• 締切済み

韓国問題をお笑いにしようと最初に考えた人は誰?

従軍慰安婦問題、竹島問題、東海呼称問題における韓国政府と韓国人の態度。 私達日本人からすれば確かに笑えますよね。 普通ならば、韓国から言いがかりをつけられ難癖つけられれば、日本人は腹を立てるはずです。 それが、テレビの政治番組(実はバラエティー番組)を見てみれば、出身者が韓国問題ネタを肴にゲラゲラ腹を抱えて笑い転げていますし、その上、ご丁寧に笑い声の効果音をかぶせてある場合もあったりします。 韓国人が一番堪えるのが、日本人に無視される事と笑われる事ですが、韓国政府が反日をすればするほど日本人が腹を抱えて笑い転げているわけで、パククネ韓国大統領などにしても、安倍首相も裏では自分の事でゲラゲラ笑い転げているのではないかと勘ぐっているのではないでしょうか? 私は、ビートたけしさんが最初に韓国問題をお笑いにしようと発想し、そのお笑いが大阪のたかじんさんに飛び火して行ったように思うのですが、事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

みんなの回答

  • love_pet2
  • ベストアンサー率21% (176/826)
回答No.4

お笑いのジャンルになるのかは疑問ですが経済評論家の三橋氏はかなり前から韓国経済バカにして笑ってましたね しかも三橋氏が言う通りに韓国経済傾き始めましたし(今のところ5年前からの予想ハズレ無しです)(笑) あとは北朝鮮も含めてイイならテリー伊藤氏かな… もう10年以上前から北朝鮮をちょっとズレた感覚で分析して笑ってましたよね、まぁトンチンカンな人ではありますし色々と韓国寄りのコメントもあるので日本人拉致問題では煙たがられていましたが… 北野武氏は芸能界が在日で仕切られてるのを分かっているので表面上の当たりさわりの無いお笑いはしますが報道番組や討論番組では静かに黙っていて話を振られた時にかわしの笑いを使っています、気をつけてるのが伝わってきます北野氏はバカでは無いですからね てな感じですかね、もうちょっと毒舌な笑いがあってもいいかなぁ…たかじん氏は死んじゃったし…

回答No.3

北野タケシは自分の番組では遠慮なく中韓をコケにしてますよね。 タケシが立案するからテレビ局サイドも文句が言えない。 しかし、たかじんのそこまで言って委員会はおそらく日本一中国&韓国を馬鹿にして笑い飛ばしてる番組ではないでしょうかね。 出演するコメンテーター達も他局では抑えてる分、腹のそこから馬鹿にしたコメントしてますよね。 俺的には中国人とか笑える対象…、だって国民の平均給与が先進国の10分1以下なのにGDPで日本抜いたって喜ぶバカがいっぱい…。 おまけにガキが将来つきたい職業で『汚職官僚』が第1位…、一番儲かる職業は?…答え、汚職官僚!! 韓国系アメリカ人達も 取り敢えずアメリカと言う先進国で教育受けたにもかかわらず歴史が分かってない…。 韓国人が主張してる事が嘘八百なのは標準の世界史学習した奴がなぜ分からない? ってか韓国人が海外に留学すると自分が教えられて来た韓国史や世界史が余りにも違いすぎるのでノイローゼになる奴がマジ多いらしい。 靖国神社には元A級戦犯の軍人しか祀られてないって思ってる韓国人や中国人が多いらしい…、本当にバカな奴等で笑えます。そんなだから韓国も中国も自分達の政府に体よく騙される…まっ、国民が低レベルだから政府も操りやすいってのは有るかも。 俺もたかじんのそこまで言って委員会見ながらアホな中韓をゲラゲラ笑ってます。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.2

家電屋とかで番組を見掛ける事はありますし映らないテレビは毎日目に入ります。 たかじんについてはたかじんファンが嫌いだから知りませんがたけしが韓国人を小馬鹿にするようなギャグはしないでしょう。たけしは、朝鮮人役の主演もしていますよね。 マルチハンネの関羽4さんは、韓国人を笑うのと、慰安婦や竹島を討論する番組でギャグをしたのとの区別が付かないのでは? そういうゴチャゴチャ頭が馬鹿そのものでは。 質問者がたけしやたかじんは韓国人を笑うというのだからどんな事実か教えてください。在日マスコミなのに失言ではなく継続的に成立したのならニュースですね。なければ本件は頓珍漢野郎の巻で終了です。

Guan-yu4
質問者

お礼

おまえ、目で見たまんまを認識するだけの人間なんだな!? 舞台裏は何も知らないって事か。(笑)

Guan-yu4
質問者

補足

ビートたけしは番組構成や企画立案をしてんだよ。(笑) わからないんだったら、回答してくるな。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.1

テレビなんか観てませんが。さすが教養のある質問者は違いますね。クリスマスのイルミネーション見て節電しないとヤバいと言う教養人ですからね。 →たけしは慰安婦や竹島に対する韓国人の主張を笑い物にしましたか?具体例をお願います。たけしに対する名誉毀損にならないように。 ひょっとして物事を整理できないのでしょうか。 関羽4さん。贋金作りみたいなハンネ量産のモラルが笑えます。しかもまた韓国人ネタだし。韓国に興味ない宣言した質問者さんが断トツ韓国人ネタじゃないですか。

Guan-yu4
質問者

お礼

さすが、頭の悪そうな回答者は違いますね!?(笑) 正確に言えば、あなたはテレビを観てないのではなく、見てないんですよね。 私はテレビを観てるのです。 つまりどういう事かと言うと、お笑い番組を見て笑うのではなく、人を笑わせる側に興味があるからです。 >>→たけしは慰安婦や竹島に対する韓国人の主張を笑い物にしましたか?具体例をお願います。たけしに対する名誉毀損にならないように。 俺に聞くよりテレビ見ろよ。(笑)

Guan-yu4
質問者

補足

俺は韓国なんか興味ないよ。と言うか、韓国なんかに興味ある人っているのかね? 俺はただ、自分の目の前に笑える人がいたから質問のネタにした、奇怪な人を見かけたからネタにした、バカバカしい国があったからネタにしただけで、結果的に見たらその人が韓国や韓国人だったというだけの事なんだけどね。(笑) お前、もしかして韓国なんかに興味あるの?

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題を従軍慰安婦の問題だと思っている人

    OKWAVEでも、この問題について勘違いしている質問者や回答者が大勢いますが、「従軍慰安婦問題」というのは、別に人権上の問題でも人道的な問題でも、はたまた、戦争犯罪を追及しようという問題でも何でもありません。 単刀直入に言えば、この問題は韓国政府による、ただの"タカリ問題"です。 つまり、この問題の本質は、韓国側からすれば、「日本にいくらタカれるか!? 」日本側としては「韓国にタカられて迷惑だ!?」というだけの事です。 もし、韓国という国が人道的な問題に関心があり、人権問題等にも積極的に係わる国ならば、自ら犯したベトナムでの蛮行を反省し、ベトナムに対して謝罪なり補償などをしている事でしょう。 そのような事をしていないところを見ると、韓国という国は、その手の問題に興味も関心もない国なのだという事がよくわかります。 そうなると、当然、韓国政府は昔、従軍慰安婦だったと告白した韓国人の婆さん達の人権等についても内心、関心がないものと思われます。 日本政府としても、もし、従軍慰安婦問題を人道上の問題と捉えているのなら、問題解決の為に、従軍慰安婦がいたとされる、台湾、フィリピン、インドネシアなどの政府にも率直な意見を聞いて見なければならなくなります。 しかし、日本政府はそのような行動には出ません。 この事から、日本政府は従軍慰安婦問題を人道上の問題とも道義的問題とも捉えていない事がよくわかります。 アジアの国々でこの問題で韓国と連携しようという国などはまったくなく、もう既に、アジア各国も従軍慰安婦問題の事を韓国による"ゆすり、たかり事件"くらいにしか思っていないのかもしれません。 それにしても、なぜ、日本には、この問題の本質が理解でず、「売春は当時は合法だった」とか「日本には道義的な責任がある。謝罪するべきだ。」などの何の役にも立たない、水掛け論に終始する人間が大勢いるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 日本政府、慰安婦の年内決着打診←パククネ悲惨

    もし、年内に従軍慰安問題が決着してしまったら、パククネは今後、一体どうするつもりなんでしょうか?私は他人事ながら内心、期待、いや心配してしまいます。 みなさん、よくご存知の通り韓国の大統領というものは、就任した時から辞める時まで支持率が右肩下がりに落ち続け、そして、それに反比例するが如く反日叫びで人気取りをはかり、政権を維持しようとします。 そして、これまた、みなさんよくご存知だと思いますが、韓国国内で従軍慰安婦問題で騒いでいるのは北朝鮮の工作員と北朝鮮シンパの韓国人達です。 例え、日韓両政府同士で、年内に従軍慰安婦問題を決着したとしても、そんな事は北朝鮮の工作員と北朝鮮シンパの韓国人には関係ない事です。 もし、従軍慰安婦問題が日韓両政府の間で決着し、日本政府は謝罪なり補償なりをしたというニュースが流れた後に、またぞろ北の工作員と北シンパの韓国人がソウルの日本大使館前で「日本はまだ本当に謝罪していない。日本は謝罪しろ!!」などと騒ぎ出したり、世界のどこかに慰安婦像を立てたりなどしたら、もう日本国民は抑えが効かないほど、ぶちギレるのは間違いありません。 このokwaveでも「韓国嫌いだぁぁぁ!!」、「パククネ死ねぇぇぇ!!」という投稿が殺到します。 更にパククネ大統領として厄介なのは、これまでの場合とは違い、今回はアメリカが仲介に入っている事です。 問題決着後に、また韓国から反日騒動が起り、終わったはずの問題がぶり返せば、メンツを潰された仲介役のアメリカまでがぶちギレるのは確実でしょう。 韓国国内の北シンパは今後も従軍慰安婦問題を起こし続ける可能性大、そしてパククネ大統領にしても任期終了まで人気取りの反日をせざるを得ない。 しかし、もしこれ以上、反日をし続ければ、日本国民とアメリカがぶちギレる。 私は冗談抜きで、精神的に追い込まれるパククネは、自殺、頓死してもおかしくない状況だと思います。 この状況は、普通の人間の神経ならば間違いなく堪えれません。 事情通のみなさん、パククネ大統領と韓国は、今後どうなってしまうのでしょうか? そんな事、知らねぇよ!!というのはなしでお願いします。

  • 韓国人従軍慰安婦達もそう長くない たがら像、設置?

    韓国人従軍慰安婦と言われている人達も、もうかなりの高齢です。 この人達の余命もそう長くないでしょう。 そう遠くない将来、この人達全員が亡くなったら韓国政府としては日本に難癖つけるネタが一つ減ります。 そうならない為に、韓国政府が像を設置したというのが、事の真相なのではないでしょうか? ばあさん連中が全員死んだ後は、あの像が象徴となり、あの像の前でこれまで通り抗議活動が繰り広げられるでしょう。 そして、歴史教科書などにも像の写真が載るのではないでしょうか? 韓国政府としては従軍慰安婦を風化させたくなく、未来永劫、従軍慰安婦を外交カードとして利用したいというのが本音だと思います。 みなさん、どう思いますか?

  • 民主VS独裁、北の神経戦にやられっぱなしの韓国は

    自由のある民主国家と恐怖政治の軍事独裁国家の対決では、民主国家は勝てないのでしょうか!? 現在、韓国国内には北朝鮮の工作員が多数潜伏していて、従軍慰安婦問題をネタに反日騒動を度々起こして、パククネ政権を困らせています。 パククネの本心では日本と良好な関係を築き、経済の発展につなげたいところなんでしょうが、北の工作員が起こす従軍慰安婦騒動のせいで日韓両国の関係は冷えきっています。 しかし、元々はと言えば、反日は韓国政府が主導して行ってきたものですから、北の工作員と北シンパの韓国人が、日本大使館前などで「日本は謝罪しろ!!」などと声高に叫んでいたとしても、韓国政府は立場上、「お前らは、反日するな」などとは口が裂けても言えません。 つまり、北の工作員は韓国政府の反日政策を逆手に利用して、反日で日本を糾弾するに見せかけて、実は韓国政府を攻撃しているわけで、韓国政府は自分が投げ続けた反日ブーメランが、何倍にもなって自分のところへ戻って来ている状態です。 そして、その他にも「韓国は民主主義国家だから、言論、表現の自由がある。政治集会をやる自由がある」などと主張されても、韓国政府は何も言えなくなります。 ここでも北朝鮮は民主主義を逆手に利用しています。 つまり北の工作員は、民主主義で反日政策を取ってきた韓国の弱点を突いている、かなりの知能犯です。 私は、北朝鮮が韓国国内で行っている事を韓国も同様に北朝鮮に対してやろうとしても絶対に無理ではないかと思うのですが、韓国はこのまま北朝鮮にやられっぱなしになるしかなのでしょうか? 事情通のみなさん、民主は独裁には勝てないのでしょうか?このままでは韓国は反日に押し潰されてしまいます。 ちなみに韓国に潜伏している北の工作員に韓国政府を攻撃する材料である従軍慰安婦問題を提供したのは朝日新聞です。

  • 日本政府は従軍慰安婦問題について、どう考えてる?

    従軍慰安婦といっても"自称"韓国人従軍慰安婦の事なんかはどうでもいい。 そもそもこんな事は問題ですらない。 韓国が一人、勝手にギャーギャー言っているだけ、日本政府もメディアも韓国の事を無視してればいいだけです。 本当の問題は日本のメディアが"自称"韓国人従軍慰安婦達の事を国際問題として取り上げ、日本政府が基金の創設などをした場合、台湾、フィリピンなどの"自称"従軍慰安婦達との間で不公平が生じ、台湾政府、フィリピン政府と日本政府との間で新たな国際問題が発生する可能性があると言うことです。 台湾とフィリピンは日本の生命線です。毎日、日本のタンカーや貨物船などがこれらの国の海域を通行しています。 日本政府の対応が悪ければ、現在、日本に対して友好的な姿勢の台湾、フィリピンが一気に反日国になる可能性があります。 台湾の現総統の馬英九は親中派で、来年の総統選挙を控えて、次の選挙で再選できるか五分五分の状況です。 馬英九も選挙の為に従軍慰安婦問題を利用してくるかもしれません。 そうなったら、日本政府は一体、どうするつもりなのでしょうか? 日本が韓国と外交をする場合でも、日本は韓国の事だけを考えて外交しているわけではなく、韓国との外交交渉の結果、周辺国にどういう影響が出てくるか考えてするものだと思いますが、日本政府いや民主党の面々は考えているのでしょうか? 何だか、私には民主党がそのような事を考えているようには思えないのですが・・・。

  • 日本は韓国に反論すべき!!って一体、誰にするの?

    よく、このokwaveに「日本は、韓国の従軍慰安婦の嘘に反論するべきです!!」とか「日本が反論しなければ、韓国の主張が既成事実になってしまいます!!」とか「嘘も百回言えば、それが真実になってしまいます!!」だのと言う輩が結構いますが、それでは一体、日本は誰に対して反論、主張をするべきだと言うのでしょうか? 韓国が日本に対して何を言って来ても、相手である韓国を無視をすればそれで終わりです。 それでは、韓国人が従軍慰安婦像を建てたアメリカの人達に「韓国人が言ってる事は全部嘘です。」と主張すると言うのでしょうか? そこで、日本が反論、主張をする前に確認しておきたいのは、「アメリカ人は韓国の事を知っているのか?」という事です。 アメリカ、その他の国も含めてですが、日本の事をほとんど知らないと言う人が結構います。 「トーキョーはジャパンの近くか?」とか「ジャパンってチャイナでしょ?」なんて日本なら考えられないような事を平気で言う人達が、そこら辺にゴロゴロしています。 当然、日本の事すらほとんど知らないのですから、韓国の事など知るよしもありません。 そして、韓国の事を知らないのですから、従軍慰安婦問題の事も知るわけがありません。 アメリカ人は最初から、そんな事には興味がないのです。 そのような韓国の事や従軍慰安婦問題に関する知識のない人に「従軍慰安婦なんて本当はいないんですよ!!韓国は嘘をついています!!」なんて主張しても相手は「?」となり、日本人は徒労感を感じるだけです。 「日本は韓国の言う事に反論しろ!!」などと言ってる輩は基本的な部分を勘違いしていて、アメリカを始めとした世界の人達は韓国の事をよく知っていて、日本の主要なメディアが報道するように世界のメディアも従軍慰安婦の問題を報道していると思っているのではないですか? そして、この手の輩は「日本政府は韓国に対して弱腰です!!」とか「日本の事なかれ主義が韓国を付け上がらせた!!」などと言って日本政府を批判しますが、日本政府は最初から世界中の誰も韓国の事など興味がないし、従軍慰安婦問題の事なんて知らない、今後も知る事などないという現実をよく知っていたからこそ、別に何もしなかったのではないですか!? 従軍慰安婦問題で、「これは大変だ!!」と右往左往させられたのは、日本メディアに躍らされた一部の輩だけだと思います。 世界中の人達は、韓国の戯言に付き合っている暇などありませんよ。 事情通でないガラパゴスのみなさん、一体、誰に対して反論、主張をしろと言っているのですか?

  • 従軍慰安婦問題は韓国国内問題では?

    従軍慰安婦問題は韓国国内問題ではないのでしょうか?なぜなら、日本としては国交回復のときすでに賠償金を支払っていることになっています。またそれ以外にも何度も謝罪しているはずです。 お金のことでは、その分配を国内インフラ改良などに使ってしまって国内の被害者に充当しなかった韓国政府の問題だと思うのです。韓国政府は自分たちの失策というか、今となってはできないことを日本にすり替えようとしているようにしか見えません。 韓国政府は(以前もそうだったのですが)、日本頼みでしか国家を運営できないことを自ら暴露しているように見えます。これは自尊心の高い韓国人にとって不愉快なことではないのでしょうか?こころある韓国人は、他国を利用しなくても生きていける自立した国民であることを望んでいるはずです。 このような考えはどこが間違っているのでしょうか? 韓国人側のご意見も教えてください。

  • 従軍慰安婦をテーマにすると回答者の喰いつきがよい訳

    okwaveでも従軍慰安婦をテーマに質問すると回答者の喰いつきがいいですよね。 テレビのたかじんのそこまで言って委員会などでも、もう数えきれないほど従軍慰安婦をテーマに番組を放送していますが、たかじん委員会の番組プロデューサーやスタッフも、「従軍慰安婦ネタは視聴率、稼げるでぇ、まだまだ、このネタで引っ張れるんちゃうの!?(笑)」なんで裏で言ってるんでしょうか!? それにしても、日本国民の反応は日本メディアの報道通りだとしても、なぜ日本国民はこんなにも従軍慰安婦ネタが大好きなんでしょうか? 事情通のみなさん、日本にとって重要な問題はたくさんあると言うのに、なぜ、どうでもよい従軍慰安婦問題なんかが日本人に大人気なんでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題、結局、日本と韓国どっちの責任?

    私も自称、従軍慰安婦のバアさん連中は、売春婦だと思いますが、この問題はそもそも韓国人が起こしたものではなく、日本人が起こした問題ですよね。 この問題が常に胡散臭いところは、自称、従軍慰安婦と主張しているバアさんは韓国人だけでなく、台湾やフィリピンなどにもいるにも係わらず、なぜかいつも韓国人のバアさんしかメディアに出てこないところです。 そして、もう一つなぜか日本の政治家、メディアは台湾、フィリピンなどの慰安婦の事は一切、問題とせず話題として取り上げようとすらしません。 自称、人権派と言っている連中もほとんど韓国にしか調査に行かないですし、韓国の自称、従軍慰安婦のバアさんの事しか関心がありません。 日本政府もこの問題を本気で解決する気があるのなら、一番最初に問題を起こした吉田清治を始め関係者などを証人喚問するのではないでしょうか? そして、メディアや人権派だと自称する左翼連中の態度のおかしさを糾弾する政治家や政治評論家などが一人くらいいてもよさそうです。 日本政府が関係者を証人喚問しないところからして、日本は従軍慰安婦問題を最初から解決する気などないと韓国に受け取られてもしょうがないと思います。 韓国の立場からすれば、「日本は韓国に対してばかり面倒な問題を起こしやがって。」と内心思っているのではないでしょうか? 日本人がいくら左翼の連中がこの問題を起こしたなどと言っても、韓国人からすれば日本が左翼の連中を使って、この問題を起こしたと考えてもしょうがないと思います。 本当のところ、この問題は何らかの目的で日本単独、もしかして日本+アメリカ?、もしかして日本+台湾?が起こした問題で、日本は最初からこの問題を解決する気などなく問題としていつまでも残して置きたいと思っているのではないでしょうか? もし、そうなのなら日本側にかなりの責任があると思います。 *ちなみに私は左翼=中国、韓国、北朝鮮の仲間とは思っていません。

  • これでも韓国人が好きですか?

    東日本大震災より1年が過ぎて 東日本大震災が起こるまで私は、韓国人(朝鮮人)に対する差別的質問に対して 保護的回答をしていました でもやっぱり、政治的解決をみた従軍慰安婦問題(ほとんど嘘)や 韓国の日本に対する歴史的な大嘘に腹が立ちます 馬鹿な韓国庶民に何も言えない韓国政府 特に下記の動画 http://www.youtube.com/watch?v=tNTtQp4bwn4&feature=related 日本に対して、いちゃもんをつけてる割に、韓流などと言って 日本に稼ぎに来るキムチニンニク臭い馬鹿者韓国アイドル達 それを喜ぶ、日本人にも腹が立ちます 政治とは別に、文化的交流を・・・なんて、いっつも日本が馬鹿にされても 皆さんは良いと思いますか?