別れた彼氏。私これから大丈夫でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は33歳。先日1年ほどおつきあいした4つ下の彼氏とお別れしました。彼との関係に不満や混乱があり、自分を否定された気持ちに落ち込んでいます。
  • 彼との交流は不安定で、連絡も少なく、彼の性格も無理があると感じました。私は一緒に穏やかに過ごすパートナーを求めていたので、彼との関係を続けることは無理だと感じました。
  • 今後の出会いや恋愛についても不安がありますが、自分自身を信じて前向きに考えたいです。過去の経験から学び、同じような問題を繰り返さないように努力していきたいと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼氏。私これから大丈夫でしょうか?

初めて質問させていただきます。長文、乱文失礼致しますが、たくさんご意見いただけると嬉しいです。 私は33歳。先日1年ほどおつきあいした4つ下の彼氏とお別れしました。 販売職をしている私は10年ほど前に飲食店に勤めていた彼とお互いお客さんといった関係で挨拶を交わす様になり、その頃は相手も若く、私も他におつきあいしていましたので、恋愛関係にはなりませんでした。 それが、一昨年再会することとなり、おつきあいする縁となりました。 自然が好きで、穏やかそうな優しい印象の彼に、自然が好きでお酒好きが合うことから、結婚を前提に一緒にたくさんいろんなものを見ましょうという告白を受けつき合い始めました。 私も前回の恋愛の傷が深く、しばらくお休みをしていたところに、久々におつきあいしたいと思った相手でした。 しかし、まず彼は連絡不精で、付き合い初めから連絡は週に1,2回。また、現在実家暮らしで、一昨年県外から帰って来た事もあり、友達と遊ぶのがとにかく楽しいようで、私と会うのも、つき合い始めは週1くらいでしたが、最後会ったのは1ヶ月ぶりでした。 はじめは私も一人暮らしでこんなにも一緒に過ごせないのかと、寂しく思いましたが、私自身趣味もあったので、まあ、いいか。といった感じでした。 また、あまりそのことを言うと機嫌が悪くなり、「マイペースだからしょうがない、合わないなら難しい。」 と言われるので、私があわせればいいんだと、我慢するようになりました。 ま、いっか。 と。一緒に過ごせるときはとても楽しいし、楽しませてくれる。 それでいいや。 と。これが私たちのスタイルだ。と。 ただ、少し私が何か相手にとって都合の悪い事を言うと、彼がカッとなったりするところがあったので、少しずつ私も彼の顔色をうかがうようになりました。 彼も、自分がすることに何も言わない私に、気分がいいときは、感謝してるといい、 機嫌が悪いと、甘やかし過ぎだ、優しすぎだ、いうこと聞き過ぎだと、言います。 私もなんでもいうことを聞く訳でもありませんが、正直、あまり人としてひどいことをされない限り、相手のことを尊重したいと思ってしまうんです。 その後、少しずつ、彼の暴言も多くなり、恐らく私のことを段々下に見だしたのも薄々感じ出しました。 私は、つき合う当初、「追いかけたり、追われたりする恋愛も楽しかったけれど、これからは一緒にいて穏やかになれる人、一緒に同じ方向が見れる人とつき合いたい」と、相手に言っていたし、それがいいですね。と言ってくれた彼なので、きっと根底にはあると信じて前向きに考えてきましたが、正直、楽しくはなくなっていました。 そのうち、記念日や約束だけはわすれなかった彼に約束も忘れられ、ちょうど仕事でも上司に噛み付いて、辞める!!といったり、そんな自分が情けないと思っていて忘れたと言われ、微妙に文句が言えなくなるような言い訳をされ、他の日に埋め合わせすると言われました。 私が会いたいというと、「自分は昔からあまりそういう感情がない。好きという感情もあるけれど、私ほどはない。ドライなところがある。」といわれ、 久々に会った日、別れた日ですが、この日えらく機嫌の悪い彼は、ずっと会話もとげとげしていました。仕事もずっとやりたい夢があるのに今の仕事は楽しくないと言いながらしており、今回仕事を辞めるといってしまったのであれば、思いきってその時間に費やしたら?楽しくないっていいながら仕事をするのって、なんかいやだな。というと、これまた不機嫌に。 つき合い始めは、私の意見も、そうだね。と、一緒になって盛り上がっていたし、私に少し急かしてぐらいのことを言ってもいました。 そして、先日地元の友達と話していて、私のことを聞かれ、ちゃんと考えているのか? と、よってたかって言われたようで、もう、私には彼がものすごい渦の中に入っているのが目に見えました。 私は最近はそろそろ結婚も考えれる相手と過ごしたいな。と思う感じで、同じ世代の中ではゆっくりしている方だと思います。正直その考えは私の家庭環境も関係しているとは思います。 なので、夢がある彼氏には、私も子供のことは考えて欲しいとは思っているけれどまだ時間はあるし、変には焦らないでと言っていました。 それは、私の本心です。 だけど、まわりからプレッシャーをかけられた彼は、そんな風に言っていた私もホントは違うんではないか、ホントは、裏でなにか自分を陥れようとしているんではないか。 とまで。 正直、私も自分の深層心理を考えると、裏の裏をかくとそういうところがあるのか? とか、自分でもよくわかんなくなってきました。 なので、違うとしか言えず。 話始めは彼は別れるつもりではなかったようで、 「気持ちが重たい、会いたいとか言われても自分は思わないことがきつい。」 というので、 「別れた方がいいんだね。」 というと、 「なんでそうなる、自分は今回正直な気持ちをいったことで何か変わるんじゃないかと思っただけ。」 と、言われましたが、正直、今まで彼に私は譲歩してきました。 彼は、暴言を吐いた後、少し反省するようで、サプライズでプレゼントをくれたり、いい面ももちろんあるんですが、それ以外は2日だけ私のために1日1メールを公約してくれ、頑張ってくれました。 けれど、続くわけもなく、私も無理に続けてもらっても。。とその後もういいよ。 と、言いましたが、メールにこだわる訳では正直ないのですが、なにか私のために譲歩欲しかったです。 これ以上私も何を頑張ればいいのか、むしろ、頑張ることなのか、疑問に思い、 関係を続けることは無理だと感じました。 そして、彼も話すうちに、 「あのときのあれが、、、」 「今更言うなんて自分も悪いけど、、、」 と、あれよあれよと、私に対して「そのとき言えよ!!」というべく発言が。。 自分にはそのときに言え! というのに。。 まるで、自分が傷つかない様に、防御のため私を傷つけているように感じました。 興奮して、思ってもないことを言ってしまっているのも、彼の性格からあるとは思いますが、 それにしても、久々凹みました。 そして、極めつけに 「もっと追いかけたい!!」 と、 ちーーーーーーん。 と、音がしました。。多分。 「それは、できんよ。若い時はそんな駆け引きしたんかもしれんけど、穏やかに一緒に過ごしたいっていったよね?私はもうそんなことできない」 に対して 「うまいことできるやろ~?」 とさえ、言われました。 そして、決定的な言葉は向こうからは発せられず、わたしから 「そういうことでしょ。もう無理なんでしょ。遅いしもう帰ろう。」 といい、帰りました。 別れ際に次の休みは久々にデートの予定だったので、そこは去年行けなかったところだったので、 「今年も行けなかったね。」 と、いうと、 「それは、行こう?無理?関係性も悪くしたくないし。」 「え?…」 彼は正直私のもつ人間関係に憧れを抱いているようで、私のまわりに悪く思われたくないんでしょう。 そんなことも見え隠れし、残念な気持ちでしかありませんでした。 もちろん、別れにはどっちが悪いっていうのは無いと思います。 私にも問題はもちろんあると思います。 33にもなって、久々つき合ってこんな別れ、自分でも超自分にがっかりです。 長々とおつきあいありがとうございました。 こんななんだかんだを、含めて全体的にで申し訳ありませんが、 私自身あまりに、自分を否定された気分のため自分に自信を失いつつあります。 なにがなんだか、わからなくもなってきています。 私、これから大丈夫でしょうか? 次に出逢ってまた、同じような事を繰り返さないか。。 また、彼はこれからずっとこのような性格なんでしょうか? 私が合わなかっただけでしょうか? 混乱状態で質問内容が行ったりきたりしてますが、どうか、励ましていただけると嬉しいです。厳しいお言葉も、柔らかめに頂戴できると嬉しいです。 ワガママ言ってすみません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.3

大丈夫になるように自らを導いていくしかないよね? こうして書き出してみただけでも、 自分と彼氏との関係をかなり「俯瞰」で見る事が出来るんだよ。 それだけでも大いに意味がある。 そして、 本当にどっちが良い悪いの話も無いんだと思う。 強いて言えば、 どちらの側にも「それぞれ」の感覚があった。 その「それぞれ」という部分が、 意外に分かり難い関係だった、という事なんだと思う。 共有しているもの、 こういう風にしたいね、こういう風にしようね、していこうね。 期待値も含めて意識している部分が「前面」に出ていく形で、 二人の関係はスタートしていった。 ただ、 彼は貴方ほど、 お付き合いに対して「頑張る」姿勢が少ない人だった。 付き合うと決めた事が一つの段落であり、 後は今の僕のスタイルで賄える「範囲」でのプロセスが良い。 そう思っている彼がいた。幾ら先に結婚があってもね? でも、 貴方にはそういう彼は想定に無かった。 「一緒」に沢山のものを見ましょう。 その言葉って、 束縛や強い優先とまではいかなくても、 自然とお互いの関係がセンターに来て、 どちらからともなく歩み寄るようなイメージがあった筈なんだよ。 「二人」としての世界がどんどん広がっていくような。 でも、 彼は対応は、 貴方が言葉から感じたほどは「態度」に出てこなかった。 彼との関係をスタートするにあたって、 貴方の中に用意していた「余地余白」ってあるんだと思う。 おそらくかなり広めに確保していた筈だよ? 実際の彼の対応やスタイルは、 貴方の「余地余白」に対してはややもてあます位の大きさだった。 正直「もっと」増えても、足しても良い位。 かと言って、 「もっと」が得られないと寂しいとか、構ってよ、とか。 33歳にして大人気ない依存を押し付けたくもない。 彼はそういう密度をあまり好まない人。 (それも良く分からないままのスタートだった)。 結果貴方側が大人の整理をする事を選んだんだよね? あ、そうか、と。 私が「余地余白」を広く取り過ぎているから、 今ある量に対して不満とか、寂しさを感じてしまうんだ、と。 だったら私自身がもっと意識をコンパクトにして、 抱えられる範囲の大きさで交際を考えていく事が、 今の彼のスタイルとも上手く折り合っていく事に繋がるんだ、と。 貴方は自らの感覚としてはやや「我慢」の選択をした。 でもそれは、 貴方にとっては出来る「我慢」であって、 彼に対して提供出来るパートナーとしての歩み寄りだった。 彼が好きだからこそ。 もし彼が、 貴方のその自分なりの微調整や変化を察する事が出来て。 僕のマイペースに対応してくれてありがとう。 僕が今までのような感覚で付き合えているのも、 君が僕を理解して、 僕に合わせて付き合ってくれているからなんだよね? それには本当に感謝している。 これからも、 お互いに不器用同士上手くやっていこうね、と。 自分のマイペース、マイスタイルの裏側に、 貴方のユアペース、ユアスタイルがちゃんと「ある」事。 それを理解して付き合っているよ。 僕なりには理解しているつもりだよ。 もしそういう声掛けであり、 フォローが一言でもあれば、 貴方だって「我慢」とか「顔色伺い」という、 不活性ガスの溜まる重たい姿勢にはならなかったんだよ。 貴方の肩の力も抜けた筈。 現実の彼は、 貴方側の微調整、水面下で行われていた理解への歩み寄り。 それを汲み取っていなかった。 むしろ貴方が自らの大人力で対応し始めた事を機に、 彼にも彼の「内側」での我流の意識が起ち始めてしまった。 その時点でからお互いの内側が見えない関係になっている。 貴方の歩み寄りの為の丁寧さ=覇気の無さ、物足りなさ。 そう捉えてしまう彼さえいたんだと思う。 貴方は負担になりたくない、嫌われたくないから微調整したのに。 そして、 自分なりには歩み寄っているつもりだから「こそ」、 口には強く出さなくても彼に「も」そうして欲しい、そうしてくれるだろう。 それが「二人」のお付き合いであり、 「一緒」に沢山のものを見ていくという関係なんだ(そう思いたい)。 彼の出方待ちのような貴方が生まれてしまった。 でも、 彼は貴方の意識の流れを汲んでいない。 一方の貴方は必死にこれが私たちだ。私たちのスタイルだ。 そう言い聞かせるように付き合い出している。 でもそれって、 私「たち」のようで、実はそうでは無い。 何故なら、 貴方「が」決めた「私たち」だから。 実は彼「と」決めたスタイル(私たち)じゃないんだよね? 自分自身に言い聞かせても納得にはならない。 彼「と」分かち合っていないから。 もっと言えば、 分かち合ってはいないけれど分かってくれる。 きちんと意思疎通を図ってはいないけれど、 告白してきた彼なら分かってくれる。 きっと内側では私の思いを汲んでいてくれる。 「特別」な二人なんだから、私たちは。 その目線があるが故に、 貴方の対応ってどうしても彼を泳がせるような形になってしまった。 貴方はそれさえ「尊重」だと感じて欲しかった。 対しては彼は、 ただ何となく物足りない「彼女」という捉え方をしていた。 しかも、 重たい彼女は要らないけれど、 僕の方「から」ドキドキして、どんどん働きかけたくなる彼女。 そんな彼女なら今だって欲しいし、付き合いたいな~。 貴方を前にしても平気でそう語れてしまう彼がいた。 一緒に経験を、穏やかなお付き合いを。 貴方が一生懸命内側に置いてきた「大切なモノ」が、 彼には殆ど共有されていなかった事の寂しさ。 どちらか言えば考え過ぎる貴方と、 どちらかと言えば考えなさ過ぎる彼との「中間」が無かった関係。 貴方は穏やかさのコーティングはある人。 でも、 内側での咀嚼や整理が結構沢山行われる人なんだよ。 貴方の元彼は、 そういう作業自体がごっそり抜けている人。 やや感覚的に動いている。 貴方と付き合いたいと思い、 一緒に色々な経験を~と言う彼も事実いたんだと思う。 でも、 基本的にその時その時の自分で動いている。 変化のふり幅って結構あるんだよね? でも、 貴方が惹かれて、貴方が求めた彼って、 ふり幅が大きくなっている彼では無くて。 振幅の少ない、落ち着いて向き合ってくれる「はず」の彼だった。 その彼に貴方の思いであり、イメージを捧げている。 その結果、 付き合った後にどんどん登場してきた彼の変化に対して、 貴方はその場その場での対応しか出来なかった。 しかも考え過ぎてしまう貴方がいる。 内に内にと入って考えてしまえばしまうほど、 基本「感覚」で動いている彼とは離れてしまう。 彼の為にしている事でも。 彼の為に考えている事でも。 それ自体が彼には伝わって「いない」状態が生まれてしまう。 だからどちらが悪いという問題じゃない。 ただ、 渦中では分からない事も、 お付き合いの「枠」の中から離れてみると。 自分の動きや必死さも含めて、 そうだったかもしれないな~という「気づき」ってあるんじゃないの? お互いにバランスが悪い二人だった。 これからの貴方は、 自己咀嚼力、大人力を発揮する「前」に、 もう少し相手にとって見える、伝わる貴方も大切にして、 丁寧にプロデュースしていく事が大事なんだと思う。 今の、目の前の相手を丁寧に感じていく事。 同時に、 咀嚼前の貴方も伝えていいんだと思う。 もっと生の、もっと活きた貴方も。 大きな目線で見つめる事も大事だけれど。 大きさの部分だけで全てが包み込まれる訳じゃない。 現に貴方は大きな対応を選びながら、 最後には「ち~ん」という鐘を鳴らす結末を迎えている。 内側では小さくなっていた貴方もいた訳だからね? その時その時の貴方としての「柔軟性」が大事。 お互いに伸びる部分も、縮まる部分もある。 でも、 二人の間にしかない「適」量であり、「適」温があるからこそ。 違いがあってもやっていける。それが本当に特別な二人。 改めて深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

raraW3334
質問者

お礼

こんなに、たくさんのお言葉をありがとうございます。 すごく丁寧でわかりやすいお言葉感謝いたします。 貴重なお時間を、ありがとうございました。 何度も繰り返して拝見させていただきます。 途中、私たちの考えは全くおっしゃる通りだと思いました。 びっくりです。 感覚で動く彼。なにもかも、悪気が本当にないんです。 だから、私も1年過ごせたというところもあります。 ただ、なにかの弾みで、悪気はないけれどだからこそ、この気持ちの持って行き場がない!! と、約束を忘れられていたとき爆発してしまったのも確かです。 今回確かにこのように、質問をさせてもらえて、よかったと思いました。 そして、私はどこか、自分自身にも不満があって、それを誰かに指摘をしてもらいたかったんだと思います。 ただ、それがなんなのか、わからなくて、もやもやしていて、 彼とよりを戻したい、あのときああしていれば、という後悔はなかったのですが、 なにか、自分に対してもやっとしていたのです。 なので、今回このようなご指摘を受け、ほんとうにフィットするお答えをいただき、肝に命じているところです。 しばらく読み替えさせて頂きます。 私ももっと飾らない好きな自分を出せる相手と、特別な相手と出会える様に、自分自身と向き合おうと思います。 本当に貴重なお時間をありがとうございました。 深く感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  >  私、これから大丈夫でしょうか?   > 次に出逢ってまた、同じような事を繰り返さないか。。  今の時代年収が低くて性格も悪くて結婚できない 男性はたくさんいます。     そんな男性達は結婚相手の女性に過去に他の男性と何人付き合ったとか面倒な事は気にしません。  器が大きいと言う事ではなく選択肢がないと言う事です。   

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにおっしゃる通りですね。 男性も女性も、それぞれ選択枠がなくなってるんでしょうね。 守備範囲も狭くなっているのに。。 なんとか、自分の答えを探してみます。 ありがとうございました。

回答No.2

辛い恋したんだから、今度はいい恋して下さいね

raraW3334
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 と、いいますか、涙が。。 そっか、他の方からすると、これは辛い恋なんですね。 なんだか、あたたかいお言葉に、感動してしまいました。 ありがとうございます。 今度はいい恋します!!!

回答No.1

めんどくさい人ですね。これからなんだから

raraW3334
質問者

お礼

早速、ありがとうございます!! めんどくさいのは、彼? と、受け取ってもよろしいですか?もしかしたら、私、、ですか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。 これから。 そうですよね!! やる気出てきました!!ありがとうございます!!前向きにいきます!!

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちについて

    初めまして、28歳女です。 私には今付き合って10ヶ月の彼氏(28歳)がいます。 中距離恋愛(下道で1時間45分、高速で1時間)です。 ある日、プレゼントを渡しに仕事終わりにサプライズで会いに来てくれました。その日私は用事があり10分程しか話せなかったのですがそれでも会いに来てくれ、私の仕事が終わる時間(遅い時は深夜1時から2時)まで必ず起きていてくれて電話してくれます。 付き合い始めの日々のLINEの連絡は多かったのですが、最近は比較的少なく1日、3.4通ほどになってしまい、彼氏は私のことをほんとに好きなのか疑ってしまうことがあります。 それは私の過去の恋愛が関係しているのですが… 少し距離のある恋愛は初めてで、色々疑ってしまったりするのですが、彼は私のことを愛してくれていると思いますか? なかなか自分に自信が持てなくて、このような相談をしてしまいましたが、回答頂けると嬉しいです。

  • 彼氏について

    酔っている彼氏に、俺のこと大事にしてくれて嬉しいと言われました。 彼とは、彼からの猛アタックでお付き合いするのとになりました。 彼の想いが今では私もとても嬉しいですし、大好きです。 LINEでは、俺と別れられるか死にそうになるか、などと聞かれました。 別れられないなーと返すと、ずっと一緒にいてあげる守ってあげる。との返事。 彼は結構年上で、そんな言葉がでるのも分からなくもないのですが… 彼は自分のことが好きな私が好きなのでしょうか? 付き合い始めは、愛情表現が頻繁で伝えてくれたり逆に俺のこと好き?と聞いてきたりしました…今では落ち着いています。 また、LINEも合間合間でありますし束縛はそこまでですがヤキモチに対しては敏感です。 もしヤキモチを妬かせたら、私のことが好きだから無理。別れるからと言われます。 仕事のストレスもあるみたいで落ちている時は電話の声が低かったりLINEもそれなりの内容だったりします。 メンヘラなのかな?と思ってしまうこともあります。。

  • 彼氏がどう思っているのか分かりません。

    付き合って4ヵ月半になる彼氏(30代半ば)がいます。 付き合い始めの頃、「出来るだけ沢山、週に2回でも3回でも会いたいと思うし、週末も一緒に居たいと思う。でも、実質お互い仕事があるし無理だから、できるだけ沢山時間をくれればそれでいいよ」と言われました。 そんなことを言っていた割に、7~10日に1回、しかもほとんど平日の夜、仕事後に数時間会うのみです。 週末は、今まで3回しか会った事がありません。 私とは会っていないのに、友達とドライブに行ったり飲みに行ったりはしているようです。 もちろん、仕事の場合もあるのですけど。 デート後の別れ際も名残惜しい雰囲気は皆無で、あっさりしています。 メールは1日1通来るか来ないかだし、電話はゼロです。 彼の家に泊まった事も2回ほどありますが、その際は凄く優しくて、ご飯を作ってくれたり、とにかく至れり尽くせりで、大事にされてると思えたのですが・・・ただ、その時もベッドを出たとたんに「ラブモード」は完全オフになります。 彼は私のことをどう思っていて、私との時間を欲しいと思ってくれているのだろうか?と疑問に思うことがあります。 ただ、他の女性の影を心配しているわけではありません。 彼は、本当に女性関係に対しては真面目で、「彼女が居たら頼まれても合コンには行かない。ただの女友達であっても、二人でランチしたりもしない」と言います。 (私はそれくらい良いと思うんですが。) そもそもにおいて、彼の中で恋愛ってそんなに占める割合が多くないのでしょうか?

  • 初めての彼氏について

    私がお付き合いしている相手は、以前、恋愛感情というものをどういうものか理解できないと言っていました。 そんな相手をどうにかこうにかして振り向かせることはできたのですが… 私としては、不安が残るのです。 彼はつい最近まで恋愛感情というものを理解できていなかった、つまり… ひょっとしたら今も本当は理解できていないんじゃ? という疑問がでてしまい… 彼に私を好きかと問えば好きだとは返ってきますし、以前よりは笑顔も増えたとは思うのですが… 付き合い始めということもあってか、いまいち相手の気持ちが分かりません。 それと、これは関係ないのかも知れませんが、私と彼の年齢差は4つです。年頃の娘と息子にとって4つは私には大きく感じられ、今の関係はアソビじゃないか、そうじゃなくても後々ネックになってくるのでは…とよくないことまで考えてしまいます。 結論としては、私が質問したいことは ・彼の気持ち(本当に私を好きかどうか、恋愛というものを以前より理解したか) ・これから私はどう接して行けば良いのか 以上二つです。 他にもアドバイスなどございましたらお願いします。 前者については本人しかわかないとは思いますが… どなたか、「ひょっとしたら、こうじゃない?」程度で構いませんのでご意見いただけますか; お願いいたします。

  • 彼氏にイラッとします。

    お互い20代後半、付き合って5ヶ月になる彼氏に最近、イラッとする事が増えてきました。 (1)食べるのが遅い。 健康には良いのかな… (2)直ぐ寝る。 付き合い始めは私より後に寝てました。今では横になり秒殺です。お風呂の中でも寝てしまい3時間は起きません。 (3)女々しい 私からの連絡が少ない。俺ばかり連絡してる。 女々しいとは違うのかな!? (4)仕事の愚痴をよく言う (5)テレビを見出したら止まらない。 翌日 仕事で早いのにテレビを見出してやっと終わったかと思ったらそこからお風呂に入りお風呂で寝る。 一緒に居れる時間 大切にしたいのに、テレビに夢中、お風呂で熟睡… もう嫌!!と思ってしまいました。 私の気持ちを素直に伝えるのが良いのでしょうが、不機嫌にさせないような上手な言い回しはありますか?

  • 彼氏ができそうにない

    もう30歳直前なのに、彼氏が今までいません。 容姿に自信がないからか、恋愛経験の少なさからか、男の人と話すとき異常に緊張します。アプローチとかいうところまで緊張していきません。 冗談をいってもらってもうまくかえせなかったりとか。 普段の私は、ガハハ系です。品もないし、デブだし。 だからなのか(?)友達はけっこういるんですが。 おかしいかもしれないけど、どんな人とでも人付き合いできるし、基本真面目だし(自分で言うのへんですが!)嫌われるようなタイプではないと思います。 はっきりいって考え方は堅いです。 それにあまり自分の悩みとか人に言えないタイプです。 付き合う事が決まったらきっとすんなり甘えたり素直にできると思います。 でも、相手が自分をどう思ってるかわからない段階では、無理です。 町でカップルの男性が女の子に優しい言葉とかかけてるのをみて、 すごくいいなって思います。 私もあんなふうに男性から言ってもらえる日がいつかくるのかな。 どうしたら、もっと男性と恋愛に発展するような可能性のある関係になれるんでしょうか。今は、好きな人いないのですが、もしいい人が現れたら、自分から何かできることをしたいと思っています。教えてください。

  • 付き合い始めた彼氏について

    女友達やバイト先の女性に初めてを卒業させてもらうことって男の人にとってはよくあるのですか? 今付き合っている人が恋人はいたことはないけど、初めてではなく誰としたのか聞いたら女友達と言われました。 聞いた話自分の男友達も彼氏も初めての相手はどちらも遊んでいるタイプの子と聞いたのでそこに恋愛感情とかないんだろうとは思うけど、なんだかモヤモヤしてしまいます。 その相手と今後関わることがないならまだしも飲みに誘われてたようで一回きりしか関係もないしそれ以降も何度もグループで飲み行ったりしてると言っていたんですが、、普通に嫉妬してしまいます。 嫉妬しなくなるにはどうしたら良いのか色々YouTubeなどで調べたりすると自分磨きとか筋トレと出てきてジム行くようにしたり趣味とか見つけたりしたらこうやって悶々と考えることはなくなるとでてきましたがそうなんでしょうか。。。 これ以上近い距離になるとどんどん好きになってしまうし、好きになっただけ彼氏の飲み会や過去の相手にヤキモキしてしまう気がして彼氏と距離を置こうかって思考になってきてしまい、重くなるくらいなら距離を置いたほうがいいんでしょうか。 今朝も悶々と浮気されたらどうしよう、過去の相手と会って体の関係を持たれたらどうしようなど考えすぎて深夜3時まで寝れなかったり、会わない時も彼のことを考えすぎてしまいます。 自分は長らく付き合ってる相手がおらず久々に付き合った相手でなるべく交際期間は楽しく過ごしたいし良い付き合いがしたいって思っていたんですが、この世の男女はどうしてるんでしょうか、

  • 彼氏がいる同僚を好きに

    相談です 自分33男 相手同僚27女 自分は遠距離中の彼女がいて遠距離なる前は5年くらい同棲してて 父が亡くなり母一人なので実家に戻り職場も地元に 職場はほとんど女性ばかりで、初めての経験でした 相手の同僚が2週間後くらいに入ってきて、一目ぼれしてしまい 相手の同僚は結婚はまだで、彼氏はいると聞きました。 食事に誘ったのですが、彼氏が心配するからと断られ 今の彼女と付き合い長く、久々に女性誘ってダメでかなり凹みました。 玉砕覚悟で誘ったので後悔はしてませんが、女性が多い職場で 相手にも迷惑かけたなと後で気づき最初かなり気まずかったです。 がんばって仕事続け意識しないようにしても、日に日に好きになって つらいです。 正直彼女との遠距離も月に1~2回しか会えないし自分は無理だと 思い彼女に伝えましたが彼女は分かれたら生きていけないと言うし 正直複数理由もあり転職考えてますが、 転職する前に同僚に気持ち伝えたいのですが 仕事情話す機会もほとんどなく私語厳禁の職場で困難 すでに手紙も書いてるんですが渡せるか、受け取ってもらえるか・・・ 相談する相手いないし困ってます。

  • すぐナーバスになる彼氏との付き合い方

    付き合って半年。心療内科に通って4年の31の彼氏がいます。 2年前に別れた元カノをずっと引きずっていて、ようやくできた好きな人が私でした。 元カノのことは好きとかじゃないけど、ごめんけど忘れることはできない、と付き合い始めに言われました。 バンドメンバーでもある元カノと別れ、バンド解散と失恋が一気に来て、15キロも太り、アルコール依存症手前まで落ち込んだ時もあったようです。 私は何も言わず、彼がいずれ立ち直って音楽をまた再開する、鬱の原因である仕事を辞め転職する、という時期が来るのを見守っています。 一緒にいるとお互いに心から安らぐので、問題なければ本当にいいカップルだと思います。 彼も私との将来を前向きに考えてくれているし、ダイエットや断酒などをしてくれています。私と付き合うまではただ人生を浪費していただけだけど、今は楽しいと言っています。 しかし、楽しかった昔のこと(痩せて相当もてて、音楽も恋愛も人間関係もうまくいっていたころ)を思い出すようなことや、元カノとの記憶が蘇ると、すぐナーバスになります。 私は何のために存在しているのかわからなく、さみしくなってしまいました。私じゃダメなのかな、と傷つきます。 励ますために 「私にもそういう時期があった、いつか立ち直る日が絶対来るから、大丈夫だよ。それまで見守ってるよ。」と言いましたが 本当は 「いつまで過去のこと引きずってんだよ!前を見ろよ!今付き合ってんのは私だろ!そんなに元カノが忘れられないなら私と別れちまえ!優しくしてくれる存在が欲しいだけだろ!」と罵倒したくなってしまいます。 怒りに任せて暴言を吐きそうなんですが、正論を言っても彼を傷つけるだけです。 でも甘やかすとどんどん甘えてくるというのは、過去の恋愛で経験済みなので、どうにかしたいです。 彼とうまく付き合うアドバイスを下さい。

  • 彼氏との温度差?を解消するには。

    こんにちわ。 東京在住、26才の会社員です。30代の彼氏とは、付き合い始めて半年が経ちました。 一緒にいて疲れなくて、彼の前ではいつも自然体な自分でいられます。 ただ、気持ちとしては、どちらかというと私が追いかけている状況に近いです。 なので、自分の好きな気持ちのほうが大きくて、時々辛くなることがあります。 彼は昔から相手のほうが自分をすごく好きになって、 相手のほうから振られる、という恋愛をしてきたらしく、 自分から強烈に好きという感情で付き合ったことはないそうです。 なので、私と違ってちょっと会えない期間があってさびしくなるということもあまりないようです。 (メールのやり取りは毎日してくれてます) 付き合い始めと比べたら甘えてくれることもずいぶん増えたし、 私と一緒にいて疲れることもないし、楽だと言ってくれるので、 一緒にいて窮屈に感じることはないようですし、 実際、二人でいるときはすごく楽しいとは言ってくれます。 彼自身、私とこのままうまくいけばいずれは一緒に住むとか、 結婚するとかいう方向になっても構わないと思ってはいるようです。 (実際に、そういう話をすることはあります) これからも彼とは一緒にいたいと思っていますが、 どうすれば、この一方的な寂しさとかを解消できるのでしょうか? ちなみに、職場の人と飲みに行ったり遊びにいったりすることは多いですが、 そういう経験は大事だと思うのでそれに関しては自由にすればいいと思ってます。 (彼も私がそう言ってくれるので行きやすいとは言ってくれてます。)