ししている。 ・芸能界を裏で支配して、マスメディアから虚偽の情報を流している。 ・サッカーワールドカップで日韓共同開催に持ち込んで日本を利用した。 ・外国人拉致で様々な姦計を廻らせている。 ・Scholastic Assessment Test で不正を繰り返している。

  • 日本人拉致と展望

    先日拉致被害者の横田めぐみさんのご主人であった男性が記者会見を開きましたが一部では拉致問題が進展を少し見せたという論調もありましたが元夫の証言も矛盾が多くやはり当局からなんらかの指示は受けているようでしたが拉致問題の進展というのは今後もこのまま望めないのでしょうか? 次期政権に強硬派と呼ばれる安部官房長官が内閣を組閣することになってもあまりかわらないのでしょうか? 拉致問題がこのまま行けばずっとこのまま平行線になるのではと思い危惧しています、色々な目撃証言などからもやはり横田さんら拉致被害者の大部分は現在も存命していると思われとても気になります。また少し前の事になるのですが北朝鮮は拉致被害者を返す事を条件つきて提案していたものの安部長官が強行発言にでたのでうやむやになったとメディアで言われていたのですがこれはどうなのでしょうか? 

  • 拉致被害者の奪還

    何故、日本は軍事力を使って戦争してまでも北朝鮮から拉致被害者を救出しようとしないのですか。何の落ち度も無い大勢の自国の国民が拉致されたんですよ。メディアには横田めぐみさんのご両親がよく取材に応じていますが、老いて行く姿を見る度に大変心が痛みます。このまま娘さんと再会出来ぬまま亡くなるのかなぁとか。 人は誰しも命に限りがあります。 横田めぐみさんのご両親だっていつまであのような形でメディアの前に姿を現して拉致被害者救出を訴え続けられるか分からないと思います。 言葉悪いかも知れませんが、政府の対応を見ていると北朝鮮問題は触れたくない問題で支持率が落ちた時の起爆剤、みたいにしか考えていないような気がしてなりません。横田めぐみさんのご両親が亡くなって、拉致問題がうやむやになるのを日朝双方で望んでいるんでしょうか。 戦争してでも自国の国民を救出するのは政府の役目では無いんですか。 日本政府は指を咥えて北朝鮮が自ら拉致被害者を返してくれるのを待っているんでしょうか、性善説のような感じで。

  • 拉致問題について(日本&韓国の連携のあり方)

    こんばんは。 この度日本のDNAの鑑定により横田めぐみさんのご主人が韓国人拉致被害者の可能性が高いとの結果がでました。 ご主人のお母様である方がメディアを通して「息子に会いたい。息子を返して!」と訴えていたのは記憶に新しいと思います。 ここで気になるのが2点・・ 1、韓国は太陽政策をとっており、今回の件に関しても「拉致問題を解決する為に今まで以上に経済支援をする」と・・ 個人的にはそれで上手くいくとは到底思えません。 2、竹島の問題もあり今まで以上に日本と韓国の間に緊張感が漂っています。 また拉致問題がおなざりにされそうな気がするんですが・・ 皆さんははどうお考えでしょうか? 一体どうすれば一番良い解決法なのでしょうか?

  • 田原総一郎「韓国の反日感情は日本メディアが煽る幻」

    http://www.j-cast.com/2014/04/26203336.html はっきり言って田原総一朗さんの言ってる事は正しいと思います。 現在、韓国に憎悪を感じている嫌韓、反韓日本人は、日本のメディア報道に煽られているガラパゴスです。 このガラパゴスは実際の韓国など知らず、実際に韓国人とも付き合った事がない連中です。 ずばり問題の核心を突けば、韓国の反日は日本政府と日本メディアが煽っています。 つまり日本政府と日本メディアが韓国に反日を炊きつけ、韓国人の反日感情を煽っています。 日本政府と日本メディアは台湾、フィリピンを始めとした東南アジア各国にはこのような事は絶対にしません。反日を炊きつけるのは韓国に対してだけです。 事情通のみなさん、韓国に対してこのような卑劣な事をする日本政府と日本メディアについて、どう思いますか?

  • 存在を忘れられていた大統領が、藁にもすがる思いで

    ここずっと、K国の大統領は内心、やきもきしてたんじゃないんでしょうかね!? 最近、日本のメディアは、いじめ問題や尖閣問題、そして、オリンピックが始まってからは、まさにオリンピック報道一色。 それにも関わらず、韓国選手が活躍しても日本メディアはお得意の韓国ヨイショ報道も一切なし!? たぶん、K国の大統領、このままじゃ完全に存在感がなくなり日本人に忘れられると焦ったに違いありません。 K国が日本の関心を呼び込みたい時の常套手段の反日カード、それも竹島と従軍慰安婦とダブルで切ってきたというところに大統領の焦りを感じますね!? ここまでやれば、さすがに日本は反応してくると計算したに違いありません。 韓国はギャーギャー言ってなければ、すぐに存在を忘れられる国です。 ここで、日本側が無関心を決め込めば、さらに面白い事になるのですが・・・。 K国の大統領、かなり焦ってないですか? 事情通のみなさん、どう思います!?