メル友との関係が続いてしまって困っています

このQ&Aのポイント
  • 私はメル友と一週間だけのやり取りを始めましたが、今では3ヶ月も続いてしまい困っています。
  • 私はやめたいと思いながらも、嫌われるのが怖くてやめられません。
  • クラス替えを機にやめようと思っていますが、どう伝えればいいでしょう?
回答を見る
  • ベストアンサー

きりがない。

私には、とても大切なメル友がいます。 まず、その子は一緒に電車に乗っていて、私が親に「学校帰りの電車乗った」とメールを打っていたら、偶然私のメアドを友に見られてしまって、「メール交換しようよ~、一週間だけ~」と言ってきて、 「一週間も…。気が引けるな」と思ったんですが、「まあいいか、一週間経ったらやめればいいし…」と思って、OKしてしまいました。 それが始まりでした。 私は体弱いので、よく休みます。 それで、休んだら、「休んだから一週間伸びるよね?伸びるといいな~」とかメールで送ってきて、もうきりがなく、ほぼ3ヶ月やっています…。 その内容は他愛のないつぶやきとか、「今日定期健診だから学校休む~ごめん」とか、「今日の宿題忘れたから~教えて~」とかそういうことです。 私は、やめようやめようと思いながらやめられません。 理由は、嫌われるのが怖いのです。 「もうやめようよ」とか言ったら嫌われそうで…私の友は心の移り変わりが早い人なので… で、こっそり親友に相談したら、「どないしてそんな思考なん?そんなんやったら学生生活やっていけへんで」と言われました、その通りだと思います。 そして今学期、クラスが分かれました。 クラス替えを機にやめようと言ってみようと思うのですが、なんていえばいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.3

二回目です。 ダメって言われてるなら、それを大げさに言えばいいだけじゃないですか(^-^) 中学生なら、「内申に響いたら嫌だから」でもいいし、「親にパケ放題止められて…」と言うとか。 メールをやめて、学校内での手紙の交換や、交換日記を始めてみるのはどうですか(^-^) 二人の間で流行らす!

namekonhunhu
質問者

お礼

そうしてみます! ありがとうございます...

その他の回答 (2)

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

「とても大切なメル友」なんですよね? でもやめたい? 理由はめんどくさいからですかね?? 以下の案はどうですか? 1 だんだん返事を遅くするようにして、なんか言われたら「最近忙しくて~ごめん~」と言う 2 「クラスの友達とか親に携帯さわりすぎって怒られるから回数減らすわ(^_^;)」 と言って徐々に減らす。 それでも「返事してよ!」と怒られたりするなら、「こっちのことも考えてよ!」とキレたらいいと思います(笑

namekonhunhu
質問者

補足

理由は、本当は母からメールはだめと言われてて、学校のルールでも本当はだめになってるんで… だからやめたいと><

回答No.1

「新たに新学期が始まって自分の将来に真剣に考えて、 勉強に励みたいからメールはやめよう」なんていかがですか? 両立できればなおいいと思いますけど(>_<) 参考になれば幸いです(>_<)

関連するQ&A

  • 小学校の席替え・・・楽しかったですか、それとも嫌でしたか?

    昔、小学校の頃、2学期、3学期の始まり位に席替えがありました。 せっかく隣同士で仲良くなったのに、離ればなれになってがっかりする子もいれば、今度は誰が隣に来るのかワクワクしている子もいました。 皆さんは、どうでしたか?

  • クラス替えのメンバーの決め方

    新学期になると、中学校ではクラス替えがありますが、 クラスのメンバーはどのような方法でどのような人間が決めるのでしょうか? ぜひ教えてください。

  • クラス替えについて

    私の1つ前の質問を見てください 2学期で急にクラス替えがあるみたいなので私のかわいい子供に話したら今の先生はすぐ怒るし怖いからヤダ どうせクラスかえするならOOちゃんやOOちゃんと同じクラスになりたいと言ってました クラス替えで困っていると学校が言ってるから私のかわいい子供と新しいクラスを決めてその通りにしろとかわいい子供と学校に行ってクラスをこうしろ担任の先生に私のかわいい子供を怒るな 今の先生はすぐ怒るしこわいと私のかわいい子供が言っている だから新しい先生は怒らないゲーム取り上げない宿題出さないを約束しろと校長と新しいクラスの担任の先生に約束させに行ったんです そしたら新しいクラスは学校で決めますと言われました それってひどくないですか 女の子のわがままやいじめ差別で2学期にクラス替えすることになったのに私のかわいい子供の要求は無視 これって差別じゃないですか 私のかわいい子供がかわいそすぎます

  • 困ってます→どうしたらいいんでしょうか?!(泣)

    私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。 良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆ 長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

  • 電車で同級生と

    16の女子です。 昨日、電車で思い切りよろけてしまい 隣にいた女性に思い切り壁ドンからのキスしてしまいました...。 他人だったら、謝って済んだかもなのですが その女性は 偶然にも同じ高校の違うクラスの女子だったのです。 その時は、謝り走って逃げてしまいましたが 新学期になれば、顔を合わせることもあると思うし クラス替えもあるので 同じクラスになる可能性もあります。 なんと言って接すれば良いでしょうか...。

  • 学校に行くのが苦痛です。

    高3になり、受験生になりました。 クラス変えをしてから学校に行くのが苦痛になりました。 特にいじめられてるわけではありません。 友達もいます。 でも何となくクラスに自分の居場所が無いというか、凄く疲れます。 他のクラスの子と話してる方が楽しいです。 クラスの女の子たちが集まって話してる内容を聞いて、なんでそんなつまんないことで笑えるのだろう。と一人で冷めている自分がいます。 つまんないです。全く楽しくないです。 早く大学を決めたいです。 推薦を狙っているので、夏休み前の一学期までは休まないで行こうと思っています。 二学期から学校に行けるか不安です。 なんか疲れました。

  • 今のクラスが嫌

    新学期になり、クラス替えがありました。 でも、今のクラスが嫌なんです。 去年、私のコトをいじり倒していた子と また一緒のクラスになってしまいました。 その子は、私の事を嫌ってはいないと思うんですが 私は、正直嫌いなんです。初めイジられてた時は まんざらでもなかったんですが だんだんそれが、エスカレートしていきました。 それから本気で嫌になり、『やめろや。うっとうしいねん』 て言いましたが、笑って止めてくれませんでした。 今思えば、私の反応を面白がっていたんだと思います↓ それで、去年は2週間ほど学校を休みました。 で、次の学年も一緒のクラスになってしまい テンションが落ちまくりです。 今は、その子と連んでいないのですが 今連んでいる友達とは、何故か合わないんです。 一緒にいて、楽しいと思えません。 学校に着いたら、『あ~…。帰りたい…』 と思ってしまいます。 担任も、なかなかウザイです。人を馬鹿にした様に喋ります。 別に、誰にも嫌われていないと思うし 友達もいないわけじゃないし 虐められてるわけじゃないのですが 何か、嫌なんです。 涙も出てきます。 私をイジってた子と、一緒のクラスになったことも関係してると思うんですが…。 受験生なので、なるべくストレスは溜めたくありません。 まだ、新学期に入って日も浅いのに、困りました。 どうしたら、学校が楽しいと思えるでしょうか…? 何かアドバイスください。お願いします。

  • 新学期クラス替えの友人関係について

    新学期クラス替えの友人関係について こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と別れてしまいました。新しい人たちと知り合えるのはいいのですが、皆、前同じだったクラスの人や部活が一緒の人と固まってしまっていて、肩身が狭いです。 新学期のクラスで一週間たち、周りの席の人とある程度仲良くなりました。ただ、上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります。僕も積極的に加わればいい話ですが、あまりべったりしても相手に負担かなと考えてしまい、できません。 皆と仲良くなりたいのですがアドバイス教えてください。

  • カウンセリングの方聞いて下さい。

    私は中学二年生のみさとといいます。前から学校が嫌いで一週間に一回は休んでました。 今は夏休みだから安心してますけど又、学校が始まれば不安な毎日になります。私は クラスには早くなじめなくて人見知りをして中々クラスの子とも話すコトが出来ず 今ではクラスの人の視線を気にしてしまって疲れてしまいます。悪口言われてるんかなぁ…って思うと早くクラスからはなれて一人になりたくなります。 とくに、新学期のクラス替えなどあると学校へ行きたくないって思って休んでしまいます。 スクールカウンセリングへ行って相談しているけど中々本当の事が言えません。 後学校へ行って授業中に手がしびれてしまいます… どうしたらいいでしょうか? どうか回答お願いします。

  • どうすればデートに誘える?

    今日は、高2の男です。 今好きな人をデートに誘おうか迷ってます。 去年同じクラスの人を好きになって、クラス替えでクラスがバラバラになったものの今年の夏休みに偶然学校で会ってメールアドレスを聞く事が出来ました。 それで夏休みに映画に誘ったんですが、2週間くらいしてから「宿題もあるし予定いっぱいあるから無理やわ」と言われました。 これって明らかに好意は無いですよね? それとその人とは夏休みに話たくらいで学校ではほとんど話しません。(と言うか会いません) 通路で目が合ったらあいさつをするくらいです。 メールも電話もほとんどないです。 そんな状態でいきなり誘ったら明らかに変ですよね? どうすれば自然に距離を縮めることが出来るんでしょうか。