• ベストアンサー

初めての彼氏について

私がお付き合いしている相手は、以前、恋愛感情というものをどういうものか理解できないと言っていました。 そんな相手をどうにかこうにかして振り向かせることはできたのですが… 私としては、不安が残るのです。 彼はつい最近まで恋愛感情というものを理解できていなかった、つまり… ひょっとしたら今も本当は理解できていないんじゃ? という疑問がでてしまい… 彼に私を好きかと問えば好きだとは返ってきますし、以前よりは笑顔も増えたとは思うのですが… 付き合い始めということもあってか、いまいち相手の気持ちが分かりません。 それと、これは関係ないのかも知れませんが、私と彼の年齢差は4つです。年頃の娘と息子にとって4つは私には大きく感じられ、今の関係はアソビじゃないか、そうじゃなくても後々ネックになってくるのでは…とよくないことまで考えてしまいます。 結論としては、私が質問したいことは ・彼の気持ち(本当に私を好きかどうか、恋愛というものを以前より理解したか) ・これから私はどう接して行けば良いのか 以上二つです。 他にもアドバイスなどございましたらお願いします。 前者については本人しかわかないとは思いますが… どなたか、「ひょっとしたら、こうじゃない?」程度で構いませんのでご意見いただけますか; お願いいたします。

• ykiyo
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazoku26
回答No.3

何か難しい事でお悩みのようですが まだ付き合い初めでしょ? 焦っても良いことはありませんよ。 大好きな彼と付き合えた、今はその喜びを貴方らしく彼に伝えて、 二人で日々楽しんでいけばいいじゃないですか 恋愛感情をお互いに理解できていないのなら 一緒に過ごしてお互いに知っていけばいいですよ。 どう接していくか・・・普段の貴方らしくでしょう。 好きになって欲しいからと自分をつくっても、後で必ずボロがでますからね。 兎にも角にも言いたいことは、焦る事はないと言うことです。 まだまだ付き合い初めで、時間はたっぷりあるのですからね。

ykiyo
質問者

お礼

焦っても良いことはない…… 私、知らない間に焦りすぎていたようです; そうですよね、何事も地道にはじめる物ですよね kazouku26さんのおっしゃる通り、喜びを私らしく伝えていこうと思います^^ 恋愛感情をお互いに知って行く、なるほど。 お互いにまだまだてんでガキンチョなので時間はかかると思いますがやってみます。 私らしく接して、さらけだしてみます。 ボロがでる、というのは非常に怖いですしね^^;(笑) 気持ちが楽になりました!ありがとうございました! 頑張って行きたいと思います!

その他の回答 (2)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

こんばんわ。。さっそくなんですが。。 年頃の娘と息子にとって4つは私には大きく感じられ >>意味がわかりません。 たったの4歳の差だと思います。 ■彼の気持ち(本当に私を好きかどうか、恋愛というものを以前より理解したか) 彼は女性と交際したことがなかったかもしれませんが、今はあなたと交際しています。また、恋愛感情という言葉が頭に思いつくという事自体が、恋愛を理解している証拠だと思います。彼が言いたかったことはもっと違う意味なのかもしれませんね。 ■これから私はどう接して行けば良いのか 相手の気持ちがわからないときは、言葉で確認すればよろしいかと思います。相手の気持ちがわからないなら、相手もあなたの気持ちがわからないかもしれませんね。言葉で通じないなら、相手にはなんらかの欠陥があるかもしれませんね。

ykiyo
質問者

お礼

たった4歳…そうですよね、気にしすぎていたかもしれません^^; 確かに、彼の指す恋愛感情というものは違うのかもしれません… そこをちゃんと考えずに一人不安がってました; もうすこし考え直してみます 言葉で確認ですか… してみます。なるべくわからないことは聞いたり、逆に相手にも聞いてもらえるようにしたいと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました! ken_tyanさんの意見を参考に頑張っていきたいと思います

• takasi23
回答No.1

逆にあなたは恋愛感情を理解しているのですか。理解しているというなら語ってもらいたいものですが。 恋愛感情なんてそんな子供じみたものに固執する必要は、全く無いと思います。それがどうしても大切だというならば、それをあなたがこれからの付き合いで気付かせてあげれば良いと思いますよ。

ykiyo
質問者

お礼

私が思う恋愛感情というものはあります。ただ、理解しているかと問われれば、難しいところですね; 軽率な発言だったかもしれません。そのせいでtakasi23さんを不愉快にさせてしまったのならばお詫び申し上げます。 子供じみたもの…たしかに、そうなのかもしれません。 これからのお付き合いで気付かせてあげられたら、…そうですよね、そうできるように頑張ってみます。 ありがとうございました!