• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた彼氏。私これから大丈夫でしょうか?)

別れた彼氏。私これから大丈夫でしょうか?

tukasa1125の回答

回答No.1

めんどくさい人ですね。これからなんだから

raraW3334
質問者

お礼

早速、ありがとうございます!! めんどくさいのは、彼? と、受け取ってもよろしいですか?もしかしたら、私、、ですか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 これから。 そうですよね!! やる気出てきました!!ありがとうございます!!前向きにいきます!!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 初めての彼氏について

    私がお付き合いしている相手は、以前、恋愛感情というものをどういうものか理解できないと言っていました。 そんな相手をどうにかこうにかして振り向かせることはできたのですが… 私としては、不安が残るのです。 彼はつい最近まで恋愛感情というものを理解できていなかった、つまり… ひょっとしたら今も本当は理解できていないんじゃ? という疑問がでてしまい… 彼に私を好きかと問えば好きだとは返ってきますし、以前よりは笑顔も増えたとは思うのですが… 付き合い始めということもあってか、いまいち相手の気持ちが分かりません。 それと、これは関係ないのかも知れませんが、私と彼の年齢差は4つです。年頃の娘と息子にとって4つは私には大きく感じられ、今の関係はアソビじゃないか、そうじゃなくても後々ネックになってくるのでは…とよくないことまで考えてしまいます。 結論としては、私が質問したいことは ・彼の気持ち(本当に私を好きかどうか、恋愛というものを以前より理解したか) ・これから私はどう接して行けば良いのか 以上二つです。 他にもアドバイスなどございましたらお願いします。 前者については本人しかわかないとは思いますが… どなたか、「ひょっとしたら、こうじゃない?」程度で構いませんのでご意見いただけますか; お願いいたします。

  • 彼氏にイラッとします。

    お互い20代後半、付き合って5ヶ月になる彼氏に最近、イラッとする事が増えてきました。 (1)食べるのが遅い。 健康には良いのかな… (2)直ぐ寝る。 付き合い始めは私より後に寝てました。今では横になり秒殺です。お風呂の中でも寝てしまい3時間は起きません。 (3)女々しい 私からの連絡が少ない。俺ばかり連絡してる。 女々しいとは違うのかな!? (4)仕事の愚痴をよく言う (5)テレビを見出したら止まらない。 翌日 仕事で早いのにテレビを見出してやっと終わったかと思ったらそこからお風呂に入りお風呂で寝る。 一緒に居れる時間 大切にしたいのに、テレビに夢中、お風呂で熟睡… もう嫌!!と思ってしまいました。 私の気持ちを素直に伝えるのが良いのでしょうが、不機嫌にさせないような上手な言い回しはありますか?

  • 彼氏ができそうにない

    もう30歳直前なのに、彼氏が今までいません。 容姿に自信がないからか、恋愛経験の少なさからか、男の人と話すとき異常に緊張します。アプローチとかいうところまで緊張していきません。 冗談をいってもらってもうまくかえせなかったりとか。 普段の私は、ガハハ系です。品もないし、デブだし。 だからなのか(?)友達はけっこういるんですが。 おかしいかもしれないけど、どんな人とでも人付き合いできるし、基本真面目だし(自分で言うのへんですが!)嫌われるようなタイプではないと思います。 はっきりいって考え方は堅いです。 それにあまり自分の悩みとか人に言えないタイプです。 付き合う事が決まったらきっとすんなり甘えたり素直にできると思います。 でも、相手が自分をどう思ってるかわからない段階では、無理です。 町でカップルの男性が女の子に優しい言葉とかかけてるのをみて、 すごくいいなって思います。 私もあんなふうに男性から言ってもらえる日がいつかくるのかな。 どうしたら、もっと男性と恋愛に発展するような可能性のある関係になれるんでしょうか。今は、好きな人いないのですが、もしいい人が現れたら、自分から何かできることをしたいと思っています。教えてください。

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 彼氏がいる同僚を好きに

    相談です 自分33男 相手同僚27女 自分は遠距離中の彼女がいて遠距離なる前は5年くらい同棲してて 父が亡くなり母一人なので実家に戻り職場も地元に 職場はほとんど女性ばかりで、初めての経験でした 相手の同僚が2週間後くらいに入ってきて、一目ぼれしてしまい 相手の同僚は結婚はまだで、彼氏はいると聞きました。 食事に誘ったのですが、彼氏が心配するからと断られ 今の彼女と付き合い長く、久々に女性誘ってダメでかなり凹みました。 玉砕覚悟で誘ったので後悔はしてませんが、女性が多い職場で 相手にも迷惑かけたなと後で気づき最初かなり気まずかったです。 がんばって仕事続け意識しないようにしても、日に日に好きになって つらいです。 正直彼女との遠距離も月に1~2回しか会えないし自分は無理だと 思い彼女に伝えましたが彼女は分かれたら生きていけないと言うし 正直複数理由もあり転職考えてますが、 転職する前に同僚に気持ち伝えたいのですが 仕事情話す機会もほとんどなく私語厳禁の職場で困難 すでに手紙も書いてるんですが渡せるか、受け取ってもらえるか・・・ 相談する相手いないし困ってます。

  • すぐナーバスになる彼氏との付き合い方

    付き合って半年。心療内科に通って4年の31の彼氏がいます。 2年前に別れた元カノをずっと引きずっていて、ようやくできた好きな人が私でした。 元カノのことは好きとかじゃないけど、ごめんけど忘れることはできない、と付き合い始めに言われました。 バンドメンバーでもある元カノと別れ、バンド解散と失恋が一気に来て、15キロも太り、アルコール依存症手前まで落ち込んだ時もあったようです。 私は何も言わず、彼がいずれ立ち直って音楽をまた再開する、鬱の原因である仕事を辞め転職する、という時期が来るのを見守っています。 一緒にいるとお互いに心から安らぐので、問題なければ本当にいいカップルだと思います。 彼も私との将来を前向きに考えてくれているし、ダイエットや断酒などをしてくれています。私と付き合うまではただ人生を浪費していただけだけど、今は楽しいと言っています。 しかし、楽しかった昔のこと(痩せて相当もてて、音楽も恋愛も人間関係もうまくいっていたころ)を思い出すようなことや、元カノとの記憶が蘇ると、すぐナーバスになります。 私は何のために存在しているのかわからなく、さみしくなってしまいました。私じゃダメなのかな、と傷つきます。 励ますために 「私にもそういう時期があった、いつか立ち直る日が絶対来るから、大丈夫だよ。それまで見守ってるよ。」と言いましたが 本当は 「いつまで過去のこと引きずってんだよ!前を見ろよ!今付き合ってんのは私だろ!そんなに元カノが忘れられないなら私と別れちまえ!優しくしてくれる存在が欲しいだけだろ!」と罵倒したくなってしまいます。 怒りに任せて暴言を吐きそうなんですが、正論を言っても彼を傷つけるだけです。 でも甘やかすとどんどん甘えてくるというのは、過去の恋愛で経験済みなので、どうにかしたいです。 彼とうまく付き合うアドバイスを下さい。

  • 彼氏との温度差?を解消するには。

    こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)