• 締切済み

彼氏にキュンとされるのが嫌です。

彼氏にキュンとされるのが嫌です。 現在交際5年目程の彼氏がおり、今でも割とラブラブな方なのですが、先日「俺をキュンとさせて欲しい、〇〇にも俺にキュンとして欲しい」と言われました。しかし私的には、もし結婚をしたら、いつまでもキュンキュンした状態を保つことは無理だと思っています。なので、結婚する時点でキュンキュンしていては、のちのち冷めて不倫などの原因になるのでは?と考えてしまい、そろそろ違う形の恋愛感情になって欲しいな…と思ってしまいます。この考え方はおかしいでしょうか?結婚を目前にしたとしても、キュンとするような感情は必要ですか?

みんなの回答

noname#244233
noname#244233
回答No.6

ずっとキュンキュンは疲れちゃうよね?新婚とか、付き合いたてなら分かるけれど、交際5年経過していたらキュンキュンは薄れます! トキメキをもっと欲しいって事ですよね?...関係って段々馴染んで来ますから、お二人でよく話し合ってね? 彼氏が貴女さまに求めるのは、多分彼が甘えん坊で、もっと貴女の可愛い部分を見せてって事じゃないかな? 貴女さまが疲れない程度にキュンキュン度を見せてあげて、メリハリをね?

• zabusakura
回答No.5

何歳か判らないけど、ちょっと彼氏、精神年齢が低いのかな? 結婚は考え直した方が良いかも・・・あなた理論的に物事を考えられる 賢い女性だと思うので、もっと知的な人の方が良くない?と思ってしまいますが・・・

noname#245158
noname#245158
回答No.4

キュンキュンって何

• SPS700
回答No.3

1。もし結婚をしたら、いつまでもキュンキュンした状態を保つことは無理だと思っています。  おっしゃる通りです。 2。なので、結婚する時点でキュンキュンしていては、のちのち冷めて不倫などの原因になるのでは?と考えてしまい、そろそろ違う形の恋愛感情になって欲しいな…と思ってしまいます。  これは、尤もだと思います。 3。この考え方はおかしいでしょうか?  いいえ、おかしくありません。 4。結婚を目前にしたとしても、キュンとするような感情は必要ですか?  僕は不必要だと思います。それだけでなく、人生は常に変わるもので、ある状態を保たなくてはという、その考え方自体が非現実的だと思います。

回答No.2

こんばんは 長いお付き合いをされていればいつも居ることが当たり前な事ですしどうしても慣れになってしまうのは必然的でどうしようも無い事だと思います。 キュンキュンしたい、誰でも思う人はいるはずです女性の貴方でも。ですが貴方の大切さに気づける人なのであれば浮気をされる事をは無いと思います。 もしお相手の為にと思うのであればたまには(無理をせずストレスが貯まらない程度に)普段何も無い時にでも彼の為を思ってお菓子を作ってみたり何か大きな物でなくてもプレゼントなどしてみてはいかがでしょうか? もし私がお付き合いしている彼女にこういう事をされたのであれば自分の為に何かしてくれたと考えるとそれだけで十分嬉しく感じますしこの人が彼女さんで良かったと改めて思います。

回答No.1

私は昨年結婚しましたが今でも旦那さまに毎日キュンキュンしていますよ。 私の両親なんて、もう50代半ばですけど、今でもラブラブでキュンキュンしていますよ。新婚の私たちよりもラブラブなんじゃないかと思ってしまうぐらいです。 質問者様の考えは分からなくはないですが、恋人と夫婦は全く別物です。 彼氏や彼女と言うのは全くの他人ですけど、夫婦になれば他人ではなく身内です。 それだけでも考え方が違ってくるし、今までは恋人として好きだったことが、夫婦として愛していることに変わります。 夫婦として力まないで普通に生活をしていたらキュンキュン出来ますよ。 心配なら、婚前契約書を作成して、その中に何時までもキュンキュンしていきたいと書けばいいと思いますよ。 私は旦那様と婚前契約書を作成して、毎日のスキンシップは必ずすることと書いてます。 だから、わたしも旦那様も暇があるとくっついて来ますね。 心配するよりも、心配しないで居られる関係を作れば良いだけですよ。 もう5年も付き合ってるなら貴女から結婚しようよと言ってもいいんじゃないですか。