• 締切済み

彼女がバイト先でコスプレをすることについてです

彼女がバイトをはじめたのですが、バイト先でコスプレをさせられています。 本人は仕事だから仕方ないと言っています。 また本人はコスプレ自体は好きなので苦ではないようです。 僕自身は一緒にコスプレをすることは別に構わないのですが、僕が知らないところで彼女のコスプレ姿が他の人に見られているのが嫌なのですが、ここはやはり我慢して応援してあげるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanakyu-
回答No.6

コスプレ店員はやっぱり普通の店員とは違いますよ 男女兼用じゃなく、おばーちゃんでもできるわけじゃなく、 若い女性の魅力を多少利用するようなものでしょ? 心配だろうけどごめんね、とか、行ってもいい? とか言ってくれるならまだしも 「仕事だから仕方ない」って彼氏の気持ちを完全にトボケてスルーするのは 本人がコスプレの仕事をしたい気持ちがあるから、 あなたに口出しを阻止しているのでは? と思ってしまうのですが・・・。 お仕事により程度の差はあるだろうけど、 若くてかわいい女性でなければならないなら、ちょっぴりお水な要素がある気がしてなりません・・ 彼氏の気持ちをハナからスルーしてやる仕事ではないような気がします。

• kanakyu-
回答No.5

そうはいっても、何も言わなければ彼女さんはあなたの気持ちを知らないまま。 言うだけ言ってみて、彼女さんに判断を任せてみては。 コスプレって言っても、水商売系のニュアンスが入ってるのは困ると思いますし。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水商売系ではなく、コスプレ店員的なものです。 ご指摘通り彼女と相談してみます。 ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

嫌なら嫌って素直に言うべき。 無理して応援なんて、要らないよ。 ただしバイトを辞めろと強制はできないけどね。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度嫌だとはいってみましたが、 仕事だからどうしようもないと言われて何も返せませんでした。 もう一度いってみようと思います。 ありがとうございました。

• ikuchan250
回答No.3

コスプレで色々あるから、ちょっと返事にも窮するけど、 ちょっと破廉恥系のバニーガールみたいなもんですか? あなたと一緒にバニーガールもないか.. コスプレの内容によりけりとおもいますけど。 露出度の高い物だと、さすがに彼氏としては、「遠慮」してほしい、 というのは分かるが、普通のコスプレ(露出度の高いない物)で あれば、我慢できるんではないですかね

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 露出度の高いもの避けてくれいるみたいなのですが、 僕的には自分の知らないとこでっていうのが嫌なんだと思います。 ちっさい人間ですよね。。。 もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

• sayapama
回答No.2

ここは男としての度量の大きさとユーモアで、さり気なく注意するのが賢明でしょう。 次のデートの際にでも、貴方がコスプレして彼女の前に立ちましょう。 そして、決めセリフ 「どう、いつもの雰囲気と違って面白いでしょ! いつもバイト先のコスプレで頑張っている君の代わりに、今日は僕が君を楽しませてあげるよ。 バイトの件は、君が決めた事だから反対もしないし、応援しているよ。 でも、正直言って、少し心配な気持ちと、かなりの嫉妬心がある事は事実なんだよね。」

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと参考になりました。 コスプレして挑むかは別として ちょっとお笑いも混ぜた感じで セリフをいってみます。 ありがとうございました。

• iamsam765
回答No.1

それなら彼女が出来そうなちゃんとした時給が同じくらいの仕事探して紹介してあげるしかないよ。 単に「やめて!」とか言うだけじゃ、説得力がないよ。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一方的に意見を押し付けるのはよくないですね。 でも、そのバイト先は彼女が前々から働いてみたいというところだったので 僕自身も「やめろ」ということは言いたくないです…。 二人で相談するのが一番ですね。 ありがとうございました。