tukasa1125のプロフィール

@tukasa1125 tukasa1125
ありがとう数2
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
10%

  • 登録日2013/04/01
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 別れた彼氏。私これから大丈夫でしょうか?

    初めて質問させていただきます。長文、乱文失礼致しますが、たくさんご意見いただけると嬉しいです。 私は33歳。先日1年ほどおつきあいした4つ下の彼氏とお別れしました。 販売職をしている私は10年ほど前に飲食店に勤めていた彼とお互いお客さんといった関係で挨拶を交わす様になり、その頃は相手も若く、私も他におつきあいしていましたので、恋愛関係にはなりませんでした。 それが、一昨年再会することとなり、おつきあいする縁となりました。 自然が好きで、穏やかそうな優しい印象の彼に、自然が好きでお酒好きが合うことから、結婚を前提に一緒にたくさんいろんなものを見ましょうという告白を受けつき合い始めました。 私も前回の恋愛の傷が深く、しばらくお休みをしていたところに、久々におつきあいしたいと思った相手でした。 しかし、まず彼は連絡不精で、付き合い初めから連絡は週に1,2回。また、現在実家暮らしで、一昨年県外から帰って来た事もあり、友達と遊ぶのがとにかく楽しいようで、私と会うのも、つき合い始めは週1くらいでしたが、最後会ったのは1ヶ月ぶりでした。 はじめは私も一人暮らしでこんなにも一緒に過ごせないのかと、寂しく思いましたが、私自身趣味もあったので、まあ、いいか。といった感じでした。 また、あまりそのことを言うと機嫌が悪くなり、「マイペースだからしょうがない、合わないなら難しい。」 と言われるので、私があわせればいいんだと、我慢するようになりました。 ま、いっか。 と。一緒に過ごせるときはとても楽しいし、楽しませてくれる。 それでいいや。 と。これが私たちのスタイルだ。と。 ただ、少し私が何か相手にとって都合の悪い事を言うと、彼がカッとなったりするところがあったので、少しずつ私も彼の顔色をうかがうようになりました。 彼も、自分がすることに何も言わない私に、気分がいいときは、感謝してるといい、 機嫌が悪いと、甘やかし過ぎだ、優しすぎだ、いうこと聞き過ぎだと、言います。 私もなんでもいうことを聞く訳でもありませんが、正直、あまり人としてひどいことをされない限り、相手のことを尊重したいと思ってしまうんです。 その後、少しずつ、彼の暴言も多くなり、恐らく私のことを段々下に見だしたのも薄々感じ出しました。 私は、つき合う当初、「追いかけたり、追われたりする恋愛も楽しかったけれど、これからは一緒にいて穏やかになれる人、一緒に同じ方向が見れる人とつき合いたい」と、相手に言っていたし、それがいいですね。と言ってくれた彼なので、きっと根底にはあると信じて前向きに考えてきましたが、正直、楽しくはなくなっていました。 そのうち、記念日や約束だけはわすれなかった彼に約束も忘れられ、ちょうど仕事でも上司に噛み付いて、辞める!!といったり、そんな自分が情けないと思っていて忘れたと言われ、微妙に文句が言えなくなるような言い訳をされ、他の日に埋め合わせすると言われました。 私が会いたいというと、「自分は昔からあまりそういう感情がない。好きという感情もあるけれど、私ほどはない。ドライなところがある。」といわれ、 久々に会った日、別れた日ですが、この日えらく機嫌の悪い彼は、ずっと会話もとげとげしていました。仕事もずっとやりたい夢があるのに今の仕事は楽しくないと言いながらしており、今回仕事を辞めるといってしまったのであれば、思いきってその時間に費やしたら?楽しくないっていいながら仕事をするのって、なんかいやだな。というと、これまた不機嫌に。 つき合い始めは、私の意見も、そうだね。と、一緒になって盛り上がっていたし、私に少し急かしてぐらいのことを言ってもいました。 そして、先日地元の友達と話していて、私のことを聞かれ、ちゃんと考えているのか? と、よってたかって言われたようで、もう、私には彼がものすごい渦の中に入っているのが目に見えました。 私は最近はそろそろ結婚も考えれる相手と過ごしたいな。と思う感じで、同じ世代の中ではゆっくりしている方だと思います。正直その考えは私の家庭環境も関係しているとは思います。 なので、夢がある彼氏には、私も子供のことは考えて欲しいとは思っているけれどまだ時間はあるし、変には焦らないでと言っていました。 それは、私の本心です。 だけど、まわりからプレッシャーをかけられた彼は、そんな風に言っていた私もホントは違うんではないか、ホントは、裏でなにか自分を陥れようとしているんではないか。 とまで。 正直、私も自分の深層心理を考えると、裏の裏をかくとそういうところがあるのか? とか、自分でもよくわかんなくなってきました。 なので、違うとしか言えず。 話始めは彼は別れるつもりではなかったようで、 「気持ちが重たい、会いたいとか言われても自分は思わないことがきつい。」 というので、 「別れた方がいいんだね。」 というと、 「なんでそうなる、自分は今回正直な気持ちをいったことで何か変わるんじゃないかと思っただけ。」 と、言われましたが、正直、今まで彼に私は譲歩してきました。 彼は、暴言を吐いた後、少し反省するようで、サプライズでプレゼントをくれたり、いい面ももちろんあるんですが、それ以外は2日だけ私のために1日1メールを公約してくれ、頑張ってくれました。 けれど、続くわけもなく、私も無理に続けてもらっても。。とその後もういいよ。 と、言いましたが、メールにこだわる訳では正直ないのですが、なにか私のために譲歩欲しかったです。 これ以上私も何を頑張ればいいのか、むしろ、頑張ることなのか、疑問に思い、 関係を続けることは無理だと感じました。 そして、彼も話すうちに、 「あのときのあれが、、、」 「今更言うなんて自分も悪いけど、、、」 と、あれよあれよと、私に対して「そのとき言えよ!!」というべく発言が。。 自分にはそのときに言え! というのに。。 まるで、自分が傷つかない様に、防御のため私を傷つけているように感じました。 興奮して、思ってもないことを言ってしまっているのも、彼の性格からあるとは思いますが、 それにしても、久々凹みました。 そして、極めつけに 「もっと追いかけたい!!」 と、 ちーーーーーーん。 と、音がしました。。多分。 「それは、できんよ。若い時はそんな駆け引きしたんかもしれんけど、穏やかに一緒に過ごしたいっていったよね?私はもうそんなことできない」 に対して 「うまいことできるやろ~?」 とさえ、言われました。 そして、決定的な言葉は向こうからは発せられず、わたしから 「そういうことでしょ。もう無理なんでしょ。遅いしもう帰ろう。」 といい、帰りました。 別れ際に次の休みは久々にデートの予定だったので、そこは去年行けなかったところだったので、 「今年も行けなかったね。」 と、いうと、 「それは、行こう?無理?関係性も悪くしたくないし。」 「え?…」 彼は正直私のもつ人間関係に憧れを抱いているようで、私のまわりに悪く思われたくないんでしょう。 そんなことも見え隠れし、残念な気持ちでしかありませんでした。 もちろん、別れにはどっちが悪いっていうのは無いと思います。 私にも問題はもちろんあると思います。 33にもなって、久々つき合ってこんな別れ、自分でも超自分にがっかりです。 長々とおつきあいありがとうございました。 こんななんだかんだを、含めて全体的にで申し訳ありませんが、 私自身あまりに、自分を否定された気分のため自分に自信を失いつつあります。 なにがなんだか、わからなくもなってきています。 私、これから大丈夫でしょうか? 次に出逢ってまた、同じような事を繰り返さないか。。 また、彼はこれからずっとこのような性格なんでしょうか? 私が合わなかっただけでしょうか? 混乱状態で質問内容が行ったりきたりしてますが、どうか、励ましていただけると嬉しいです。厳しいお言葉も、柔らかめに頂戴できると嬉しいです。 ワガママ言ってすみません。よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛、冷めた?考えすぎ、行動に迷います。。

    23歳男です。彼女とのことで質問させていただきます。 彼女は1つ下です。 彼女とは紹介から始まり最初から遠距離恋愛で現在は交際1年です。 距離にしては、新幹線だとすぐ行ける距離ですが、お互いの都合をみて 月2~3のペースで会っていました。 ここ一ヶ月前までは、毎日電話、メールをして、まぁどっちが一方的にというのは ありませんでした。 最近になって、彼女がやりたい夢ができ、そのことで頭がいっぱいだから 考えられないし、別れたいかわからないという話などがありました。 彼女は思ったらそれしか見えなくなり こういう感じになるのは2回目くらいなんですが、(2回とも内容は違います) 別れる?と聞いてもわからないなどが多く。僕も決して別れたくはないので そうなると僕からそれに集中しなよと伝え連絡をやめちゃうのですが、 連絡をしないでいると落ち着いて連絡がくるようになり、普通に戻ります。 今回はダメかと思ったんですが、少しづつ戻りました、 ただ以前みたいにはあんまり連絡もこなくなり、自分も毎日の連絡に慣れてたので すごい不安を感じるようになってしまってw 依存しててだめですわ。 連絡などは相手が2日~3日置きくらいでくるので、僕もこない時はそれくらいで送ったりします。 ただすぐ返すといかんなとか、辺に考えてしまったりしてました。 そうこうやってるうちに最近最後に会って帰ってから連絡の態度が変わった感じも受け 連絡もこっちがしないとこなくなったので冷めてきたのかと考えたり。 ただ最後に会ったときなどはこっちにきてくれて、好きと言ってくるしそういう気持ちも伝わります。 いちお次いつ会うって話をしたのですが、はっきりした予定はわからず 、こっちも行ける曜日は決まっているのでもちろん相手の都合もあると思います。 自分の言う曜日はまだわからない、他のその曜日とかに他の遊ぶ予定をいれたりしてるのを聞くと 会いたくないのかなとも思ってしまいます。 結局わからずじまいで自分も予定に困ってしまうし、会えない理由はしょうがないので 、何も言わずに向こうの返事を待つほうがいいのか、 ただのマンネリなのか、安心感なのか、 安心感だとしたらそんなこと聞いて悪いと思うし、 (最後に会ってからそこまで日にちは経ってません) 彼女は今年に入って仕事を退職したため、お金もあまり余裕がなく 僕が行くことのほうが多いのですが、それも彼女にとって罪悪感が多少あるみたく 気にするなと言いつつも相手は気にしてしょうがないみたいなので 僕も行けるんですが、行くペースを減らしたりしています。 そういうのも離れてく原因になるのかなとも気になります。 こうやっていろいろ考えてくともう考え過ぎなのか、冷めてるのか よくわからなくなってきました、僕自身仕事のことなどで余裕がなく、 大丈夫だなと思うときと不安だなと思うときの浮き沈みが激しく 迷ってしまってます。 連絡もしてもいいのかもわからなくなくなってきました。 彼女と連絡とれた時はこういう素振り、仕事のことなど一切ださず、他愛のない会話など をしてます。 なにか助言をいただけたらと思い投稿させていただきました。 宜しくお願いします。 長文、乱文になってしましすみません、、、

  • 体目当て?

    もうすぐ高校生の女子です! もぅ高校生か!!www 彼氏がいるんですけど。 彼氏が体目当て、という話を友達から 聞きました。 この間彼氏とその、Hをするという話がでてきました! 正直うれしかったです。 友達はやめたほうがいいよ。とか後悔する。 といわれました。 自分でもそう思います。 けど、好きなんですよ 好きだから、体目当てでもいいと思っています。 どぅおもいますか? いくらすきでもだめですか? やったあと、きずつくのは自分ですか?