• ベストアンサー
  • 困ってます

新学期クラス替えの友人関係について

新学期クラス替えの友人関係について こんにちは。高校生男です。クラス替えによって 、同じ部活の人と別れてしまいました。新しい人たちと知り合えるのはいいのですが、皆、前同じだったクラスの人や部活が一緒の人と固まってしまっていて、肩身が狭いです。 新学期のクラスで一週間たち、周りの席の人とある程度仲良くなりました。ただ、上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります。僕も積極的に加わればいい話ですが、あまりべったりしても相手に負担かなと考えてしまい、できません。 皆と仲良くなりたいのですがアドバイス教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>周りの席の人とある程度仲良くなりました。 いいじゃないですか。 >上のように、他の人たちはグループで固まってしまってるところがまだあります そのうち授業のチームわけなどがきっかけで話すきっかけが出てきますよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました だいぶ話せるようになりました

その他の回答 (1)

• 回答No.1

積極的にいって、あなたがいることが自然な状態にするのが一番だとおもいます。 相手もまだ距離をはかりかねているんですよ。 それを埋めるのはあなたの積極性です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました うーん難しいです、距離感。(笑)