• 締切済み

経理職のスキルアップ方法

sadami10の回答

• sadami10
回答No.1

最近の経理職のレベルの低いのに驚いています。よく勉強と云うが,これは限界があります。やはり会社で勉強会を行いレベルを上げる事が望ましいと思います。 昔の人は自分で考え調べて勉強したものだと云うが,だから掘り下げた内容になると,チンプンカンプンになって時間ばかりが過ぎてしまうのです。 年末調整だって,これは一対何の為に行っているのかを理解して居なければ,何度もやり直しをして,最後には何をしたのか分からないままに仕事が終わってしまった。このようなケースが多いのです。 先ず年末調整とは何か?を理解し,調べて取り掛かるのと,その場その場で調べての作業は仕事も遅いし,調べている時間が多く時間が無駄なのです。 この仕事は上司の顔を伺って行うのではなく,個人個人正しい年末調整にして提出するのです,参考まで。