kazoku26のプロフィール

@kazoku26 kazoku26
ありがとう数34
質問数5
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
88%

  • 登録日2008/11/16
  • 振られたけど、諦められません

    先日同じ職場の女性に告白しました。 自分23歳で相手は28歳の年上の方です。 会社ではお互い冗談を言い合ったりと仲はいいほうだったと思います。 それまで2回ほど2人で食事に行き、それまでの会話で付き合うのは年下でも関係ないとか好きなタイプなどは聞いていました。 そして2回目の帰りの車内で告白しました。 そのときの回答は「考えさせてほしい」と言われ、一日たった昨日、自分から答えを聞いたところ「付き合うとかは考えられない」というものでした。 ただ、どうしても諦められません。 また期間を空けて再告白してもいいものでしょうか? また再告白してもいい場合、どれくらいの期間をあけるべきでしょうか?

  • 浮気した元カレとやりなおしてから

    はじめまして20代後半の女です。 私には学生時代にひとつ年上の大好きな彼氏がいました。 付き合って1年後、彼とは就職の為遠距離になり 不安と辛さから別れることになりました。 その後お互いに新しい恋人ができましたが 私は彼が忘れられず新しい恋人と別れ 彼も恋人とうまくいかなくなった頃私から復縁しました。 また遠距離に戻ったのですが、今度は彼が元カノと浮気をし 彼は「こうなってしまった以上別れるしかない」 と冷たくいいましたが、私は彼が好きだったのでひきとめました。 しかしその後私がストレスから難病になり別れることに。 その後彼は浮気相手と終わらせたようで 2年間の間、何度かアプローチはありましたが その間に私は彼に対する恋愛感情がなくなって 新しい彼もでき自分の新しい夢のためにがんばっていました。 でも、研修中に精神的な病気になってしまい ダメになってしまいました。 病気のこともあり当時の恋人に振られどん底になっていたときに 丁度彼は地元に帰ってきてくれ、私を救ってくれました。 私は彼の家に住むようになり 色々彼に頼る生活を送って丁度1年になります。 この1年彼は私にすごく尽くしてくれました。 病気も徐々によくなってきたのですが 彼のことをまだ信用し切れていない部分が大きく いつか昔の彼に戻るのではと考えてしまい 本気で好きになれません。 しかも最近他に気になる人ができてしまい その気持ちを抑えています。 彼は結婚を視野にいれ私と一緒にいてくれますが 私はどうしたらよいのかわからないまま 彼に甘える生活を送っています。 家族のような存在です。 このまま彼と結婚するのが幸せなのでしょうか? 自分がダメな人間なのはわかっています。 いろいろな意見が聞きたくて投稿しました。

  • 婚約した相手が旅行に行き、自分は1ヶ月放置される

    最近、付き合っている人と婚約をしました。 まずは一緒に住むため、彼女の荷物を僕の部屋に運び込み整理しました。 看護師の仕事をしている彼女は、元々(付き合う前から)辞めようと考えていた職場を7月末でようやく退職することができ、それを機に自分と一緒の生活をスタートし10月から新たな仕事を我が家の近くで探す予定です。それまでの2ヶ月は身辺整理と充電のための期間になります。 とても思いやりがあって優しい人…だと思っていました。 ところが、この充電期間に国内やら海外やらへの旅行で1ヶ月近く彼女は不在となります。その間、彼女の拠点は僕の家ではなく実家になります。その話は前から聞いてはいましたが、いざ自分の家に彼女の荷物を置いてみると、モノはあるのに使う人が不在という空しさやら侘しさやら寂しさやらで、悲しみと怒りがこみ上げてきました。 いつもの彼女なら気配りをしてくれるのですが、今回は旅行気分で浮かれているのか、そうした配慮は一切なし。海外への出発前にメールやら電話やらありましたが、不機嫌な僕が応対すると旅行前の気分に水を差すと思ったので無視していたところ、体調が悪いのかと的外れな心配をする始末。 彼女との婚約も考え直した方がいいのかと思っています。 いい感じでここまでたどり着いた二人なのに、1ヶ月も不在にする彼女の行動を皆さんどのように思われますか?

  • 会ってくれなくなった彼

    彼が会ってくれなくなりました。 前回会ってから3週間以上経ちます。 付き合って3ヶ月目です。 彼とは高速道路を使って2時間の中距離恋愛です。 私も彼もバツイチ子持ちです。 彼の家にお泊りに行くまでは 彼から会いたいと言って高速を使って 会いに来てくれていました。 4回ほど来てくれましたがそのうち2回は 子供も交えて遊びました。 先月彼の家に2日お泊りに行ってから後、 会いたいとは言ってくれますが 具体的に会う約束をしてくれなくなりました。 今度いつ会うの?ってこっちから聞いてみたら 金欠で今月数万円も赤字だからデート出来ないと 言われてしまいました。 私がお金出すから会おうよと言っても それは悪いから・・・と言って結局3週間以上経ちました。 毎日メールは彼から送ってきてくれますが 休日のメールはめっきり減りました。 他に好きな人でも出来たのでしょうか? それとも私に飽きたのでしょうか? このまま会えなかったら別れたほうがいいのでは・・・ と考えてしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#140357
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分の気持ちがわかりません

    閲覧ありがとうございます。 私には16から2年間付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは今同棲していて 結婚の話も出ていました。 昨日の夜中に彼氏が携帯を開いたまま メールの画面が見える状態で置いて寝ていました。 嫌でも目にはいり、女の名前が見えてしまいました。 内容は恋人同士がするような内容… 悪い事とはわかりながら携帯のメールを見てしまいました。 すると 「今度は仕事じゃなく『パチンコデート』として会おうな」 「今すぐにでも会いにいきたい」 などの送信メールが… 女の方からは 「今度、仕事場に(パチンコ屋)遊びにいっていいかなぁ?  でも働いてる姿みたら惚れちゃうかも」 などのメールがありました。 見た瞬間は手の振るえがとまらなくなり 友達に相談したら 「今すぐに叩き起こしてでも別れろ」 と言われ起こして話し合いをしました。 彼は 「ただの社交辞令だ、なんでもない」 と言い張って話しにならず… もやもやしたまま眠りました。 次の日 彼氏が仕事から帰ってきて話し合いをすると 「結婚しようねと言われて仕方なく「うん」と言った」 「この前から別れようと思っていた」 「結婚するという将来がないのに付き合っていれない」 といわれました。 極め付けには 「まだまだ遊びたい」 と… 私は今まで16から友達と遊ぶ時間など犠牲にしてでも 家事を頑張って、早く結婚できるようになりたいと 頑張ってきました なのにそんなことを言われ、 今までの2年間がなんだったのかわからなくなりました。 でも私は 「じゃあ遊んでもいいよ。でも彼女と嫁って立場は譲りたくない」 「私も遊ぶから気にしなくていいよ」 などと言って許してしまいました… 彼氏は 「それはお前に悪いから」 「俺は女の子と1:1で遊んだりしたい」 といっていましたがその条件を飲みました ただ手を繋ぐ以上の行為はしない約束で 私はネットに依存している部分もあり 実生活で自分と同じくらいの男の子と話す機会もありません ましてや遊びに行くなどできません。 彼氏はすぐ人に話しかけたり 仲良くなったりするのがうまい人で きっと女の子と1:1であそびにいく事もあると思います。 それは許せるのですが 私に送るメールの内容より 今、女にメールを送っている内容が あまりにも違いすぎて… 最近デートにもいってません。 メールもそっけないです なのにあの女の子は… と考えると涙がでてきます 彼氏のいない生活は考えられません でも別れて楽になりたい気持ちがあります 本当はそんなメールもしてほしくないです でもそれを許さなきゃ別れてくれといわれてしまう… 自分の気持ちがよくわからなくなり 死にたい、や消えてしまいたい と思う気持ちがでてきてしまいます どうしたらいいのでしょうか…