• ベストアンサー

朝鮮関連のニュースでよく出てくる人は、どんな立場?

辺・高と言う方がコリアレポート他の編集長等の肩書でテロップに出てきますが ◇その新聞やメディアの日本での取材する特派員or在日向けのメディアの責任者なんですか? ◇そんなに発行数があり読者が多くいるのですか? ◇拉致問題や竹島問題、外国人参政権、通名報道、反日教育、在特会に付いての論調や立場は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

在日でありながら反日ではない(少なくとも辺真一と高に関しては) コリアレポートの編集長なのでそっち系にはくわしいのでしょうね そこらへんの朝鮮ぶってる在日に聞くよりは確かな情報が得られるのでしょう よく地震が起きたら気象庁の何とかと言う課長が出てきますが それと同じです

lions-123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >在日でありながら反日ではない(少なくとも辺真一と高に関しては) それは個人&見識がそうなんですか、それとも新聞や雑誌の性格でしょうか・・・ 何となく「郷に入りては郷に従え」の商業主義を感じるのですが それにしても、だいぶ前から目にしますが、長年、同じような立場・主張で朝鮮人の代弁者の様ですが、日本のマスコミは彼らを便利性で利用なのか、在日やシンパがメディアに多いのか・・・ ◇人事異動や帰国(韓国や北朝鮮)は無いのでしょうか? ◇誰が購読し、そんなに売れてるとか重要な新聞or権威ある雑誌なのでしょうか? ◇おそらくは韓国系だと思うのですが、それならば総連・北朝鮮との反目やトラブルや妨害工作は?