• 締切済み

彼氏と別れて

私は今日彼氏と別れました。相手からです。 しかも今の席が彼氏と前後で、クラスに入るのも正直辛いです。今日も授業中ずっと涙が止まりませんでした。早退して家に帰ってからもずっと泣いていました。 彼からはこれからは友達として、と言われました。私としてもクラスメイトですし席も近いのでこれからは友達として話したいと思っています。 しかし、私はまだ彼のことを忘れることができず、別れる時もまたもう一度やり直せる。まだ別れたくない。などと言いましたが彼は気持ちを変えてくれず結局このような流れになりました。 しかし彼は私を恋愛的に好きではなくなったけど、友達として話したりはいいと言っています。話しかけられても拒絶なんてしないし普通に話すと言っています。あとLINEも続けていいそうです。 もともと付き合っている時から喧嘩が多く、LINEばかりで会話をしていたのですれ違いがかなり多かったです。彼も恋愛には不慣れでLINEの返答が冷たいと私が感じて、彼に言っても別そんなつもりはない、普通に返してるだけ、などと彼も悪気があったわけではないのですが、私が彼だったらわかってくれると思い、しつこく言ってしまい、彼から私に対する恋愛感情を失わせてしまったのだと思います。 しかしやっぱり私は彼と付き合っていて楽しいこともありましたが、それと同じくらい辛く、悲しいことも多くありました。 彼とのLINEや彼の写真を見ると涙が止まりません。楽しかった思い出をつい思い出してしまいます。本当に辛いです。でもまだなかなか忘れることができません。 立ち直る、または少しでも気持ちを軽くするためにはどうしたらよろしいでしょうか? 今、本当に辛い状況なので返答をお待ちしています。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

今の時代は、携帯メールとかLINEがあって毎日連絡できるから便利なのですが、一つ気付いてほしいのは メールやLINEは文章で会話するので、どうしても自分の言いたいことが相手にそのまま伝わらないことが 多々ありますよね。今回の場合でも、貴女と彼氏の言葉のすれ違い、気持ちのすれ違いがありましたよね。 私が貴女にアドバイスできることは、LINEに頼らずに、貴女の気持ちは貴女の口から直接伝えることです。 電話でもよいのですが、表情が見えませんから相手に伝わったかどうかがわかりません。 貴女と同じような気持ちになったことがある人は、この世に山のようにいますよ。 思春期の素敵な想い出は、忘れる必要ないですよ。それより、貴女が今からすることは、 自分からもう一度付き合ってほしいというのではなくて、女子力をUPして、別れた彼氏からもう一度 付き合ってくれと言わせることが一番素敵だと思いますよ。 LINEに頼らず、貴女の目で素敵な恋を見つけてください。

mickeymacaron
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はいろいろ考えて友達と話したりして、かなり落ち着いてきました。 これからは友達と一緒にいること、自分の趣味に時間をかけたいと思います!

• rgk211
回答No.2

こんにちは 忘れなくても良いでしょう? 質問者様が 今やらなければならないことは 質問者様の質問文に きちんとコメントされていますね? 彼氏さんに対して 何度も我が儘になり 感情的にもなってしまったのでしょう? 普通の男子ならば 友達にもしたくなくなって 一切スルーかと思う年頃ですが なかなか良い彼氏さん ラインならば 彼氏さんが 好きな時間も 質問者様に返信する内容も選べるし 質問者様だって 文章にすることで 考えがら書くことが出来るから あえて彼氏さんは ラインなら良いと伝えてくれたんでしょうね。 とって頭が良く優しい彼氏さんです。 その彼氏さんに今までしてきたことを 深く反省し 謝罪の内容をゆっくり考えて ラインしたら? その後は決して元カノ臭を漂わせないで サラッとした質問者様で居て下さいね。 質問者様が メソメソイジイジすることで また 彼氏さんが苦しみますからね? そうなると 本当にお友達としても無理になってしまうから… 今は とっても悲しいでしょう? でも 別れてといった彼氏さんも苦しいし 悲しいはずです。 そのことを忘れずに 被害者意識は持たないで 明るく 前に進んで下さいね~

mickeymacaron
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はいろいろ考えて友達と話したりしてかなり落ち着いてきました。 時間をかけて少しずつでも回復していきたいと思います!

回答No.1

結局遅かれ早かれ別れてますよ。 原因はわかります? 貴女の文面から見て、推測出来るのが、貴女の気持ちの「重さ」だと思います。 相手が望まない物を、片方の都合で強要することは、大変キツいものです。 一切希望を言うなではなく、自分の希望を叶えて貰ったぐらい、相手の希望を叶えないといけませんし、自分が不安だといって、強要してもいけません。 文面を見ていると、愛情よりも、依存が見えますので、相手が疲れ、別れを選ぶのです。 男性の理想の女性にならなくても、気持ちを読み、転がすことが出来れば続きます。