• ベストアンサー

障害者枠求人に応募すべきか

もう誰も俺の苦労なんかわかっちゃくれない!! そりゃあ精神障害で満足に働けなくて、生活保護受けながら作業所通ってるよ!! ハローワークのHPで障害者枠の求人検索していい求人があったから心揺らいだけど、今の作業所最後まで通えるようになるまでやめようと思ったのに!! こうなったら障害者枠求人に応募して、無理やりにでも生活保護抜け出した方がいい!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_Venus
回答No.5

こんにちわ 同じく生活保護で、作業所で仕事してます。 まず、冷静に考えてください。 作業所で、作業はできても、精神障害で満足に働けなくいのに障害者枠といえ 普通の会社に仕事できるものでしょうか?? どうですか?? >もう誰も俺の苦労なんかわかっちゃくれない!!・・ なにが、あったかはわかりませんが、冷静に。 なんだったら、作業所の責任者に相談するのも ひとつの方法ですよ。 ちなみに、うちの作業所では、退職の規定として 一ヶ月前に申告となっていて、すぐにはやめれません。 質問者様の作業所では、どうですか?? >無理やりにでも生活保護抜け出した方がいい!? 精神障害で満足に働けなのに、脱会はむちゃですよ。 ともかく、冷静になり、必要なら、責任者と相談を、どうぞ。 以上

hiro541029
質問者

お礼

わかりました。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#178088
noname#178088
回答No.4

その心の叫びは、ツイッターとか、フェイスブックとか、国会議員、政治家の方々なども利用する様なコミュニティにも、投稿して、庶民の声を届けた方がいいですよ。 目に留まれば、ほっとけないと、直ちに動いてくれる 心ある弱者の見方の政治関係者や議員さんが活動してくれるかも知れません。 ただ、生活保護受給、受けられる人はまだ、救われている庶民、、、という現実があります。 仕事を切られたのに、支援してもらえない高齢の親や親族がいるだけで、生活保護すら門前払い、受けられず、何年も切り詰めて、貯金崩し果てて 何も国家対応は借金以外なくなっている人が大勢いるんです。仕事を作ってた世代の人たちも老化してますから。 ですから、誰かにわかってもらおうと 下手に ネックになることを書き込まない事です。 情報社会、知らずに あなたのデータ、回って誰かに悪用されることもある昨今ですよ。 なんとかして欲しい、SOSなら、議員さんとか、力ある人にしか不可能ですから。 国が対応をしてくれなければ、格差社会が広がるだけですから。 かえって、生活保護受けられず頑張っている人とか、生活保護やニートというだけで、クズ扱いしたり虐待してくる人とか、いっぱい集まってるのをよく見られる場ですから、敵作って、理解してもらおうということ自体、不可能な現代なんだと思います。 見ているとわかりますが、生活保護など受けてなくとも、未来の生活保護の可能性ある人、ニートと勝手に決めつけて、ニート退治のような無神経なこと、監視干渉で説教し回るおかしな暇人的、豊かで働く必要ない富裕層ニート?なことしている人が大勢いるんですよ。 何の力もない人に理解してもらおうとか、助けてもらうことも、発信することも無駄になるだけなので、声を届けたい所に発信しないと、消費税は勝手にあげるし、値上げするし、ますます社会的弱者は食い物にされ、格差社会を増長されるだけで、何も変わりません。 生活保護を受けると、たしかに監視・干渉が強くなるのかも知れませんね。 税金で生きるということ自体が 国会議員であろうと、政治家であろうと、何か国のために力や役立つことしない限り、難しい時ですからね。

hiro541029
質問者

お礼

全くその通りですね。 どうもありがとうございます。

• chapeace
回答No.3

道は自分で切り開け・・・

hiro541029
質問者

お礼

• hideka0404
回答No.2

ケースワーカーに相談してね。

hiro541029
質問者

お礼

noname#178272
noname#178272
回答No.1

チャレンジしてみてください。道は開けるかもしれない。

hiro541029
質問者

お礼