• 締切済み

美容整形しました。

自分的にはかなりショックな結果でした。納得できず、やり直そうと考えていますが だけど周りのひとにはこのままでもいいじゃん、大金払ってもったいないよ。といわれます。 私もいつまでも、うじうじ考えず早く働きたいと思うのですがなんか怖いんです。 甘えてますね。でもやっぱり世の中が怖いです。視線が・・・ 顔整形だよね?そうおもわれているんでわないか。。など、いろいろ考えてしまいます。 整形したのがわるいんだろ!と周りにいわますが、やっぱり執着がなくならないです。 結局自分を貫くこともできず、周囲に迷惑をかけ家族崩壊しそうです。 やはり性格に問題があるのでしょうか? 以前、心療内科に数か月通ったことがあったのですが、ルボックスを医者に処方されました。だけど、勝手にやめしまいました;; 心療内科は行くと親が嫌な顔するのでできればもういきたくはないのですが、行ったほうが良い状況ですか? たまにホントに自分に疲れ果てて死んでしまいたくなります。

みんなの回答

  • ZXYZY
  • ベストアンサー率25% (200/778)
回答No.4

小説ですが、お時間があれば次の二つを読んでみて下さい。 モンスター (幻冬舎文庫)百田 尚樹 (著) 晴れた日には鏡をわすれて(五木 寛之) 整形した女性が主人公です。 フィクションですが人間の本質をついていますよ。 参考になればと思います。

回答No.3

お金をかけなくても運動は出来ますね。 意外にお金をかけない方が気軽でいいかも知れません。 季節の花や緑を楽しみながらのウォーキング・ラジオ体操・公園の鉄棒を使って斜め懸垂・100均のチュープでチューブ筋トレも良いです。 ネット動画で気軽に出来る運動を探してみても楽しいですね。 運動前に嫌いじゃなければ生姜茶を飲んで運動したら代謝アップです。 実はこの生姜茶を飲んでの運動は体の悪い物を出してくれやすいから 自分が初めて実践した時はビックリするくらい肌が綺麗になったんです。 ちょっと運動を勧め過ぎですが 出来る範囲から始めてお金じゃ買えない健康美を手に入れてほしいです。 ちなみに生姜茶は生姜・シナモン・黒砂糖orはちみつで作ります。 もしかしたら薬膳効果で落ち込んだ気持ちも元気になるかも知れないです。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

美容整形の行き着く先は、末期のマイケルジャクソンです。 貴女のなん百倍お金を掛けて、作り上げたのがあの顔です。 幾らお金を掛けても満ち足りない。 美容整形で本当に美人になれ、幸せになれるの?

runnba121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せには。。 なれませんよね。。。 このことでかなり疲れ果ててしまいました。自分で招いたことあってほんと根性のない人間です ダメ人間ですね。。

回答No.1

美容整形が気にいる結果じゃなかったんですね。 暫く今の美容整形のまま冷静になってからやり直すかそのままでいくかを考えてみたらどうですか? 焦って整形を繰り返しても心が乱れてるから納得のいく顔にならない気がします。 本当にやり直した方がいい失敗の整形なら周りがちゃんと言ってくれますよ。 それから美容整形で綺麗になるのも良いのですが 運動やバランスの良い食事などの健康美人を目指してみたらどうですか? どんなに頑張っても人は老けるし美の維持は本当に大変です。 運動して引き締まった体は日頃の努力じゃなければ手に入らないし 運動とバランスの良い食事をしてると中年以降も結構若くて綺麗でいれますよ。 運動でストレス発散にもなるから 悩み過ぎ防止にもなります。 もしくよくよ悩みたいなら一時間ジムで体を鍛えて汗をかいてから悩んで下さいね。 今よりはもう少しゆとりのある考え方が出来る様になると思います。

runnba121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 いろいろ冷静に考えなきゃいけないですね。。   ジムとかで体を動かすのもいいですね! でも、整形でお金が少ないので余裕がないです;; ウォーキングとか手軽なものからはじめていきたいです!

関連するQ&A

  • 整形外科の心療内科

    人生がうまくいかず、精神的に焦りや不安で押しつぶされそうになっており 薬を処方してもらいたいのですが、 近所の整形外科にある心療内科を受診で大丈夫でしょうか? メンタルヘルス、精神科、心療内科などが世の中にはありますが相談です

  • 美容整形について

    閲覧ありがとうございます。 中二の女子です。 私は自分の顔に自信がありません。 自信がないあまり、いつも下を向いて歩いたり周りに暗いと言われ、とてもショックです。 唯一、自分の顔の好きなところを上げれば目が二重なところだけですが 目自体はそんなに大きくありません。骨格の問題だと思いますが、顔が大きくエラが張っていて鼻は低く(だんご鼻)凹凸がないため、のっぺりとした顔です。 なんとなくですが、顔は女優の小雪さんに似ています。 (小雪さんやファンの皆さんに失礼ですが)、容姿のことでネットなどでよく批判されていますよね? 顔が好きじゃないとか、能面のような顔だとか...色々書かれています。 小雪さんはスタイルが良かったり、鼻も高いほうではないかな、と思いますが 私は鼻も高くないし、スタイルも良くないです。典型的な日本人のスタイルです。 自撮りなどをする際、照明を当てて上目づかいに撮ると私もごくたまに可愛く撮れたりするんですが 実物は全然可愛くありません。たまに学校のプリントに自分が映ってたりすると、すごく嫌です。 他人が撮ったものを見ると、自撮りしたものと全然違うし、クラスの集合写真などが本当に嫌いです。ブスなどと言われたことはありませんが、自分の顔は好きではありません。 街に出れば、可愛い人や綺麗な人ばかりで劣等感に陥ります。 もちろん、人間顔ばかりでないとは思いますし、中身も大切だと思いますが 私の場合、人に惹かれるときは顔や全体の雰囲気などです。 整形してしまいたい...と悩むこともあります。 整形ってやはり批判的にみられてしまうと思うんですが、コンプレックスが無くなれば自信を持てると思うし、人生や性格も明るくなると思うんです。整形をする方の中に、ひとつ整形してしまったら、あれもこれもと整形する方もいますが、私は顔で鼻を整形したいです。鼻だけでいいです。 鼻はプロテーゼで高くする方法ではなく、単純に小さくしたいという思いです。 でもやはり、整形はいけないと思いますか?それに、私はまだ中学生だから、周りに絶対反対されると思います。高校に入る前の春休みに整形したらどうか、と考えています。 ちなみに、高校は地元ではなく、都会のほうに進もうと考えています。 鼻の整形について色々調べたのですが、鼻翼縮小か鼻尖形成という手術を受けてみたいです。 でも、自分の顔に傷痕が残らないかとか、崩れないかという心配もあります。 それに、もし自分が整形してしまったら、親は傷つくかもしれないという思いもあります。 もしも整形するとなったらできれば、自分の貯金額で整形したいです。 貯金額ですが、現在25~26万ほどあると思います。 その中には、親からもらったお金やお年玉などが含まれています。 それは、私が幼い頃から親がコツコツ貯めてくれたので、私の将来のために貯金してくれていたのだと思います。まだ決まったわけではありませんがそれを、勝手ながら整形に使おうなどと親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 でも鏡を見るたびに、自分の顔が嫌になってしまいます。 先ほど書きましたが、鼻以外は整形する気はありません。 親にはまだ相談していません。 整形でかかってしまった費用は、将来仕事で働いて親に返したいです。 もちろん、簡単なことではないと思うし、少しずつでもいいので返していきたいです。 整形することは、親不孝かもしれませんが、勉強して働いてなんとかその分親孝行したい思いです。 実際に整形をしたことがある方、経験者の方にも意見や考えをお聞きしたいです。 ご回答お願いいたします。

  • 美容整形

    高校生の男子です。 将来整形しようと思っています。今は必死にお金貯めてます。自分は男友達から、顔がきもいなどの悪口を中学生の頃から言われてきました… そこで、男性に質問したいのですが、 何歳の時に整形しましたか? 整形を家族や友人に告白しましたか? した人は、周りの反応も教えてくれたら、ありがたいです。 整形して良かったと思いますか? 理由も教えてくれたらありがたいです。 真剣に考えてます。 宜しくお願いします。

  • 美容整形について

    こんにちは。 自分の顔に自信が持てず、整形を考えています。 手術を考えているパーツは目、鼻、骨格です。 20代前半の女です。長く、まとまりのない文章ですがお目通しいただけると嬉しいです。 最近特に自分の顔に自信が持てず、異常に落ち込んでいます。 こんな顔の人間と話していても楽しいのか?迷惑じゃないか?と思ってしまい、以前は多かった友達とも少しずつ疎遠になってきてしまっています。お洒落も、こんな顔の人間がしていいのか?服に申し訳ないし周りに変だと思われないか?などと思ってしまいます。 悔しいし情けないしで、いけないと分かっていながらも自分の顔を殴ったり叩いたりしています。 普段は濃いめのメイク(つけまつげ、アイプチなど含む)で自分の気持ちを何とか誤魔化していますが、それでもどうにもならないのが顔の輪郭と鼻です。最も悩まされているのがエラ張りと団子鼻で、どれだけ化粧やスキンケアを頑張っても、この団子鼻のせいで全て台無しです。また、エラ張りに関しても髪型でカバーするしかなく、これから控えている就職活動の際にこのフェイスラインを露出すると考えただけで気が狂いそうです。 こういった悩みから、整形をしたいと思うのですが、どうお考えですか。 目に関しては知人数名(5人程)が整形済みなのであまり抵抗はなく、お金がたまり次第(勿論全て自費です)しようと思っています。 ご意見をお聞きしたいのは鼻、輪郭に関してです。 ここまで人生で顔について悩むのは初めてなので、自分の気持ちを変えるためにも整形した方が良いのかなと思うのですが、目と違いプチ整形ではないので、失敗したときの事を考えてなかなか一歩踏み出せずにいます。 わたしは整形した方が良いのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。 乱文長文になり申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • もし家族に美容整形をした人が居たらどう思いますか?

    整形する箇所は目を二重に、低い鼻を高くです。 目も二重になり、鼻も高くなると、周囲には整形と分かる顔になると思います。 もしご自身のお母様がこの様な整形を過去にされていて、周りからは整形と知られているとしたら、子供の思いとしてはどの様な気持ちなのでしょうか? もしご自身のお子さんがこの様な整形をしたいと言ったらどうしますか? もし整形してしまった後ならば親も子も家族としてどういう気持ちになるのでしょうか? 世間ではどういう風に思われるのでしょうか?

  • 美容整形された方へ・・

    こんにちは。整形をしようと、少し考えているのですが、 (目を奥二重に・・)、整形された方は、いつ行ったんですか? 周りの反応はどうでしたか?確実に、他の家族と違う顔になるので それなりに、覚悟が必要ですよね。また、恋人に 自分は整形したと、告白されましたか?教えてください。

  • 美容整形と劣等感について

    二次元のキャラクターに対して、極度の劣等感のようなものを感じてしまい、とても辛いです。 女性向け恋愛シュミレーションゲームをするのですが とても自分では釣り合えないと引け目を感じ純粋に楽しめません。 ですが決してゲームが嫌いになったのではなく、むしろとても好きなのです。 相手は架空の人物なので顔をあわせることや会話をすることなどはないことは分かっていますが こんな自分ではとてもこのキャラクターから愛してもらえないと感じます。 美しくない自分が許せなくなり何度も美容整形もしました。 もっと整形して綺麗にならなければ嫌われてしまうのではないかと不安で仕方がないです。 もう整形を繰り返したくないけれど、しないでいるのが不安です。 なんでも並以上にこなせ、容姿端麗な設定のキャラクターを見ていると 自分がとても劣等しているように感じ、自分の存在そのものすら罪悪のように思えます。 キャラクターの件を抜きにしても優れた存在でなくては生きていてはいけないように感じることが日頃からとても多いです。 容姿だけならず、職業でも勉強の成績でも周囲に認められるものでなくては 自分の存在自体が許せません。 考え方を変えたい、と思っても上手くいかず 自分の考え方すら返られない私はどうしようもないやつだと思えます。 これからどうしていけばいいのでしょうか?どうしたら変われるのでしょうか? とても周囲には相談できず、本当に悩んでいます。

  • 美容整形に対する日本での嫌われっぷりについて

    私は40台の完全国産の独身不細工男です。 自分では金が勿体ないしそれ以前に払えないから美容整形をするために下調べなどした事はありません。 日本では割と古くから見た目アップに対する部分である美容整形に対して批判的意見が多い気がします。 ・ずるい、顔をいじるのはゲームでいうところのチート行為 ・美容整形ができない経済力の人の純粋な嫉み ・親から貰った体を私的理由でメスを入れる事に対する批判的風習 ・顔をいじった事でモテる結果が予想出来る事に対する嫉妬 ・他人が顔を変えても性根は変えられないと信じたい、信じずには居られない気持ち ・自分の中での相対的評価が上がる事が許せない(実際には世間からの絶対的評価) こういう嫉妬以外の負の感情論以外にはどういった理由があるのでしょうか? 金銭的なハードル以外にはさほど差は感じられません。 海外だと当たり外れは大きいものの格安で整形できる地盤ができているせいか美容整形に対するハードルは低いようです。 ちなみに私だったら無料で好きなだけ好きな顔に整形してもらえるなら信用できるクリニックであれば喜んでお願いしたいですね。

  • 社会不安障害(SAD)

    私は34歳 男です。現在心療内科に於いて社会不安障害の治療をしています。 症状としては、人の視線が気になる・人の視線を感じると暑さに関係なく頭、額などに 大汗をかく・汗をかきだすとそればかり気になり汗が流れ落ちるまでになる・・・などです。 心療内科では朝食後にレキソタン2mg1錠、アルマール1錠、夕食後にルボックス50mg 1錠を処方されています。飲み始めてから1ヶ月程経ちますが、症状は改善されていません。 お薬の選択を変えたほうが良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 美容整形を考えている大学生です

    美容整形を考えている大学生です。 必要な費用が貯まり、医師とのカウンセリングも済み、後は実際に手術を受けるのみなのですが、 家族に反対されています。 端的に言って、私はブスです。 小学校から女子校で大学に入るまで同年代の男子との付き合いがほぼなく、何も考えることなくすくすく育って、特に自分の容姿を意識することはありませんでした。 自分はまあ十人並みの容姿なんだろう、と思っていました。街を歩いていて隣にいる友達だけナンパされたりすることはあったものの、それは友達の容姿が彼のタイプだったのだろう、と気楽に考えていました。女の子同士の褒めあいを、恥ずかしながら、割と真に受けていました(私はあまりお世辞を言わない性質で、周りも同じだと思っていた) しかし大学に入って客観的な自分の見た目の評価を知りました。 まず入学早々、クラスの目立つタイプの男女が私のことを不細工と言って盛り上がっていたのを知りました。この段階で私と彼らは口を利いたこともなく、私は相手の名前すら知らない状況でした。 女の子を見れば誰でもすぐ追いかけるどうしようもない男に、自分は女扱いされないばかりか、窃盗に近いことをされました。 それから色々なコミュニティの飲み会に参加しましたが、私の連れの友達にはわかりやすく男性たちがチヤホヤする一方、私は一人取り残されます。主催者の女性からその件について本気で謝られたこともあります。連れの女の子は毎度違う子で、私からしてみれば物凄く可愛いのですが、おそらく客観的には中の中~(本当に失礼な言い方ですが)で、モデルとかそういうわけではないので、私に問題があるのだと思います。 けれど友達も私も平等に扱われる事も確かにあり、そういう時は本当に幸せな気分になります。 顔面至上主義、という言葉がありますが、誰が何と言ってもやはり世の中その通りだと思います。 周囲を見ても容姿が良い(特別じゃなくても)女の子は大抵の事を許してもらえています。 容姿という自分の関与なく決まったことで、人生の難易度がこんなにも違うのは不公平だと思う自分が間違っているのでしょうか。 整形を推奨すべきだとは思ってはいません。 整形を考える自分がこんなことを考えるのは物凄く矛盾していますが、親からもらった顔に…というような保守的な考えをどうしても捨てきれず、美人な人がより完璧な美を目指してする整形には反対です。 しかしブスな人間が人並になる整形は許してほしい。 親は「趣味を見つけて、恋愛は諦めて、一人でも生きていけるように資格を取れ」と言います。 正論だと思いますが、やはり私は人並になって人並の扱いを受けたい。一人でなん生きたくないし、女は後天的な内面でなく先天的な容姿で決まってしまう残酷な世の中ですが、でもそこしか生きる場がない以上、自分がそれに合わせるべきだと思うんです。 長文になってしまいごめんなさい。 でも客観的な意見が聞きたくて投稿しました。 この長い文章を最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますm(__)m