• 締切済み

彼氏は結婚しています・・・

彼氏は結婚しています・・・ 私の彼氏は結婚して1年です。 結婚後に知り合い、半年前から付き合っています。 最近、彼氏が私との結婚の話をよくします。 私自身は彼との結婚は不可能だろうと諦めていたので、嬉しい反面、期待してしまう怖さもあります。 離婚なんて、簡単にできるものではないので、彼との結婚を夢見てしまうと後々悲しい思いをすることが怖いのです。 不倫そのものが間違っていることは分かっていますが、こういう場合、どう対応すれば良いでしょうか?

みんなの回答

  • 11401001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.11

30代の未婚です。 そもそも 結婚している方を「彼氏」って呼ぶのでしょうか? という私も家庭がある方とお付き合いをしています。 私も結婚話でることもあります。 初めはすっごく嬉しかったです。 でも、あるとき 「彼はこういう話をして喜ぶ私を見て自分が私を喜ばしてるって ことに酔ってる気がする・・・」 ってわかったんです。 それから私はその場では嬉しいと表現しますが 一切本気にしなくなりました。 嬉しいって思うことは真実ですが、それを真に受けるっていうのは 辞めました。 本気で結婚考えてくれてるなら、ちゃんとさっさと実行してくれます。 そのときから、彼中心の生活をやめて、自分中心の生活をするように なったら、そんなこと考えなくなりました。 自分が悲しい思いするのが怖いのなら そもそも不倫なんてしなきゃいい。 人間所詮自分が一番カワイイし、傷つきたくないので 自分のいいようにしか思わないけど、 実際はそうもいかないことも多い。 「結婚」の話をする彼もそう それを喜ぶ自分もそう その場の楽しい雰囲気を壊さない演出です。 その芝居の主演女優に自分がなりきれるなら。 なれないなら、中途半端に一緒にいるのはどうかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

回答に対するコメントを拝見しましたが >もはやたまに子供を作ろうとしたり・・・ >そうすれば別れられるとも言ったり・・・ >真意が図りかねるのです。 いやいや、その二つで十分真意は明確でしょう!! しっかりしてください。 「子供が出来たら別れられる」という他人任せで無責任な発言 自分ではなくてあなたのせいにしたい、という考え方です。 たぶん今の結婚だって、彼の言い分では 妻のせいで、自分のせいではないのでしょう。 本人は真面目なつもりでそう言っているとしたら 結婚どころか、離婚もしないうちから子供を作ろうだなんて どう考えても「頭が悪い男」です。 頭が悪いだけじゃなく、女性の体を道具だと思っているので 長く一緒にいれば苦労することは明らかでしょう。 万が一、頭が悪いわけじゃないのなら 恐ろしくずる賢い悪魔のような男です。 あなたが妊娠などは恐れて防ぐだろうことを計算していて 妊娠しないことを離婚できない理由にしているのでしょう。 つまり、あなたがリスクを冒さない限り、彼は別れないし 実際に妊娠したところで、奥様が嫌だと言えばまた 「妻のせいで」別れられないと言うでしょう。 いずれにしても 全部人のせい、という男です。 私は不倫の全部が全部罪悪だとは思っていませんが 「その男」はダメです。 試しに 避妊具が不良だったみたいで、妊娠出来たわ これで離婚できるのね、と言ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mono0413
  • ベストアンサー率28% (131/463)
回答No.9

「もし」の話として。 今の奥さんと別れて貴女と結婚し、1年もしないうちに別の女性と関係を持つ。 さて、別れを切り出された貴女は快く応じられますか? 貴女が応じられる人間なら、このまま不倫を続けて今の奥さんから奪いなさい。 そんな事は許せない、そんな男は人間のクズだ!と思うのなら、速やかにお別れしなさい。 別れるのは簡単、連絡や接触を絶てば自然と心は離れていきますよ。 半年くらいは辛いでしょうが、その辛さを受け入れる覚悟で行動しない限り、ずるずると関係は続いてしまうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bzlove
  • ベストアンサー率25% (35/139)
回答No.8

言葉=嘘もつける 行動=真実 言葉ではいくらでも嘘は付けます。 行動は愛情があれば体で動いてくれるはずです。皆さんの回答のとうり万が一結婚できたとしてもまた彼はあなたを裏切る事になりますよ! 同居してみれば相手の短所や欠点がよくわかり離れていれば互いに良い姿しか見せません! 恋愛中は彼の美点のみしか見えていませんから冷静に彼を見てほしいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m68
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.7

別れたほうが 貴方様のためだと思います。 大抵不倫をしてる相手が、 不倫相手に結婚話をするなんて・・・ 人間性を疑います。 馬鹿らしく聞いてられません。 貴方様が不倫してる間どんどん時間が過ぎていきます。 その間に貴方様は他の男性の方と知り合い 結婚しているかも・・・・。 まぁ・・・一歩踏み出すのに 早い人もいれば、遅く後悔する人もいます。 貴方様がこれから先 幸せな恋愛できますように^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94889
noname#94889
回答No.6

区役所、市役所行って婚姻届及び離婚届を貰ってきてください。 婚姻届に貴方が記入して、彼に署名捺印してもらえるような状態にして、今度結婚の話しがでたら差し出せば?もちろん、一緒に離婚届も差し出して(笑)で、彼の苗字のはんこも百均で買っておいて、『いつでも離婚したら出せるように、今書いて。』って笑って(心の中で悪魔になりつつ) 多分彼は本性だしますよ。絶対記入しないし…。そんなもんです。 父親が浮気して、不倫被害者の私の家庭は、決して不倫を許さないし、最低だと思う。浮気しなかった親だったら、私の人生もっとしあわせだったから。 でもね、不倫してるやつに何言ってもわからんし、他人をグサグサに傷つける気持ちなんて、不倫してる馬鹿にわかんないし、説教する時間が無駄なんで(笑)、不倫してるやつはどん底まで不幸になるし、なってほしい。頑張って!不幸になって~(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141297
noname#141297
回答No.5

あなたと結婚する気は全くないと思いますよ。 自分の元を去らないように言ってるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.4

どうしても彼と別れたくないのであれば、最終的に捨てられるようなことがあっても、不本意なことがあっても、心身ともにズタズタにされるようなことがあっても、絶対に泣かずに笑顔で生きていけるという覚悟で彼と付き合い続けるか、その覚悟が出来ないのであれば、別れるべきだと思います。 結婚し、家庭を持てば、それ相応の責任が伴います。 奥さんの人生や命を背負っているにも関わらず、その責任を何1つ満足に果たそうとしない彼を人として無条件に信用できますか?? あなたは、そんな彼と一緒にいて、心底、心が満たされ、穏やかで、優しく、温かい気持ちになれますか? あなたの気持ちは正直だと思います。 彼を信用できない・・・だからこそ、不安になっているのでしょう。 自分の心に従えば良いと思います。 ただ、心が満たされない恋愛なんて、本当の恋愛ではないですし、本当の愛情でもありません。 口では何とでもいえる・・・実際の行動を見てください。 彼は、口では結婚や愛について語るかもしれません。 でも、既婚者です。 それが事実です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

なんていうかね。貴方を諦めさせたい。諦めてもらいたい。 だって、客観的に見てどう考えても貴方のその疑念や諦めは払拭できないんだもん。貴方が彼を信用出来ない以上に、僕達は彼を信用出来ない。 信用出来ない人を「この人は良い人ですよ~」なんて薦める事なんてしたくないし、出来やしないじゃないか。 と、そんな事を第三者が言っても始まらない。そりゃ、第三者から見れば貴方の彼は最も信用ならない相手。この先結婚なんて出来るとも思わないし、万が一結婚なんかしたらそれも大変そう。「貴方は彼の運命の相手です。」なんて口が裂けても言えない。貴方の彼を「頭の足りない人なんだよ」と言うようなものだし。 ごめんなさいね。嫌味ばかり書いちゃったけど、不倫ってそういう事なんだ。 僕が不思議でならないのは、なんで他の人と結婚してる人が自分の運命の相手だと信じられるのだろう?という事。信じて何か良い事あるんだろうか?という事。 色んな場合を筋道立てて考えると、最もハッピーな結末(貴方と彼が運命の相手同士)には「その彼がどうしようもなく馬鹿で、知能が低くて、考えの浅い人。取り返しのつく事とつかない事の区別が出来ない人」という前提条件がついちゃうのね。それってむしろ不幸な事だと思うし。(世の中の大多数はそうでない人と結婚してます。) 一度さ、考えてみるべきだよ。 貴方は彼の何が好きなのか。 思い出?性格?資産?容姿?能力?etc・・・。 ハッキリ言っちゃうけど、それって他の人でも代わりが利くと思うよ。思い出以外は全部他の人で代わりが利くからね。思い出だってまた作れば良いんだし。 人間、一人一人かけがえのない存在とは言うけれど、個性だけで比べたら代わりの利かない人間なんて一人もいない。み~んな、他の人で代用出来ちゃう。 かけがえのないものは過去だけなんだよ。強いて言えば、その人を愛した記憶だけ。それがかけがえのないもの。本当にかけがえのないものは”自分の中にしかない”。 その記憶は幸せなものでしたか?ずっと続けばいいと思えるぐらい幸せでしたか?何を犠牲にしても守りたいと思える、そういう記憶でしたか? そうじゃないなら捨てちまえよ。それは貴方の責任じゃない。重い荷物をずっと背負う事なんてないんだって。 貴方が今まで不幸だったとしても、それは貴方の責任じゃないんだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • domesso
  • ベストアンサー率27% (269/992)
回答No.2

不倫はひどいことです。 お相手は奥さんを裏切っています。 それなのに無責任に結婚の話をして、質問者さんも傷つけています。 質問者さんも奥さんを傷つけています。 それなのに、自分は悲しい思いをしたくない、というのはわがままじゃないでしょうか。 例えばですが。 このままずるずる付き合って、 『ごめんね、妻が妊娠した。別れて』 と言われたり、 質問者さんが妊娠して 『ごめん。妻とは別れられないから堕ろして』 と言われたりしたら。 これから傷つくことはたくさんあると思います。 不倫で幸せになろう、楽しく付き合おうなんて都合が良すぎますよ。 それでもお相手が好きで、相手の家庭がどうなってもいいなら結婚の話を具体的に詰めてみてはどうでしょうか。 それでオロオロするなら、お相手は本気ではありませんので、 これは遊びと割り切ったお付き合いをなさってはどうでしょうか。 いずれにしても質問者さんは傷つきますが。

979833
質問者

お礼

ありがとうございます。 『妊娠』については、私も複雑に思っていることです。 奥様との間に赤ちゃんができたら、私はどうするんだろうってよく考えています。 だけど、最近、彼氏は私の子供を欲しがったり、余計に私を混乱させることを言うのです。 結婚して子供ができたらこんな感じかな?みたいな普通の会話ではなく、 もはやたまに子供を作ろうとしたり・・・ そうすれば別れられるとも言ったり・・・ 真意が図りかねるのです。 ロクでもない男なのは、よく分かってるんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 7歳年下彼氏との結婚話

    私29歳、彼22歳です。 付き合って間もないのですが彼が結婚の話題をよくします。 私は結婚願望もあるのですが、プレッシャーをかけるといけないと思い自分から結婚の話題はださないようにしています。 私の家族のことや、父の仕事のことなど聞かれた時に「私の実家は稼業があるんだけど、後継ぎがいないから両親から「婿養子をもらって家を継いでほしい。」と言われている」と話しました。 彼は婿養子にも乗り気だし、自営業もしたいと言っていて「近々挨拶いかなきゃな~」とか、「伝統ある稼業をお父さんの代でなくしてしまうのはもったいない。守っていかなきゃいけないと俺は思う」とか「君の友達に僕を紹介してほしい」などと言ってきます。 私が帰省した時も「彼氏できたって話した?」とか、「ご両親は何か言ってた?」とか気にしているようでした。 気にかけてくれてとても嬉しい反面、やはり22歳という若さを考えると今はこう思ってるだけなのかな?とか、鵜呑みにして期待しないようにしなきゃ…などと考えて複雑な気持ちになります。 結婚ということを現実的にとらえているのか、それともなんとなく憧れているだけなのかわからなくて… 私自身、彼氏がどんな人なのかわからない部分はたくさんあるし、20代前半で田舎に婿養子だなんて彼を満足させてあげられるかわからないし逆に申し訳ない気持ちになってしまいます。 22歳だったらまだしたいこととか、出会いたい女性がたくさんいるんじゃないかなぁとか。 自分の将来、実家の稼業、結婚、出産年齢など考えてどうしたらいいかわかりません。 年齢的にも早く結婚して子供産まなきゃいけないけど、彼氏のことはまだよくわからないし、、、でもこうやって結婚の話とかされると期待するし、でも信じ過ぎて依存ちゃいけないとか、人の気持ちは変わるの知ってるから明日彼の気持ちが変わっても傷つかない準備しなきゃ。。。など考えて頭がぐちゃぐちゃになってきてしまいました。 もしこれが34歳の彼氏だったら、付き合って半年で双方の親に挨拶でもおかしくないと思います。 22歳の彼氏が付き合って半年で「結婚しよう」と言ってくれても「ちょっと待って、もう少し考えよ?」と言ってしまいそうです。 同じように年下彼氏とすぐに結婚の話になった方、経験談やアドバイスをいただけませんか?

  • 結婚していた彼氏に自分の思いをメールするのは・・・

    こんにちは。いつもお世話になっております。 付き合って2カ月の彼氏がいたのですが、音信不通です。 彼は半年前に離婚したばかりと聞いていましたが、最近彼が結婚していたとき住んでいたというマンションの前を通ったら、彼の車を見つけました。 彼から直接聞いたわけではないし、証拠・確信があるわけでもありません。 今考えたら少しおかしいなと思っていたこと・思い当たるふしがあり、彼は結婚していたことを隠し、私と付き合っていたんだと思います。 私は彼のことが好きだったし、とてもショックです。 付き合ってたった2か月ですが、なんで気付かなかったんだろう・・、安易に騙された私が悪いのか・・と後悔や情けなさばかりで、大げさかもしれませんが人間不信にもなりそうです。 彼氏とは、音信不通の状態が1カ月続いており、メールや電話しましたが、何の返事もありません。(彼にはまだ問いただしていません。私が「悩んでいることがあるから話したい」とメールしてから連絡がありません。) もうあきらめようと思いましたが、はっきり言ってもらわないとやはり踏ん切りもつかず・・・。 最後に彼に自分の思い(本気で好きだったことや、結婚していたのかはっきり知りたい等)をメールするのは無駄な行為でしょうか? 自分にもきっぱり踏ん切りをつけるために思いをメールするのはみっともないでしょうか? そんなことしてもどうにもならないし、何の意味もないですよね・・ もしかしたらいい方向に向いてくれるのではないか とこの期に及んでまだ期待している自分もいるのかもしれません。 送ったことがある方、または送られた方(手紙でも)いますか? ご意見お待ちしています。 読みづらい・わかりにくい箇所があれば申し訳ありません。

  • 結婚について

    私は今不倫をしています。 職場の上司です。 彼が一生懸命仕事をしている姿や、人のために自分を犠牲にしてまで働く姿を見て最初は助けたい気持ちでしたが好きになりました。 彼は奥さんとしか付き合ったことがなく、現在子供はいない結婚6年目です。 自分が付き合おうなどと思ったことはなかったのですが、12月に手を繋ぎました。 そして、月一でご飯を食べるようになり、二か月して付き合うようになり彼氏は奥さんに離婚の話をして別居することになり部屋を借りました。 私は元々疑いやすい性格で、付き合っても自分に自信がなく同じ人と長く続いたことがありません。 怖いんです。 私は本気で好きだし、彼も奥さんと話し合い奥さんも離婚には前向きです。 だから、別れることが本格的になり嬉しい反面自分は大丈夫なのかすごく心配で自信がありません。 相手に離婚までさせて、ダメになったらどうしようと思ってしまいます。 私は自分のことをリセット癖があるように思っていて何かをやめるとスッキリするところがあります。 結婚とはなんでしょうか。 愛というのは何か。 皆さんの意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 不倫をしている身でこのような質問をして、不快な思いをする方もいると思いますが、回答していただけるとありがたいです。

  • 付き合ってまだ日が浅い彼氏と結婚したい

    29才の女です。付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼は3つ歳下の26才です。 今はとても大切にしてくれていて、紳士的で優しいです。 今までたくさんの人とデートをして、いいなと思っても告白してくれる人はおらず、何回も会っているのに結局付き合わずに終わることを経験してきました。 そんな中で、29才という一般的にとても結婚願望の強そうな年齢の私に、紳士的に告白をしてくれた彼氏を信じたいという気持ちが強くあります。 その反面で、もし遊びだとしたら、彼は若いからいいけど私は1日も無駄にできないので遊んでいる場合ではありません。正直、結婚に繋がらないお付き合いは1日もしたくないというのが本音です。結局さいごに結婚せず別れるのであれば、1日でもはやく別れたいと考えてしまいます。一緒にいるのはとても楽しく、幸せなのですが... かといって3ヶ月そこそこで、結婚の話をするのははばかられます。私がここまでの結婚願望があることを彼には伝えておらず、伝える気もまだないです。引かれてしまうのが嫌なので... 彼が、少しでも結婚したくなさそうな話をすると気分を害してしまいます。若いし、まだ付き合いも浅いから、結婚しよう!なんて言ってくれるわけがないことを頭ではわかっているのですが...期待してしまいます。 一体どういう心持ちでいればいいでしょうか? 同じような経験をされた方がいれば、ぜひアドバイスください。

  • 彼氏と結婚したい!

    約1年半付き合っている彼氏がいます。 私、もうすぐ30才。 彼氏は37才。 付き合う前、付き合ってからと結婚願望はあると言う彼氏ですが、一切結婚の話しがでてきません。 将来どこどこに住みたい。 子どもは男の子が欲しい。 などなど漠然とした話しはするんですが、ホントにそれだけです。 彼氏は仕事は安定していて、収入も十分です。 ご両親ともほどよい距離感で付き合い、趣味も多くプライベートも充実しています。 結婚できない理由はありませんが、子どもを持つ以外に結婚したい理由も見当たりません。 おまけに最近「男は金さえあればいつでも子どもをつくれる」とも言ってます。 最近、彼氏は私と結婚するつもりはないんじゃないのかなぁ…と思います。 仲は良くお互い休みは全く合わないのですが、週1で会い、彼氏が代休を取ってくれたりもします。 とりあえず彼氏に結婚の意思を聞きたいのですが、なかなか聞けずにいます。 彼氏とは相性も良く、一緒にいてとってもラクなのでこのまま結婚出来ればと思います。 ただ結婚の話しだけが出来ません。 どんな感じで結婚話しを切り出したら良いんでしょう? お付き合いの中で結婚の話しが出てこない場合は皆さんどうされたんでしょう?? 仕事で結婚指輪売ってるんですが、最近お客さんはほぼ年下。 1.2年のお付き合いで結婚するカップルも多く、自分達は大丈夫なんだろうかと不安です。

  • 結婚渋る彼氏

    2年半付き合った彼氏が結婚を渋っています。1年前まではキッパリとこの先誰とも結婚する気ないと言ってましたが2ヶ月位前に結婚の話をしたら「○○とは将来、一緒に居てもいいかなと思ってるけど、まだ迷ってる。」と言われました。彼から色々と聞きましたが多分、一人になる時間がなくなるのが嫌なのだと思います。 彼氏とは出会った当初、彼には別れたばかりの彼女がいてへこんでました。 彼曰く、結婚前提のお付き合いだと初めの頃聞きました。 そして、半年前位に結婚したいと言う話になった時に、彼が結婚願望は前からないみたいな事を聞いたので、「元カノは結婚前提だったんだよね?」と聞いたら、「同棲するよりは結婚する方がいいから結婚前提で付き合ってた」と言ってました。この話の流れからすると元カノに同棲を迫られたのかなと勝手に解釈してます。 でも何故、私には嘘でも結婚前提とは言ってくれないのでしょうか? 1ヶ月前に「元カノに未練ある?」と聞いたらキッパリ「ないよ」とは言ってましたが…。

  • 彼氏と結婚したいけど…

    私29才、彼氏29才、付き合って8ヶ月(うち4ヶ月は彼氏の転勤で大阪~東京で遠距離。彼氏が実家のある大阪にいます。) 結婚を前提で付き合っています。 とてもいい人で彼氏と結婚したいと思っていて、嬉しい事に彼氏も結婚の話をしてくれていますが、彼氏のお母様の事で悩んでいます。 三十路手前の彼氏に対して過保護なんです。 彼氏もまんざらでもなく、家族が大好きで甘えているのがわかります。 一度大阪で彼氏の御家族とお会いしたのですが、 仕事で東京出張の彼氏に『あんたは大阪の人。そんなに東京が恋しいのかね』と私がいる前で言い出したり、私と電話しているのを知っているのに、電話中の彼氏に緊急ではない頼み事をして 電話を切らせたり。(まだ御家族にお会いする前の話) まだ他にもありますが、きりがありません。 嫁ぐのは知り合いもいない大阪です。 お母様とうまくやっていける自信がありません。 彼氏にはうまくできるか不安と言いました。 すると『俺が守るから』と言ってくれましたが、普段の彼氏を見ていると何かあった時に 本当にそうしてくれるのかわかりません。 考えすぎてよくわからなくなってしまい、最近では情緒不安定になり 彼氏の前で泣き出す事が多くなりました。 そんな中彼氏が短期でまた転勤?が決まり、(と言っても半年で大阪にもどるようですが) また不安です。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が結婚してくれそうにない…

    私は40代独身女性です。付き合って半年の彼氏がいます。彼氏はバツイチで6年前に離婚したそうで、子供は元奥さんが育てています。私は今まで正社員で働いていた会社を近々転職する予定です。それまでは“苗字を○○の名前に変える?”とか冗談で言ってきて結婚も意識して幸せだったのに…。前日冗談っぽく結婚の話をしたら、突然、“お金がない、責任が重いと言い出して、しばらくそっとしといて”と言われました。軽く言っただけなので、その反応にびっくりしました。結構名前の知れた会社で働いているのですが。養育費を払っているからでしょうか? 私は、何ヵ月か前から、将来が凄く不安で親の知り合いと結婚させられる恐怖に襲われ病気かなと思う位です。彼氏には、家は今までと同じく別々でもいいし、お金は自分の分は自分で稼ぐし、ただ籍だけ入れられたらいいと伝えました。 彼が好きなのですが、たまに将来の不安に襲われ、結婚してくれる人を探すべきかと思ったりします。私の精神状態が良くないのも原因です。どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏に結婚を考えてもらいたい

    29歳女です。 34歳の彼氏がいます。 付き合って2年ちょっとです。 私の夢は、結婚して家庭を作ることで、子供も欲しいので そろそろ結婚がしたいと思っています。 しかし、彼氏にその気があるのかどうかさっぱりわかりません。 そんな話全然出たことがなく、この前29歳の誕生日に ちょっとにおわせて、じゃぁこんど話をするか・・・ と、なったのですが、一向に話をしはじめる雰囲気もなく2ヶ月が経過・・・。 何回か、「ねぇ、話は?」ってきいてみても えー今から?明日にしようよ ↓翌日 えーもう遅いから今度もっと早い時間にしようよ ↓日曜日の夕方 えー今から? というやりとりがあったため、もう心が折れそうです。。 少しぐらい考えてくれているんだろう、と勝手に期待していたのですが、 ああこの人は全く何も考えていないんだ、と思ってちょっと泣けました。 私がこんなに深刻に考えていることも、なんにも伝わらないんです(泣) 彼氏に結婚というものを考えてもらうきっかけ、みたいなものはどうやって作ればいいのでしょうか。 もうはっきり言うより他ないのでしょうか。 こんな人でも好きなもんは好きなんで、そんな人のどこが、、 とかっていうのは無しでお願いいたしますm( ),

  • 彼氏が結婚にノリ気じゃないです

    私は22歳で彼氏は24歳です 彼氏は社会人二年目で私はパートで働いています 彼氏は給料25万くらいで私は8万くらいです 貯金は100万くらいなので結婚式はお金が貯まってからにして入籍と婚約指輪だけ今年中にと考えています。 三年半付き合っていて同棲して半年になります 私は今年の末にでも結婚したいのですが 私が結婚の話しをすると彼氏は得に否定はしませんし賛同しているのですがあまりノリノリではありません。 いま同棲してる状態でも彼氏が生活費とか家賃とか全て払ってくれていて、養ってくれているため結婚しているかのような生活をしています。なので別に結婚しても生活も変わらないし、いいと思うのですが。。 彼氏はすごく優しいし週末は手料理を作ってくれたり毎週いろいろな所でデートしたり、大事にされていると思っていたのですが。。 結婚の話しをしてもあまり楽しそうではありません。 私は親が離婚していて虐待をうけていたため早くに家庭を持ちたいという気持ちが強いんです。 結婚話しにあまり楽しそうにしないということは私のこと本当はあまり好きではないということでしょうか??教えて下さい