• 締切済み

美容整形しました。

自分的にはかなりショックな結果でした。納得できず、やり直そうと考えていますが だけど周りのひとにはこのままでもいいじゃん、大金払ってもったいないよ。といわれます。 私もいつまでも、うじうじ考えず早く働きたいと思うのですがなんか怖いんです。 甘えてますね。でもやっぱり世の中が怖いです。視線が・・・ 顔整形だよね?そうおもわれているんでわないか。。など、いろいろ考えてしまいます。 整形したのがわるいんだろ!と周りにいわますが、やっぱり執着がなくならないです。 結局自分を貫くこともできず、周囲に迷惑をかけ家族崩壊しそうです。 やはり性格に問題があるのでしょうか? 以前、心療内科に数か月通ったことがあったのですが、ルボックスを医者に処方されました。だけど、勝手にやめしまいました;; 心療内科は行くと親が嫌な顔するのでできればもういきたくはないのですが、行ったほうが良い状況ですか? たまにホントに自分に疲れ果てて死んでしまいたくなります。

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.4

小説ですが、お時間があれば次の二つを読んでみて下さい。 モンスター (幻冬舎文庫)百田 尚樹 (著) 晴れた日には鏡をわすれて(五木 寛之) 整形した女性が主人公です。 フィクションですが人間の本質をついていますよ。 参考になればと思います。

回答No.3

お金をかけなくても運動は出来ますね。 意外にお金をかけない方が気軽でいいかも知れません。 季節の花や緑を楽しみながらのウォーキング・ラジオ体操・公園の鉄棒を使って斜め懸垂・100均のチュープでチューブ筋トレも良いです。 ネット動画で気軽に出来る運動を探してみても楽しいですね。 運動前に嫌いじゃなければ生姜茶を飲んで運動したら代謝アップです。 実はこの生姜茶を飲んでの運動は体の悪い物を出してくれやすいから 自分が初めて実践した時はビックリするくらい肌が綺麗になったんです。 ちょっと運動を勧め過ぎですが 出来る範囲から始めてお金じゃ買えない健康美を手に入れてほしいです。 ちなみに生姜茶は生姜・シナモン・黒砂糖orはちみつで作ります。 もしかしたら薬膳効果で落ち込んだ気持ちも元気になるかも知れないです。

• zz400n
回答No.2

美容整形の行き着く先は、末期のマイケルジャクソンです。 貴女のなん百倍お金を掛けて、作り上げたのがあの顔です。 幾らお金を掛けても満ち足りない。 美容整形で本当に美人になれ、幸せになれるの?

runnba121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸せには。。 なれませんよね。。。 このことでかなり疲れ果ててしまいました。自分で招いたことあってほんと根性のない人間です ダメ人間ですね。。

回答No.1

美容整形が気にいる結果じゃなかったんですね。 暫く今の美容整形のまま冷静になってからやり直すかそのままでいくかを考えてみたらどうですか? 焦って整形を繰り返しても心が乱れてるから納得のいく顔にならない気がします。 本当にやり直した方がいい失敗の整形なら周りがちゃんと言ってくれますよ。 それから美容整形で綺麗になるのも良いのですが 運動やバランスの良い食事などの健康美人を目指してみたらどうですか? どんなに頑張っても人は老けるし美の維持は本当に大変です。 運動して引き締まった体は日頃の努力じゃなければ手に入らないし 運動とバランスの良い食事をしてると中年以降も結構若くて綺麗でいれますよ。 運動でストレス発散にもなるから 悩み過ぎ防止にもなります。 もしくよくよ悩みたいなら一時間ジムで体を鍛えて汗をかいてから悩んで下さいね。 今よりはもう少しゆとりのある考え方が出来る様になると思います。

runnba121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 いろいろ冷静に考えなきゃいけないですね。。   ジムとかで体を動かすのもいいですね! でも、整形でお金が少ないので余裕がないです;; ウォーキングとか手軽なものからはじめていきたいです!