• 締切済み

彼女がバイト先でコスプレをすることについてです

彼女がバイトをはじめたのですが、バイト先でコスプレをさせられています。 本人は仕事だから仕方ないと言っています。 また本人はコスプレ自体は好きなので苦ではないようです。 僕自身は一緒にコスプレをすることは別に構わないのですが、僕が知らないところで彼女のコスプレ姿が他の人に見られているのが嫌なのですが、ここはやはり我慢して応援してあげるべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

コスプレ店員はやっぱり普通の店員とは違いますよ 男女兼用じゃなく、おばーちゃんでもできるわけじゃなく、 若い女性の魅力を多少利用するようなものでしょ? 心配だろうけどごめんね、とか、行ってもいい? とか言ってくれるならまだしも 「仕事だから仕方ない」って彼氏の気持ちを完全にトボケてスルーするのは 本人がコスプレの仕事をしたい気持ちがあるから、 あなたに口出しを阻止しているのでは? と思ってしまうのですが・・・。 お仕事により程度の差はあるだろうけど、 若くてかわいい女性でなければならないなら、ちょっぴりお水な要素がある気がしてなりません・・ 彼氏の気持ちをハナからスルーしてやる仕事ではないような気がします。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

そうはいっても、何も言わなければ彼女さんはあなたの気持ちを知らないまま。 言うだけ言ってみて、彼女さんに判断を任せてみては。 コスプレって言っても、水商売系のニュアンスが入ってるのは困ると思いますし。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水商売系ではなく、コスプレ店員的なものです。 ご指摘通り彼女と相談してみます。 ありがとうございました。

noname#190551
noname#190551
回答No.4

嫌なら嫌って素直に言うべき。 無理して応援なんて、要らないよ。 ただしバイトを辞めろと強制はできないけどね。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一度嫌だとはいってみましたが、 仕事だからどうしようもないと言われて何も返せませんでした。 もう一度いってみようと思います。 ありがとうございました。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

コスプレで色々あるから、ちょっと返事にも窮するけど、 ちょっと破廉恥系のバニーガールみたいなもんですか? あなたと一緒にバニーガールもないか.. コスプレの内容によりけりとおもいますけど。 露出度の高い物だと、さすがに彼氏としては、「遠慮」してほしい、 というのは分かるが、普通のコスプレ(露出度の高いない物)で あれば、我慢できるんではないですかね

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 露出度の高いもの避けてくれいるみたいなのですが、 僕的には自分の知らないとこでっていうのが嫌なんだと思います。 ちっさい人間ですよね。。。 もう一度考えてみます。 ありがとうございました。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

ここは男としての度量の大きさとユーモアで、さり気なく注意するのが賢明でしょう。 次のデートの際にでも、貴方がコスプレして彼女の前に立ちましょう。 そして、決めセリフ 「どう、いつもの雰囲気と違って面白いでしょ! いつもバイト先のコスプレで頑張っている君の代わりに、今日は僕が君を楽しませてあげるよ。 バイトの件は、君が決めた事だから反対もしないし、応援しているよ。 でも、正直言って、少し心配な気持ちと、かなりの嫉妬心がある事は事実なんだよね。」

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと参考になりました。 コスプレして挑むかは別として ちょっとお笑いも混ぜた感じで セリフをいってみます。 ありがとうございました。

  • iamsam765
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.1

それなら彼女が出来そうなちゃんとした時給が同じくらいの仕事探して紹介してあげるしかないよ。 単に「やめて!」とか言うだけじゃ、説得力がないよ。

myksny1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、一方的に意見を押し付けるのはよくないですね。 でも、そのバイト先は彼女が前々から働いてみたいというところだったので 僕自身も「やめろ」ということは言いたくないです…。 二人で相談するのが一番ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼のバイト先

     フリーターの彼が最近始めたバイトが気になっています。 いわゆるアキバ系の人が行くような、コスプレ系のお店なんです。 もちろんコスプレするのは女の子で彼がするわけではないし(多分ウェイターか何か)、彼もそういう店だと知らずにバイトを申し込んだのでコスプレした女の子が好きなわけではないと思うのですが、やっぱり可愛い格好をした女の子がたくさんいるわけだし、そういうお店っていうだけでちょっと気になってしまうんです(><)彼も私が気にするだろうと思ったらしく、最近までそういう店ということは内緒にしていました。  それにこのバイトにしてからすごく忙しくなって、あまり会えないのもちょっと悲しいです。  できれば辞めて違うところにして欲しいんですけど、彼の生活のことで私が口出しすべきじゃないですよね…。生活の苦しい彼にとっては時給の良いこのバイトはかなり助かっているでしょうし、バイト先に新しく良い友達もできてるみたいだし…私の気持ちの問題だけで彼にバイトを辞めさせるのはどうかと思うのです。  そこで質問ですが、 1.自分の彼氏や彼女がバイト先のことでいろいろ束縛してくるのはやっぱり嫌ですか? 2.女性の方、自分の彼氏がこういうところでバイトをしていると気になりますか?  私が我慢するしかないのでしょうか…ご意見よろしくお願いします。

  • バイト先で嫌われています。

    私は高校生なのですが。 初バイトを友達と1ヶ月ほど前から始めました。 ですが、そのバイト先が、中学時代の同級生の父親がやっている居酒屋でそれを最初は知らされずにバイトをしていました。 私は正直いって、同級生のこと同じクラスにもなったこともなく、まったく接点がなかったので仲良くはありませんでした。 バイト先に、時々その同級生が働きにくるのですが、全然動いてくれなくハッキリ言って少し邪魔な感じがしていたのですが、最初はそれも我慢していました。ですが、何度か一緒に仕事をしていると我慢できなくなり、少し怒ってしまいました。 ですが、その時は向こうも話しを聞いてくれたので良かったと思っていたのですが、私が帰ってから悪口を店長(同級生の父親)に言われていたらしく、次の出勤の時には店長がいきなり態度を変えて、挨拶をしても無視をされるし、自分でなんとかなるようなミスもいちいちお客さんの前で大声で怒鳴ったりと嫌われてしまったようで、バイト先に行きたくなくなっていました。 ですがそのときは、一緒に働いていた友達が励ましてくれたりしていたので、まだ頑張れたのですが、いつものように私が怒られていると友達が他のバイトの先輩と笑いながら私をみてきて、その時は先輩に話しかけられていたから話しを合わせようとしていたからしょうがないと思っていたのですが、その後にもまだ私の悪口を聞こえるぐらいの声で言ってきたり、わざと私の仕事を増やしたり、お客さんにも私のことを笑い話にしたりと友達からも見捨てられてしまいました。 その友達とは学校でも無視をされて、私の彼氏にまでバイト先での事を話したりして嫌がらせをうけるようになっています。 バイト先でも、友達がミスをしても少し注意するくらいなのに、私がミスをすると怒鳴られて、私はもうバイト先だけではなくて学校にも行きたくなくなっています。 バイトをやめたくても、バイト先が家の近くなので会ってしまったりすると気まずくなってしまうと思うとなかなかやめられません。 どうしたら、嫌われないでしょうか? 私はどうしたらいいですか?

  • バイト先の人が・・・

    2週間ほど前にバイトを始めた大学1年の♀です。 バイト自体はわりと楽しくやっているのですが、 バイト先にやたらいろいろ誘ってくるバイトの男性がいて困ってます。 (一緒にご飯食べない?とか、映画見に行かない?とか) バイト終わってからも携帯にメールをやたら送ってきたりします。迂闊にもメールアドレスを教えてしまった私にも非がありますが・・・。 年が同じくらいならまだいいんですが、多分その人は私よりも20歳ぐらい年上だと思います。 正直、気持ち悪いです。 その人が立場の弱い人だったら、その人とバイトの時間が被らないようにお願いすることもできたかもしれませんが、 その人はバイト先で長く働いていて、仕事もできる人なので、周りからは信頼されています。 だからその人とゴタゴタがあると私がバイト先に居づらくなるかもしれません。 ゴタゴタを起こさないようにやんわりとお誘いをお断りするときには どんな表現を使えばいいんでしょうか。 最悪そのバイトやめたほうがいいんでしょうか・・・。

  • バイト先の選び方

    今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく 残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この 状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。 みなさんのバイト先の状況はどうですか? もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

  • バイト先でのこと

    バイト先でのことで2つのことで悩んでいます。 皆様のお力をお貸しください。 (1)バイト先で未だに馴染めません。 まだバイトを始めて1週間程しか経っていないのですが、バイト先の方と馴染めません。 仕事をしているときは業務連絡や先輩からのアドバイスがあり それにこちらも出勤・退勤、擦れ違い時には挨拶をしています。 仕事もちゃんとできるように努力しています。(まだ始めたばかりでぎ上手に出来きれていませんけれど。) しかし休憩時間中の休憩室や更衣室などにいるときは自分のわからない話で盛り上がっていて話に入ることもできず、 とても惨めで寂しい思いをします。 その場所にとても居づらいです。。。 まだまだ始めたばかりだからこんなものなのでしょうか? 時間が経てば入れるようになるのでしょうか? それとも何か努力が必要ですか・・・? (2)自分よりも数日前にバイトに入った人がいて、 その人は女の子なんですけど、その人のことが少し気になっています。 あまり他の人たちと話ているのを見かけず、いつも黙々と仕事しています。 もしかしたら自分と同じように馴染めていないのかも・・・?!とか考えたり、 2度ほど彼女と2人で仕事する機会があったのですが そのとき少し会話(最初は彼女から「何歳ですか?」と聞かれ、 それ以降「学生ですか?」「(仕事手順)これで当ってますよね」程度の会話をしただけですが)して それからなんか親近感か何かわかりませんが気になっています! おまけに彼女のほうも僕を見てることがある気がしたり、 僕が彼女に「休憩入りますね」って言ったら「いってらっしゃい」って 言ってくれて 普段の仕事振りや他の人への対応などの彼女からは想像できなかったので ますます気になってしまいました。。。(単純ですね・・・) しかし僕は女性が苦手でどうしていいかわからなくて、、、少しでも近づきたいと思うのですがわかりません。 (とりあえず彼女が1人でたくさん仕事してるときは近くに行って一緒に作業したりしてます。) 同じ男同士でもメルアド交換したりメールもあまりしない僕なのですが彼女とメールしたりしてみたい気持ちはあります。 どんなメール打てばいいか、その前にどうやって聞けばいいかもわかりませんが。 ちょっとずつ彼女に近づきたいのですがどうしたらよいでしょうか? バイト先ですし、まだ始めたばかりの上に、女性が苦手な僕がこんな気持ちになってしまいました。 彼女と会えるのはシフトが重なったときだけですが、出勤退勤時間も違いますし、休憩時間も被らず、 仕事中のみです。その中でも近づけるのは彼女が1人で作業中か、一緒に作業することに決まったときだけです。 (1)(2)のどちらか片方でもよいので、どうかご意見、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • バイト先で悩んでいます。

    先月からスーパーでバイトを始めた大学生の男なのですが、バイト先のことで悩んでいます。複雑な話で読みにくいと思いますが、悩んでいます。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 バイト先で、S君(僕の一つ年下)とKさん(僕の一つ年上)という人がいるんですが、その二人は兄弟で、S君が弟でKさんが姉です。(二人とも仮の名前です。) 僕もそのバイト先には入ったばっかりで、人間関係など知らないことが多いのですが、来週の金曜にバイトのみんなで飲みにいくということになりました。 そのバイト先で飲むときは、前からのことなのですが、Kさんが来るときはS君が来なく、Kさんが来ないときはS君が来るということがいつものことになっています。 その理由は、S君はその姉を嫌いではないのですが、友達やバイト先の人と飲みに行くときにKさん(姉)が一緒に行くと気まずいらしく、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 KさんはS君と一緒に飲みたいと思っているのですが、S君はKさんと一緒に飲みたくないと言っています。 バイト先で飲みに行く場合、S君を誘うときは、Kさんを誘わないということになるので、その飲みのことはKさんには秘密になっています。 そうなるとKさんがかわいそうなので、その次にKさんを誘った飲みがあります(その時はS君はいません)。 僕としては、Kさんに秘密で飲みに行くということがKさんバレたら、「なんで私を誘わなかったのか」ということになり、Kさんを傷つけてしまいそうでとても心配です。「私はみんなに嫌われているのではないか」と思わせてしまうことが心配です。 しかし、僕には姉がいないので、S君のその「気まずい」という気持ちは良くわかりません。 僕としては、Kさんが傷つくことが嫌ですし、S君にもっと広い心を持って欲しいと思っています。 しかし、僕はそのバイト先に働き出してから1ヶ月とちょっとの新人で仕事上での先輩のK君にそのことを言いにくく、さらに自分の考えが正しいのかもわからないので、そのことをS君に伝えようか迷っています。そして、そのことをS君に言うことによってS君に嫌われてしまうのではないかと不安です。 僕自身にも最近いろんなことがあり、とても疲れていて今の自分の考えに不安があります。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩に嫌われている

    販売のバイトを始めて1か月の者です。そこのバイト先は上司含めてみんな良い人で、仕事も忙しいながらもやりがいを感じているのですが…。どうもバイト先の先輩の一人(仮にAとします)に嫌われているみたいなんです。心当たりは特にありません。と言うより、ほとんど喋ったことがないです; 初出勤の時もAとは殆ど口は利かなかったのですが、別に「嫌われてりる」というわけではなく、ただ接し方が分からないと言う感じでした。Aはそんなにお喋りなタイプではなく、他の先輩も「あの子は少し恥ずかしがり屋だから。でも頼りになるよ~」とのことで。その時は「少しずつ話しかければ打ち解けられるかな~?」ぐらいの気持ちだったのですが…。 出勤を重ねるごとに、Aに嫌悪されているのがどんどん分かるんです;始めの頃は挨拶すると控えめながらも返してくれたのですが、今では全く無視。他のバイトのことは仲良く喋っているのに、私が話しかけると嫌な顔をする。仕事のことで質問してもつっけどんに返され(一応答えてはくれるのですが、突き放すような言い方)、何度も質問を重ねると舌打ちされます。この間は売り場に二人しかいなかったのですが、私に「上がっていいよ」という指示もなく、先に帰ってしまいました。(その時は裏に別の先輩がいたので何とかなりました) 他に先輩がいる時はその人達に聞けば良いのですが、Aと二人だけの勤務の時がとても困ります。「仕事は仕事」と割り切ろうと思っていましたが、こうも何も指導されないと、私もどう仕事すれば良いのか分かりません。店長に相談しようかと思いましたが、こんな個人の人間関係について対処してくれるのだろうか…?それともAの仲の良い人にそれとなく聞く?このまま我慢する? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • バイト先の憂鬱

    こんばんは★ 19歳の大学2年生です。今回は最近悩んでいることについてアドバイスが欲しくて投稿いたしました。 私はあるレストランでバイトしています。そして常にホールで一緒に仕事をするマネージャーがいます(26歳・男性) その人は約半年くらい前に私のバイト先に社員としてやってきたのですが、その社員は私のことが気に入らないのか、私と一緒に働いていても、コソコソと私のことを陰で厨房(キッチン)の人に言っています。毎回のことで、バイトに行く=陰口を言われに行く という感じになってきてて最近苦痛です。 26歳にもなって気に食わないと陰で言うなんて・・・ 常にホールは私とそのマネージャーの2人なのでこの辛さを分かってもらえる人がいません。 マネージャーが来る前は、自分らしく働けていたので楽しかったです。 今はもう早く帰りたいと思ってしまい、以前のように楽しく働けません・・・でも家からの距離の問題でバイト先としては都合がいいのです。ただ、そのマネージャーのと合わなくて・・・>_< もうその人の笑い声をきくだけで「また私のこといってるのかな?」とか思い込んでしまいます・・・ 仕事のことの最低限は話しますが、それ以外は自分からは話しかけないようにしています。私の発した言葉が全て陰で言われると思うといやで仕方がないし、どうしても距離を置いてしまいます。バイトなんだから辞めてしまえばそれまでで2度とマネージャーと会わなくてもよくなるのですが、オープニングからそのレストランで働いてきた私にとって、その1人のせいで辞めるなんて悔しいし、他の人はとてもいい人たちばかりで「辞める」という言葉が浮かんでも、よくしていただいた人たちのことを思うと、辞めることを踏みとどまっています。 いやなんだけど、辞めたくない でも陰で言われていて悲しい 留学の費用を稼ぐため我慢しなきゃ 苦痛だけどしっかりしなきゃ とかぐるぐると頭の中で思ってて苦しいです。 こんな私にアドバイスいただけたら嬉しく思います・・・。

  • バイト先で彼女のことが嫌いになることについて

    僕は彼女と同じバイトをしています。 彼女とはお互いバイトを長期休んでる時に喋るようになって付き合いました。 僕は元々同じバイト先では彼女は作らないと思っていたのですが3ヶ月ほどの休みだったのでバイト先が同じということが頭の中から抜けていたのか付き合ってしまいました。(別に付き合ったことを後悔しているとかではありません) そして3ヶ月間の休みを終えバイトに復帰すると当然彼女も働いています。僕はなぜかバイト中だけ彼女のことが嫌いで嫌いで堪らなくなるのです。 去年の11月からずっっっとなんです。 バイトで働いている時以外は嫌いという感情が芽生えることがないのにバイト先で会った時だけ声も姿も見たくなくなるのです。 どなたか同じような経験をしたことがある方や何か対処法を知っている方は是非教えて頂きたいです。 約10ヶ月間悩み続けています。どうかお願いします。

  • バイト先のお局

    バイト先のお局(2、3歳年上)に目をつけられ、毎回私に対しての小言をバイトの連絡板に書いてきます。 とうとう主婦のパートの方が、私に 「なんかきつい言い方いつもされてるけど大丈夫?」 と聞いてきました。社員の方は今まで私とその人の状況を読み取って、バイトでかぶらないようにしてしていてくれたそうです。 そのお局と6時間しか一緒に仕事したことないのに、小言のオンパレードで、最近では連絡板をみるのもイヤになってきたました。お局はいやな人がいると、「あの人嫌、一緒に働きたくない」はっきり社員にまで言う性格です。 社会にでたら同じ職場にこういう人もいるかもしれない、仕事に不自由がなければ我慢しなくちゃと思ってきましたが、さすがにバイト内で周知の事実となり、そのため周りのパートさんにまで心配されています。 嫌われる理由を考えてみても思いつかず、バイトでの悩みが学校生活にまで影響を及ぼしだし、いらいらうるばかりです。初対面で私の印象が嫌だったのでしょうか。それにしても、仕事における公私混同はしてはいけないのではと感じております。 社会に出たことがないのでわかりませんが、バイトという身の私はこれからどうすればいいのでしょうか。 社会にでた時の練習として耐えるべきでしょうか。 またこのような人の解決法を教えていただきたいです。