• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト先のお局

バイト先のお局(2、3歳年上)に目をつけられ、毎回私に対しての小言をバイトの連絡板に書いてきます。 とうとう主婦のパートの方が、私に 「なんかきつい言い方いつもされてるけど大丈夫?」 と聞いてきました。社員の方は今まで私とその人の状況を読み取って、バイトでかぶらないようにしてしていてくれたそうです。 そのお局と6時間しか一緒に仕事したことないのに、小言のオンパレードで、最近では連絡板をみるのもイヤになってきたました。お局はいやな人がいると、「あの人嫌、一緒に働きたくない」はっきり社員にまで言う性格です。 社会にでたら同じ職場にこういう人もいるかもしれない、仕事に不自由がなければ我慢しなくちゃと思ってきましたが、さすがにバイト内で周知の事実となり、そのため周りのパートさんにまで心配されています。 嫌われる理由を考えてみても思いつかず、バイトでの悩みが学校生活にまで影響を及ぼしだし、いらいらうるばかりです。初対面で私の印象が嫌だったのでしょうか。それにしても、仕事における公私混同はしてはいけないのではと感じております。 社会に出たことがないのでわかりませんが、バイトという身の私はこれからどうすればいいのでしょうか。 社会にでた時の練習として耐えるべきでしょうか。 またこのような人の解決法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ipa222

世の中にはそんな人はいくらでもいます。 男性でも女性でも。 精神状態が不安定なのでしょう。 自分を常に正しいと思い込み、気に入らない人を、問題があると思い込むタイプのようです。 血液型はBかもしれませんね。 これまでの経験上、そのような人は皆さんBでした。といってもBがみんなそうとは限りませんが。 できるだけ刺激しないことですね。 無理することはないです。やめてもいいし、無視してもいいし。 その人以外の理解者がいるだけ救われる状況ですね。

質問者からのお礼

ありがとうございます。少しずつ解放されていく気がします。理解してくれた方を大切にしていきたいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

無視することですね。周りは理解してくれているのですから。そういう人はどこの職場にもいますよ、割り切って下さい。それが出来なければ他のバイト先探すことですね。正社員と違ってバイトを何回辞めようが就職には関係ありませんし。

質問者からのお礼

ありがとうございます。バイトの仕事の重さに社員以上に物事を考えていたような気もします。考えてみますね。