• 締切済み

彼氏は結婚しています・・・

彼氏は結婚しています・・・ 私の彼氏は結婚して1年です。 結婚後に知り合い、半年前から付き合っています。 最近、彼氏が私との結婚の話をよくします。 私自身は彼との結婚は不可能だろうと諦めていたので、嬉しい反面、期待してしまう怖さもあります。 離婚なんて、簡単にできるものではないので、彼との結婚を夢見てしまうと後々悲しい思いをすることが怖いのです。 不倫そのものが間違っていることは分かっていますが、こういう場合、どう対応すれば良いでしょうか?

みんなの回答

• 11401001
回答No.11

30代の未婚です。 そもそも 結婚している方を「彼氏」って呼ぶのでしょうか? という私も家庭がある方とお付き合いをしています。 私も結婚話でることもあります。 初めはすっごく嬉しかったです。 でも、あるとき 「彼はこういう話をして喜ぶ私を見て自分が私を喜ばしてるって ことに酔ってる気がする・・・」 ってわかったんです。 それから私はその場では嬉しいと表現しますが 一切本気にしなくなりました。 嬉しいって思うことは真実ですが、それを真に受けるっていうのは 辞めました。 本気で結婚考えてくれてるなら、ちゃんとさっさと実行してくれます。 そのときから、彼中心の生活をやめて、自分中心の生活をするように なったら、そんなこと考えなくなりました。 自分が悲しい思いするのが怖いのなら そもそも不倫なんてしなきゃいい。 人間所詮自分が一番カワイイし、傷つきたくないので 自分のいいようにしか思わないけど、 実際はそうもいかないことも多い。 「結婚」の話をする彼もそう それを喜ぶ自分もそう その場の楽しい雰囲気を壊さない演出です。 その芝居の主演女優に自分がなりきれるなら。 なれないなら、中途半端に一緒にいるのはどうかと・・・。

• ZOOT
回答No.10

回答に対するコメントを拝見しましたが >もはやたまに子供を作ろうとしたり・・・ >そうすれば別れられるとも言ったり・・・ >真意が図りかねるのです。 いやいや、その二つで十分真意は明確でしょう!! しっかりしてください。 「子供が出来たら別れられる」という他人任せで無責任な発言 自分ではなくてあなたのせいにしたい、という考え方です。 たぶん今の結婚だって、彼の言い分では 妻のせいで、自分のせいではないのでしょう。 本人は真面目なつもりでそう言っているとしたら 結婚どころか、離婚もしないうちから子供を作ろうだなんて どう考えても「頭が悪い男」です。 頭が悪いだけじゃなく、女性の体を道具だと思っているので 長く一緒にいれば苦労することは明らかでしょう。 万が一、頭が悪いわけじゃないのなら 恐ろしくずる賢い悪魔のような男です。 あなたが妊娠などは恐れて防ぐだろうことを計算していて 妊娠しないことを離婚できない理由にしているのでしょう。 つまり、あなたがリスクを冒さない限り、彼は別れないし 実際に妊娠したところで、奥様が嫌だと言えばまた 「妻のせいで」別れられないと言うでしょう。 いずれにしても 全部人のせい、という男です。 私は不倫の全部が全部罪悪だとは思っていませんが 「その男」はダメです。 試しに 避妊具が不良だったみたいで、妊娠出来たわ これで離婚できるのね、と言ってみては?

• mono0413
回答No.9

「もし」の話として。 今の奥さんと別れて貴女と結婚し、1年もしないうちに別の女性と関係を持つ。 さて、別れを切り出された貴女は快く応じられますか? 貴女が応じられる人間なら、このまま不倫を続けて今の奥さんから奪いなさい。 そんな事は許せない、そんな男は人間のクズだ!と思うのなら、速やかにお別れしなさい。 別れるのは簡単、連絡や接触を絶てば自然と心は離れていきますよ。 半年くらいは辛いでしょうが、その辛さを受け入れる覚悟で行動しない限り、ずるずると関係は続いてしまうでしょう。

• bzlove
回答No.8

言葉=嘘もつける 行動=真実 言葉ではいくらでも嘘は付けます。 行動は愛情があれば体で動いてくれるはずです。皆さんの回答のとうり万が一結婚できたとしてもまた彼はあなたを裏切る事になりますよ! 同居してみれば相手の短所や欠点がよくわかり離れていれば互いに良い姿しか見せません! 恋愛中は彼の美点のみしか見えていませんから冷静に彼を見てほしいと思います。

• m68
回答No.7

別れたほうが 貴方様のためだと思います。 大抵不倫をしてる相手が、 不倫相手に結婚話をするなんて・・・ 人間性を疑います。 馬鹿らしく聞いてられません。 貴方様が不倫してる間どんどん時間が過ぎていきます。 その間に貴方様は他の男性の方と知り合い 結婚しているかも・・・・。 まぁ・・・一歩踏み出すのに 早い人もいれば、遅く後悔する人もいます。 貴方様がこれから先 幸せな恋愛できますように^^

noname#94889
noname#94889
回答No.6

区役所、市役所行って婚姻届及び離婚届を貰ってきてください。 婚姻届に貴方が記入して、彼に署名捺印してもらえるような状態にして、今度結婚の話しがでたら差し出せば?もちろん、一緒に離婚届も差し出して(笑)で、彼の苗字のはんこも百均で買っておいて、『いつでも離婚したら出せるように、今書いて。』って笑って(心の中で悪魔になりつつ) 多分彼は本性だしますよ。絶対記入しないし…。そんなもんです。 父親が浮気して、不倫被害者の私の家庭は、決して不倫を許さないし、最低だと思う。浮気しなかった親だったら、私の人生もっとしあわせだったから。 でもね、不倫してるやつに何言ってもわからんし、他人をグサグサに傷つける気持ちなんて、不倫してる馬鹿にわかんないし、説教する時間が無駄なんで(笑)、不倫してるやつはどん底まで不幸になるし、なってほしい。頑張って!不幸になって~(笑)

noname#141297
noname#141297
回答No.5

あなたと結婚する気は全くないと思いますよ。 自分の元を去らないように言ってるだけです。

• rapisupyon
回答No.4

どうしても彼と別れたくないのであれば、最終的に捨てられるようなことがあっても、不本意なことがあっても、心身ともにズタズタにされるようなことがあっても、絶対に泣かずに笑顔で生きていけるという覚悟で彼と付き合い続けるか、その覚悟が出来ないのであれば、別れるべきだと思います。 結婚し、家庭を持てば、それ相応の責任が伴います。 奥さんの人生や命を背負っているにも関わらず、その責任を何1つ満足に果たそうとしない彼を人として無条件に信用できますか?? あなたは、そんな彼と一緒にいて、心底、心が満たされ、穏やかで、優しく、温かい気持ちになれますか? あなたの気持ちは正直だと思います。 彼を信用できない・・・だからこそ、不安になっているのでしょう。 自分の心に従えば良いと思います。 ただ、心が満たされない恋愛なんて、本当の恋愛ではないですし、本当の愛情でもありません。 口では何とでもいえる・・・実際の行動を見てください。 彼は、口では結婚や愛について語るかもしれません。 でも、既婚者です。 それが事実です。

• Tori_30
回答No.3

なんていうかね。貴方を諦めさせたい。諦めてもらいたい。 だって、客観的に見てどう考えても貴方のその疑念や諦めは払拭できないんだもん。貴方が彼を信用出来ない以上に、僕達は彼を信用出来ない。 信用出来ない人を「この人は良い人ですよ~」なんて薦める事なんてしたくないし、出来やしないじゃないか。 と、そんな事を第三者が言っても始まらない。そりゃ、第三者から見れば貴方の彼は最も信用ならない相手。この先結婚なんて出来るとも思わないし、万が一結婚なんかしたらそれも大変そう。「貴方は彼の運命の相手です。」なんて口が裂けても言えない。貴方の彼を「頭の足りない人なんだよ」と言うようなものだし。 ごめんなさいね。嫌味ばかり書いちゃったけど、不倫ってそういう事なんだ。 僕が不思議でならないのは、なんで他の人と結婚してる人が自分の運命の相手だと信じられるのだろう?という事。信じて何か良い事あるんだろうか?という事。 色んな場合を筋道立てて考えると、最もハッピーな結末(貴方と彼が運命の相手同士)には「その彼がどうしようもなく馬鹿で、知能が低くて、考えの浅い人。取り返しのつく事とつかない事の区別が出来ない人」という前提条件がついちゃうのね。それってむしろ不幸な事だと思うし。(世の中の大多数はそうでない人と結婚してます。) 一度さ、考えてみるべきだよ。 貴方は彼の何が好きなのか。 思い出?性格?資産?容姿?能力?etc・・・。 ハッキリ言っちゃうけど、それって他の人でも代わりが利くと思うよ。思い出以外は全部他の人で代わりが利くからね。思い出だってまた作れば良いんだし。 人間、一人一人かけがえのない存在とは言うけれど、個性だけで比べたら代わりの利かない人間なんて一人もいない。み~んな、他の人で代用出来ちゃう。 かけがえのないものは過去だけなんだよ。強いて言えば、その人を愛した記憶だけ。それがかけがえのないもの。本当にかけがえのないものは”自分の中にしかない”。 その記憶は幸せなものでしたか?ずっと続けばいいと思えるぐらい幸せでしたか?何を犠牲にしても守りたいと思える、そういう記憶でしたか? そうじゃないなら捨てちまえよ。それは貴方の責任じゃない。重い荷物をずっと背負う事なんてないんだって。 貴方が今まで不幸だったとしても、それは貴方の責任じゃないんだよ。

• domesso
回答No.2

不倫はひどいことです。 お相手は奥さんを裏切っています。 それなのに無責任に結婚の話をして、質問者さんも傷つけています。 質問者さんも奥さんを傷つけています。 それなのに、自分は悲しい思いをしたくない、というのはわがままじゃないでしょうか。 例えばですが。 このままずるずる付き合って、 『ごめんね、妻が妊娠した。別れて』 と言われたり、 質問者さんが妊娠して 『ごめん。妻とは別れられないから堕ろして』 と言われたりしたら。 これから傷つくことはたくさんあると思います。 不倫で幸せになろう、楽しく付き合おうなんて都合が良すぎますよ。 それでもお相手が好きで、相手の家庭がどうなってもいいなら結婚の話を具体的に詰めてみてはどうでしょうか。 それでオロオロするなら、お相手は本気ではありませんので、 これは遊びと割り切ったお付き合いをなさってはどうでしょうか。 いずれにしても質問者さんは傷つきますが。

979833
質問者

お礼

ありがとうございます。 『妊娠』については、私も複雑に思っていることです。 奥様との間に赤ちゃんができたら、私はどうするんだろうってよく考えています。 だけど、最近、彼氏は私の子供を欲しがったり、余計に私を混乱させることを言うのです。 結婚して子供ができたらこんな感じかな?みたいな普通の会話ではなく、 もはやたまに子供を作ろうとしたり・・・ そうすれば別れられるとも言ったり・・・ 真意が図りかねるのです。 ロクでもない男なのは、よく分かってるんですけどね。