• 締切済み

困ってます→どうしたらいいんでしょうか?!(泣)

私には好きな人Cがいます。その人はおなじクラスなんです。1学期と2学期のはじめは仲がよくて話をしてなかったらお前らなんかあったん?!って聞かれるぐらいけっこう仲がよかったんです。クラスの子達にも付き合ってるんちゃうん?!とか両思いやろ?!とかSachi0319が学校来てるときCめっちゃうれしそうな顔やし幸せそうやで~とかいっぱいかもられたりもしました。Cもそれにのってて席替えして席がはなれたりしたらさびしいわ~って言ってたりもしてたらしいです(友達から聞いた話です)席替えしてSachi0319の後ろの後ろがCなったときもCは前の子にお前ほんっまじゃまやわ→とかも言ってたりもして。Sachi0319が髪型変えて学校に行って友達がCに今日Sachi0319かわいいやろ?!って聞いたらかわいいな~お前(友達)より数百倍かわいいわ~って言ってくれたりもしてました。でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣)でっ3学期が始まってメールはちょっとしてたんですが→メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣)しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・私も何回もあきらめるって言い続けてきたけどやっぱりそう言いながらもあきらめられません。どうしたらいいんでしょう?!私は1学期や2学期の初めのころみたいに仲良くなりたいのんは仲良くなりたいです。 良いアドバイスとかなんかいろいろあったらなんでもいいです回答お願いします★☆ 長い文章で意味がわからん文章でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.7

そのC君の事やっぱりまだ本当に好きなんならちゃんと素直に話すべきだよ!!!!私も人の事言えないヶド…;後でやっぱりあの時ちゃんと話しとけば良かったとか後悔してからじゃ遅いしねッッ☆☆あとその喧嘩した子ともちゃんと話した方がいいよ↑↑怖いかもしれないヶドちゃんと自分に素直にならなきゃぁ!!もったいないよ

sachi0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今は自分から積極的に話すようになってけんかしてた子とも今はめっちゃ仲良くなりました。 あと一ヶ月ぐらいで3学期も終わりますが今までぜんぜん話さなかったぶん今からいっぱいいっぱい悔いの残らないぐらい話していきたいと思います。 あしがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.6

とりあえず、関係をハッキリとさせようや。 他の女の子に言われてしまってギクシャクしているのなら、自分からCにちゃんと言うべきだろ。 もう逃げたって仕方ないんだから。 今以上に関係が悪くなる事無いだろ。 上手くいけば付き合えるんだし。 もし仮に振られたとしても、上手く繕えばクラスメイトくらいの関係には戻れるんじゃないの。 お互いきまず~いのは、他人に告げ口のように言われたからだよ。 男女で恋愛的感情があったら、どの道同じ事になっているんだから。 覚悟決めるしかないわ。 何もせず指くわえて悩むより健全的な判断だと思うけどね。 Cがかまってくれるの待つよりは、決着が早いし。 四の五の言ってたって、気持ちがすれ違っているのだから、直接話さないとどうにもならないぞ。 男は、こういう時第三者を挟んでやり取りするのを嫌うから、堂々と自分自身で交渉する事をお薦めする。 一歩踏み出すまでは難しいけど、踏み出してしまえばどうって事は無い。 恐れず、正しいと思った道を踏み出しなさい。 高校なんて普通に行けば3年しかないのだから、まごまごしていたらあっというまだよ。 青春しなさい。 以上。

sachi0319
質問者

お礼

良い回答ありがとうございます。 やっぱりchar1977さんの言ってることのように自分から気持ちを言うべんきなんでしょうか?! 今じっと話さないでむこうから話しかけてくるのを待っていてもなんにもならないと思います。本間に。 自分から話しかけなかったら気まずいままでおわってしまうと思います。 自分から気まずいのはとらなあかんってことが大切って感じですねっ。 がんばってみます。 ありがとうございました。

回答No.5

学生さんということで、まだまだ精神が成長段階のようですね。 この時期って、いつの間にか人格というか、対人性格ががらり変わってしまったりすることがあります。 それは、本当に異性を好きになることを知ったりだとか、自分以外の人にも心があることを実感したりだとかを経験するからです。 C君はきっと、仲が良かった頃は学校生活に貴女と自分自身だけしか見えていなかったのだと思います。 けれど仲良しをおおっぴらにすることで、嫌な思いをする人もいることを知った。自分の行動も、周囲に気を遣わなくてはならないことを学んだのでしょう。 ただ未熟なため、どうして良いのか分からず貴女に近寄れなくなってしまったのだと私は想像します。 多分、貴女にも少なからず同様の心理が働いているものと思います。 学校生活の中で、仲良しだった頃のように振舞いたいとお思いでしょうが、それでは貴女は何も学んだことになりません。 仲良くするなら学校の外でもできます。 メールでは仲良しを継続できているということですから、お互いに周囲の目のないところではうまくいくのではないかと思われます。 勇気がいるかと思いますが、ふたりだけの(知人が周囲にいないという意味です)環境に誘って、仲良くしたい旨を打ち明けたら良いのではないでしょうか。 メールや電話、校外デートなどなら、お互いあの頃の素直な気持ちに戻れると思います。 電話会社の儲けは、こういう青春があるからこそなんですよね~って、これは汚い大人の独り言ですので気にしないでね♪

sachi0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話するのも自分から積極的にがんばるのが一番重要とおもうし最近自分から話しかけてます。 あと一ヶ月ぐらいで3学期も終わりますがあきらめず後悔しやんようにいっぱい今のうちに話しておきます。 ありがとうございます。

回答No.4

sachi0319さん、こんにちは。 1学期はとてもいい雰囲気で仲良かった男の子がいたんですよね。 それなのに、ある女の子とケンカしたことがきっかけで、 その子に色々吹き込まれたのか、2学期から態度がおかしくなっちゃったんですね・・・ >でも私がCと仲良いのがきっかけである女の子と大喧嘩になってしまってその女の子がCにいろいろ言ったらしくて・・・きわめつけには私がCをすきってことをC本人に言ったんです→そっからCとはきまづいっていうか仲が悪くなって結局2学期はぜんぜん話もしませんでした(泣) ここの部分だけだと、どういう経緯かよく分からないですよね。 ちゃんと、本人に確かめたんですか? なんだか反応が今までと違うなあ・・・嫌われちゃったに違いないわ・・ って、一人で諦めていませんか? >しゃべりかけるのんとかなんか緊張っていうかCの反応が怖いっていうかそういうかんじで無理っぽいんです・・・ これは分かるけどね。 じゃあ、話すのが怖いからって、ずうっとこっちから話しかけなかったら、 一生いまの状態のままだったら、どうする?嫌だよね? >メールでは普通に話せるのに学校では相変わらず一言もしゃべってません・・・(泣) ということなので、まだ望みはある! まずは、メールで、もっと色々自然に話せるように頑張ってみたら? それで、だんだん突っ込めるようになってきたら 「Cさん、最近学校であんまりしゃべってないよねー。どうして?」 とか、自然っぽく聞いてみたらどうかな。 可能性としては、Cさんは、sachi0319さんのことを好きなので その女の子からsachi0319さんがCさんのこと好きだよ!って聞かされたので 妙に意識してしまっている・・・というのと、 Cさんは別の女の子が好きなので、sachi0319さんの気持ちを知って あんまり仲良くなりすぎるとsachi0319さんに悪い、と思っているから・・・ という2通りの可能性があります。 この文章だけでは、どちらなのか、まだ見せません。 そこのところ、これからのメールそして会話にかかっていると思いますよ! 好きだったら、諦める必要はないよ!頑張ってください。

sachi0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近学校でもちょっとずつですが話すようになりましたっ。 やっぱりあきらめるのは心残りなのでがんばってみようと思います。 ありがとうございます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

neterukunです ちょっとそういうこと言われたくらいで 諦めるような恋なら諦めなさい! その女の子は言わば単に腹いせ感情でしょ。 それでC君も「じゃぁやめとこ」だったら、 こんな頼りない奴はいない、惚れるに値せずです。 何ヶ月たってるの!それでまだ気まずいんですか? 今みたいな学校で意識して話さないようにしてるほうが よっぽどダメだわ。 ましてや自分は付き合いたいんでしょ? 違うんですか?「言われたから・・・」「向こうの反応が怖い」・・・・ウソやね。 本当は自分に一言話す勇気がないだけじゃないんですか 出来ない理由をいくつ並べても「できる」には 変化しません。 今のままなら所詮そこまでです ジ・エンドですね。 ようは、貴方からしっかりと一歩前いかんと話にならない ってことです、幸いメールできてるんじゃないですか。 彼の情報は入手できるわけですよね。 たとえば彼が金平ゴボウが好きだというなら自分で作って おすそ分けにもっていくとか、いくらでもアプローチできるし好感も与えることができます。 貴方自身もっとしっかりと自分の気持ちを持つことです。 何を誰に言われても「私はC君がすき!」この気持ちに 一本芯を通してみましょう。 キツイ回答かもしれませんけど貴方の恋ですよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

sachi0319
質問者

お礼

めっちゃくちゃ良い回答ありがとうございます。 neterukunさんの言ってるとおり自分で話しかける勇気がないだけかもしれません。 neterukunnさんの回答を読んで話すのは勇気がいるかもしれませんが自分から話そうとするっていう事がいちばん大切なんかな~?!って思いました。 明日からはなんでもいいから自分から話しかけてがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

  • styx
  • ベストアンサー率2% (2/81)
回答No.2

そうだな、メールで慣らしていけばいいと思うけど、 本人かどうかが分からなければ時間掛かると思う。

sachi0319
質問者

お礼

回答ありがとうございます。後もう3学期でクラス替えなんでそれまで3学期のあいだに仲良くなれるようがんばります。ありがとうございました!

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

うん!よみにくいです。 矢印をそんな風に使うのはお友達の手紙だけにして~。改行もしましょう。 話し言葉で書くと内容すら解りにくい。 気まずくなったA君と元に戻りたいですね。 ですが、A君には好きって言う気持ちが伝わってしまった。。 告白してしまえ!と思ったのですが、質問者さんが何歳かわかりませんし。高校生ですか? あきらめるって何を? 好きなのを? 元通り仲良くなろうとするのを? 質問者さんから、気さくに話しかけるしかないと思う。メールでは話せてるなら頑張れ。 ネット上の文章も頑張ってね。

sachi0319
質問者

お礼

ありがとうございます。読みにくくてごめんなさい! 私は高校一年です。好きなのをあきらめようとしてました・・・ 今日から学校で自分から積極的にしゃべりかけられるようにがんばっていきます!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クラスでぼっちです泣

    わたし中学生なんですけどクラス替えが最悪でクラスに一緒に居れる子がいないんです泣 喋れる子は何人か居るけどその子にはわたしより仲のいい子が居たりもうグループが出来上がってて今更友達作りも難しいです。。。 そして別教室での授業のときは4人グループになって1つのテーブルに座るんですけど、先日席替えをして新しいグループのメンバーがわたし以外全員不登校なんです、実習のときだけ他のグループに行くとかつらいし相手も迷惑だと思うんです。。 もういっそのこと仲のいい子をつくるのは諦めて修学旅行やペア学習もぼっちで過ごそうと思ってるんですけど考えただけでも辛いんで、なにか自分を励ます方法とかあれば教えてほしいです、!長文すみません

  • 私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください><

    私はレズで、今好きな女の子がいます。アドバイスください>< 今中3の女子なのですが、私はバイで 好きな女の子がいます。 その子(A)はクラス替えで初めて一緒のクラスになった子で、 友達ですが、あまり仲良くありません。 最初、その子の友達が、私に 「ねぇ、Aが○○(私のこと)のメアド教えてって言ってるから 教えてもいい??」 って言われたのですが、結局メールは来ませんでした。 なので、別のクラスの友達にAのメアドをきいて 最近メールを始めました。 先週はかなり長い時間メールを していました。とても盛り上がっていて凄く楽しかったです。 また、学校では席が近く、私が友達に 面白い話をしていると、笑ってくれます。 メールでも 「○○まぢ面白い~~!!」 って言われました。 でも、いつもいつも会話と言えるものはできません。 また、クラスの女子は仲がいい人たちで グループがいくつかできているのですが、 Aとはグループが違います。 それと、私は凄く恥ずかしがり屋なので、 いざ話すとなると緊張してしまって 結局喋らずに学校が終わってしまう、という結果です泣 私はどうすればいいのでしょうか? もっと仲良くなりたいです。 どんなふうに話か掛ければいいのかわかりません;;; アドバイスをお願いします。 ちなみに、その子はたぶんストレートだと思います・・・・。 あと、もう一つ質問なのですが、 Aは授業中に、ものすごく私のことを 訳もなくチラチラ見てきます。 私が目を合わせると、すぐに目をそらします。 これは、どういうことなのでしょうか?? 凄く気になります。 長文本当に失礼しました。 真剣に悩んでいます。 回答お願いします!

  • クラス替えをしてから、友達が他の子といきなり仲良くなりました泣;

    クラス替えをしてから、友達が他の子といきなり仲良くなりました泣; 前はめっちゃ嫌いって言ってたくせにすごくいい子だよ!!とかいってます。(←うざくね?) それでそのほかの子(Nちゃん)がブログをやっているのですがいつも友達とやり取りしてます。(今日楽しかったね!みたいな) それでこないだは友達2人とNちゃんで私に内緒?で電車でどっか行きました。 Nちゃんは私のことを気にってくれてて、今度一緒に行こうとか言ってくれます。 だけどなんか友達とNちゃんの仲に入りづらいです。 同じクラスでもないのに・・・。 どうすればいいでしょうか?

  • これって『好き』なんですか?

    私には好きな人がいます。 中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。 でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。 しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。 でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。 その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。 そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。 もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。 しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。 彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。 おかげでクラス中が何か言ってくるのです。 いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。 でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。 これってどうなのでしょうか。教えてください。

  • 学校に行くのが苦痛です。

    高3になり、受験生になりました。 クラス変えをしてから学校に行くのが苦痛になりました。 特にいじめられてるわけではありません。 友達もいます。 でも何となくクラスに自分の居場所が無いというか、凄く疲れます。 他のクラスの子と話してる方が楽しいです。 クラスの女の子たちが集まって話してる内容を聞いて、なんでそんなつまんないことで笑えるのだろう。と一人で冷めている自分がいます。 つまんないです。全く楽しくないです。 早く大学を決めたいです。 推薦を狙っているので、夏休み前の一学期までは休まないで行こうと思っています。 二学期から学校に行けるか不安です。 なんか疲れました。

  • この席替えの仕方どう思いますか?

    友人の小学生の子供の席替えが先日ありました。 この席替えのやり方について相談を受けました。 まず男の子だけ廊下に出る。 女の子が好きな場所に座る。 女の子が席を離れる。 男の子が入ってきて好きな場所に座る。 女の子がさっき決めた自分の席に戻る。 というものです。 うちの子供のときも同じ方法でした。 たまにクジのときもありました。 うちの子は何も言いませんでし 仲良しの子と近くに座れるため喜んでおり 当時の私は何の疑問も持ちませんでした。 (視力の悪い子は申告すれば前の席になれます。) がその友人はこのやり方に悩んでいます。 仲良しグループが毎回固まって、好きな場所を陣取り おとなしい子や友達のいない子、いじめられている子は 自分の好きな席に座れず 余ったところに行かざるえないからです。 彼女の子供の場合はいじめられているわけではなく 離れたい友達がいたのですが (席替え前は、新学期に先生が決めた席で、その子と前後の席。 すごく嫌だったそうです。) この席替えをチャンスに離れようと思っていたのに また自分の横に座ってきたそうで 落ち込んで帰ってきたそうです。 また1学期にその子につきまとわれ 新しいお友達をなかなか作る機会がなく 席替えで横になった子と色々おしゃべりして 親しくなろうと思っていた希望も打ち砕かれてしまったそうです。 すでに1学期でできあがったグループでそれぞれかたまってしまい その中に入っていける雰囲気ではなかったことが一つと 離れたいと思っている子がくっついてきて すぐ横に座ってしまったからです。 この年齢は席替えがきっかけで仲良くなったりできるのに このやリ方ではそのチャンスもないのではと言っておりました。 言われてみれば確かにその通りで うちの子はもう高校生ですが この席替えのやり方ってどうなんだろうと いまさらながら疑問がでてきました。 このやり方のメリットってあるのでしょうか? 先生に相談してみたら?と言ったのですが モンスターペアレントだと思われたら嫌だからと彼女はちゅうちょしています。

  • 人間関係について

    長文失礼します。 誹謗中傷はいりません。 先日クラス替えをしました。 元同じクラスで2人で遊んだりするぐらい仲のいい子と同じクラスになりました。私は、その子と仲良くしたいと思っていたのですが、もう1人その子と同じ部活の子がいます。その子が、私が入って3人でいると、私が入れない部活の話をしたりして、邪魔者扱いをしてきます。極め付けは、私が来ると、別の友達のところへ行ったりします。 それがなぜだか私には傷ついて私がいない方がいいのではないかと思ってしまいます。私はその子から離れるべきなのでしょうか? 離れたとしても、仲良くし続けることができるでしょうか? たくさんの回答をお待ちしています。

  • もぉ嫌だっっっっっ!!!!!!です(泣)

    こんにちは★高1です★今、クラスで3人でいたのですが省かれました。そして、その2人が他のグループの2人とくっついて4人に色々やられています。県が開いているサイトがあってその掲示板に色々と、悪口を書かれています。その掲示板に書かれた内容は、そのサイトが流行っているので、学校中の人たちが見ているかも知れません。内容はあってもないような事を色々書かれたり、物凄い中傷。もう学校を歩けなくなるくらい酷い事を書かれています。私のことなんか何も知らないのに、全く関係のない先輩達にまで『あの子でしょ??』みたく睨まれたりもしてます(>0<)仲のいい友達や先輩は、自分をかばって掲示板に『cecil0302はそんな子じゃない』とか色々書き込んでくれているのですが。。。(泣)どうしても悪い噂のが広まりやすいですし、関わってないのにそういう風に思われるのが凄いいやなんです。どうしたらイィでしょうか??

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 3人組グループのことです・・・。

    新しいクラスになって元々親しい友達がいません。 一学期の頃は、AちゃんとBちゃんが元同じ小学校で (でもAちゃんとは部活が同じでお互いの恋愛に協力したりしていた) 仲が良いところにいれさせてもらってる状態で、3人組グループで 悩んでいたのですがそのあとBちゃんは他のグループに入って 9月の体育祭が終わる頃まではAちゃんと一緒にいました。 この間、私は風邪をこじらせて一週間くらい学校を休んでしまって そのときにAちゃんはCちゃんと仲良くなっていました。 休んでいた時に席替えもあって仲のいい子のアンケートをとって 書いたそのうちの1人とは最低でもなれるシステムで AちゃんとCちゃんは同じ班になりました。 私は2人の班とは遠い班になってしまって授業でペアを組むときも 2人で組んでしまって私はそんなに仲の良くない別の子と組んでいます。 クラスは皆2人組の子達が多くて今更入っても どのみち3人になってしまいます。 移動はAちゃんとCちゃんと行っていますが正直2人で 内緒話をしたりして会話についていけません。 クラスの子は心配して声をかけてくれますが、 結局移動やペアを組むときは一緒に行ったりするような仲じゃありません。 やっぱり我慢してAちゃんとCちゃんと一緒にいたほうがいいのでしょうか? 一人行動は寂しくて嫌です。 今さらだけど他のグループに入れてもらったほうがいいのでしょうか? それとも違う意見がありましたら良ければ回答お願いします。 もう本当に辛くて死にそうです。